私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こんにちは。。。

今日はめちゃんこつかれたーーーーあああああ。

急ぎの仕事でしょう~かと思ったらチリチリ頭の息子を

美容院へ連れて行かなきゃいけなくって。。。。!!!!

カットしてる間にパパの実家で義兄ちゃんの洗濯をすませて

あ。。お姑さま船の旅でいないんでございますの~~。

時間がなくなっちゃって、そのまま実家で

お昼を勝手に済ませて(近くのコンビニで買い出した物で)

お昼から急ぎの残りほぼ8割を何とか終わらせた!!!!!


ああああああ!!!マジ疲れたーーーーーーああああああ!!!
 

疲れても雑貨を眺めてると和みます

b0145865_1552696.jpg


玄関に飾ってみたレース達。

100均のクロスとドライの実を糸で吊るしてね、

麻紐のリースにアナベルをちょっとだけ貼り付けてみたり、

楽しくてしょうがないわ~~~♪

残ったアナベルでリースを作ります。

そしたら、またマイルームの模様替えしちゃいます(笑

こりゃ、病気だわ~~はははははは!!!

[PR]
by oharusann | 2009-07-31 15:56 | ハンドメイド
こんばんは☆))

ハハハハ「調整」のつもりでいるからか

ショップ用の作品作りがはかどると

これまたUPしたくなる衝動。。。(笑


今回は可愛い『あめちゃん巾着』です。

可愛くバテンレースをあしらってみました。



b0145865_21505733.jpg

 パターン    〈pattern by gate*M handmade〉より

可愛いですよね(^^)。

ぷっくりした形が気に入りました。上のクシュクシュ部分もね*

スタンプは
『東京アンティーク』さんより

シンプルにまとめてみまいした。



さてー明日は内職して、また巾着作ります(笑

ポーチも作りたいし♪ ♪ ♪

お熱 ↑ ↑ ですよ~~~053.gif

[PR]
by oharusann | 2009-07-28 22:11 | ハンドメイド

おはよう!

      * * * * * * * * *

      この度、暖かいコメントを本当にありがとうございました。

      肩の力がふ~っと抜ける様に皆さんのお言葉が沁みました。

      毎日元気に過ごしてます(^^)。

      本当にありがとう。

       * * * * * * * * *




おはようございます。

起きてすぐに窓を開けて空気の入れ替え時間


b0145865_874454.jpg


その間に更新更新♪

日課になってる更新ができないとそれもストレス(笑

b0145865_754187.jpg


「アンテナですよ!」

そう、昨日の午後までまるっと一日横倒しになっていたの!

古すぎてね、引っ張ってあったワイヤーも切れ、

アンテナの足も折れてしまったらしく、

昨日の午前中は「雨が降ってるし、晴れて瓦が乾かないと出来ない」と

断られたけれど、3時ごろから晴れてきて、さっそく電気屋さんが到着して

立ててくれました~~あ。

もうすぐ引越しだしね・・・使えるアンテナだったら

そのままの方がお得だし~~(ーmー)ぷぷぷぷ。

それにしてもやっぱり古いわ~~!!(爆


b0145865_7595344.jpg


妹から貰ったスイカをほっとした昨日の夜に

グラスに入れて冷え冷えしてから食べました~~。

「ちゅめた~~い(^0^)」と言いながらパクパク♪ ♪ ♪

お中元も私終えたし、一段落の昨日でした。

さてー掃除掃除!!

[PR]
by oharusann | 2009-07-28 08:09 | ぽつり日記

調整に入ります。

おはようございます*

なかなか梅雨も明けませんね~~。。。どうした??

さて、無事16年目の結婚記念日も過ぎた私たち夫婦。

昨日、ちょっと色々ありまして・・・・

16年も夫婦をしていると、本当に乗り越えなきゃいけない事が

多々あります。何処のご夫婦にでもある事だと思いますが。

それぞれ考え方が違うのはしょうがないことですよね。

同じ人間ではないので。それでも肩を寄せ合って共に歩んでいく夫婦。

ちょっと時間の流れを一旦変えてみようと思います。

いこじにならないようにゆっくり流れてみようっかなって

思います。

    心配はしないでくださいね(^^)。


いつもの事、時間が自然に流れて良くなっているので、大丈夫です。

ブログの更新もショップの準備に入るのでのんびりと進めます。

お友達のお部屋には変わらず遊びに伺いますので、よろしくお願いします*





『 4april 便り 』
b0145865_7585490.jpg

             「ぷっくりキーホルダー」


b0145865_805194.jpg

       スタンプ「Mercl beaucoup」を押して花のパーツ*をチョイス
お花のパーツの石が実際はもっとキラキラしていて可愛いですよ。

次回のご紹介予定作品は巾着です(^^)。
素敵に出来ますように(-人-)パンパン!
[PR]
by oharusann | 2009-07-26 08:09 | ハンドメイド

