私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

楽しかったな♪

『無事に秋のフリマーが終了しました(^-^)***(^-^)』

b0145865_2121991.jpg


今回はハンドメイド品がちょっとで・・・(^^;)

でも一緒に参加したstumikiちゃんの品数のお陰で

丁度いい加減のお店となりました(笑

スタート時間に沢山の客さんで賑わって、午前中に

バタバタとした嬉しい時間が流れました。

私達の品々を手にとって下さった方や

足を運んでくれたお友達や家族の皆に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

『今日はありがとう!!』

お昼近くからスローにのんびりとぺちゃくちゃお話しをしたり




他のお店でお気に入りの品を発見できたりと

それも楽しかったな(^^)。


午後にはパパが昨日どうしても食べたがっていたシチューを

お腹いっぱいに食べて今はまったりとしております。

b0145865_21133682.jpg


さてーこれから明日の11月に向けて・・・・・!!!

そうクリスマスの模様替えに入ります。

またのUPをお楽しみに*

この季節がやってきまいしたね~~(^m^)ムフフ053.gif
[PR]
by oharusann | 2009-10-31 21:15 | ハンドメイド

フリマー前夜。

+++『4april *M』フリーマーケットOPEN+++

明日2009年10月31日 AM9:00~ 愛知県江南市スイートピアにて

秋の菊祭りにてフリーマーケットに参加いたします。

b0145865_18583893.jpg


可愛い服やミニ雑貨達を揃えております。

お春とtsumikiちゃんで皆さんのお越しをお待ちしております001.gif001.gif


[PR]
by oharusann | 2009-10-30 19:03 | ハンドメイド

Iさんとのお茶時間*

今日は苦手なケース入れの内職を無事に納品して

お昼過ぎまで義母さんとお買い物へ行って来ました。

午後はちょっとゆっくり出来ると家路に着いたら

ちょうどIさんがお庭のお手入れ中で

「Iさーんこんにちは!」と声をかけたら

「あら~今お帰り?後でおちゃしない?」と

思わぬお誘い!!

「うん!行く行く!  じゃ、3時ごろに」


そして3時にIさんとのお茶時間がやって来ました。

b0145865_17114985.jpg


今はハロウィンの香り。「おじゃまします。」

b0145865_17124028.jpg


我が家からお嫁に行ったテーブルがこうして素敵にお庭で活躍!
素敵なお茶時間になりそう~~♪))

b0145865_17135742.jpg


今日のIさんの遊び心はリボンで可愛くアレンジされた箱。

その中には可愛い『秋のフルーツ』・・・・素敵*

気持い優しい風の中で笑ったりコショコショ話したり、、、(笑

ふとIさんが言った言葉

b0145865_17171337.jpg


「いいでしょ、外の時間は。私はね空気をすごく感じられてとても好き。」

シンプルな事なのだけれど空見上げたり庭に遊び来た隣の猫ちゃんを

見て過ごしたり、本当に時間も空気もゆっくり流れるこの一時の贅沢。

とても素敵な時間でした。
[PR]
by oharusann | 2009-10-29 17:22 | お出掛け

ブレイク~~~。









こんばんは☆))

今日は台風一過なのでしょうね、

風が強いのだけれどとってもいいお天気でしたね。

慣れない内容の仕事で朝も疲れがとれなくて・・・

気分転換に小鳥ちゃんで遊んでました、ハハハ。

b0145865_2122376.jpg

窓辺のグリーンでかくれんぼ*

b0145865_2133737.jpg

マツボックリさんと並んで♪

b0145865_215746.jpg

アナベルのリースに住んでみようかな。。。

b0145865_2162319.jpg

キャハ、カゴの中も落ち着くなぁO・。O・。O


そんな今日はtsumikiちゃんと小さなCAFE でお茶しながら

土曜日のフリマーのミーティングをしました。

なかなか準備が進まない私達だけれど、

当日は楽しくすごせたらと思います(^^)* (^^)*

今日は即席看板を作って

気分もワクワクしてきましたよ。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

愛知県江南市のスイートピアで
行われる菊祭りにてフリーマケットに参加いたします!

