私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

木の実のリース


*木の実のリース*
b0145865_21215085.jpg


オーダーを頂いたリース。

「お茶の実リースの様な自然でシンプルなものを」

いざ引き受けたものの、久しぶりの作成にアタフタ。。。

「あなたの作り出すものだから欲しいの!」と言う一言に

気持ちを助けてもらった私。

同じデザインで残り数個仕上げます。

無事に待ってくれている人へ届きますように。

頑張れ私!(笑)





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-11-28 21:29 | ハンドメイド

木の実狩り

今日は女3人と次男とで木の実狩りへ♪

昨日と違って雲も風も少なくすっきりとした青空で

気持ちがいい。

近くの公園や森の入り口辺りで沢山の実を収穫。

すっかり秋でした。



b0145865_2155130.jpg




親友から嬉しいリースのオーダーがあり

久しぶりの製作にウキウキ。

でもちゃんと作れるのか心配しながら

収穫した実たちを綺麗に洗う私。

「う~んどんな仕上がりになるだろう。」

はああ、ドキドキ・・・・・

こんな緊張感を久しぶりに与えてくれた君*

ありがとう^^







にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-11-26 21:56 | ぽつり日記

ここで

b0145865_22134988.jpg


最近ソファーの位置と机の位置を替えました。

手紙を書いたり、ゴソゴソと何かを作ってみたり(笑

夜、次男が眠ってからで無いと何も出来ないから

お布団の横で様子を伺いながらの一人時間。

これからちょっとづつ何か作り始めたい衝動もあり(笑

ここで私過ごしてますよ。






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-11-25 22:18 | 模様替え♪

クリスマス飾り

b0145865_2148349.jpg


昨日、クリスマスの飾り付けをしました。

ガラスと自然の木の枝で思っていた様な

色合い、雰囲気に自己満足する幸せな私。

nonnちゃんのお庭からゴソゴソと枝を切り分けてもらって

ありがたいわ~。

b0145865_21513792.jpg


キャンドルライトを点けてほんの数分

ゆっくりと心を和ませている時がほっとします。

今年のクリスマス、家族が皆元気に過ごせますように。

当たり前の様に過ぎる平凡な日々が何より幸せな事。

忘れずに過ごして行こうと思います。





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-11-23 21:56 | 雑貨

お茶時間

b0145865_121911.jpg


昨日はnonnちゃんとモーニング*

大好きなrepos*さんへ行って来ました。

店内は何処を見ても素敵な雑貨と作家さん達の作品でいっぱい。

ワクワクしちゃいます♪

b0145865_1225014.jpg


いつもチビ太と一緒なので(笑

奥のソファーの席に座って

美味しいモーニングセットをいただくんです。

アイスティーとサラダ、サクサクの2種類のトーストにヨーグルト。

可愛い木のプレートにキュンしちゃいますよ~。

また、行こうっと♪


b0145865_128815.jpg


そして最後に・・・・

reposさんから持ち帰った小さくて古いフォトと

nonn++にオーダーしてあった冬のミニリース。

とーってもいい感じでツボだわ~~~。

毎日ドタバタしているけれど、こうした自分の好きな事や物に

触れられる事が出来るって幸せだと改めて日々感謝ですね。







にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-11-23 01:31 | お出掛け

茶の実リース

b0145865_22591677.jpg


一昨日の夕方、庭で遊びたがるチビ太と一緒に

お茶の木の前をウロウロ・・・・

ふと見るとあちらこちらに実がなりコロコロと

地面に転がっていた。

さっそく持ち帰りリースを作って見ました。


b0145865_2312428.jpg


直径5センチくらいの小さいリースの完成♪

久しぶりのリース作り、四苦八苦しながらも楽しい1時間でした。  





*11月20日 虹ママ曜日 更新しました。







にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

何処に置こうかな♪

これもまた楽しい時間♪
[PR]
by oharusann | 2011-11-19 23:04 | ハンドメイド

シックな小物

あ~今日もついつい行ってきちゃいました。

リサイクル屋さんに^^;

小さい小さい雑貨を持って帰ってきちゃいました。

何でこんなに雑貨・・・・好きなんだろう・・・・

b0145865_2294691.jpg


この3つです。

錆び錆びのコレは・・・多分キャンドル立ての様な。

もっと素敵にクリスマスモードに飾りたいのだけれど

横でチビ太がう~~んう~~んって起きそうになるし焦るわ~~。

ちょこちょこと慌てて飾ってみてはニンマリしてる私。

b0145865_22155557.jpg


こんな風にしてみたりしてね、写真とってみたり。

夜な夜な一人遊び(笑

さー寝ます。

「おやすみ」



*虹ママ曜日更新しました。

*Mon bonheur(harucocoro)更新しました。




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-11-18 22:18 | 雑貨
今日は妹とある場所へ。

そこは古いくてくすぐられるものが見つかる場所でもある。

いいえいいえリサイクル屋さんではありません(笑

お家に持って帰って来たのは

TAKAPOPのショーカード。

うーんどれくらい前のものなのか。。。。

シンプルなデザインにキュン*


b0145865_2230156.jpg

ポチポチとスタンプを押してみたら、

「可愛い~~」と一人、部屋でニンマリ。

プレゼントのラッピング用にどんどん使ってしましそう♪






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-11-17 22:31 | 雑貨

鳥かごと小袋ちゃん。


月に1度はお邪魔したいお店『人力車』

今日はtsumikiちゃんの車に乗っけてもらってブーブー♪

早めのお出かけだったけれど

お店の品々をたーっぷり堪能して来ました。

私は和風の古い鳥かごさんをお持ち帰りです。

b0145865_15242018.jpg


和室側の畳のところへ飾りました。

すごく可愛い!!

人力車。。。ついつい何かを買ってしまうツボな物ばかりが

お店に並んでいます。お近くの方は是非行ってみてくださいね。


それからこれ!tsumikiちゃんから!

ラッピングがいつも素敵なtsumikiちゃんが

私のリクエストに素敵な小袋を作ってくれましたよ*

b0145865_15271888.jpg


もー開けられないくらい可愛いラッピング。。。。ドキドキ

でもでも~~あけちゃいました(泣

嬉しいやら悲しいやら。

まあーどの袋も可愛い事!!

使えないわ~~^^

b0145865_1529434.jpg


すんごーーーく特別な時に使おうかな・・・・

イヤイヤもうちょっと長く手元において大切にしたいし~~。

こう言うのって本当に嬉しい。

tsumikiちゃん ayacoちゃん 今日はありがとう*







にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-11-14 15:32 | 雑貨

球根

b0145865_21522011.jpg


庭に少しづつお花を植え始めました。

春にはスイセンの花があちらこちらに咲く予定♪

まだチューリップの球根は植えてなくて。

今週あたりの冷え込みがはっきりとしたら

今度の終末にと予定してます。

でもね、蚊がまだいるんですよ・・・・・

あーいやだやだ・・・・・
[PR]
by oharusann | 2011-11-13 21:58 | ぽつり日記