私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨の夜

今日は昨晩からシトシトの雨。

こんな夜は早くお布団の中へ行って

ゆっくりと雨音を聞きたくなる。


b0145865_15132190.jpg



でも昨晩はアクセサリーを作ってみた。

パーツをあちらこちらと置き換えながら。 

淡い紫色のカボションを効かせてみた。

お花見の頃、付けてみようかな。
[PR]
by oharusann | 2011-02-28 15:17 | ハンドメイド

私の幸せ



新しい気持ちで始めよう。

今日までずっと一緒だった 4april。

私にもそして今日まで優しく親しく見守っていただいた皆さんにも

染み渡っていた名前。

大切な大切な名前でした。

春からは私自信、人生ががらっと変わる事もあり

心機一転!と言う気持ちで大好きな4aprilから一歩前進。

これからも自分の宝物を大切にして

毎日を生きていけたら幸せだなと言う思いを込めて。

皆さん本当にありがとうございました。



私の幸せ 『Mon bonheur』


これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

何一つ変わらず私は私であるように、

幸せを感じながら。


b0145865_2335090.gif
[PR]
by oharusann | 2011-02-27 23:36 | ぽつり日記

ありがとう!

初のイベント参加、

「ルーラル・コテージ」さんの2DAYSHOP

何もお手伝いが出来ないままでしたが、

とてもいい思い出になりました。

お店の方々やスタッフの皆さん

本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした!。

このイベントに足を運んでいただいたお客様達も

本当にありがとうございました!


レポもしなくてはいけなかったのに・・・(汗

初日も2日目も写真をきちんと撮るのを

すっかり忘れてしまって(泣

少しだけ書かせていただきますね。

b0145865_19283373.jpg


『ルーラル・コテージ』

この素敵なお店のガーデンにて

沢山の作家さん達とイベントに参加させていただきました。

一日目は妹と一緒にお邪魔させて頂き、

雑誌の取材でお店やオーナーさん、

そして2DAYSHOPの様子なでの写真撮影と

あって沢山お客さんや作家さん達と記念にと

一緒に仲間に入れていただきました。

泣き出したチビ太。。。本当にごめんんさ~~いでした!!

2日目は仲良しのIさんと一緒にお邪魔しました。

またここでも写真を撮るのをすっかり忘れてしまって。

今日はゆっくりと素敵な作品を見たり手にしたりと

2日間、本当に楽しい時間をごせました♪

b0145865_19372210.jpg


この素敵な雑貨小屋で私の作品を置かせて頂きました。

何より、私の作品をお買上いただけた事が本当に嬉しかった!!!

「ありがとうございます!」

これを期に少し手作りや物に対しての取り組み方や思いを

自分なりに今以上にしっかりとしたものにして行こうと思います。

またいつの日か、今日のように誰かの手に小さい幸せを

感じられる様な素敵な作品を生み出せますように。

『今日まで4aprilを可愛がっていただき本当にありがとう。』
[PR]
by oharusann | 2011-02-27 19:46 | ハンドメイド

いよいよ明日!

今日はnonnちゃんと明日から始まる

一宮にある『ルーラル・コテージ』の2デイショップの

納品へと行って来ました。

心配したお天気も何とかもって

チビ太も腕の中でおりこうさんにしてくれていました。

さーさーいざ!デイスプレイ・・・・・

とnonnちゃんも私も、一体全体どうして並べていいやら???

私なんて本当に少ない数なのに。。。(汗

nonnちゃんはそりゃ~もう凄い数の作品達!!

2人してあ~だこ~だと言いながら無事に終えることが出来ました(笑


さてここが私とnonnちゃんの空間ですよ♪

b0145865_1951149.jpg



nonnちゃんは沢山のコサージュやアクセサリと

素敵な自然素材100%のリースやフラワーアレンジ達が

沢山沢山並びましたよ!!

b0145865_1981927.jpg


ね~素敵ですね*


私は本当に少ない作品達でちょっと恥ずかしいのですが

何とかこうしてデイスプレイする事が出来ました。

b0145865_1910493.jpg


当日には沢山の作家さん達の作品が並びます。

楽しい教室や美味しい食事も楽しめますよ!!

皆さん是非是非、お越しくださいね。





                      第5回 2DAY SHOP

                      『ルーラル・コテージ』

                      26日(土)・27日(日)
                  両日とも AM 10:00~PM 4:00

          ハンドメイド作家さんによる作品が多数販売されます。
        (年度内の 2 DAYは予定を変更して、今回が最後となります)

              臨時駐車場を前回の場所に設けますので、
              作家さんやお客様はそちらをご利用ください。

              温かい食べ物もご用意してお待ちしております。
                はがきが届いた方は、ご持参下さいね♪

             
              体験教室を楽しみにしてくださっているお客様
              今回は*体験教室は
   ☆スイーツデコ
   ☆ソープカービング
   ☆プリザーブドフラワー

        お楽しみに~♪

[PR]
by oharusann | 2011-02-25 19:16 | ハンドメイド

フルーツバスケット

去年の秋に雑貨のイベントで見つけた可愛いかご。

『フルーツバスケット』

ミニバラとミモザのドライでアレンジをしました。

b0145865_16492451.jpg


今日は雨で静かな一日でしたよ。

明日はポカポカの春の陽気だとか。

花粉症・・・・まだ出てませんがそろそろかな?

