私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おやつ

雪がちらちら。

そんな日が続いてます。

私は育児と思い通りに進まない家事に

ちょっとお疲れムード。

今日はカリカリに焼いたデニッシュでおやつを。

b0145865_14191465.jpg


りんごジャムを乗っけてサクサク♪

食べてる間だけは、沢山の疲れは忘れます(笑

最近は携帯の写メでの更新。

デジカメの充電さえも忘れるくらいドタバタしてます・・・
[PR]
by oharusann | 2011-01-20 14:23 | **お料理**

水玉のストール

こんにちは*

寒い寒い愛知県。。。

でも雪?あまり振りませんね。。。

少しでいいので積もって欲しいものですが、

今日は次の作品をそろそろと以前から

作ってみたかったストールの材料が揃ったので

頭の中でイメージを固めていましたよ。

b0145865_19262251.jpg


今回は深い紺色水玉模様.の薄い生地に

アンティーク風仕上げのレース

と素敵なデザインの白いレースを両端に大胆に使って♪

春には爽やかで薄めなカラーの洋服がメインがち。

そんな装いにグッと目が弾くこの水玉模様をと

考えてみました。

オーソドックスな水玉は飽きが来ないアイテムですよね。

完成はいつになるかな?

手に無理のない様に少しつづ進めていきますね。

*ビリビ腱鞘炎(?)の私へご心配いただいた皆さん

本当にごめんなさいです!

毎日両手を労りつつ普段通り過ごしております。

温かいコメントをありがとうございました(^^)。

[PR]
by oharusann | 2011-01-15 21:48 | ハンドメイド

お家の中のオリーブ

b0145865_2241248.jpg


外は寒い寒い毎日。

雪は降らないけれど気温は低めの

乾燥した空気。

晴天が続く日は小さい私とチビ太のお部屋も

窓辺には温かい日差しが良く射します。

以前出産後に枯れそうになっていたオリーブの木。

枝を切っておいたら根が張りました!

またまた2枝切って一緒に水に挿して置いたら

あららまた根がちゃんと張りました。

小さいくて可愛い鉢に植え替えておこうと♪

小さいオリーブも可愛い可愛い。
[PR]
by oharusann | 2011-01-11 22:08 | 雑貨

りんごジャム

おはようございます。

育児での両手の腱鞘炎本格的にやばいかも!

作れなくなるといけないから

食べたかったりんごジャムを作りました。

b0145865_5541061.jpg


やっぱりなかなか上手に作れません(泣)

本当ならみじん切りにしなきゃいけないのに

一口大の大きさにしか切れないし・・・・

煮立てるにも手がビリビリで言う事を聞かなくて

上手く混ぜられない・・・・

は~病院に行った方がいいのかも(((´△‘;) 「トホホ」
[PR]
by oharusann | 2011-01-08 05:59 | **お料理**

お雛様


新年になって3日。

普段の生活に戻るのに丁度いい日。

実家帰り溜まった洗濯のや部屋の掃除など

晴れた気持ちのいい今日は身体も動き易い日でした。

皆さんの所はどうでしたか?

そろそろお正月気分も終わらせて、

今日は春に向けての作品をご紹介です。

b0145865_2256266.jpg

*はまぐりリネンのお雛様



コロンとした可愛いはまぐりさんのお雛様です。

リネンと可愛いお花の布で作りました。

ふんわりした可愛さなので、季節感も強調させない

シンプルさで一年中飾っていただけると思います♪
[PR]
by oharusann | 2011-01-03 23:03 | ハンドメイド

2011

b0145865_22235137.jpg


あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。

沢山の出会いと人と繋がりが今年も続きますように。

そしてまた皆さんと笑って健康に一年間を過ごせますように。

小さいなお店4aprilと一緒にこの場所でこれからも♪
[PR]
by oharusann | 2011-01-02 22:27 | 雑貨