私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホットケーキ

b0145865_124381.jpg


こんにちは。

今朝、ホットケーキを焼いて食べました。

甘~いシロップをかけて、半分だったけれど

とっても美味しかったな。

また焼いて食べようっと♪))

さっきちょっと外へ出てみたら

暖かくていい気持でした。このまま春になるといいな。

ノースポールが咲き出して、このあったかい空気と一緒に

見ていると春の中にいるみたいです。

本当に春がきたらスタイでも作ってみようと思います。

それまではまだのんびりのんびり過ごします。
[PR]
by oharusann | 2010-01-30 12:22 | ぽつり日記

疲れた昨日。。。

おはようございます。

昨日はね、息子の練習試合で

朝早くから妹にお願いをして一緒に

犬山の駅まで行ってもらいました。

「帰りは午後5時過ぎ」と先生に教えてもらい

夕方車に乗って迎えに行きました。

待てども待てども全然マイクロバスが来ない・・・(汗

時間間違えたかな?と先生に連絡!!

「試合に勝ち進んで時間が長くなって、今からインターに乗るところです」

えええ!!!!!その時点で1時間も待ちぼうけ・・・・・

さらに40分待つ事になりました。

ずーっと近くのショッピングセンターを歩いたり

外で待っていたりとそれそれは長い時間でした。

やっと息子たちが駅に着き、そこで見た光景は、

寒い中でも先生の言葉を真剣に聞き入る部員たち。

挨拶も元気よくテキパキと!!さすが中学生だな~って改めて歓心!!

家にいる時とは全然違う息子を見れて待ちぼうけの辛さも一瞬

ぶっとびました(笑


話はマタニティーブルーへ・・・・

最近は思いっきりマタニティーブルーライフを

送っております。これはこれでしょうがないと受け止めて

もう少しもう少しと自分に言い聞かせて

安定期に入るのを待っています。

落ち着いたらコメント欄をまた設けたいと思いますので、

また皆さんとお話しをするのを楽しみにしています。



b0145865_1084129.gif

[PR]
by oharusann | 2010-01-24 10:10 | ぽつり日記

おやつ

b0145865_1635367.jpg


「こんにちは」

今日はぽかぽか陽気。

春でもきたかな~と思うくらい。

今日はNONちゃんとArinちゃんで

お昼をしました。あれやこれやと沢山喋って

笑って、リフレッシュできました。

午後のおやつの時間・・・・

空腹になると気持が余計に悪くなる私。

そこで最近お値打ちなトマトを食べました(笑

すっきりとして美味しい。

もうちょっとしたら気持悪さも治まる時期になっるので

頑張ろう!!体重も少し減ってしまいましたが、

今日の検診では順調の様子だったので一安心です。

早く暖かくならないかな~っと今は春が待ち遠し気持ちです。

あーーーでもムカデが・・・こ・・・怖い!!
[PR]
by oharusann | 2010-01-19 16:14 | ぽつり日記

*あさごはん*

b0145865_911171.jpg


「おはようございます。」

今朝はちょっと食欲が出ず、、、、

このおにぎりの朝ごはんを食べるまでに1時間も気持と格闘(?)

