私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こんばんは。お天気のスッキリしない日でしたね。



b0145865_19505566.gif




今日は待ちにまった編み編みバックの完成日 ♪

午後から取り掛かったので完成は夕方遅くでした。

それでも達成感がい~~っぱいで嬉しい気持でこれまたい~~ぱい。


b0145865_19545482.jpg

          『マルシェ風ミニバック』 


名前が可愛いものあってボタンも可愛いポップなタイプを。

初めてショップのタグを使ってみたりとワクワク。

これで3~4日もかかちゃってね。。。。次は2日くらいで終わるといいな(笑

編み物がとても上手なお友達にも『かわいい』と嬉しい言葉!!

ショップ用にまた製作に入ります(^0^)。



今日のおやつもちょっと丁寧に『一人お茶時間』を過ごして、

今日の疲れを取ってリフレッシュです。

b0145865_2021965.jpg



ちょっとの間でしたがコメント欄を閉じてしまってごめんなさい。

今日からまた皆さんとお話しができたらと思います(^-^)。

見守っていただいてありがとう。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
                       4april お春より

 

              

[PR]
by oharusann | 2009-09-29 20:10 | ハンドメイド

秋の編み物続き

こんばんは

今日は久しぶりに?季節らしく?涼しい一日でした。

雨も降ったりしたけれど、夕食シチューがとても美味しく感じました。


 

  
b0145865_21472140.gif






週末から始めた『マルシェ風ミニバッグ』

そこの部分を編み図通りにすすんだつもりでも

また失敗!  あ~間違えた!  あれ?何でだっけ??

と10回近く解いてはまた編んでの繰り返しで


b0145865_2150323.jpg


やっと縦部分に進む事が出来た昨晩。

今朝もちょっとだけ進んでは細編み続きです(笑

本当にミニバッグとあって可愛いサイズ。

ランチやcafeタイムに持って行きたいな(^^)~♪ふふふ~ん。


お隣のおばあちゃんがやって来て、サプライズプレゼント!!

反物の残りをと私に「何か作ってちょうだい」との事でした。

写真がUPできなくてごめんね~~。(画像数が高いみたいで)

ランチョンマットにしようと思います。出来上がったらUPしますね。

少しづつハンドメイドに対する気持と自分に対する気持が

落ち着いてきました。とてもいい経験をしたなって思います。


そんな今日届いた、オーダースタンプ。

b0145865_21583160.jpg


世界に一つだけの小さいおみせの私のスタンプです。

この文字を見ているとここに私の場所があるんだって実感しています。

見守ってくれた皆さん本当にありがとう。

さー月も変わりますね!!そろそろ再スタートです!!






[PR]
by oharusann | 2009-09-28 22:04 | ハンドメイド

Iさんのお庭~秋

おはようございます!。

暑い日が続きますね、って夏の様な言葉ですが。

町内では小学校の運動会が行われていて、

お弁当を持った人たちが自転車や徒歩で学校へ向かわれていましたよ。

今朝は涼しかったけれど今はとても暑いです。

皆、汗をかきながら頑張っているころかな。


さて、お友達で師匠であるIさんのお庭が秋色になりました。

今日はIさんのお庭かわお伝えします♪))



b0145865_11335100.jpg

(お庭入り口のWELCOMEコーナー) 

カボチャたちがワイワイと楽しそう!!

空き缶でに色を塗って作ったポップなデザイン*が可愛い(>▽<)。



b0145865_11164094.jpg

(秋のフライパンパーティー)

なんて可愛い名前を付けたくなるIさんのアイデア。

いらなくなったフライパンで秘密の場所を作ってみたんだって。

可愛いな~~。




b0145865_1181814.jpg

(open・cafe スペース)  

我が家からお嫁に行ったテーブルがこんなに真っ白になって

素敵に生まれ変わり、お庭の中心で秋のcafetimeの場に変身!!

