私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

よいお年を***

b0145865_1475929.jpg


今年一年間本当にありがとうございました。

素敵な一年になりました。

夢が叶った一年でした。

家族みんなが健康で過ごせた一年でした。

こうして皆さんに優しくしていだたきとても幸せです。

また来年もよろしくお願いいたします。

素敵な新年を迎えてくださいね。

                        4april お春より
[PR]
by oharusann | 2009-12-29 14:11 | ぽつり日記

大掃除じゃなくて~~

b0145865_169469.jpg



今日は、北風が強い一日でした。

ここ数日、気持が晴れずにお部屋のクリスマスの

飾りも片付ける元気も無く・・・・

その割には家中をすっきりさせたい気持でいっぱい!!

自然に身体と気分が動いた午後3時。

ゆっくりとクリスマスの飾りを取り除きました。

こんなに雑貨を片付けたり、飾ったりとすることが

おっくうに感じてしまったことが今までに無く自分でも憂鬱。。。。

でもこうして片付けも出来たし、ちょっとはすっきり**  かな。


身体と心に変化が出ているみたいです(^^)。
[PR]
by oharusann | 2009-12-28 16:33 | 模様替え♪
b0145865_1559146.gif




              『MERRY*CHRISTMAS!!』


皆さんお元気ですか?

今日はクリスマスイヴとなりました。

今夜は帰りが遅いパパを待って

チキンやケーキを食べながらゆっくりと過ごそうと思います。

b0145865_160218.jpg


お庭は寒い北風を受けながら少ない花達や草達が

今年の冬を過ごしています。

華やかさが全然無いに等しいのだけれど

小さな場所にぽつんとある花達が可愛く見えてます。

今年は沢山の方がたと直接知り合えて、お友達が増え、

私の願い事がきちんと形になった年でした。

そして家族が皆が元気に過ごせた事!!

有難い一年でした。

私の周りにいてくれた全ての方お一人お一人に

『本当にありがとう!!』

残りわずかな今年をどうか素敵に元気にお過ごしくださいね。
[PR]
by oharusann | 2009-12-24 16:10 | ぽつり日記

晴れた!

b0145865_15153431.jpg


午後のお天気はもう晴れてしまいました。

解けてなくなるくらいの積雪がちょうどいいかな。

今日は北側の部屋の雑貨や色んな物たちを整理整とんして

ちょっとだけの大掃除をしました。

本当にほんの少しだけ(^^;)。

気分は再来年のお引越しがあり、あまり気分がのらなくて、

来年一年間が私の大掃除になるので、今年の大掃除は

整理整とん程度にしておこうと思います。


b0145865_15183441.jpg


玄関に飾ったカゴ入りのお花。

シクラメンは200円だったんですよ~お安い053.gif

綿さんは398円。取っ手が赤で胸キュンなカゴにいれて

お正月にもいい感じで飾りました。

とにかく残り少ない今年を元気に過ごせますように。

それで全てよし!とします(^-^)。

さてと、お買い物へ、、、今日は何にしようかな?

やっぱり温かいものですよね・・・・はてはて?何だろう?

b0145865_15224316.gif
[PR]
by oharusann | 2009-12-19 15:23 | ぽつり日記
b0145865_86197.jpg


12月の雪が降りました。

とても嬉しいです。

やっぱり季節のこの風景、無くては寂しかったけれど

今年この師走に降ってくれました。

明日にはもう晴れてまた暖かくなってしまうけれど

来年になったらまた降ってね。雪さん*


何かと忙しい毎日です。

これでは大掃除も適当で終わってしまうなと

もう諦めています。

慌しく内職を納品!!と髪もみだれっぱなしのまま

急いで玄関のドアを明けると小さな袋。。。。

遠く旭川に住むお友達のmieさんから。

クリスマスのお便りが届きました。

ガチャガチャととがった気持が一瞬で丸くなり

お手紙を読んで和みました。

素敵なプレゼント達も冬の香りがいっぱい。

ブログで拝見した素敵な雪のコースター。

b0145865_8115310.jpg


こうして今手元にあるのが本当に不思議で幸せです。

しずくのオーナメントもツリーに飾らなきゃ♪))

他にも素敵な小物達があり、嬉しかったです(^^)。

この場をお借りして、『mieさん本当にありがとう053.gif

きっと皆さんにも家族やお友達からクリスマスのメッセージが

届いているんでしょうね。

さ、今日は何をしてすごそうかな・・・まずは掃除だね(笑
[PR]
by oharusann | 2009-12-19 08:16 | お気に入り

お客さん

b0145865_22202884.gif


こんばんは。

今日はお友達が3人+ボクちゃんが遊びに来てくれました。

今回のショップでNonちゃんに嬉しい追加のオーダーがあり

商品の受け渡しとあって皆さんでランチごっこしました。

おしゃべりは夫婦の事、家族の事、ハンドメイドの事、雑貨の事

ずーっと話詰めで時間もあっという間!!

