私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アンテナ

ちょっと前から気になっていた不思議な実

欲しくて欲しくて・・・


でも探しようも無いままでした。


b0145865_13203226.jpg


お給料前の我が家。

食材の買い物の途中で


次の作品の材料の下見だけと

立ち寄ったホームセンター。

その帰り道にある素敵な花屋さん。

{ここも、目の保養とお勉強がてら寄ってみよう。}

とサラリと立ち寄ったら、

わ!!!この実!!!あった!!!

恐る恐るお値段を聞いてみたら

とってもお値打ちじゃ~あ~りませんか053.gif

貧乏な私でも買える!!!

「本当はちょっとお値段しちゃうんですけどね。」って

お店の方がサービスしてくれました。

かなりわたくし、貧弱に見えたかも・・・(笑)

これはアンテナを張っていたからかも!!

お店の方も名前を知らないこの実・・・誰か知っていますか?

納豆にも見える面白くて可愛い実。

大好きです。

リースやミニブーケ・・・アレンジに活用できます♪


今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-11-29 13:42 | 雑貨

掃除

今朝は出勤時間が遅い旦那君

「俺でもここからじゃチビ太の顔がみえんぞ」

と言う。   うん、たしかにね。

家事をしててもカウンターが丁度邪魔して

チビ太の顔が見えなくて・・・・

そこで掃除を兼ねてあれこれと移動。

b0145865_11145530.jpg


BOXも横に寝かせました。

窓際近くにお布団を敷きたいからテーブルは奥のほうへ

b0145865_11173167.jpg


チビ太の物は今回バスケットに収納。

空いたスペースは雪だるまを♪

b0145865_11191081.jpg


角になったハンドメイドの場所だけれど

b0145865_11202491.jpg


お気に入りの雑貨を小さく飾る場所には最適*

b0145865_11213989.jpg


素材たちも置いてあるだけで楽しく目の保養にもなりますよ。

b0145865_1123380.jpg


これでカウンターからでもチビ太の様子が見える。

もっとスッキリと綺麗なお部屋憧れるけれど

引越しまでは我慢我慢。

でも旦那君の実家での私達の部屋。。。。。

オシャレには無理かもね。



今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-11-26 11:27 | 模様替え♪

今日中に出来たヘヤゴム

今日は4つのヘヤゴムを作りたかったのに。。。

結局は2つだけ。。。と

思ったらチビ太が夜、早めに寝たので

今のうちに!と2種類のヘヤゴムが完成です。

1つ目は白くて思いっきり乙女なヘヤゴムをUPです。


b0145865_17594315.jpg


可愛いマーガレットのイミテーションフラワーに

少し手を加えてアレンジした物です。

小さいお子さんから大人の女性まで幅広く使って

いただけると思います0・。*。・0・。*。・0


2つ目はグッとシンプルに大人な雰囲気に。

b0145865_22103531.jpg


大好きなリネンと大好きなレトロなボタンで作りました。

落ち着いた感じがとても気に入っています。

明日は何も作れそうにないな(泣)

しょうがないしょうがない、、ゆっくりと進めます。

今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-11-25 18:36 | ハンドメイド

材料達

昨日はちょっとだけ

目と心の保養をかねて近くのピアへ。

大ホールで開催された雑貨フェアーへ

おねむのチビ太を片腕に抱いてウキウキ♪

本当は行くのを迷ってました・・・

友達から凄く込んでるよ~って聞いていたから。

う~ん、夕暮れ時を狙ってみよう。

雑貨好きな私の衝動は抑えきれずに行ってしまいました。

人は大分透いて来ていた様で安心。

途中でお友達と会って何を買ったのかとかお話し。

今回は貧乏真っ只中な私はお財布に少しだけの

お金を持って余分な物を買わずに

厳選してお買い物をしてきました。

ほとんどが作品の材料達になります。

b0145865_1083771.jpg



こうしたイベントは作品を作る側としても

色々と得るものもあって目の保養にも最高です。

なかなか布雑貨に進めないけれど

布もそろえなきゃ!!





