私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

食べたくなった!!

はい、予告通り今日は内職しております。
でね、いつもはBGMを流しているのだけれど
今日は
 『かもめ食堂』を観ながらせっせと進めてます。

あ~でもでも11時前になったらお腹が グ~~~~ 

早めの昼食にやっぱりこれだよね~~~って

b0145865_11155629.jpg


はははは、おにぎりを食べましたああ!!(笑

もうダメですね~この映画を見ているとやっぱりおにぎりが
食べたくなっちゃって。。。。(^^)

お腹も満腹でまた内職の後半突入っす066.gif

がんばるぞ~~!!

[PR]
by oharusann | 2009-06-19 11:17 | **お料理**

クリームたっぷり♪

今日は月に一度のご近所仲良し会として
出かける予定だったのだけれど、
皆予定が入り、今回はIさんと二人でモーニングへ。

色んな話をしました。
Iさんは皆さんもご存知の通り、私の師匠でもあります。
今日も人生のアドバイスを沢山教わりました。
すーっと気持ちが落ち着くんです(^^)。
私もIさんのような人になりたいなとふと感じました。


気分のスッキリとした午後は初めての樹脂粘土の時間。

クリーム大好きなお友達にプレゼント*

b0145865_22251811.jpg


           『ベリーのカップスイーツ』  
 
あまり上手じゃないけれど、楽しんで作れたから(^人^)ごめんネ。
明日、送ります♪    食べれ無いけれど、眺めてくれるといいな♪


さ~明日は内職おばちゃんで頑張ります!!

おやすみ☆))

[PR]
by oharusann | 2009-06-18 22:30 | ハンドメイド

今日で終わり

こんにちはー!!
皆さんいかがお過ごしですか?私は息子の3日間続いた職場体験の最後の日の
お弁当作りを終えて、ちょっとホットしております。

b0145865_15281257.jpg


「疲れたー!」と帰って来た息子のお弁当はいつも空っぽ*
何より嬉しい母(笑

『仕事』と言う経験はとてもプラスになった様子で、
3日間は長いね~なんて思っていても結構楽しんでいました。
いい経験したね(^^)と思いました。


b0145865_15305890.jpg


少し元気が無くなっていたエアープランツ****
外に出してあった空のアルミのバケツ。
アルミのバケツとエアープランツは見た目のピッタリだし、
育てる環境もいいみたいで、結構スクスクと育ってくれます。
暑い夏もグングンワサワサと広がっちゃってね!!

今日はちょっとしたアレンジメントを作成中。
出来上がったらUPしますね。
ってドキドキ・ドキドキ!!

[PR]
by oharusann | 2009-06-18 15:34 | お気に入り

さっきのこと

b0145865_1804258.jpg


夕方、遠い空からドンドン近づいてきた雷の音  。。ゴロゴロ 。。。ゴロゴロ。。。。


ザーーーーー

大粒の雨が一気に降り出したかと思えばまた止んで

。。。ゴロゴロ。。。。ゴロゴロゴロ 。。。。。。

雨が少ない今年の梅雨。

去年もそうだったような。

これからの時代は、空梅雨が増えて 豪雨になったりと

災害も増えて行くのか?
[PR]
by oharusann | 2009-06-16 18:12 | お気に入り
いや~暑いです!!江南市!!
それでも、私はお家の中で内職のラストスパート*

「さて~納品ね~~(^0^)」っと思ったら

ガガーーーン002.gif057.gif

400個分全部のケースにシールを貼るのをすっかり忘れてるううう!!!


それからなんだかんだしてたらもうお昼過ぎ。。。。。

すっかりナーバス状態でした。

ところがドッコイ!!   『お届け物ですが!! 』と
郵便やさん。




{おおおーーーと、これは!!!}と玄関へ行き受け取った物が


b0145865_15194167.jpg


わ~~~沢山のクルミちゃん達が出てきましたよ~(^^)。
 『マメコメちゃん』 に以前お願いしてあったクルミちゃん達が
我が家へ到着しました。
なかなか江南しでは見かけない沢山のクルミちゃん。
マメコメちゃんのお陰でとても助かりました!!
タグもめちゃんこ可愛いでしょ~~053.gif

それに可愛いカモミールの種とガーデンピックに

この素敵なワイヤーの小物まで + + + + +

b0145865_15293615.jpg


とっても可愛いものばかりで幸せな気持ちになりました056.gif
              
THANK YOU マメコメ ちゃん




b0145865_15344146.jpg


幸せな気分になれた後のパスタも
倍美味しく感じちゃいます。


*シーチキンとバジルのパスタ(フレンチ味)*

@  気持ち長めに茹でたパスタを水で冷やします。(この時パスタにこしが出るため)
@  ボールにオリーブオイル(大)1、 塩・ブラックペッパー(お好みの分量で)を入れて
  水で冷やしたパスタを入れる。
  シーチキンとフレンチドレッシングやお醤油をお好みで
  入れて絡ませて皿に盛る。
  バジルを乗せたら出来上がりです。
  ちなみに今回はフレンチドレッシングにしました(^^)。
  
  サッパリなフレンチドレッシングとシーチキンとの愛称がよくて
  バジルの香りがそのままストレートにお口に広がって美味しいですよ。
  薄味を好まれる方に丁度いい味付けです。
  是非、お試しくださいね(^^)。 

[PR]
by oharusann | 2009-06-15 15:51 | お気に入り
おっはようございます!!
昨日は夕方遅くまで暑かった、江南市 (汗

本当は今朝は実家で目覚めるところが
パパの急な仕事時間の変更で実家への
お泊りが中止になり(にひひひ*)
おかげで昨日は一日やりたいように過ごせたんです、やっほー!!