私が内職の途中とあって2時ごろにお開きとあって

申し訳なかったな~。

でも楽しい時間だったね。

b0145865_22263037.jpg


お庭からの小さな花達を小瓶に入れて、

パスタとNonちゃんのココアシシファンケーキに

momoちゃんのプリン、

どれもこれも美味しかったね。やっぱりお話しも盛り上がるしね

女同士の特別な時間。

Arinちゃんからも頂いたアップルティーはまた今度

HOTで頂こうと思います♪))

さー寒くなりますね・・・・・

でも雪はやっぱり降らないたい。
[PR]
by oharusann | 2009-12-15 22:32 | ぽつり日記

義母さんと

こんばんは★))

今日は近くの木曽川を渡った

お隣の岐阜県へちょっと行ってきました。

義母さんの大好きなおお食事処へ行き、

その帰りにいつも気になってしょうがなかった

パンやさんへ寄って来ましたよ。

b0145865_17194055.jpg


建物は濃いブルーの『麦』とだけ書かれた

とてもオシャレなパンやさん。

店内はコンパクトで可愛いパンが沢山ありました。

もうちょっと上手に写真が撮れたらよかったな~~。

帰りにお店の写真をと思ったら

丁度お年頃もよさそうなモデルさんがいたので一緒にパシャリ*

b0145865_1722712.jpg


はははは!皆様お久ぶりの義母様でございます!!

義母さんはいつも元気にオシャレしてニコニコですよ。

モデルとあって気分よくブログに載せていいよ!!って申しておりました。

パンもとーっても美味しかったです。

また寄ろうね義母さん。
[PR]
by oharusann | 2009-12-14 17:25 | お出掛け

小さな 幸せ

こんばんは★))

今日は日曜日、

ちょっと部活で負傷した息子は

大事をとって練習をお休みする事になりました。

久しぶりに家族が3人昼間揃った事で

ジャOコへちょっとだけ散策~~となりました。

ならばと、お出かけに昨日購入した『smile*babyのあさこちゃん』

素敵なネックレスを付けて行こう(^-^)O))と

b0145865_17463129.jpg


小さなウッドが効いた可愛いネックレス。大のお気に入り053.gif

出かける前にパパがシャワーを浴びているので

ちょっと一人雑貨ごっごをしてました(笑

b0145865_17484845.jpg


リネンの屋根さんでミニチュアクリスマスワールド。。的な?遊び?はははは。

もうこう言うときの私ってきっと家族の目からみたらオタクなんだろうな。

でもそれでいいのです!!本当にすきなんだもん!!


b0145865_17504829.jpg


夜に点けて眺めるツリー。

疲れも何もかも忘れてぼーっとできるから好きです。

私と言う一人の人間の心の中で密かに楽しむ

『小さな幸せ』

こりゃ~やめられましぇん。

今日もお春さんツリー眺めてるかな?と思ったあなた、

大正解!!です。

クリスマスまで続きます(笑
[PR]
by oharusann | 2009-12-13 17:53 | お気に入り
こんにちは(^-^)。

今日は仲良しハンドメイドフレンド曜日!!

ウキウキワクワク、この日を待ちわびておりました~キャハ053.gif

Nonちゃんと出かけたのはお隣の町、一宮市の素敵なお店、

『ルーラル・コテージさん』b0145865_1362538.gif


そこで仲良しの『La*chic~のayaco*ちゃん』

『smile*babyのあさこちゃん』

素敵な作品を出展しています(^-^)。

さっそく初日を狙って今日、行ってきましたよ。

Nonちゃんと二人してあ~でもないこ~でもないと

可愛い作品達をガン見しながらお店をいったりきたりで

とても楽しかったな~~むふふ~♪))♪))

ayaco*ちゃんもあさこちゃんの作品はもう~可愛いくて素敵で

どの子を選んでいいやら迷いに迷いしかも一目惚れしっぱなし状態!!

