私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今の気持ち

b0145865_22421833.gif


                やっぱり作りたい!


最近、ソワソワしてきている私。

まだ思い通りに時間を作る事が出来ないけれど、

少しづつ進めてみようかな♪

手元にはほとんど材料もなくて、

何から始めたらいいかな?

イメージ作り?

布集め?

コサージュ?

アクセサリ?

リネンのバッグ?  

++++++++++++++++++++++++++++

小さいものから初めてみよう、

可愛すぎずシンプルで大人のイメージで。

色々考えているだけでも楽しく感じれて、

以前の私とまったく変わりなくなって来て

それが本当に本当に嬉しい!!

どんな形になるかまだ分からないけれど

また誰かの手に取っていただけるように

『小さなおみせ4APRIL』 をOPENさせたいな。
   
         
[PR]
by oharusann | 2010-09-29 23:45 | ぽつり日記

*リース*

ドライになっていた千日草。

階段の壁にずっと掛けてあったリースに

足してみました。

このリースには

白くて可愛いはなかんざしのドライを飾っておいたけれど

次々と落ちてしまって・・・

b0145865_643013.jpg


そこへ少しだけ濃い色合いのこの千日草のドライを足しました。

パッと鮮やかに変身してくれて嬉しい!

今日は最近お友達になった方の所へ初訪問♪

でもかなりの雨模様みたいで・・・ちょっと考え中・・・

どうしようかな・・・
[PR]
by oharusann | 2010-09-28 06:47 | ハンドメイド

久しぶり*

今日は友達のnonnちゃんとその娘ちゃんが

次男坊に会いに来てくれました。

b0145865_13271620.jpg


おねむでグズグズの次男坊をずっと抱っこ

してくれたnonnちゃん、

わたしはゆっくりと手土産の

ワッフルと紅茶をいただいちゃって~053.gif

ぺちゃくちゃとおしゃべり楽しかったな。

nonnちゃんは小物雑貨やアクセサリーのハンドメイドが

とっても素敵で、

以前リクエストしていたイヤリングを

プレゼントしてくれたの。

b0145865_13352678.jpg


小さくユラユラ揺れるさり気無いイメージを

ピッタリに作ってくれたイヤリング。

すっごくお気に入りです。

今度のお買い物へ付けて出かけようと♪
[PR]
by oharusann | 2010-09-27 14:00 | お気に入り

3つ目♪

昨日は次男坊がお風呂の後に

ミルクをゴクゴク!

その後スッキリとウ0チ君も出てそのままスヤスヤ・・ZZz

ちょうど3つ目のネックレスの準備をしてたから

スヤスヤ眠る次男坊の横でカチャカチャと作成。

5分ほどで完成♪))