お近くの方は是非遊びに来てくださいね。

開催日は2009年・10月31日(土曜日)11月1日(日曜日)です。

10月31日(土曜日)に 私お春とtsumikiちゃんで

古着や雑貨類+ハンドメイド品をちょっとを出させていただきます。

お越しの際は是非遊びに来てくださいね。



b0145865_055136.jpg


このウキウキ気分な看板『4april *M』が目印です。

皆さんとの楽しい時間を楽しみしていますね。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
[PR]
by oharusann | 2009-10-27 21:23 | お気に入り

どうなるかな?





愛知県江南市のスイートピアで
行われる菊祭りにてフリーマケットに参加いたします!

お近くの方は是非遊びに来てくださいね。

開催日は2009年・10月31日(土曜日)11月1日(日曜日)です。

10月31日(土曜日)に 私お春とtsumikiちゃんで

古着や雑貨類+ハンドメイド品をちょっとを出させていただきます。

お越しの際は是非遊びに来てくださいね。

小さな目印看板を立てておきますね。後日UPします(^^)。



                                   b0145865_020769.gif



こんばんは(^-^)。

今日は肌寒い一日でした。

みなさんは?どうでしたか?

さてーーー、今日息子のクラスで新型が

出てしまいましたよおお。

これはもうしょうがないですよね。。。。

とにかく今以上に回りに広がらないように気をつけないと。

今の所息子は元気にしておりますよ。

お腹をすかせた息子と内職でぐったりの私は

「あ~~お腹すいた~~あ」

「何かが食べたいよね!」とぺちゃくちゃ喋っていた所

「あ、そうそう豆腐ドーナツつくろうっか!」と

さっそく作りおやつの時間です。

   + + + + + + + + + + + + + + +

b0145865_0241162.jpg


   + + + + + + + + + + + + + + +


サクサクホコホコでぱっくぱくですわ~~!!

あっという間になりなりもうした!!はははははは!!


b0145865_027144.jpg


お友達行くはずだった可愛いcafeもやっぱり延期したほうがいいよね。

と思います。もしもという事を考えるとね。

フリマーも今週だし・・・どうしよう、大丈夫かなと心配になるけれど

とにかく準備をすすめるだけでも楽しいしね。

時間を見つけては下準備しておこうっと♪


b0145865_0294055.jpg


キッチンのマトちゃん親子、コショコショと井戸端会議中(笑

『ママ、お春さんドーナツ上げていたよね。』

『本当!甘い香りがしていたわよね。』

『ママ、お春さん息子君と変わりないくらいガッツイていたよ。』

『あら!そう!どうりでね、、痩せっこないわよ~~ホホホホ。』

『はははは、本当本当!』

{とこうして書いている私って・・・・セツナ} 
[PR]
by oharusann | 2009-10-27 00:34 | **お料理**

ヤバイ!!

こんばんは☆))

今日は曇り空の一日でしたが、

明日は雨も降り肌寒い一日になりそうとか。

皆さんも季節の変わり目、お体をお大事に*


さて、週末土曜日はオーナメントの作品をチクチク、編み編みと

楽しんでおりました。

     * * * * * * * * * * * * * * *
b0145865_2250585.jpg

     * * * * * * * * * * * * * * *

靴下を作ってみたり

     * * * * * * * * * * * * * * *
b0145865_22514462.jpg

     * * * * * * * * * * * * * * *
モチーフやミニハウスもどうかな?と縫ってみたり・・・・♪))

このオーナメントの大きさには30セチくらいのミニツリーが

丁度いいかも。このままショップの商品として並べるか

またまた変更になるかは悩み中です(^^;)。

またまた慣れない内容の仕事を頂、苦戦中です。。。。

品作りが全然出来ないけれどめげないわ!!

