私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋空とリースと

久しぶりの更新。。。。

日々、家事育児と追われる毎日。

季節はめっきり秋めいて来ましたね。

皆さんはお元気でしょうか?

b0145865_21392241.jpg


金曜日に妹とチビ太とでぶらぶらとお散歩をしました。

スッキリとした青空の中吹き抜ける秋の風に

木々達はさわさわと音を立てていました。

本当に毎日があっと言う間です。



あれよあれよとブログの更新も出来ない近頃。

とてもとても近くに住んでいるお友達のnonnちゃんとも

ずっと会えないまま。

元気なのかな?って気にはなるもののお互い時間が過ぎていく毎日。

ところが、今日はnonnちゃんとお家でぺちゃくちゃとお茶時間を

取ることがきたので、久しぶりに笑ってスッキリとした気分♪

オーダーしておいたリースも仕上げてくれました。

b0145865_21452453.jpg


いつもため息が出るほどナチュラル、素敵で贅沢なリース。

このリースを飾りたくて

模様替えにまた力が入りそうなくらいウキウキしてきます♪

いい友達をもってるなって心まで贅沢になりました。

秋は心地いい季節です。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-09-26 21:49 | フレンドルーム♪

洋書

b0145865_21172816.jpg


今、一番に弾かれる物・・・・

「洋書」。

アンテイーク物にどうしても弾かれています。

100年以上前の洋書。

字体がとても特徴的で1つ1つの文字がとても素敵。

虫の声が聞こえる夜、寝る前に手にとって静かに眺めて

時の流れを贅沢に感じては満足してしまう私(笑

後、数冊は欲しいな。

じっくりゆっくり素敵な洋書に出会う時を楽しんでみます。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-09-15 21:24 | ぽつり日記

試作品

b0145865_21362290.jpg


そろそろ、ハンドメイドも以前のように

作品として作り出したくなってきました。

脇役のようなさり気無い雑貨作り。

今日はその中で初めに取り掛かりたかった

アンティーク風リメイク雑貨。

まだまださすがに納得は行かないけれど

またさらに納得の行くような形を空想できます。

うーん・・・うーん?と悩みながらも楽しいものです。
[PR]
by oharusann | 2011-09-12 21:43 | ハンドメイド
b0145865_1585075.jpg


お部屋にゴムの木さんが住む事になりました。

すーっと背の高いゴムの木さん。

とても育てやすいし今の私のお部屋にもいい感じ。

疲れた時も楽しい時も 朝、目が覚めた時も

いつもお部屋に立ってふ~っと和ませてもらえそう。

b0145865_15235679.jpg


たまーにある、ソファーでのFREE TIME♪。

木箱さんをちょっとだけ移動させてちっちゃいコーナーを。

インテリアの雑誌を広げてゴロリンと横になって

秋のゆっくりとした時間を楽しんでいます。
[PR]
by oharusann | 2011-09-10 15:31 | ぽつり日記

雑貨日和♪

b0145865_2138423.jpg


今日はいつも素敵なお買い物が出来る大好きな人力車へ行ってきました。

月に一度は訪れてみたい場所。

お友達のayacoちゃんがこれまた素敵な笑顔で迎えてくれました*

ナチュラルからぐっと落ち着いた雰囲気の雑貨に弾かれるこの頃。

そんな私にとってこのお店では素敵な雑貨の出会いがあります。

それはそれはいつも楽しみにウキウキしながら向うのであります(笑

そして、思い通りの素敵なお買い物が出来ました。



小さめの洋書。

b0145865_21441298.jpg


アンティーク物なのにとてもお値打ち!

他にもハンガーや楽譜などグッと大人な雰囲気の雑貨を購入♪

どんどんと少しづつ私の好きな空間が形になって行くのが

とてもとても幸せ。

また、次回も素敵な出会いがありますように。。。。
[PR]
by oharusann | 2011-09-09 21:49 | お出掛け

塗りたてと飾りたて♪

b0145865_0512548.jpg


以前、住んでいた家から持ってきていた木の棚。

台風の前日にどうしても模様替えをしたくて。

木目がナチュラルだった色合いから

深みのある色を出す事が出来てとても満足♪


b0145865_054287.jpg


壁際に配置して 思おう存分、雑貨を飾りたくて。

日々疲れてしまう事が多いけれど、

「自分の好き」はいつまでも楽しんでいたいもの。
[PR]
by oharusann | 2011-09-03 00:59 | 模様替え♪

感じる事

近頃は、疲れてます。

残暑、家事、育児などなど・・・

皆さんはお元気に過ごされていますか?

それでも私は少し秋めいてきたな~て感じる時

とても心が癒されます。元気にもなります。

昨晩は虫の声を聞きながら、編み物をして過ごしたり。

本当に心地いい夜でした。







*********************************

つい最近なのですが、

私の故郷は熊本の『人吉』と言う温泉町があります。

大好きな大好きな私の故郷。

その人吉のつながりからある方からコメントを頂きました。



ヒラタカズヒロさんです。



プロのカメラマンの方で、素敵な花のフォトや動画などを紹介されています。

故郷の人吉を県外の沢山の方々に知っていただけたらと言う気持ちもあり

フォトや動画でも紹介されています。

是非、ご覧くださいね。

*********************************




皆さんにもそれぞれ故郷ってありますよね。

私もきっとまたいつか帰れますように。
[PR]
by oharusann | 2011-09-01 23:23 | ぽつり日記