私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モーニング♪

b0145865_2254548.jpg


今日は(も)大好きなお店『ロンクル』さんへモーニング*

特に私の妹ちゃんの大のお気に入りのお店でもあります^^

可愛いログハウスのこのお店を営む

ダンディーなマスターと笑顔が素敵なママさん。

そしてキラキラ瞳が美しいYちゃんが

「いらっしゃいませ!」といつも迎えてくれますよ。

しょっちゅう行くので、チビ太も我が家の様にうろつきまわるくらい。
(お仕事の邪魔にならんかな~って心配・・・)

とにかく、初めてでも居心地のいいお店なのです。


b0145865_225918.jpg


お目当てはこのモーニングセット。

熱々の美味しいコーヒーと

厚めのトーストにはふんだんに小倉が^^

女性客に人気のサラスパ、しかも気前のいい盛り具合!!

お約束のゆで卵ちゃんにフルーツも付いてます。

いつも感じるのがこうして目の前に出されるメニューと

接客の姿勢がとても気持ちがよくて

マスターとママさんの人柄の好さが本当に伝わるんですよね。

『ロンクル』おじちゃんって言う意味だそうです。

可愛いですね~*  



『ロンクル』

江南市慈光堂町北123  

tel 0587-53-8859

定休日 月曜日 第3火曜日

営業時間 AM8:00~PM6:00

[PR]
by oharusann | 2012-01-31 22:23 | お出掛け

ゴムの木の住民

b0145865_20332527.jpg


今日から家で飼う事になりました新しい家族です^^

名前はまだ決まっておりませんが、

きっとこのゴムの木さんとは仲良しでお付き合い出来るはず♪

だって~本物そっくりのオウムさんだもんね~♪

可愛いですよ~~♪

本気で名前を付けたくなるくらい^^




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2012-01-20 20:38 | 雑貨

可愛いアイアン

b0145865_20365987.jpg


良く行く古道具人力車さんでお姑ちゃんが

気に入り購入した素敵なアイアン。

トナカイかな?小鹿さん?チビ太には『パカパカ!』(馬)さんらしい(笑)

色合いが私好みでついつい私専用になってるくらいで・・・(笑)

お庭であちこち移動しては可愛い存在感をかもし出してますよ^^

お姑ちゃんは他にも照明物が好きとあって

2つほど人力車さんで素敵な物を購入しては満足して帰ります(笑)

また近々ご紹介♪

最近はなかなか更新も出来ないけれど遊びに来てくれている皆さん、

いつもありがとうです!!

それでは今日もこのまま『おやすみなさい』




* 虹ママも更新しました。よろしければ遊びに来てね♪











にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2012-01-19 20:48 | 雑貨

気が付けば

b0145865_1625220.jpg


昨年の暮れ近くに格安に売られていたバラの束。

ずっと部屋でドライになるようにそのままぶら下げていました。

乾燥するこの時期とても綺麗にドライになってくれて嬉しい*

今日は寒い一日で雨が降ったり止んだり・・・

豚汁でも作って夜は温まります♪

明日は忘れていた用を済ませなくちゃ!

寒い時期はなんだかぼーっとてして

色々忘れがちにもなる私。やる事沢山あるある!

このドライのバラの様に気が付いたら綺麗にすっきりと

事が済むと楽~~なのにね~^^;
[PR]
by oharusann | 2012-01-11 16:30 | 雑貨

のんびりお正月

b0145865_15565738.jpg


『2012年 明けましておめでとうございます』

今年も家族揃ってのお正月をのんびり過ごす事が出来ました。

このお部屋では珍しく旦那ハンとチビ太です。

私は結構食べまくりのお正月で案の定正月太り!!(笑

皆さんはのんびりとお正月を過ごせましたか?

さー今日でお正月気分もすっきりと切り替えて

明日からはしっかり主婦して日々元気に頑張りますね^^

このお部屋も残す所、3ヶ月間です。

最後までどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by oharusann | 2012-01-03 16:02 | ぽつり日記