私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お知らせ

こんにちは。

明日から本格的に引越しの準備となります。

実家での生活は正直不安もあるけれど

前向きに考えながら毎日を元気に過ごせたらと

思っています。

次の更新が回線工事などなどで

一ヶ月半はかかるそうで・・・・(汗

5月の中旬には再開出来ると思います。

それまでは寂しいのですが、お休みさせていただきます。

次の更新は5月の中旬ごろになります。

皆さんお元気で過ごして下さいね。


b0145865_1855526.jpg

[PR]
by oharusann | 2011-03-26 18:06 | ぽつり日記

窓辺



b0145865_7515098.jpg




これまでこの窓辺で

どれだけ模様替えを楽しんで来たことかな。

季節に合った雑貨達や植物や

思い思いに飾っては

本当に私を楽しませてくれました。

何もなくなってしまった窓辺。

これまでありがとう。




東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を心より申し上げます。
被災地の皆様方の復興を祈っております。

[PR]
by oharusann | 2011-03-24 08:00 | 模様替え♪

おはようございます。

今朝からはまた福島などで大きな地震が続いてます。

朝ごはんを食べているとテレビから聞こえてくる

緊急地震速報の音。

体がギュン!!と恐怖に縛られるような息苦しい感覚に

なります。

「今度は何処で!」

今は何処でも起きてもおかしくない地震。

本当に怖い毎日です。


一番大変な被災地でも地元の方々が力を出し合って

それぞれが明日に向ってと言う気持ちで

少しづつでも頑張っている姿を拝見するようになってきましたね。

それぞれの学校でも小さいながらも卒業式が行われたり、

心が打たれます。

9日目にして救出されたおばあさんとお孫さん。

本当に凄い!と思いました。

私もこうした頑張る地元の人達が居る事を目にして

いつまでも悲しい気持ちでテレビを見ていてはいけないと感じました。

今日からブログの再開をします。



まだまだ被災当日からなにも状況が変わらない大変な方々が

沢山いらっしゃると中と思いますが、

同じ気持ちで毎日が悲しい方が何気にこの部屋を覗かれて

いつもの「好き」に共感していただける小さい瞬間でも笑顔になれたらと思います。


b0145865_8283579.jpg

[PR]
by oharusann | 2011-03-23 08:30 | ぽつり日記

私の出来る事

今日からブログのお休みをいたします。

お友達のお部屋で書かれてあった

節電のお話。

私が住む中部、関西の方での電力も

被災地への電力へと言う情報があります。

今出来る事、生活中から小さい事だけれど

皆が実行すれば大きな力になるはず。

どうか皆さんもご協力していただければと思います。

災害中での暗い中でも光りが灯れば気持ちは少しでも安らぐと思います。

電話も誰かの声が聞けたらきっとまた元気が出るはず。

一日も早く一人一人に安心できる日常が戻りますように。
[PR]
by oharusann | 2011-03-15 16:23 | ぽつり日記

今日の気持ち

b0145865_8493297.jpg


今日は町内の粗大ゴミの日。

長男と一緒に出来るだけの

不用品を出して来ました。

でもまだまだ沢山残っている不用品。

さすがに15年分に溜まった一軒分となると大変で。

来週からは小さい家具達も出来るだけ運ばなきゃ!

きちんと間に合うか?大丈夫かな?と少し不安です。

実家へいくと好きな雑貨も限られた小さいスペースだけの

楽しみとなるし、こうして窓辺に雑貨を置いて

あれこれと眺めたり楽しんだりなんて今までのように

出来なくなるだろうな。。。。寂しいです。

『与えられた環境で楽しむ』この気持ちを忘れずに。



今回の大地震で被災に遇われた方々と比べたら

私の今置かれた環境はとても幸せなものです。

本当に辛い毎日を送られている皆さんが一日も早く

無事に家族と一緒に食卓を囲める生活に戻れますように。



大地震で被災された方々の一日でも早い復興を願っています。
[PR]
by oharusann | 2011-03-14 09:10 | ぽつり日記

地震

昨日はずっとTVの前から離れられませんでした。

東北、関東にかけての大地震。

中継で流れる津波の様子。

それぞれ、友達がいます。

連絡が取れた友達は皆元気でした。

本当に安心しましたが

まだ停電が続く所もありそれぞれが

元気にしているのかとてもとても心配です。

もうすぐ私が住む東海にも大地震が起きるはす。

もし最悪の時に備えて出来る事をと思います。

命を守るために。
[PR]
by oharusann | 2011-03-12 13:38 | ぽつり日記

今夜だけ♪

無事に長男の卒業式も終わりました。

明日からは引越しの準備にスイッチを切り替え!

