私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽しむ

今日は春の陽気らしく、曇りがちなお天気。

ポツポツと雨も降ったり、

ゴロゴロと雷もやって来た。

変わり易い春のお天気、ちょっとな~。

少しづつお庭のお花の植え替えをし始めている最近。

義母さんとお花やさんへ立ち寄り、

素敵なお花を見ているとウキウキします。

b0145865_1641486.jpg


名前が分からないのだけれど

ドライになった可愛いお花を2つ義母さんが

買ってくれました。お水を上げることも忘れる

ドタバタな日々だけれどこの可愛いドライなら

いつでも安心して眺められる♪

季節は新緑へ。

周りの植物達はきらきらとして来ましたね。
[PR]
by oharusann | 2011-04-30 16:45 | 雑貨

癒されてきました♪

今日はお友達のお店『古道具 人力車』へ妹とチビ太でお出かけ♪

ずっと行きたくてやっとお邪魔しました。

b0145865_16585130.jpg


オープンから委託でお世話になっていたのだけれど

私の環境が整うまでの間、お休みをいただいて、

今日はのんびりと素敵な家具や雑貨達に

癒されてきました。

b0145865_1705390.jpg


とーっても素敵な店内は彼女が選んだ

JUNKな雑貨達、そしてパーツやレース、

b0145865_1722661.jpg


素敵な作家さん達の作品もどれも素敵で、

次には「大人買い」をすると宣言してきちゃったくらい。

本当にどんどんと素敵になる彼女のお店。

お邪魔するたびに楽しみです♪


b0145865_17112034.jpg


妹と一緒に「an」さんのクッキーを

お土産に買いました。

今日の楽しい時間を思い出しながら頂きます。
[PR]
by oharusann | 2011-04-29 17:08 | お出掛け

友達から

今日は少し遠くに居る友達から

サプライズが届きました。

祝ってもいなかった私の誕生日にと

ビックリ箱の様に可愛い雑貨達と

優しいお手紙とそして

料理が得意な彼女のお手製焼きお菓子♪

b0145865_18322749.jpg


***COCOA SNOW BALL*** 

夢みたい!、実際に口に出来るなんて。

とーってもとーっても美味しい!

食べ終わるまで幸せに包まれそうです。
[PR]
by oharusann | 2011-04-27 18:42 | **お料理**

和との調和

実家へ引越しをしてからは

思いっきりナチュラル♪とは行かず

少しづつ手元にある和の物を取り入れてます。

b0145865_920288.jpg


きっとたどり着くだろうと思っている

モダンなインテリ。

和と洋が上手く交わった空間。


畳の部屋でじゅうたんと古いテーブルセットや家具。

最後にこうした部屋で暮らしを楽しんでみたいと思います。
[PR]
by oharusann | 2011-04-27 09:23 | 雑貨

雨の一日

b0145865_1441361.jpg


今日はずーっと雨の1日でした。

朝からちょうっとだけ模様替えを。

模様替えと言っても雑貨を飾ってみただけのもの。

チビ太があれこれと手を伸ばして散らかしてしまうかも・・・


でもちょとだけ

楽しみたくて♪
[PR]
by oharusann | 2011-04-23 20:39 | 模様替え♪

白いカゴバッグ

b0145865_1655759.jpg


雑貨屋さんで気になった白いカゴバッグ。

義母さんが、買ってくれました。

手持ち部分に最近お気に入りの布を付けてプチリメイク♪

オムツにミルクをささっと取り出せて便利*



b0145865_1703481.jpg


プレートのキーホルダーで

大人可愛くなったかな。
[PR]
by oharusann | 2011-04-19 17:01 | ハンドメイド

多肉さん

桜の散り、木々には新緑の始まりが見えてきてますね。

それにしても今日は午後から寒い北風がピューピュー。

花粉症もピーク状態(ーー;)。

2階の窓辺のこいのぼりさんも絡まる絡まる!!

昨日、妹とと出かけた先での可愛い多肉さんを

購入して、久しぶりに植えてみました。

b0145865_21262425.jpg


今、多肉さん用の可愛いブリキの容器などもなくて

実家にあった鉢を分けてもらって玄関の角にてディスプレイ中♪

実家のお庭にも少しだけ私の好きな花達が並び始めてますよ~♪
[PR]
by oharusann | 2011-04-16 21:29 | 雑貨

こんにちは!

久しぶりの更新です。

皆さんお元気でしょうか?

3月の末日、ギリギリの大引越しも

無事に終わり15年間、住み慣れた家を大家さんへ

明け渡す事ができました。

しみじみとお別れを思う気持ちもなかなかなれず

これからの生活やまだ色んな用事などなどで

頭の中はいっぱいとあって何だかただ慌しい最後の日でした。


長男の入学式も無事に終えて

今は実家での同居の暮らしをバタバタを過ごしています。

ブログの再開も思ったいたほど長くはならずに

回線工事も昨日で終わり、こうして今日更新する事が出来ました。

b0145865_16384772.jpg


以前のように思い思いに楽しめなくなったインテリも

今は大人しく部屋の片隅でPCコーナーとして落ち着いております(笑)

b0145865_16412956.jpg


少し寂しいから1コインでの春の遊び心を吊るしてみたりして

それくらいの楽しみですが、今日からここでまた

ブログの再開が出来る事が嬉しい限りです。

少しづつ自分の好きな部屋になれるように模様替えを楽しんで行きたいな。

まずはカーテン!!何とかしなきゃ~(笑)
[PR]
by oharusann | 2011-04-15 16:47 | 模様替え♪