私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとう2010

今年はスタートから色々と悩んだり

苦しい日々もありましたが

無事に小さい家族も増えて

沢山の方々に見守っていただけた年でした。

本当にありがとうございました。

今年で今日の更新が最後になります。

父のお寺参りや実家へのお泊り

お正月を無事に家族で過ごせたらそれでいいかな。

色んな新年の迎え方がそれぞれの家庭にあると思いますが

素敵な年を迎えてくださいね。

b0145865_14484610.jpg

[PR]
by oharusann | 2010-12-29 14:50 | 雑貨

korisu

毎日自分の事よりも

家族の事や家事に追われる主婦な日々。

そんな時、趣味を通してブログを続けていて

本当によかった!と思うのは

友達との繋がり。

メールをしたりコメントでお話しをしたり

手紙やメッセージカードを頂いたり送ったり。

b0145865_2114771.jpg


友達が贈ってくれた可愛い可愛いこりすちゃん。

今日も元気かな?

部屋にある色んなお友達の雑貨を眺めては思います。

今日も私は元気だよ!

みなさん!今年も仲良くしてくれて本当にありがとう!

もうすぐ2010年も終り。

あ、年賀状まだだった!!
[PR]
by oharusann | 2010-12-27 21:08 | フレンドルーム♪

掃除

やっぱり少し気になる大掃除。

でも時間も無く今日はリビングと

窓とカーテンを洗いました。

そんな中あの大失敗作のフレームに

オイルを塗りました。

b0145865_1515989.jpg


少しはましになったかも。。。(笑)

要らないものどんどん捨てていかなきゃね。

ずっと春まで大掃除になる年明け。

考えるだけでもフラフラしちゃいそうです・・・・。
[PR]
by oharusann | 2010-12-26 15:19 | ハンドメイド

小鳥

ちょっとつづだけれど

小さい小鳥さんをチクチク。

リネンと花柄の布で

少しだけラベンダーの香りを入れた春の小鳥。

今年ももう終り・・・。

こんな小さいな物しか作れなかったけれど

どうか来年も皆が幸せでありますように。

b0145865_1610514.jpg


もう少ししたらあちらこちらに

飛んで行く小鳥さん達です。

どうか無事に飛んでいってね。
[PR]
by oharusann | 2010-12-21 16:13 | ハンドメイド

山アジサイ

昨日から本格的に寒波がやってきましたね。

寒い日が続いていますが

皆さんは風邪などひいてませんか?

私とチビ太は鼻かぜのまま・・・

熱がない分まだましですね。


そんな中、昨日は nonnちゃん が来てくれました。

お手てには素敵な山アジサイのドライを持って♪


b0145865_12261082.jpg


素敵でしょう~(´▽`人)!!

「一番大きなの持ってきたよ」って、

きゃは~本当によろしいのでしょうかnonnちゃん様053.gif

ありがたや~ありがたや~、大切に飾るね♪ありがとう♪

一般的なアジサイだとこうは上手く行かないもの!!

西洋アジサイでないと無理と思いきや

この山アジサイはこんなに素敵なドライになるんですね。

知らなかったな~*

イベント参加も無事に決まったものの

相変わらずハンドメイドの時間が作れません。

悶々としておりますが(笑)

マイペースで頑張ります。





今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-12-16 12:34 | 雑貨

クリスマスカード

靴箱の上、

少しだけクリスマスしてみました。

大好き KEIちゃんから

届いたお手製のクリスマスカードです。

香りがいいシナモンと一緒に飾って楽しんでます。

さり気無い友達の気持ちって本当に嬉しい!!

クリスマスって皆が優しくなれますよね~~。

b0145865_15132076.jpg






今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-12-14 15:23 | 雑貨

嬉しい知らせ♪


今日は嬉しい報告がありまして(^^)。

b0145865_21284817.gif


2月に行われるイベントへの参加決定の

報告を頂きました!!

ドキドキしてたここ最近。

チビ太を片手に抱きながらの電話に

一瞬嬉しくて本当は大声で

「やった!!」
って叫びたかったけれど

やっと寝たチビ太を起こすわけもいかずに

静かに心の中で何度も「やったやった!」と叫びました(笑)

あまり作品の数に余裕が無い私だけれど

素直に今作りたいものを形に出来たらと思います。



b0145865_21311128.gif

[PR]
by oharusann | 2010-12-13 21:31 | ぽつり日記

親友からの

もう彼女とは10代の頃からの親友!

あの頃、もう一人の友達と東京へ旅立った夏。

「さよならは言わないで笑ってまたね」って

語った私は確信していた。

おちゃきとは死ぬまで親友。いや死んでからもね(笑)

育った環境も良く似た人生を送る不思議な関係もあってか

やっぱりある意味赤い糸で結ばれてるのかな(笑)

ずっとずっと続く親友関係。

毎年私に母親のようにお歳暮を送ってくれるおちゃき。

今年もりんごと素敵な雑貨を贈ってくれました。

ちょっとのどがイガイガの私。。。

旬な果物は疲れたからだのビタミン補給にもってこい!!

ありがとうおちゃき053.gif

b0145865_22345828.jpg


りんごと一緒に入れてあったお手紙と可愛い雑貨のセット*

大切に日常の楽しい雑貨ライフに活用しちゃうね(^^)。

そろそろ私も友達へのクリスマス準備そろえなきゃ0・。♪~0・。~♪0・。~♪










今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-12-12 22:38 | フレンドルーム♪

おめでとう!


昨日はayacoちゃんのお店 『古道具 人力車』


 

「OPEN おめでとう!」その一言が言いたくて。

b0145865_21332123.jpg



ここが以前はリサイクルショップだったとは思えないくらいの

素敵な素敵な空間になったのは

ayacoちゃんの努力とセンスがあってこそだと思います。

b0145865_21371385.jpg


ayacoちゃんが手がけたアクセサリー達もお店の雰囲気にぴったり*

私もいつかはこんな素敵な大人チックなものを生み出せたらな♪

b0145865_21395735.jpg


私が納品した子達も素敵にディスプレイしていただきました。

b0145865_2141594.jpg




b0145865_21422550.jpg


帰りにayacoちゃんから頂いた

美味しいスイーツCAFFEの「an」

さんのお菓子。

そしてこの小さいなカメラと小瓶をお持ち帰りです♪

皆さんもいつか是非、人力車へいらしてくださいね。


今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-12-11 21:49 | お出掛け

明日です。


=2010.12.10(FRI)OPEN!=
DAY ...mon wed fri
TIME...10:00~16:00

人力車

1-3-13,shoumeiji,Inazawa,
Aichi,492-8145



b0145865_19511580.jpg

明日12月10日OPEN



素敵なayacoちゃんと


家具たちが皆さんのお越しを


おまちしております。





b0145865_2091142.jpg


ayacoちゃんのシックでオシャレなアクセサリーや


nonnちゃんの自然素材100%のリース達


4aprilの小さな作品達も


皆さんのお越しをお待ちしております。











今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-12-09 20:16 | フレンドルーム♪