やっと食べる気が出てきました。

『あをさ』の白味噌で作った味噌汁が食べたくて、

一口飲んで美味しいと思えてよかったです。

今日はやっと晴れ間も見えます。

お洗濯もゆっくり進めながら内職もゆっくり(笑

あれ、、、ちょっと外を覗いたら・・・小雪が。

可愛い小雪。積もるのはもう結構だけれど降る様は可愛い。


昨日はnonちゃんと1時間だけのランチをしてきました。

昨日もちょっと気持が沈んでいたけれど

友達の時間でリフレッシュ出来ました。

凹む私の気持をサラリと返してくれる大事なnonちゃん。

あのドライさがたまらん053.gif

意味無くため息ばかり出る毎日だけれど、

外の空気を吸ったり好きな曲を聴いたりと過ごしています。

今日はみんな何をしているんだろうな~~。

「皆さ~~ん、お元気ですか~~~!」
[PR]
by oharusann | 2010-01-15 09:09 | ぽつり日記

こんにちは。

皆さんお元気ですか。

私は無事に2ヶ月目を過ぎました。

つわりもありますが、食事はきちんと取れている分

「元気ですよ~(^-^)v))」

明日は2度目の検診日、ちょっと緊張しますが気をつけて行ってきますね。


数日前に去年に妹から「クリスマスプレゼントはなにがいい?」

と聞かれていて・・・?何にしようと思いながらも

ジャケットにしょうかなっと考えていました。

普段着にはお金一切掛けない方なのでハハハ、、、

妹に「しまむらでいいよ053.gif」と

二人で出かけて着ました。

いざ!ジャケットさ~~んと探してみても・・・今一だったので

これからはゆったりのワンピ系がいいな~~と思い、

ニットのワンピとトレーナーのワンピとお値打ちな2着を

プレゼントしてもらいました053.gif

b0145865_14553382.jpg


もうこれから春にかけてはこのスタイルで行きそうなくらい

楽々なのであります(^mm^)ケケケケー。

ナチュラルよりカジュに好みが戻りそうな勢いもある

好みの変化!!それも素直に受け止めていきますね~~(^-^)。

そうそう、義母さんとどんど焼きにも行ってきました。

雪が降っていなくてよかった!!って思えちゃう。


b0145865_152447.jpg


載せられる写真がこれくらい(笑 でごめんなさい!!

実家の近所の白山社で毎年行われるどんどやきは

沢山の人がやって来てお餅を焼いてフーフー言いながら食べますよ。

そうそう、この右の方は義母さん、はははは。

美味しいお酒を貰って飲んでいる所でした。

これでまた元気に一年を過ごせるといいね。

皆さんの町にもどんどやきありますか?
[PR]
by oharusann | 2010-01-11 15:06 | ぽつり日記

=toramameshiba=

年始からの沢山のお祝いのコメントをありがとうございました!!

とても不安だったのですが、皆さんに元気を頂く事が出来ました。

本当にありがとう(^-^)/))053.gif

b0145865_858911.jpg


「おはようございます!」

今日から3学期に突入した息子君は小雪が降るなら登校。

冬休みもほぼ!友時間で終わったのだけれど(笑

楽しそうに10代を過ごしておりますよ。

今年の干支「とらまめしば」ちゃんと記念撮影*

毎日胸の張りの痛みで「イテテ・・」といいながらも

はい、こうして元気にしております(^-^)。

ちゃんちゃんこは手放せない毎年のこの時期も

毎日着てます(笑

あーこのスキンにしたら・・・写真がやたらと大きいな・・・(汗


1時間ほどMADONNAちゃんのDVDを

まめしばちゃんと観賞して。。。これから換気扇のお掃除です。

年末できなかったしな。そろそろね(^^;)。

b0145865_944883.jpg


お昼からは晴れ間が出ると言っているけれど大丈夫かな。

この時期の洗濯物は乾きにくくてね。。。

お部屋に干してみるしかないかな。

それでは皆さんもお元気にな一日でありますように*

b0145865_971836.gif

[PR]
by oharusann | 2010-01-07 09:09 | ぽつり日記

新しい気持で!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



b0145865_1045764.jpg





2010年となって、新しい年が明けましたね。

皆さんどんなお正月でしたか?

私はパパの実家でワイワイと義母さんの手料理などで

とてもいいお正月を過ごすことが出来ました。

そして、今年はとても大きな変化があります。

昨年の暮れに14年目にしての二人目を授かりました。

家族皆驚きでお正月が来る事もあれよあれよ。。。と

気が追いつかない状態でした。

身体の変化が今までと180度変わってしまうくらいで

不安もいっぱいリスクもいっぱいの高齢出産となります。

今年は自分の身体を一番に考えて過ごす事にしました。

大好きな雑貨も今は片付けてしまっておきたいくらいの変わりようです。

それも素直に受け止めて行こうと思っています。

体調をみながらブログの更新やコメント欄なども限られてしまうかも

しれませんが、どうかこれからも可愛がっていただけたらと思います。

素敵な一年になりますように。

b0145865_10535068.gif

[PR]
by oharusann | 2010-01-03 10:55 | ぽつり日記