*さて、今週の週末に決まったフリマーの知らせを

愛知県江南市のスイートピアで
行われる菊祭りにてフリーマケットに参加いたします!

お近くの方は是非遊びに来てくださいね。

開催日は2009年・10月31日(土曜日)11月1日(日曜日)です。

10月31日(土曜日)に 私お春とtsumikiちゃんで

古着や雑貨類+ハンドメイド品をちょっとを出させていただきます。

お越しの際は是非遊びに来てくださいね。

小さな目印看板を立てておきますね。後日UPします(^^)。



b0145865_23213762.gif
[PR]
by oharusann | 2009-10-25 23:11 | ハンドメイド

今日の一日*

こんにちは。

今日は金曜日!昨日の腰の疲れが少しよくなってよかったあ。

でも朝はパパを送り出すとき間に合わず失敗・・・

つまづきの朝でしたが、息子を送り出してからは

とてもやる気満々の私!!

キツイバイトのお陰なのか元気がみなぎるぞ~~。


そうそう、忘れちゃいけないIさんとの約束の日。

近所のcafeでモーニングしてきました。

その前に今日の服はどれにしよう。。。?

と悩むほど種類が無いのに悩む私。

で、今日はこんなファッションで行ってきました。

b0145865_1620090.jpg


動きやすい装いがメインの私(笑

Iさんとお茶の時間に沢山のハンドメイドや「自分」についての

助言を聞く事が出来ました。

「素直に好きでいる事、それが自然に自分を育てるんだよ。」

こんな素敵な助言をしてくれるIさんはやっぱり私の師匠です。

ちょっと足を延ばしてガーデニングのお店を散策。

「見るだけでも楽しいね♪」とあれやこれやと話をして

10時半には帰宅しました。

内職も午後に取りに行く事で時間が空き、

それならと手抜きになっていた掃除をして過ごしました。

カーテンも洗って、爽快リフレッシュ!!

b0145865_16284577.jpg
 

頑張ったので甘い物が欲しくなりました。

b0145865_16294054.jpg


テーブルに座ってニヤニヤ、、、(#▽#)

b0145865_16311988.jpg


へへへ、カゴの中には義母さんからのお土産

                  『浅草の人形焼*』

b0145865_16324658.jpg


パクパクモグモグ、

{は~うま~~!!今日は掃除頑張ったな。でもパパには謝ろう}と

反省会を一人でつぶやきおやつの時間を終了。

これから夕飯の買い物へと行ってまいります

皆さんよし週末を O*・。O*・。O*・。O*・O
[PR]
by oharusann | 2009-10-23 16:39 | ぽつり日記

くたばり母さん

こんばんは **。☆*・

昨日は獅子座流星群の最高によく見える夜だったそうですが

皆さん見ましたか?

私はぐっすり寝てました(笑

さて、今日はね、内職でお世話になっている会社から

臨時で一日バイトをお願いされていて

行ってまいりました。




ひや~~もう~~グッタリ!!

超ハードと言うか忙しいと言うか

立ち仕事で流れ作業の7時間じっくりと仕事をして、

足と腰にきてしまって、今も腰が痛い!!

b0145865_2255581.jpg


こんな疲れた夜は何もしないで

読書してますといってもtsumikiちゃんに借りた

素敵な本をぱらぱらとね(^^)。


そしたら気晴らしにミニ棚の模様替えをしたくなって、

b0145865_2256535.jpg


ほうきでサササとほこりをはらったら、

今日の気分で「好き」な雑貨達を並べてみます。

b0145865_2257248.jpg


今回はこの子達を並べて記念撮影(笑

b0145865_22583364.jpg


秋のカラーで揃えてみたけれど、

来月にはもうクリスマス気分に突入ですので、

すぐに変わってしまうけれど

本当に雑貨達には癒されて和ませてもらっています。

「みんないつもありがとね(^ー^)*」

[PR]
by oharusann | 2009-10-22 23:00 | 模様替え♪

サプライズ♪*

こんにちは。

何だかんだとバタバタしてます!!