明日はnonnちゃんとイベントの準備へ行って来ます。

ディスプレイがイメージ通りで出来るといいけれど。

チビ太がぐずらずおりこうさんでいてくれますように(ー人ー;)!!
[PR]
by oharusann | 2011-02-24 16:52 | ハンドメイド

窓辺

花粉・・・飛び出しましたね。

まだ症状はでてませんが

そろそろまたあの嫌なくしゃみ、頭痛、鼻づまりなどなどが

やってくるのかな。

イベントの準備もほぼ完了して、

春の陽気もあって気分転換に少しだけ

窓辺の模様替えをしました。


b0145865_21263574.jpg


雑貨の並び替え程度ですけどね(笑

それでも何となくですが嬉しいような楽しいような♪

明日は雨の予報。

ゆっくり過ごします。
[PR]
by oharusann | 2011-02-23 21:29 | 模様替え♪

春のミニストール

珍しくチビ太がぐっすりと眠った今夜♪

ミシンを走らせました!

以前に取り掛かった水玉のストールが大失敗・・・(泣

今あるミシンにあった生地を選んで再チャレンジでした。

b0145865_043992.jpg

「春のミニストール」

小さなお子さん用にも大人の方用にも

春のお出かけなどのオシャレに使っていただけるといいな~*

と思いながら完成 。*・。*・。*・。*・。

さて、そろそろお布団へ(笑


「おやすみなさい」
[PR]
by oharusann | 2011-02-20 00:09 | ハンドメイド

楽しいドライブ

今日は風の強い1日。

でも気分はウキウキ♪

妹とお友達のお店人力車

多肉ちゃんの納品へ出かけてきました。

以前と比べると素敵な素敵な雑貨も沢山とならび

作家さん達の作品も増えていましたよ♪

是非是非皆さんもお出かけくださいね♪

もっとゆっくりとお話しや物色(笑)もしたかったけれど

他にお客さんもお見えでお友達を独り占めできず(笑)

バタバタと帰って来てしまいました~。

でもね、可愛いお買い物をして来ましたよ。

b0145865_16312251.jpg


アルミのカップちゃん3つ、これは友達のブログをチェックして

目をつけてました!!一つは多肉ちゃん様にしようかと♪

引越し先の実家ではシンプルに大人な感じのインテリをしたくて

小さくオシャレにと今から妄想ばかりしてます。

そして「an」さんの美味しいクッキーも並んでいますよ。

その中でもお友達のおすすめヴェルジョワーズが一袋残っていたので

自分用にお買上です。

とーっても優しくて深みのる美味しいお味でした。

帰り道にランチをしてちょっとだけ洋服を見たりと

久しぶりに楽しいドライブとなりました。

日々の疲れもぶっとび!!

また頑張れそうです。
[PR]
by oharusann | 2011-02-18 16:43 | お出掛け

Iさんとのお茶時間*

この家へ引越しをしたのが15年前。

やっと10年くらい過ぎた頃、とっても仲良しになった

お向かいのIさん。

今日はお互い忙しい時間の中1時間ちょっとだけのランチごっこ。

Iさんは旦那さんといつも食べる「猫まんま」をお重に入れて

持って来てくれました。

鰹節とじゃこをご飯で挟んで上にはカニかま、炒り卵、めんたいこを

トッピングした可愛いお弁当でした。

「本当に楽しい出会いをありがとうね」と

寂しいけれどでもこれからはハンドメイドを続ける事もあり

時々お邪魔したりお茶したりと今までとは変わらないお付き合いが出来そう♪

b0145865_18345063.jpg


特別な事が出来ない私だから

バレンタインデーとあってちょっとだけ遊び心で

ハートのおやつを用意しました。

本当にちょっとしたもので、恥ずかしいけれど

楽しい楽しいバレンタインデーのお茶時間になりました。
[PR]
by oharusann | 2011-02-14 18:37 | ぽつり日記

シフォンとガッツ!

数日前にnonnちゃんを呼びました(笑

以前、グルーガンを貸したお礼に頂いた

大好きなペンネで久しぶりに一緒にお昼をと思って。

nonnちゃんが抹茶のシフォンを焼いて

手土産に持ってきてくれました。

色々と話をして、チビ太をあやしては笑ったり。

たまたまチビ太とnonnちゃんグリーンの服を着てたから

2人で遊んでいると可愛い親子に見えて思わず笑ってしまって。

毎日、主婦って家族の為にバタバタと動き回って

あっと言う間に時間も過ぎて

時々息を抜きたくなる。。。。。

「美味しい」と言いながらその瞬間笑って疲れも忘れられる一時が

必要なんです*

b0145865_22272837.jpg


夜、ケーキが大好きな長男とお茶しました。

すんごくすんごく美味しい抹茶のシフォン*

お店のより美味しい!!と次の日用に採っておくのに必死なくらい。

食べるご馳走は心にもご馳走だなってガッツを貰える!

実家へのお泊りから帰って来た今夜。

夜な夜な  チョキチョキとタグ作り♪

b0145865_22314333.jpg


シンプルに今私が出来る、手作りのスタンプ。

「4aprilから沢山の意味のありがとう」を込めて。
[PR]
by oharusann | 2011-02-13 22:36 | **お料理**