私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お花の植え替え

こんばんは☆))

今日は風がちょと強い一日でした。

今頃関東地方では強い暴風雨に見まわれているのか・・・

早く台風が通り過ぎますように。



夏休み最終日、息子は予定通りハンバーグ屋さんで

友達とランチを楽しんできたようです。

部活も頑張ったし、まーこれくらいのご褒美な時間もいいかも。

たまたま隣のお店に用があって車で交差点で一時停止をしていたら

丁度息子達を発見!!

なんともまー幸せそうな顔をしてお店から出てきたみたいで

楽しそうに自転車をこいで移動中でした。

「ははははは!幸せそう!」と一人で笑う私、ぷぷぷぷ。


さて、私は夕方に元気が無くなった花達をと植え替えをちょっとだけ

してました。草も沢山生えてきたし、もう何処から手を付けていいやら(汗

とりあえず、鉢の花を少しづつ色鮮やかに元気にと

1ポット60円の苗を選んで植えましたよ。

b0145865_20343073.jpg


今年は11月まで平均より気温が高めとの事。

秋まで沢山の花を咲かせるこのお花を選んで少しは

華やかでいられると思います。

ハーブも2苗だけ購入して、


b0145865_20423043.jpg


真夏の様な強い日差しや気温からは開放されて

育て易くなる時期なので助かります。

今も夜の虫たちの声がいい感じに身体も心も

落ち着かせてくれます。

[PR]
by oharusann | 2009-08-31 20:45 | ぽつり日記

好きな気持ちで!

明日で夏やすみも終わり。

最後の日なので息子は友達と近所のハンバーグ屋

へ行くそうです(笑)

私としてはこの休み中の間に病気や怪我がなく

元気に過ごせた事が何よりよかったと思います。

宿題もギリギリ大丈夫そうで(笑)

生活リズムも2日目からしっかり戻すようにしている私。

b0145865_19311314.jpg


ダラダラすると余計に気持ちも沈み、またダラダラ・・・・

ちょっと忙しくて余計な事を考えないで一日を過ごした方が

一番いいのかも(^-^)。



さて、実は私雑誌に記載されました!!!!

『サンキュ!』さんで募集されていた『いつでも人を呼べるお家の収納&インテリア④』

8月31日発売での

部門賞に奇跡的に入選して、無事に雑誌が手元に届きました。

写真とコメントと編集部からのお言葉を

載せていただいています。

とても小さい記事ですが、

それでも、初めての雑誌デビューとなりました。

駄目もとだったけれどやっぱり始めてみなきゃ分からない

と応募しての結果でした。

どんな小さい事でも好きなことだったら期待をもって

楽しんでみようと思う気持ちが何より大事だと思います。

これからも好きなことに一生懸命楽しんで行きます(^-^)。
[PR]
by oharusann | 2009-08-30 19:54 | ぽつり日記

お初の梅ジュース

こんにちは(^0^)。

いや~やっぱり残暑ってあるもんですね~~。

昨日も今日もあっついあっつい((A´△`;)。

そんな中、すんごーく美味しい梅ジュースの解禁をいたしました!!

tsumiki ちゃんとは家も近いとあって、本当に色々と

よくしてもらっちゃてるあ・た・い*

この度のお初の梅シロップ作りもtsumikiちゃんのご実家から

梅を頂いて出来たんですよね~~。

炭酸水を買ってきて~~コップに注いで~~きゃははは!!!!


b0145865_16344513.jpg


それにお出かけのお土産にとうなぎパイももらっちゃて~~

b0145865_1636239.jpg


今日のおやつは『梅ジュースにうなぎパイ』

パリパリ・・・ゴクゴク・・・プハ~~~「おいひいいいい053.gif

パイの甘さと梅の爽やかさがも~~たまらん!!

cafeにでも行ったような位の美味しさでした~。


それとまだまだいただちゃって~~

本当に本当に申し訳ないわ(//▽//)053.gif

私が欲しいがっていた丸い木箱。

お友達から頂いたりしていてもっと欲しかった欲張り私に

「はいこれ(^^)」って可愛いラッピングもtsumikiちゃんお手製なの!!


b0145865_16412857.jpg


タグは紅茶染めして、英字のテープも貼ってあって、

タグの丸いブルーの部分もtsumikiちゃんのアレンジなのです!!

パリが大好きな私にと合わせてくれたテープも胸キュン053.gif

「可愛すぎてあけられな~~い」と言う私でしたが

OPEN!しました!!
 
さてさて、気になる中身は?


じゃじゃ~~ん


b0145865_16444722.jpg


素敵な素敵なレースの詰め合わせ、、どひゃ~~053.gif

昨日いただいて、開けては眺めてにやけるの繰り返し、、ニヤニヤ。

サプライズのサプライズ、何だか幸運を次々と使い切って

しまっている様に嬉しくて、ビビル~~(笑

可愛くて素敵なハンドメイドで色々と楽しもうと思います。

こんな自慢話、本当にごめんなさいです~~!!

