私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小さな植え替え♪

昼間、チビ太のお昼寝中ゴソゴソと

やりたかった植え替えをして過ごしました。


b0145865_13565472.jpg


お友達のお店で買った可愛いブリキの入れ物に

多肉さんを一株づつ♪ ♪ ♪

シーンと静まり返った時間にソファーに座って

眺めるのがとても癒されます。

こんなに小さいのに愛しく感じてしまいます。
[PR]
by oharusann | 2011-06-27 13:59 | 雑貨

お下がりさん

b0145865_167023.jpg


「はい、これあんたにあげるわ~」とお姑ちゃん。

若い頃、義父さんとずっとお店を営んできたお姑ちゃん。

お店の頃に買っては使っていたネックレス達です。

「もう、使う時が無いから使って」と。

40歳、もう目の前の私。

さらりと身に着けてしっとりと似合う人になれるかな?

ハハハ・・・・それはどうかな?(笑
[PR]
by oharusann | 2011-06-23 16:11 | ぽつり日記

屋根裏部屋から

b0145865_22152274.jpg


実家の古い屋根裏には沢山の宝物があります(笑

要らない人にはただのゴミなのかもしれないけれど(笑

パパと義母さんに承諾を得て、頂きました。

この古い木箱達。

綺麗に掃除して日陰に干して♪

b0145865_22155370.jpg


雑貨達を飾っての模様替えを久しぶりに楽しみました♪

本当に心から楽しい♪

私は一番好きな事、模様替えなのかな(笑

b0145865_22163268.jpg


『銀次郎』ご先祖様の名前が書かれた箱。

大切に使います。
[PR]
by oharusann | 2011-06-21 22:21 | 模様替え♪

雨上がりのお散歩

b0145865_23414056.jpg


今朝からずーっと偏頭痛・・・

お薬を飲んで、少しお散歩しました。

雨上がりのフラワーパーク。

ムシムシする陽気でも木々の木陰に入ると

とても涼しい。

やっぱり梅雨なんだな~。
[PR]
by oharusann | 2011-06-17 23:45 | 携帯散歩

初めの一歩は・・・。

              *Un mini-diadème*

b0145865_21173933.jpg


ハンドメイド、始めてみようかな。。。

でも、本当に好きなもの、作りたいもの、

そこから自分の形をしっかりと表したい。

今日までの自分のハンドメイドのきっかけはワイヤークラフト。

ここから出発した私。

取り掛かってみたのは「作ってみたい!」と思った小さなティアラ。

初めの一歩を踏み出してみました。
[PR]
by oharusann | 2011-06-13 21:23

Kononへ

今日は妹の誕生日を兼ねて

大好きなcafeへ行って来ました。

b0145865_1715690.jpg


一宮市にあるとても意心地のいい場所。

『konon』は特別なくらい大好きな所で

日々の疲れをゆったりと癒してくれます。



b0145865_175967.jpg


この時期になるとメニューに並ぶ

夏みかんのソーダーとくずもち。

目の前の小さな新緑の公園を眺めて頂くのがご馳走。・*・。*



b0145865_1772868.jpg


店内には優しい木の家具や雑貨達。

作家さん達の作品も沢山あり、

木の香りに包まれてほっこりとする時間が流れます。

またゆっくりとお出かけしたくなるそんな場所です。
[PR]
by oharusann | 2011-06-10 17:11 | お出掛け

お散歩・・・2

b0145865_9343729.jpg


昨日もまた同じ道のちょっと違う所で

可愛い小さなお花の形の実を発見!!

ついつい拾ってしまう私(笑

これで2回目♪

2度ある事は3度ある?本当に当たれば次は何かな?

お散歩・・・3 がありますように 。・*・。*・。*。・
[PR]
by oharusann | 2011-06-05 09:38 | ぽつり日記

どんぐりの小引き出し

慌しい日常・・・

疲れが溜まります。

そんな中、妹と「古道具 人力車」へ行って来ました。

月に一度は訪れたいお店雰囲気。

本当に癒されます♪

店長のayacoちゃんにお願いしておいた

可愛いこ引き出しさんをお嫁に持ち帰りました。

b0145865_9411531.jpg


一目惚れでした。

大きさも古さも色合いもピタッと来た瞬間でした。

さっそく夜に配置をして・・・・・あれ!

と気付いたのがこの可愛い取っ手の『どんぐり』

b0145865_9433783.jpg


うわ~!!とまたさらにこの小引き出しさんに惚れちゃって。

どんぐりの小引き出しと名づけます。

これからもよろしくね。
[PR]
by oharusann | 2011-06-04 09:45 | 雑貨

お散歩

b0145865_721165.jpg


昨日のは本当にお掃除日和だった!

私も義母さんもクタクタになって

一日中、あれこれと家の事をして過ごした。

風が心地いい夕方に

近くのコンビニまでお買い物。

テクテク歩くと。。。。。あれ?何これ?

不思議なものが落ちていて拾い上げてみたら、

何だか可愛いチョコレートのお菓子みたいな木の実。

集めてリースの素材に使ってみよう~。
[PR]
by oharusann | 2011-06-01 07:25 | ぽつり日記