b0145865_735216.jpg


以前、近くで開かれた雑貨のイベントで購入した

リネン糸のミニバッグちゃん。

革紐のネックレスだったけれど

ナチュラル感より今回はチェーンでちょっとシックに。

パーツとビーズもプラスしてイメチェンしてみました。

秋から冬は好きな季節。

首元だけでも楽しまなきゃね ♪* ♪* ♪* ♪*
[PR]
by oharusann | 2010-09-26 07:47 | ハンドメイド

麻バッグ

「ご出産おめでとうございます。」と

朝にご近所の民生児童委員の方がやってきた。

「何かお困りの事などあったらいつでも相談してください。」

と市の子育てに関するプリントとこの粗品的な麻バッグを

頂きました。

b0145865_14174222.jpg


エコバッグでもお散歩用でも活用できそうな大きさ♪

ちょっと味気ないからな・・・と1分間のリメイク。

花のモチーフのリボンで*:・*:・*:・*:・*:・*

b0145865_14211124.jpg


ボンドでしっかり貼って、窓越しで自然乾燥の楽々リメイク。

シンプルに可愛く変身。

後で、お散歩の時間。

早速使っちゃおう!!
[PR]
by oharusann | 2010-09-25 14:24 | ハンドメイド

kurumi

リメイクネックレス2つ目*

以前に作ってあったクロスステッチのクルミ。

コロリンと瓶の中に入れてディスプレイしては

楽しんでいたけれどちょっと遊び心でこの季節っぽい

ネックレスにしてみました。

b0145865_20374718.jpg


寒い冬に雪をイメージした感じでもいいかも。

もっと工夫してみたいけれど

今はこの遊び程度のハンドメイドが丁度いい。

楽しむ時間は育児と家事とで一番最後に順番が回る環境・・・。

これからはまた編み物を楽しんでみようかな♪

今度はクラフトショップに出かけみてもいいかもね~♪
[PR]
by oharusann | 2010-09-24 20:44 | ハンドメイド

付け替え♪

今日は本当に本当の最後の猛暑日!

30℃超えの愛知県、もういい加減この

気温の暑さには頭に来る!!

けれど小引き出しの中を覗いてみたら

そのイライラも何処へやら。

使っていないネックレスが数本。。。

{おお、これでちょっと気分転換♪}

b0145865_1541317.jpg


以前作ったネックレスのパーツをチェンジして楽しんでみました。

小さくて大人し目だけれどこれくらいで丁度いい。

手持ちの部品が少なくてある物だけでちょっとした秋物ネックレス。

あと2本位作れそうなんだ~♪
[PR]
by oharusann | 2010-09-22 15:47 | ハンドメイド

リメイク♪

外出もしやすくなるこれやら♪

次男坊を連れての散歩も増える事だし。

タンスに眠っていた帽子を発見!

{あ、リメイクしてみようかな♪}

次男坊が時々寝てくれる今日はチャンスの日(笑)

b0145865_10591940.jpg


イニシャル「H」のレースにビーズをあしらって

友達に貰った蝶のモチーフをプラス。

ユラユラ揺れる蝶が可愛いかな~*ってチョイスしてみました。

ものの15分で次男坊がお目覚め。

でも丁度その頃に完成!

来週あたり、近くの公園での散歩などなど活用しなきゃ。
[PR]
by oharusann | 2010-09-17 11:04 | ハンドメイド

ちょこんと♪

今日は珍しく2日目の雨;;;;;

良く降ったな~あ。

長男の中学校では秋の体育祭だったけれど

この雨で延期・・・。

明日は晴れるから延期になった体育祭も

怪我無く最後まで頑張って来て欲しいな。

雨の音が無くなって、晴れ間が差して来た午後3時。

小さな小鹿ちゃんをちょこんと置いてみた。

b0145865_15311241.jpg


シュライヒの動物シリーズはとても可愛い。

同じ目線でシャッターを切ると、この小さな世界に

居るような感じになる♪

あ~~!次男坊が起きちゃった!

今日はここまで(^^;)
[PR]
by oharusann | 2010-09-16 15:32 | 雑貨

電話の横っちょ

おはようございます*

昨晩の日本各地、涼しい夜を過ごせたのでは?

グズグズの次男坊を抱いて家の前をちょっとだけ

夜の散歩をしてみたら、

虫たちの声と涼しい空気が100%秋でした(笑)

あの30日以上も続いた猛暑と寝苦しい夜に

本当に頭に来ていた私だけに

嬉しい嬉しい秋の訪れが何とも心地よかったな。

子供も小さく、猛暑とあって夏の間は家の中で缶詰状態。

時々鳴る電話の音。

電話中にふと横に目が行く・・・

{あ~ここも最近何も飾って楽しんでないな・・・}

友達にもらったハンドメイドの素敵なボビンレーズ*・。*・。*・。*

もっと一緒に可愛く飾りなおそうと思い

ちょっとだけグリーンやカゴで優しいイメージに。

b0145865_9583271.jpg


私の雑貨達は友達に頂いたものばかりで

いつも楽しませてもらっている。

こうして楽しく飾っていられる瞬間ってやっぱり最高!!
[PR]
by oharusann | 2010-09-14 09:59 | 雑貨