私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

...オリーブ...

b0145865_1430737.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++

夏に枯れそうになったオリーブ

枝を切って水に挿していたら根が張っていた!

さっそく鉢へ植え替え

小さい一枝のオリーブ

可愛いな



今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-10-31 14:33 | 雑貨

クルミで春のカゴ

昨晩、思い立ったクルミのかご。

b0145865_9574671.jpg

***春の摘み立て***


2月のイベントに参加したいので

春をちょっと早めに先取りできる雑貨を作っています。

春の森の中から摘んできた小さな春の花がイメージです。

何処にでもちょこんとおける可愛いクルミ。

私は車の中に飾ろうかな♪



今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-10-30 10:14 | ハンドメイド

参加してみます!

迷っていた初イベントの参加。

昨日気持ちが決まりました。

参加しようと思います!

作品はまだまだ品揃いが乏しくて

もし採用されたら、無理の無いように

週1のリズムで作品を作って行こうと思います。

b0145865_11345623.jpg


以前作成した品や

これから新作も増えて

少しでも多く増やせたらな♪

まずは無事に参加のOKをもらえますように。:*。:*。:*



今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-10-29 11:40 | ハンドメイド

まだ試作なのですが、

久しぶりにワイヤークラフトで

作品を作っております。

イメージは爽やかな春の訪れが香るような感じで♪

b0145865_23155598.jpg


やはりずっとワイヤーを触っていなかったのか

ちょっとイビツ・・・(^^;)。

全体的にもっと綺麗に仕上げたいです。

今初のイベントデビューをどうしようか迷っています・・・。

なかなか後一歩が踏み出せません。

一年間の雑貨離れとハンドメイドのブランクが

まだまだ不安と言うかなんと言うか。

友達にも励ませられてちょっとは

思い切って楽しんでみようかと考えてもいます。

もうちょっと自分でちゃんと整理してから決めます。

それまではこうして少しでも「好き」な作品を作り上げたいな。

今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-10-26 23:26 | ハンドメイド

頂き物*

b0145865_19555332.jpg


ちょっと前に出かけた雑貨やさん。

約1年ぶりにお邪魔しました。

作品用に幾つか雑貨達を物色中に

パッと目に留まったカゴ。

マルシェのおみせにちょこんと置いてありそうな

風合いのかご。

素材が同じものを以前から持っていたのだけれど

またこのかごのデザインが可愛くて。

購入しようと思ったら

「出産のお祝いにね。」とプレゼントして貰いました。

とっても嬉しくて、これからイベントや日常の活用に

重宝します(^^)053.gif

Yさん本当にありがとう!


*ランキング再開しました(よろしければポチ♪お願いいたします)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-10-25 20:53 | お気に入り

ルーラルコテージへ

今日は友達のnonnちゃん

参加しているイベントへチビ太とお姑さんとで

遊びに行って来ました♪

*ルーラル・コテージ 2DAY SHOP*(10月23日24日開催中)

いつもながら可愛くて素敵なお庭やお店の中では

沢山の作家さんたちの作品が並んでいました。

b0145865_18533898.jpg


私は今回もnonnちゃんの作品を即決め!!

だって~昔から一緒にハンドメイドの時間を楽しんでいて、

同じものを作っているのにnonnちゃんが作り出すものは

本当に素敵なんですよ~。一目ぼれしちゃうんです*

このネックレスも超可愛くて♪

チビ太を抱っこしない時とか楽しんで身に着けようっと♪

一緒に行ったお姑さんはnonnちゃんが綺麗で可愛いと連発(笑

帰る車の中でも連発(笑

チビ太はお仕事中のnonnちゃんに抱っこ&ミルクをもらいながら

なんと気持ちよくウ〇チをするし(笑

nonnちゃんお世話になりました(笑

久しぶりにハンドメイドでの楽しいイベント時間を過ごせました。

あ~~楽しかった♪♪♪
[PR]
by oharusann | 2010-10-23 19:07 | フレンドルーム♪

+++ピンクッション+++

b0145865_14153160.jpg


「SAJOU」よりクロスステッチでピンクッションを

作成しました。

ポイントにチャームをユラユラと踊らせています。

ゼリーの型に入れたピンクッション

ディスプレイにも楽しんでもらえます。
[PR]
by oharusann | 2010-10-22 15:14 | ハンドメイド

tomo時間♪

一昨日、友時間を過ごしました。・0・。0。・0

皆友達はブログで知り合えたハンドメイド、雑貨好きな

人ばかりで、もう数年もの付き合いになる。

近くの友達、車を走らせて来てくれる友達、

一人一人大切な友達。

やっと時間があって(私の都合で)

我が家でワイワイと沢山話をして過ごしました。

b0145865_1612095.jpg


いつも素敵なラッピングに素敵なプレゼンをしてくれる

友達は好き物が同じだから手に取ると幸せな

気持ちに包まれます。気持ちが何より嬉しい!!(私はな~んも用意しなかった・・・)

どの子も可愛くて使えない!!

Mちゃん、ayacoちゃん本当にありがとう053.gif


さてさて、ピンクッションですが、

今黒糸さんでチクチクと進めております♪。

この黒糸さんの模様が仕上がったら

一気に2つのピンクッションを完成させる予定*

b0145865_1685942.jpg


少しでも早く完成したいのは山々なのに・・・

と焦るけれど「今は出来なくて当たり前!」と自分に言い聞かせて

おります~。完成を楽しみにしていただけているかもしれない

そんな誰かがお一人でもいらしてくれたらお春は幸せです。

もうちょっと待っててくださいね!!
[PR]
by oharusann | 2010-10-20 16:14 | フレンドルーム♪
次の作品は・・・と考えていたら

バッグチェーン♪と思いつつもなかなか

デザインが思いつかずに無理に進めることなく

そうだ!ピンクッションを作ってみようと

頭の中で妄想♪。

大好きなクロスステッチを取り入れたくて

すこしアンティークな香りが出るような大人なイメージで

只今ちょっとづつ刺しております。

b0145865_23524722.jpg


今回は生成りに近い色の糸を選びました。

出来るのであれば後は黒と茶色で刺したピンクションも、と

思っていますが、なかなかはやり子供にてがかかると言うか大変で(汗

無理しないでのんびり刺して完成させますね。

どんな子ができあがるでしょうか(^^)私も楽しみ♪
[PR]
by oharusann | 2010-10-15 23:57 | ハンドメイド
こんばんは*

今日も夏日だった(秋なのに)愛知県。

家に帰って来たパパが思わずクーラー入れちゃって

「オイオイ!クーラーはいらんでしょ!」って

思ったけれど涼しかった♪

1時間ほどで止めました(笑)


今日はリネンでリーフをモチーフにしたストラップです。

b0145865_8172329.jpg

+++リネンのリーフとアンティーク風プレートストラップ+++

私はリネンが好きで以前からちょくちょくと

作品に加えていますが、

今回からはもっともっとリネンを中心に

作品へ取り入れたいと思っています。

シンプルでもちょっと可愛さもあるイメージで。

早くもオーダーが♪

ははは、妹からです(^^)

リネンのマーガレットストラップを気に入ってくれました。

一人の誰かがこうして好きと感じてくれる事が

一番嬉しくて感激してしまいます。

さて、次は何つくろうかな++♪++♪++♪
[PR]
by oharusann | 2010-10-12 23:10 | ハンドメイド