山あり谷ありの中、今は山でございます。

谷よ~~こないで~~~~。

[PR]
by oharusann | 2009-08-28 16:52 | **お料理**
おはようございます。

今週はパパが遅出の出勤で、それでも朝4時半起き。。。眠い。。。

でも早く起きた分、家事も早めに終わるからその点楽。

これからお洗濯物を干すけれどその前に更新♪))

昨日はね、息子のと友達でリビングでワイワとTVゲームをしてました。

{まったく・・・}と思いながらもミシン時間をすごしていたら

何気に優しい光にふと窓辺に目が行きました。


b0145865_6454750.jpg


{わ~夕暮れの明るい日差し、気持ちいい}と思わずパシャリ*






b0145865_6471742.jpg






b0145865_648220.jpg





b0145865_649516.jpg





b0145865_6501129.jpg

あっと言う間に沈む夕暮れ。。。。

涼しい風がまた余計に寂しく感じちゃうな。。。。

今日は下り坂のお天気、期待した昨日の夕暮れの

この空間はおわずけになりそうです。
[PR]
by oharusann | 2009-08-28 06:52 | ぽつり日記
こにゃにゃちわー!!

今日は、058.gif暑いぞーーーー!!!!

それでもtsumikiちゃんがテクテクと歩いて家まで来てくれました。

名古屋まで出かけた時のとっておきのお土産を持って来て

くれました~~。その中身は後日(´▽`*)ニャハ~053.gif

さてさて、私は昨日一人で手芸やさんへ。

ミシン糸とレースと・・・・それぞれ買い足して来ました。

b0145865_14194123.jpg


結構高いな、、、って思いなが重なると合計が気になるので

出来るだけ必要な物だけ厳選して。。。。

b0145865_14212264.jpg


今朝は昨日の曇り空で延長したカーテンのお洗濯をしながら

掃除して、、、tsumikiちゃんが来てからはお菓子とアイスティーで

まったりと過ごしました。

その後お昼にお腹を空かせた息子と昼食を摂り

さっきからコースター作りを再開!!

とりあえず下糸作りでボケーッと窓を見てました。

b0145865_14245348.jpg


実はね、今回のコースター(秋冬用)は愛称が凄くでてるのよね・・・

ヤギさんを刺繍するのだけれど、

黒ヤギさんはさささーと刺せたのに2匹目の白ヤギさんが

どうしてもどうしても途中で上手く行かなくて・・・・

しかも3度目の正直!!で「ナヌー!!(`Ⅲ´+)しっぽが違うじゃんよ!!」って

自分にイライラ!!ちょっと刺し目が違うでしょう?

b0145865_14311668.jpg


それでももうここまで来たら、自分用にと試作品って事で

最後まで作りました。

という事で、これから本番!マジ真剣に丁寧に失敗の無いように

作ります。近々『haru-cocoro 4april』にUPしておきます。

よろしければどうぞO。・*O。・*O。・*O。・*O

[PR]
by oharusann | 2009-08-27 14:36 | ハンドメイド
こんにちは(^^)。

今日は久しぶりに一人で過ごした一日でした。

何となく。。。リフレッシュ出来ました。

お洗濯に適当にお掃除に

クロスステッチして、、、

b0145865_17152080.jpg


コースターを作ってます。

秋冬用のコースター。刺繍をあしらってみようと思って、

チクチクと結構時間がかかります(ーー;)「いつ終わる?」

b0145865_17181429.jpg


風が最近本当に秋めいてきたな~って感じました。

湿気もないし、涼しいし、虫たちも沢山鳴いてます。

b0145865_1720161.jpg


毛糸も気になりだしてきましたよ。

モチーフ編み、熱がまた上がってくるんだろうな~。

コサージュも作りたいし、やりたい事は沢山だけれど

身体は一つ!!なかなか追いつけなくて。

マイペースマイペース。


昨日ウェブショップに2品新作UPしましした。
右側→ エキサイト以外のお部屋『haru-cocoro 4april』からどうぞ(^^)。

[PR]
by oharusann | 2009-08-25 17:24 | ぽつり日記

色々土曜日

こんばんは・・・じゃない!!
おはようございますです~~~う。

ふと時計をみたらも0時過ぎちゃってる。

この後パパが日曜出勤なのでお弁当作りです。

は~~もう簡単な内容なので、(パパには悪いけれどぷぷぷ)


