私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏のグリーン

猛暑そして梅雨返り?の愛知県。

汗をかきかき、元気に過ごしています。

皆さんはお元気ですか?

お部屋の中にどうしてもグリーンを置きたくなる

この暑い時期。

『ウスネオイデス』を置きました。

b0145865_10505663.jpg


空気中の水分を吸って長く成長する

とてもおりこうさんな植物。

この夏場は戸外にそのまま放置状態でもOKなのです。

時々こうしてお部屋で飾っては楽しんでいます。
[PR]
by oharusann | 2011-07-29 10:52 | 雑貨

ドイリーの完成♪

b0145865_1527427.jpg


ドイリーがやっとやっと完成しました。

昨日の仕上がり。長い長い道のりのドイリーさん。

初めての大作と言うか大きめ!!

どう飾ろうかと考えていて、

スツールに大胆に掛けていつも眺めています。

今もまた編み編み中。

そろそろ育児にも時間が出来るかな?と言うこの頃。

少しづつお礼を兼ねてお友達へ贈りたく、編み続ける事に。

これもまた長い長い道のりになりそうです。
[PR]
by oharusann | 2011-07-21 15:33 | 模様替え♪

更新してなかったね

体調不良で下痢続きだったチビ太。

やっとよくなったと思いきや

3日間40℃近い高熱!!

とうとうこの日が・・・突発性発疹。

それと同時にやってきたマイカーの不調・・・

缶詰状態の間は暑い日が続き、お昼におそうめんを食べました。

b0145865_21301438.jpg


バッタさんと競争で食べるバジルをたっぷり添えて、

義母さんお手製のめんつゆはオリーブオイルで炒めた夏野菜にも

ぴったりの味で、パクパクと間食!!

最近はちょっと悪い事が続くから、用心。


PS チビ太のしぶといお熱は下がり、今日は昨日より元気でした。
[PR]
by oharusann | 2011-07-17 21:48 | **お料理**

お引越し

チビ太が最近すんなりと寝てくれない日々・・・

そんな日はTVの横のマイスペースの雑貨達に

標的を付けて一目散にハイハイ!!

そして大切な雑貨達を散らかして行く(泣

とうとうこう言う時期が来たのか・・・と

雑貨達の引越しをしました。

階段を上がっての突き当たりになるところへ。。。

b0145865_116117.jpg


ここには本来なら古い小ぶりのタンスを収納とディスプレイを兼ねて

配置したいのだけれど、

チビ怪獣の時期が過ぎるまではと「WELCOME」の遊び心で

雑貨を置く事にしました。

昼間も暗いこの場所は電気を点けると雑貨達が淡い光りで

静かに迎えて来るから階段を上がるのが楽しみになります♪
[PR]
by oharusann | 2011-07-10 11:09 | 雑貨

長い長い道のり

b0145865_225586.jpg


ずっとチビ太の体調が悪く、

家事以外、何となく気がめいっていた私。

何かしてすごそう!と思い立った、久しぶりにドイリー編み♪

ぐっすりと眠るチビ太の横で時間が許す限り編み編み♪

指先が以前のように器用に動かせない分、何度も失敗しては

縫い返し・・・大変だけれどそれも楽しい。

それにしても編み続けるこのドイリーさん。

昭和のデザインとあってとてもレトロ*

もうすこし、もうすこし・・・まるで人生のよう。

以前友達に聞いた「編み物は人生のように細くて長い道のり」

本当にそうだと感じます。
[PR]
by oharusann | 2011-07-07 22:10 | ハンドメイド

人力車でのお買い物

今日は、妹とチビ太とそしてそして

義母さんも一緒に、ayacoちゃんが勤める

素敵なお店人力車さんへ

今月もまたまた行って来ました。

1時間はゆっくりしたいのが本音なのだけれど・・・なかなか(笑

お店の中でもチビ太がハイハイ(汗

それでも素敵な素敵なお買い物が出来ました♪

b0145865_21215477.jpg


ayacoちゃんの作品

素敵なミニブーケのヘヤピン。

髪の毛のアクセント以外にも、ストールや帽子、バッグなどの

さり気無い素敵なアクセントにもピッタリかな~*

b0145865_21245063.jpg


フランスのアンティークレースと木製のレース巻き。

小ぶりなほっこりとした風合いに思わず手が伸びました。

とっても可愛いんですよ。

月に一度のお買い物は待ちに待った楽しみで、

ついついこの人力車さんへ足が運びます(笑

私の癒しの場所の1つになりました。
[PR]
by oharusann | 2011-07-05 21:29 | 雑貨