だから今夜だけは夜更かしして好きなハンドメイドを。

壊れてしまった以前のキーホルダ。

今回も大好きなリネンを使って作りました。


b0145865_233039.jpg



もう片面には素敵なリバティを。

b0145865_234360.jpg


初めてのリバティ。

小心者でなかなかデビューが出来ませんでしたが

今回はコンパクトだけに安心して作成が出来ました♪

妹にも作ってあげようと思います。

気にってくれるだろうか(笑
[PR]
by oharusann | 2011-03-08 23:06 | ハンドメイド

tsumikiちゃんがきたよ*

やっとやっと会えた(笑) tsumikiちゃん

お家は近いのになかなかタイミングが合わず・・・

引越し準備ギリギリ!やっと今日会えました。

ワンデイショップを開いた時からのお友達なのに

ずっと前からお友達だったかのように

仲良くしてくれます(^^)。

お互い小さい子供を育ててる事もあって

忙しい中、今日はゆっくりとおしゃべりしたり

食事をしたり、本当に久しぶりにtsumikiちゃんと過ごせました♪

育児で大変なのにいつも可愛いサプライズをしてくれます。

今日もパリラブな私に素敵な贈りものを 。・* * 。・♪

b0145865_14515335.jpg


tsumikiちゃんはラッピングがとても好きで

いつも可愛く素敵に胸キュンな小物達を可愛く包んでくれるんです。

b0145865_14533643.jpg


中に入っていた可愛い雑貨達!!

レースやビーズ*そしてstumikiちゃん手作りのタグやラッピングが

本当に可愛くて感激!!

趣味が同じって本当に楽しい事ばかり。

「ありがとう053.gif
[PR]
by oharusann | 2011-03-07 15:03 | フレンドルーム♪

素敵な作品達

ルーラル・コテージで開かれて2DAYSHOPでの

素敵な作品をGETいたしました♪


来週は長男の中学の卒業式(涙)です。

なかなか子離れできない私なのですが(笑)

卒業式と入学式の主役は息子とあって思い切ってのオシャレは

出来ませんが、ハハハハ

親としてはちょっとだけはキチンとしておかなくてはと

その日の服装にコサージュをと今回は購入しました。


一つ目はnonn++のnonnちゃんのコサージュです。

b0145865_11225926.jpg


素敵!とnonnちゃんがディスプレイしている時から

目をつけてました(笑)


そして2つ目は***smile+***のマミーさんのメリーゴーランドのキーホルダ。

b0145865_11252967.jpg


とーっても細かて素敵な作品なのにすごくお値打ち!!

当日のお客さんも「え!!」って驚いていたくらいです。

家のキー様に私もリネンでキーホルダーを作ろうと思っていますが

出来上がったら一緒に付けようと思います♪

これからはこうして色んな方の素敵な作品を実際にてにして

自分のこれからの成長にも沢山の素敵なプレスを

頂いていこうと思っています♪
[PR]
by oharusann | 2011-03-04 11:31 | フレンドルーム♪

桃の節句

b0145865_17393379.jpg


今日は3月3日。

桃の節句ですね。

毎年、何もしないのだけれど

今日はお友達が来てくれるとあって、丁度いい♪

お家にある食材で押し寿司を作りました。

和菓子も一緒に。

とても喜んでくれた友達。

高価な食材が無くて申し訳ないけれど(笑)

もうすぐ引越しだし、このお家でお茶するのも最後かな。

b0145865_17435022.jpg


実家へ行ったら自分たちの部屋でしかインテリや雑貨を楽しめられないから

少しだけさり気無く素敵に楽しめるように今から妄想してる毎日。

時々こうして、友達を呼んでまたお茶が出来るといいな♪

2DAYSHOPでお世話になった「みっちさん」と少しお話しをしまた。

みっちさんはとても気さくで楽しくて和やかにしてくれる方。

同居するにあたってとてもいいアドバイスを頂きました。

やっぱり人生の先輩!!

これから先沢山の事があるだろうけれど

実家へ行ったら私とお姑さん、女2人同士。

桃の節句も楽しく過ごせる中でいたいな~~なーんてね(^^)
[PR]
by oharusann | 2011-03-03 17:51 | **お料理**