今日は久しぶりに義母さん曜日でした。

と言うのも、毎日から週3回、さらに2回から

今週から週一回に戻しました。

義母さんも大分元気になったし、お友達の時間も

増えてきて、逆に私は内職を毎日のように出してみようかと

思ってます。そうしたら倍、お給料がいただけるし。

無理の無いように気をつけます。

さてさて、買出しから戻って、お家の掃除を

3時半から始めました。

パパが代休で今日(土曜日)がお休み、お布団で昼寝中にさささっと

やっちゃいました。あ~~寝ててくれてよかった~~~。

その後ショップ用に刺繍したり、

リメイクを2つほどして楽しみました。

まずはミシンカバーちゃん

b0145865_0372232.jpg


さっき撮影したら薄暗いな。。。。

このリネンの布と白いレースだけでシンプル過ぎてました。

そこでtsumikiちゃんから素敵なタグを頂いていたのを

やっと使う決心がついてね~~

b0145865_039184.jpg


あーーやっぱり暗いな・・・・

素敵なタグとハサミのチャームをつけて053.gif

さり気無いシンプルさが出てイメージ通り!!嬉しくなる~~053.gif

そして、100均のセリアさんで買ってきたコルクのコースター。

b0145865_0424099.jpg


スタンプをポンポンと押して、これまたシンプルで可愛く出来たかも♪

お友達が来たら早速つかっちゃおうと。

さてさて、明日から涼しくなるらしいですよ~~。

どうなるでしょうか?涼しいといいな~~明日は内職日和なので(笑

[PR]
by oharusann | 2009-08-23 00:47 | ハンドメイド

お茶タイム♪







こんばんは(^▽^)

今日は午前中ちょっとtsumikiちゃんと隠れ家のお店へ

モーニングしてきました。

思わず通りすぎちゃうくらいの小さなお店!!

私が将来お店が持てるならこんな小さくて可愛いお店がいいな

ってくらいベストサイズでした。

場所もくすぐられちゃうくらいひっそりしてて・・・いい感じ♪

tsumikiちゃんとぺちゃくちゃお話しをしてあっという間の

時間でしたが、ちょいとお土産に買ったパンが可愛くてUP053.gif


b0145865_237589.jpg


木のお皿に乗せて記念写真*

うん、美味しそう~~で?何が特別かと言うとね・・・ニヒヒ


b0145865_238435.jpgっじゃ~~ん!
ねーねーこんなに小さいの!!

きゃわゆくな~~い((0(^▽^)0))

ミニパンセット100円でござーい053.gif







b0145865_2311938.jpg

シナモンロールもちゃんとシナモンの香りに

アンパンにもちゃんと餡が入ってるのですよ!!

もうこの可愛さに食べちゃうのがかわいそうなくらい

愛しくて胸キュンパンでした~~~。




****ご挨拶****

昨日はウェブショップOPENに沢山の方が
来ていただき、コメントも残していただき、
本当に本当にありがとう(^0^)。
これからもすこしづつ新作や雑貨達をご提供できたらと
思います。
エキサイト意外のリンクでショップのお部屋を
貼っておきましたのでいつでも遊びに来てくださいね。

       『お春より』

[PR]
by oharusann | 2009-08-21 23:18 | お出掛け

OPENのお知らせ


今日からOPENします小さなウェブショップ
『haru-cocoro 4april』

     haru-cocoro 「4april」


小さくてほっこりとするような
作品を皆さんに届けられたらと思います。

小さな小さなお店ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by oharusann | 2009-08-20 12:48 | ハンドメイド
こんばんはーー!!
あは、やっちゃいましたまたまたフェイントです~~。

「どうもすみません!!」

何だかソワソワしちゃってと言うか、やっぱりそろそろ
更新の虫ちゃんが抑えられなくて~~(笑)

お盆休み、皆さんどうでしたか?
私は↓の記事にもあったように、『何だか訳が分からないお盆休み』
でしたね。

でね、連休中に届いたサプライズとショップ告知です。

昨日は内職を済ませてグッタリしたいたらね、
長野のお野菜が届いたんです

b0145865_21592366.jpg

大親友のおちゃき様から~~。
でもおちゃきは長野の帰省にお仕事で行けず・・・だったのですが
ご主人達が持ち帰ったお姑さんちの実家のお野菜を
私にもって~~送ってくれたんですよ~~~。
今は高いお野菜達だけれど、

ランチに頂いたトマトたーっぷり入れてね、バジルももちろん*

b0145865_22185446.jpg

美味しく頂きました!!
長野のおばあちゃん、おちゃきありがとう!!



そしてサプライズの交換会をしちゃってりもして~~(^▽^人)

b0145865_223130.jpg

『sweet tempsのmeguちゃん』から!!
ラッピングが素敵でOPENできましぇ~~ん037.gif053.gif


でも開けちゃいますね~~♪  ♪  ♪


b0145865_2281247.jpg



な・・・なんとリバティーの布でこんなに沢山のお出かけセットを!!
「がま口がいいな~」って思いっきり甘えちゃったのに~~~
可愛い可愛いがまちゃん意外にもバッグにボトルカバーまで。
熊本県民同士、心も染み渡るとですううう。(感激)
meguちゃん本当にありがとう!!



。。*・O。。*・O。。*・O。。*・O。。*・O。。*・O。。*・O。。・*

夢のステップ、ウェブショップを明後日8月20日午後1時より
4aprilからお知らせいたします。
この4aprilは大切なお友達やこれからもお知り合いになる
場として今まで通り変わらず続けて行きたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

。。・*O。。・*O。。・*O。。・*O。。・*O。。・*O。。・*O。。・*

[PR]
by oharusann | 2009-08-18 22:36 | フレンドルーム♪