途中でArinちゃんとも会えたよ*

Arinちゃんも楽しくウキウキしてました~~。


でね、今日お持ち帰りした可愛い作品達をUPしますね~~(^▽^人)。


+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

b0145865_1318479.jpg


+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

ね~か・・かわゆいでしょう053.gif053.gif053.gif

どの子達もお二人の香りがちゃんと出ていて以前から欲しい!!と思っていた

ので今日は本当に幸せでした!!


それから、ちょっとショップの売り上げで購入した渋目なこの雑貨も

+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

b0145865_13215855.jpg


+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

Nonちゃんもお気に入りだったさびたワイヤーのフェンス。

一個しかないし~飾る所がな~~ってNonちゃんに結局譲ったら

あれまー!!もう一個あったよ!!ほら!!と

その時Nonちゃんが「壁にかけてもいいよね~」っておお!!それそれ!!

置く事ばかり考えていたけれど壁に掛けたら超ナイスなんですけど~~っと

買っちゃいました。

さて、ディスプレイに突入です。


+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

b0145865_13261811.jpg


+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

いや~ん053.gifかなりノックダウン053.gif

やっぱり作家さんの完成度が高い!!こんなに素敵になりました!!

ayaco*ちゃんあさこちゃんとても満足です!!ありがとう!!


そしてさびたフェンスはこのディスプレイのすぐ上の壁に****

+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

b0145865_13293694.jpg


+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

うん!Nonちゃんの言うとおり、壁に飾ってみたらこれもまた可愛い*

私の周りには沢山の素敵な友達がいる事に本当に気づかされます。

これもハンドメイドや同じ価値観を感じられる事から生まれた大切な

関係。これからも大切にしていきたいな。

素敵な一日を本当にありがとう!!
[PR]
by oharusann | 2009-12-12 13:38 | お気に入り

雨の日の外と家

こんにちは。

こんな昼間に更新だなんてすごく久しぶりかも***

雨ですね;;;;;;;

皆さんどう過ごされてますか?

私は昨日の疲れで2度寝してしまい・・・

9時に起きました!!!!

身体はダラダラと動きが悪くやっとやっとで

部屋の掃除も済んで、これから内職を始めます。。。。(ダルイ)


でも外は雨

b0145865_11592579.jpg


シトシトと降る雨がとても好き*

お庭の雰囲気は華やかさがほとんど無くて

冬そのもの・・・・

b0145865_1203842.jpg


おちゃきにもらた「親友さん」も葉の色は茶色で冬眠中です(笑

でもお家の中はちょっとだけ華やかに(^-^)


b0145865_1215151.jpg


冬といえばシクラメンですよね。

ショップの売り上げでランチをご馳走したら

お礼にとシクラメンを買ってくれました。

b0145865_12323100.jpg


真っ白は初めてです。でも暖冬とあって雪も少ないだろうから

お家の中に白を取り入れてみるものいいかな~って。

b0145865_1242673.jpg


この小さなピンクのシクラメンをリクエストしたら

「もうこのシクラメンは元気がないからあげるわ~」って

仲良しのお花屋さんが御ひいきのお礼にと(これは義母さんの力!ははは。)

譲ってもらいました。部屋の中が華やかで嬉しいです(^0^)きゃははは。


最近、とーっても憧れるというか老後は(もう考えている)小さな平屋で

暮らしたいと言う夢があって、道を走れば平屋を見つけてまじまじと見てしまう

癖が(笑)

レトロな感じに引かれています。古い味が好き。

そこでちょっと古くなた傷んだお下がりのコタツカバーをとっぱらって

「ファッションセンターしまむら」で購入したマルチカバーさんを

新しく使いはじめました053.gif


b0145865_1216948.jpg


コタツに丁度いい長方形のサイズ*

お値段は忘れちゃったけれど何とも言えない可愛い柄と茶色に

ドキューン!!と打ち抜かれて買ってきました。

肌触りもフワフワでしかも薄めなのでお洗濯も楽々♪))

コタツ入りにおいで~~(^^)/))
[PR]
by oharusann | 2009-12-11 12:17 | 模様替え♪