昨日は何もしないで好きなハンドメイドをしていた私。

ピンポーン♪とお客さん。

誰だ?と重い腰をあげてよっこいしょと

玄関へ。。。。

「私だよ~。」とお向かいのIさんでした。

「はいはーい!」とドアを開けたら

お土産にとピンクの紙袋を貰って「ありがとう!」と。

「何か分かる?もしもっていたらごめんね。」とIさん。

「え~なんだろう」とじーと袋をみたら影で分かちゃった!!

な。。なんとま~~素敵なアンテイークの *糸きりはさみ*でした

b0145865_176637.jpg


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

凄く凄く嬉しいサプライズ!!

数日前に雑貨やさんで見ては諦めた糸きりはさみが

まさかお土産にといただけるだたんて。

雑貨やで見かけたはさみとは違うけれど

このはさみも落ち着いた感じがとても素敵です。


そして作ったフリマ用の雑貨、今回はピンクッションです。

b0145865_17124298.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

あと数点小さな雑貨達を作ってみようと思います。

お値段も数も可愛くコンパクトにまとめようと思います( フフフ。


さて!明日はバイトに行ってきますね。

何だか内職の会社が忙しいようで、一日だけですが気合入れて行って来ます!!

それではおやすみなさ~~い。
[PR]
by oharusann | 2009-10-21 17:18 | お気に入り
こんばんは*

タイトル通りきょうはぐったりんこしております。

と言うのは町内の秋のお祭りがあり、

朝8時過ぎから4時間ずーーーと町内の皆さんと

練り歩きましたあああ。

それでも少ない子供達は小さな身体でも最後までちゃんと歩き切り

頑張ったと思います。

途中の休憩で小さな女のコが

『ちょう~マジで限界なんですけどおおお~~~(:´0`)』

って言った時は本当に笑っちゃいました~~。可愛いですよね正直で。


その後急いで息子とお昼を済ませて

1時過ぎには義母さんの所へ。。。。

明日東京へ行く義母さんにあさ7時に駅に連れて行って欲しいと

頼まれたけれど、内職の急ぎで朝もギリギリ忙しいしと断わったら

「アンタは冷たい女だね」と言われて、疲れているのに

さらに×さらにパンチ!!  本当なら今からでも内職をしなきゃ間に合わないのに

こうして時間を作ってきても当たり前と思われているのかな。

角を立てたら明日義母さんは旅行だし・・・

ぐっと堪えて「ごめんね。」と謝るこのつらさ、マジ疲れた!!!!!

でもちゃんと断わる時に断わるこれをしないと自分が疲れるだけなので

まーこれでよし!

私は駅に送り出す時間は本当に無いのだからね。

夕方家に付いて内職しながらちょっと庭にでました。

気分転換に。

b0145865_1755737.jpg


涼しい風を感じてちょっと休憩。

庭もすっきりしてきたけれどまだまだ中途半端です。

b0145865_17565328.jpg


秋の夜長の今夜は内職詰め!

大好きな刺繍をほどこした布雑貨をフリマー用に作りたいのだけれど

明日はきっと出来ると自分に渇をいれて頑張るぞ。

ミニ本棚にニスを塗ったら和風っぽくなってしまって、

オイルステインでないとやっぱり駄目ですね~~。

でも案外これでも、小引き出しと調和してドンドン使い古してみようと

思います。ザジュの図案が丁度いいサイズ。それでけでも嬉しいです。


b0145865_1812933.jpg


フリマー用の編み物雑貨にアポロチョコカラーのコースターを

編んでみました。4枚セットでお安くね~~(^^)。

あれこれ考えていると本当に楽しいです。


PS 今日は愚痴ってしまってごめんなさいです・・・


[PR]
by oharusann | 2009-10-18 18:06 | ハンドメイド