可愛い花嫁さんへ

b0145865_13412340.jpg



今日は妹と大好きな大好きな場所へ

とても素敵な方に気持ちを届けてきました。


大好きな『すえひろ konon』へ * * * * * 
*すえひろ konon*

「knon」で働く素敵なひとみさん


ご結婚されたと言うのでいつも素敵な空間と時間の

お持て成しをして頂く御礼にとペアーリングのピンクッションを。

「お幸せに」と伝えたくて。


b0145865_13452192.jpg


「いつもありがとうございます。」と笑顔で迎えてくれるひとみさん。

何気ない世間話も気持ちがほっとする時間です。

かぼちゃのスイートポテトのおやつセット*

青梅のソーダーと一緒に頂きました。



b0145865_13484759.jpg


ソーダも、小さな紅茶のクッキーもかぼちゃのスイーツも

本当に美味しくて、ひとみさんの気持ちが伝わります。

器や食器もすべてそれぞれの作家さんたちのもので、持て成していただきます。

全てが素敵で優しい気持ちになれます。  


b0145865_13544219.jpg



帰り際にひとみさんがお礼にと小さな花束と

ハトのクッキーと紅茶をプレゼントしてくださいました。


同じ月の結婚記念日とあって、ひとみさんからも「おめでとうございます*」と

言ってくださいって、とても嬉しかったです(^^)。

大切な出会いは心から暖かくなりますね。

さー私もまた頑張るぞ!!。
[PR]
by oharusann | 2009-07-24 14:01 | お出掛け

気晴らしに♪

おこんばんは☆))

今日は世界中が日食に興奮した一日でしたね。

私は車の中から覗いて「あ!!なってるなってる!」と

義母さんを横に乗せてハンドルを握りながら興奮!

「ちょっとー!やらしいね!アンタだけ!見せてよ!」っと

運転中の私に乗っかる勢い。。。。(汗

「ちょ、、ちょっとまってーー。」と

わき道で車を止めて、二人で空を見上げました。

薄い雲が丁度太陽の前をすーすーと通り過ぎるから

目視でも丁度よく見えれたんですよね~ラッキー!

「ああ!本当本当!欠けとるわー!」と

義母さんも興奮して喜んでました。

で、今日は、100均へちょっと用事があってね、

ついでに色々みていたら、ミニクラフト発見!!

b0145865_21101941.jpg


ちょっとイメージが違うけれど・・・・


『tsumikiちゃん』『ハンドメイドのある暮らしのmieさん』のお部屋で見かけたミニクラフトは同じ物だったけれど
人気があるのか、すぐに売り切れていたり、もう無いかも。。と言った情報で諦めていたけれど
似たような物をこうして発見したんですよ♪

ちょっとこのウサギさんが今一。。。(^^;)で
自分で付け足してみました。

b0145865_21164021.jpg

はたきと泡だて器とハンガーを付け足して、
少しはイメージに近づけたみたい*

あ、、あのウサギさんはね・・・・・

b0145865_2121231.jpg

布でイメチェンして窓辺の上にちょこんと置いてみました。
あ~楽しかった!!

[PR]
by oharusann | 2009-07-22 21:24 | ハンドメイド

今日のおやつ

こんばんは☆))

今日は朝から久しぶりのまぶしい日差しがあって、

身体もあれこれと動きやすい一日でした(^^)。

昨日、ふと来た妹 * * *

「長野の方のお墓参りをしてきたんだけれど・・」って

お土産を持って来てくれました。

妹夫婦ちゃん、ありがとうね!

今日は内職も終わらせて、明日の納品まで

チクチク刺繍時間♪

ちょっと一息のおやつに長野のお土産を


b0145865_195391.jpg


せっかくなのでと遊び心を取り入れて盛ってみました(笑)

巨砲のゼリーに合わせて、お庭からちょちょいと

ちぎって来た植物。

とーーーっても美味しいゼリー!!甘い巨砲が一粒ちゃんと

入っているんですよね~~ェ。

いや~まったりと美味しく頂きました。

お家にいても贅沢な時間でした。

[PR]
by oharusann | 2009-07-20 19:10 | ぽつり日記
こんばんは*

夏休みに入ってまだまだ一日目(笑)

息子はバレーボールの大会がありましたが、

残念な事に第一試合目で負けてしまいました。

3年生は最後の試合とあって、レギュラー達は

初めて本当の悔し思いを経験してきたと息子から聞きました。

「皆で泣いて涙が止まらなかった」って。

負けた試合だったけれど、2年生の息子達は明日からの

練習に対する気持ちが燃える程強く感じている様で

負けた試合だったけれどとても意味のある成長できた

試合でした。 『頑張れよ息子!!』




さて、私事ですが、今年からサンキュ!さんのブログにて

日々の事をつづらせていただいてますが、

その『サンキュ!学園』にて、どなたでも参加できる

『プチ収納インテリア大賞』 が



只今進行中ですよ。7月31日まで投稿期間なので

是非、皆様も自分の好きなインテリや収納の写真を載せて

見ませんか?