いつかここでIさんとゆっくりお茶しながらハンドメイドの

話をしてみたいなと妄想しております(笑



そして玄関に飾られた手作りのリース達です。


b0145865_1122513.jpg


アナベルをふんだんに使ったリース。綺麗ですよね。


白く色を付けて秋からお正月まで楽しめるリースをと。

またバージョンが替わったらUPしますね。


b0145865_1124587.jpg


お孫さんのベビー服をリースにして思い出に*.・*.・*

b0145865_11252651.jpg


b0145865_11302147.jpg


こちらもベビー服のリメイクです。可愛くてあったかいイメージ。

「星の小さなスタンプを買ってきたの?」と

聞くと

「何言ってるの~!私の好きなものって何かしってるでしょう?」っと

「リメイク~?」とIさんの方を振り返ると

にっこりと微笑んだIさん。。。「そう、その通り!!」

こんなIさんのあたたかい人柄に出会えた事がとても幸せに感じます。

[PR]
by oharusann | 2009-09-26 11:31 | フレンドルーム♪

だらけ過ぎた連休。

こんにちは。

今日はシルバーWEEKの最終日ですね。

午後3時・・・・結局ダラダラと過ごした日々でした。

本当にこれでいいのかな?ってくらいだらけちゃって(笑

さて、夜には内職頑張るから~今日は~~♪ ♪ ♪

と黙々と編み物。

b0145865_15181372.jpg


細編み続きのカゴ類をマスターしたくて、、、

たまたま図書館から借りてきた本に小さなカゴの

編み図があって、これは丁度いいと練習してみたみした。


まーこれが大変!!5~6回中盤からやり直して。。。

それでも絶対理解しなきゃ!って思ってね(^^;)。

最後の終わり方もなんとなくブチャイクに終わってしまう所が

かなりストレス感じてるけれど(泣

一応、完成したのが、このこ達です~~~。

b0145865_1522197.jpg


出来上がったら超小さいの(笑

ディスプレイには可愛いサイズなので

ショップにも出してみようかな。


さてさて、明日からはまたまた用事がつまり日々になりますが

疲れが出ないようによく食べてよく寝るように心がけて。。。

って身内にそれ以上栄養とってゴロゴロするな!!(`◇´+)って

怒られそうだけれどねプププッ

[PR]
by oharusann | 2009-09-23 15:28 | ハンドメイド

連休のオーダー品

こんにちは。


え・・え~っと今日は火曜日の22日か・・・・。

何だか一体何曜日かも分からないな???

皆さん今日は何してますか?

私はね、息子が試合とあって、お弁当を作って送り出したら

ものすんごーーい睡魔に襲われてそのままゴロリン 。。。ZZZZZ

そしたら、『ガチャガチャ!バタン!』

とっさに目が覚めて、泥棒かと思ったら

「ただいまあ。」とパパでした。

「え!?また会社でバトル!?」と思ったら

珍しく早めに終わって。。。って朝の9時半ですよ!!!!!

ま~~ね、夜中の2時からの仕事だからね(^^;)「ご苦労様。」


b0145865_1353288.jpg
          『栗ご飯と若鶏としめじのポン酢和え』


ぺちゃくちゃ話をしていたら11時。

早目にお昼をと一人で準備。 義母さんが作ってくれたくリご飯で

贅沢な旬のご飯が食べられました。「ありがとね、義母さん」

パパ?パパはインスタントのちゃんぽんでいいんだって(笑

さっそくビールでゆっくりしてますよ(笑


私は昨晩から取り掛かっていたオーダー品の

「女子ポシェット」を完成させたくってね、お腹も満腹だし

早速、ガーガーとミシン掛け。



b0145865_14124746.jpg



そして、仲良し女子のお揃いポシェットの出来上がり♪))


b0145865_1441163.jpg

             『4april HAND MADE』


まだ小さい女の子だから使いやすくとお値打ちな作りで。

シャメを送ったらとても喜んでくれていたのでとてもホッとしてます。

オーダーは緊張しますね~~~~。

これもいい経験ですね。


さて、次は何にとりかかりましょうか。

  



[PR]
by oharusann | 2009-09-22 14:09 | ハンドメイド

洋ナシちゃん

こんにちは。


今日は雲が多くて、晴れ間が出たり曇ったり・・・

でも風が通り抜けてとても気持がいい家の中。


b0145865_12195318.jpg


ワサワサと成長した花たちがユラユラと

風にゆれて気持良さそうだな(^^)。





昨日は義母さんと数時間過ごして、

途中で寄った100均で可愛い洋ナシを見つけました♪))