今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-11-24 10:27 | 雑貨

多肉の寄せ植え

ayacoちゃんからのオーダーで

多肉の寄せ植えを少しだけ作りました。

b0145865_23421493.jpg


冬の寒さに弱いものもある多肉。

室内なら元気に育ってくれると思います。

あまり種類が無いから申し訳ないけれど

もうちょっとだけしっかりと定着したら

無事に渡せそうです(^^)。

テラコッタ風の鉢と

ブリキの入れ物とちょっとさびたジョウロの寄せ植えです。



今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-11-21 23:47 | 雑貨

エッフェル塔

見つけちゃった♪

これセリアのエッフェル塔。

そう100円です。

b0145865_911369.jpg


とっても素敵な造りで100円には見えませんよ。

皆さんも是非是非どうぞ♪



今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-11-21 09:13 | 雑貨

一目惚れ

只今お店のOPENに向けて奮闘中のお友達ayacoちゃん

彼女が勤める素敵なお店

*古道具 人力車

毎日掃除と準備に追われながらも心弾かれる


古びた雑貨達をブログで紹介してくれています。


ブログで見つけた古びたフォークに一目惚れ。


彼女がアンティーク風にコーヒーで染めた洋書は


とってもいい香りがします。


b0145865_21223217.jpg



今の私には憧れのインテリ、古いものと一緒に暮らすこと。


小さな平屋でこうした古くて優しい物に囲まれてくらしたいな。


古い小さな家に孫達が「春ばあちゃん!」って


遊びに来てくれて所々に置いてある古い雑貨を孫達と


眺めながらおしゃべり。そんな小さな老後の夢。


古い物に囲まれると時の流れも静かでゆっくりと流れそうで。


それだけで幸せになれそうです。


今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-11-20 21:38 | 雑貨

秋の友時間

今日はお友達と3人でワイワイと

我が家でおしゃべり&ぱくぱくランチをして

秋の友時間を過ごしました。

b0145865_1611873.jpg


いつも私の家まで来てくれるayacoちゃん。

手には素敵なお店「an」さんのスイーツを持って

来てくれました。きゃ~うれしくてバンザーイ038.gif053.gif

b0145865_1662667.jpg


まだ行った事の無い「an」さん。

ayacoちゃんの素敵なアクセサリーを委託で置いてあるお店。

店内も凄く落ち着いた静かな時間が流れるようなお店。

一度は行ってみたいものです。

nonnちゃんも来てくれました。

素敵な素敵な冬のリースを昨晩作って

サプライズでプレゼントしてくれました。

b0145865_1694480.jpg


どうです~この素敵なリース。

「買うと3000円はするよね!」

「いやいや、5000はしてもいいんじゃな~い!」

と貰った私とayacoちゃんはウハウハ053.gif053.gif

丁度クリスマスリースを作るつもりでいた頃♪

「ハンドメイド」お互いに大切なもの。

だから気持ちも繋がって一緒にいる時間はとても楽しくて

あっと言う間。

何気ない日常の中、ちょっとだけの楽しい時間。

友達っていいな 0・*。0・*。0

「本当にありがとう。」


今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-11-19 16:19 | フレンドルーム♪

掘り出し物!

今日はお姑さんに商店街の化粧品屋さんへ

連れて行って欲しいと連絡がありちょっと行ってきました。

市内に昔からある、昭和の香りの商店街。

時代の流れでシャッターが閉まるお店がほとんど。

でも私はこの商店街の風景が好きで

今でも妹とよくこの商店街の焼きそば屋へ行きます。

今日は化粧品屋へ。

あれこれと店員さんと談笑する姑さんを横に

入り口近くにおいてあった処分品に気付いた私。

ファスナーとボタン、編み棒など手芸品が

かごの中に沢山!!

もしやと、ボタンのカゴをゴソゴソ・・・・。

あった、ありました!!

b0145865_15405963.jpg


昭和でレトロでしかも可愛いボタン達。

b0145865_15421854.jpg



ほこりをかぶっていたボタン達。

こんなに可愛いんですよ。

ヘヤーピンやブレスレット布雑貨などなど

私の作品と一緒に生まれ変わってくれるといいな。

早速、創作意欲が湧いてきます♪



今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-11-17 15:47 | 雑貨

アクセサリー造り

一先ず、今日はここまで。。。

アクセサリー造りをちょこちょこと

進めていた最近。

あれこれ沢山作りたいけれど

今の自分が作れる範囲はこれくらい(汗

と洗濯や布団を干しながらすっと気持ちを

切り替えて、次は布雑貨に進もうと思います。



プレート型の可愛いモチーフをピンに付けてみました。

b0145865_1223866.jpg


麻の編みバッグやゆるゆるのストールのアクセントに。


b0145865_12254898.jpg


それぞれのお好みで選んでいただけるといいな。

本当にこうして見ると、シンプルな造りですね。

「脇役」私が好きなテーマです。

ちょっとだけさり気無く****





今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-11-16 12:32 | ハンドメイド