実は私、今日まで迷ってました。

すごく皆さん素敵なお住まいなので・・・・

それでもチャンスは今なので、投稿しなきゃ何も始まらないし♪

b0145865_201143100.jpg



b0145865_20125723.jpg



あーやっぱり何かしょぼい(ーー;)インテリだわ~~。


ついでに玄関周りもちょいと飾ってみました。

b0145865_2015734.jpg


また、その内模様替えすると思う・・・プププ。
[PR]
by oharusann | 2009-07-18 20:21 | 義母曜日*

エコクラフト会



今日はあの「女のたこ焼きパーティー」と同じメンバーが集って

ワイワイとエコクラフトに挑戦*


『twin’s Hちゃん』が丁寧に下準備までしてきてくれて、

HちゃんやKりちゃん、Rちゃんに教えてもらいながら

tsmikiちゃんとせっせと無言に悶々としながら頑張って

はいここまで何とか出来ましたよ。

b0145865_16193347.jpg


素敵な網方らしく、それはそれは、とても難しいの(><)!!

tsumikiちゃんと「ダメだ~」とか「難しい・・・」とか

お手上げ状態だったけれど、粘り強く教えてくれたHちゃん達に

助けてもらいながら、ここまで出来たんですよ。

b0145865_1623611.jpg


ワイワイおしゃべりして、tsumikiちゃんの

手土産もつまんだりお昼も食べて、

Hちゃんの手作りゴマプリン(激ウマ053.gif)もパクパクで

もう満腹やら嬉しいやら楽しいやらで、最高の一日でした。

b0145865_1626419.jpg


近くでこうして時間を過ごせる大切な友達。

疲れた日の午後にさり気無く届く遠く離れた大切な友達からの

サプライズなお便り。
『sumiko-Style*のsumiちゃん』からそっと届いた可愛いおやつとマトちゃんノート。

忙しい中こうして送ってくれる、気持ちって本当に嬉しくて宝物です。

それぞれ、大切な友達に 『ありがとう!』

[PR]
by oharusann | 2009-07-16 16:34 | ハンドメイド

たこ焼きパーティー♪

いや~暑い暑い今日この頃。

皆さん、お元気ですか?

北海道もmieさんからの情報だと、旭川は26℃ですってよ~!!

爽やかな風が吹く青空 ~O。・*~O。・*~O。・*さやさやと揺れる草花

頭なの中は涼しいイメージで、、、、さてー乗り切るぞ!!


今日はですね、お家も近い
『tsumikiちゃん』の素敵なお家で

*女のたこ焼きパーティー* を楽しんできました。

b0145865_16384084.jpg


集まったお友達は
『Twin'S Hちゃん&Rちゃん&Kちゃんとわたし~~』

お邪魔して、5人でたこ焼きをしながらワイワイと♪ ♪ ♪

b0145865_16424086.jpg


初めのたこ焼きちゃんは小さく縮んで
 
「あれ、何だろうね(笑」
  
「でも食べたら美味しいよ!ねぎも沢山はいってるしね。」

などと話ながら、熱々のたこ焼きをほおばりました。

「あつあつ。。でもほひひい・・・よ。(おいしいよ)」って

本当に美味しかった。

甘えてご馳走になっちゃった、『Rちゃん』からの手土産たち

b0145865_16474194.jpg


お取り寄せでも有名な
麦工房「ラスクフランス」 
サクサクしていて本当に美味しい!!



b0145865_16521914.jpg


それからそれから、「白いたいやき」が私も町にもやって来ましたよ。

もち~~っとしてて、これもまた美味しいの。

白あんもめちゃくちゃ美味しくて抹茶のたいやきには餡の中に

栗が混ぜてあるんですよ!

今度絶対買いに行かなきゃ (^^人)♪

今回、「Kちゃん」にも合えたので嬉しかったな。

「tsumikiちゃん」「Rちゃん」ご馳走さまでした053.gif

b0145865_16575427.jpg


皆が揃ったので、お土産にアナベルのドライを (^^)*

喜んでもらえて、すごく嬉しかったです。

今度は、なんと明後日にまた集合!!  夏休みに入る前に

みんなの時間が取れる時期にと今週は楽しみが続きます。

今のうちに楽しんでおこうっと!!


[PR]
by oharusann | 2009-07-14 17:03 | お出掛け