b0145865_12191650.jpg


もう一袋しか残っていなくて、迷って結局売れちゃって。。。

だとガッカリだから買っちゃいました。

並べるとこれまた可愛いわ~~。


昨日はいつも使っているクロスに

「H」のクロスステッチを刺していました。

クルミのオーナメントもちょっとづつ増えて来て、

次の模様は何にしようかと考えてます。

そろそろオーダーのポシェットにも取り掛からないきゃ。

「可愛い女の子二人にお値打ちに」とのご注文。

気に入ってくれるかな。明日にはUPしたいな~っと思います。

皆さんは今日は何しているのかな*:・*:・*:・*・:*

[PR]
by oharusann | 2009-09-21 12:27 | ぽつり日記

『私』


               
b0145865_13471631.gif
                   



「こんにちは。」


皆さんいかがお過ごしですか。

私は元気に過ごしています。

この度の私のつまづきに付いて皆さんには

ご心配をおかけしました。

勇気付けられるお言葉をくれたお友達、

             「本当に本当にありがと。」


コメント欄を閉じてしまったことでもっと心配をおかけしてると

いけないし、きちんと心境をお伝えしておきます。


私が行き詰ってしまった事。

ハンドメイドが大好きで素直に作りたい物を

素直な気落ちで作っていました。

気持もちゃんと添えながら。。。。

しかし、ハンドメイドをすればするほど、

同じ価値観で真剣に取り組んでいられる方々の

レベルに『私はここにいてはいけないのかも』と言う

自分のレベルの低さ今の環境にとても幻滅してしまいました。

知れば知るほどそれは不安から確実へとなり、

悩んでしまいました。

ちょうどこの時、口腔で再手術が決定してしまって、

落ち込む落ち込む・・・・




でも私はやっぱりハンドエイドが大好きで雑貨が大好きで

これは私の宝物です。

師匠のIさんは  『それはあなたに見る目が養われてきてる証』だと

言われました。「成長してきいるんだね。」と。

お友達からも沢山の勇気付けられる言葉を頂きました。

これだけ落ち込んだのは初めてだったけれど

それだけにとてもとても心に染みて私を助けてくれました。

私には私の道があります。見失わないようにゆっくりと

確実に身に付けて前に前にと進んで行きますね。

今は日ごろの事をUPさせていただきながら

きちんと自分を見つめていこうと思っています。

マイナス思考ではなくてプラス思考で。

コメントで皆さんとお話しをしたいのですが、ちょっとの間は

しっかりと自分の物造りに集中したい事もありますので

勝手で、本当に申し訳ありませんが 

4aprilとお春を見守っていただければと思っています。

本当にごめんなさい。今の時期を大切に見つめ直して生まれ変わりたいです。







b0145865_14151578.jpg


         今日もハンドメイド 




   最後まで読んでいただいてありがとう・。O・。・O・。O

皆さんのお部屋にはお邪魔させてくださいね。   お春より

[PR]
by oharusann | 2009-09-20 14:18 | ぽつり日記

『自分探し』

こんにちは。

皆さんお元気ですか。

私は元気にしています。

ちょっと行き詰った気持にご心配を

おかけしました。



何をしたらいいのか? 何がしたいのか?

まったく、このモヤモヤはもう少しかかりそうですが、

お友達に頂いた言葉で作っていこうと

今日は少し感じています。


まだ、途中だけれど。。。。
b0145865_17183048.jpg

「 4april ~2009 クリスマスオーナメント」span>


こんな不器用な私を見守ってくれてありがとう。





少しのんびりと自分を見つめなおしていこうと思います。

大好きな手作りにまっすぐに好きとなれるまで、



ちょっとの間 

コメント欄をお休みさせていただきます。

元気にしております(^^)。ありがとう。



                   
b0145865_19334172.gif

[PR]
by oharusann | 2009-09-18 17:25 | ハンドメイド

静かな夜に

こんばんは*


今日はとても元気がありましぇん(TへT)。。。グズン

ため息が出る事が重なって今日は

夕方からずーーーと凹んでます。

そうすると大好きなハンドメイドの事も全然

やる気も意欲も  0! 「うわ!でかすぎる!」


ちょっと今日は

キャドルを灯して

ゆっくりとした時を少しだけ過ごしてみました。


b0145865_2137556.jpg


小さくユラユラと揺れる炎を見つめるだけで「無」になり
 




b0145865_21381355.jpg

さっきまでの自分の居た場所から違う空間へ行けたような 




b0145865_21391460.jpg

私がやりたい事、作りたい事って本当は何? この先どうする? 

そんなモヤモヤした気持から一瞬抜け出せた時間。

答えは分かっているけれど今日はまず、悩んでみる。

そして、また楽しく過ごせる気持を充電させよう。




b0145865_2142285.jpg


悩みも失敗も次へのステップとして受け止めて、

そして明日からまたスタートしてみようと思います。

きっときっと私が取り戻せるはずだから。

頑張ってみるもの悪くないかもね。









                
           もうちょっとお休み

                     b0145865_21475541.gif

[PR]
by oharusann | 2009-09-16 21:44 | ぽつり日記
    おはよう~ございます。
                                      
b0145865_741418.gif




今日は朝から雨ですね。

皆さんの所でも降っているのかな。


とても肌寒い日になりそうです。

b0145865_813939.jpg


ウンベちゃん今日もお元気でございます(笑

肌寒くなって、成長もお休みに入る頃だな・・・・



昨日は 『Twin´s H』と 『Kちゃん』でランチをしてきました。

二人ともとっても忙しくてなかなか時間が取れないくらいです。

今日ならと言う事で楽しくお昼の一時を過ごしました。

Hちゃんによるとランチは本当に久しぶりだったようで

「こうしてちょっとした楽しい時間も必要だよね。」って

『Kちゃん』も言ってました。

やっぱり私達、女には 「ランチタイム」や「お茶タイム」が

大切なんだなって感じました(^ー^)。


ちょっとある場所へ足を運んでみたんです。

小さいオーダーの家具屋さん。

それはそれは素敵な隠れ家のようで、

いま、改装中でお休みだったのですが、お願いしてちょっとだけ

お店の中を見せていただきました。

次回はリニューアルしたころ伺いたいな♪))


せっかくだったので可愛い鉢をお土産に。


b0145865_7515462.jpg

[PR]
by oharusann | 2009-09-15 08:03 | ぽつり日記