私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

小さいもの*


b0145865_23555512.jpg


小さなリースを作っています。

リバティーの花柄が聞いた布。

今回、思い切って使ってみました。

レース編みがはやり思うように進まず・・・・

腱鞘炎、未だにあるようで

編み物は中止して

無理のない所で楽しんで小物作り♪

今年中には届けたいお友達へのお便り。

夏の終わり辺りから続いているお便りは

この12月になってもゆっくりのまま。

きっときっと間に合いますように。





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by oharusann | 2011-12-09 00:01 | ハンドメイド

秋の記念に

b0145865_23133894.jpg



暦の上ではもう冬になっていたけれど

気温が高い日もあって何となく・・・・

でもはやり冬になりつつあるんだと

師走に入りちょっとだけ感じます。

あまり感じ取れなかった秋さんの思い出に

写真を撮ってみました。

アンティークの洋書によく合う味わい。

こう言うの大好き   ふふふ。


Mon bonheur(harucocoro) 更新しました。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by oharusann | 2011-12-02 23:14

木の実のリース


*木の実のリース*
b0145865_21215085.jpg


オーダーを頂いたリース。

「お茶の実リースの様な自然でシンプルなものを」

いざ引き受けたものの、久しぶりの作成にアタフタ。。。

「あなたの作り出すものだから欲しいの!」と言う一言に

気持ちを助けてもらった私。

同じデザインで残り数個仕上げます。

無事に待ってくれている人へ届きますように。

頑張れ私!(笑)





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by oharusann | 2011-11-28 21:29 | ハンドメイド

木の実狩り

今日は女3人と次男とで木の実狩りへ♪

昨日と違って雲も風も少なくすっきりとした青空で

気持ちがいい。

近くの公園や森の入り口辺りで沢山の実を収穫。

すっかり秋でした。



b0145865_2155130.jpg




親友から嬉しいリースのオーダーがあり

久しぶりの製作にウキウキ。

でもちゃんと作れるのか心配しながら

収穫した実たちを綺麗に洗う私。

「う~んどんな仕上がりになるだろう。」

はああ、ドキドキ・・・・・

こんな緊張感を久しぶりに与えてくれた君*

ありがとう^^







にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by oharusann | 2011-11-26 21:56 | ぽつり日記

ここで

b0145865_22134988.jpg


最近ソファーの位置と机の位置を替えました。

手紙を書いたり、ゴソゴソと何かを作ってみたり(笑

夜、次男が眠ってからで無いと何も出来ないから

お布団の横で様子を伺いながらの一人時間。

これからちょっとづつ何か作り始めたい衝動もあり(笑

ここで私過ごしてますよ。






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by oharusann | 2011-11-25 22:18 | 模様替え♪