私の一日は

AM 8:30。。。  近くのニット工場での大売出しへtsumikiちゃんとGO!
             Twin's Hちゃんと Kちゃんと可愛い子供ちゃんとも合流。

            * 知り合いの雑貨屋さんの青空ショップを覗きに行ってきました。


AM 10:30。。。 帰宅して早めの昼食準備

            * 大売出しをしていた様子を話したり、息子の学校の様子や友達の
               話で爆笑しながらモグモグ

PM 13:00。。。 掃除機をガーガーかけてクロスステッチのラストスパート
       
            * 暑いから扇風機をゆるくかけていたら目がショボショボ・・・
               30分ソファーでうたた寝 Zzz・・・・

PM 14:00。。。 クロスステッチ再開!!
         
            * 最後のバラの模様がすごく好きで楽しいな♪

PM 17:00。。。 やった~~!完成完成!
          
            * さ~さ~棚の模様替えをしよう(^-^)。
               は~~幸せ幸せ~っと最高な至福の時間

b0145865_7345756.jpg


模様替え、今回はちょっとシンプルに

b0145865_7363834.jpg


うん、やっぱり黒い糸で刺してよかったな~ってニヤニヤ

b0145865_7375558.jpg


2段目は、格安の雑貨達!200円のビンと3枚で100円のアルミの型。
マメコメちゃんに頂いた素敵なクルミのピンクッション*を乗せて♪

b0145865_7402448.jpg


シュガーパインを植え替えました。
青空ショップで見つけた格安の鉢はアンティークな色の
丸い形。思ったと通りの感じで嬉しい*



そしてそしてフィニッシュに作ったのがカゴカバーちゃん

AM 00:30。。。  すぐに出来ると思ったのに~日が替わりました。
            
b0145865_7501110.jpg


いつもはナチュラルな白や生成り系を好んで選ぶ布使いだけれど
この度は、ちょっと冒険?に近いかな(^^)。
あ~~布の名前を忘れちゃったー!!素敵な柄の布を思いきっリ使って
mignon*さん
から頂いてずーーーと温めておいた
レースを沢山つかっちゃった ^ー^ 。
それと、Twin’s Hちゃん
からも
頂いた『H』のタグも思い切って使っちゃった~♪
凄く大好きなお気に入りが出来ました。

充実した一日だったなあ*

明日はこうは行かないぞ~~~
008.gif
[PR]
by oharusann | 2009-06-14 08:50 | ハンドメイド

妹に * * *

昨日は姉妹でお出かけです。
もうすぐ妹の誕生日とあって、大人ランチをして来ました。

午前中は妹も大好きな『konon』でお茶時間をゆっくりすごして

午後は予約をしておいた隠れ家の様な素敵な和食屋さんへ。
ここは本当に素敵な所で、写真をと思ったのですが、今日は
一先ずゆっくりと料理を楽しんで来ました。

素敵な御もてなしのお料理に、妹も感激で、

「どれもこれも綺麗で美味しいね」と喜んでくれていました。
あ~~ここを選んでよかったな~~って一安心*

UPするのは妹のリクエストだったポーチちゃん。
淡い色が好きな妹にはシンプルに薄紫のドット柄のポーチを。

b0145865_5522440.jpg


「わーいい感じ!」とニコニコ(^^)。
作った側としては何より嬉しい顔でした(笑
『最高の誕生日だった』とメールでの返事で、よーし来年もと
サプライズをたくらんでいる姉でございます。


夕食には『お友達から教わった』と義母さんが簡単たまねぎ料理を
教えてくれたので、早速私も!!

b0145865_5564222.jpg


*たまねぎを横半分に切って
皿に入れてラップをかけます。

*レンジで7分温めたらおしまい。

*さらに、私は温めたたまねぎを
油を敷いたフライパンで表面に焼き色が付く程度に焼きます。(1分から2分)


お味噌やお醤油、ポン酢など
お好きなもので頂いてくださいね。
ちなみに我が家はお味噌っす!
家族全員満点!が出たので
お勧めできると思いますよ(^^)。
是非おためしくださいね~~。

[PR]
by oharusann | 2009-06-13 06:05 | ハンドメイド
今日は『曇りのち夕方ごろから雨』
のお天気になってますよ。

息子は来週、学校の行事で市内のお店での職場体験を
3日間行ってきます。
今日は決まった職場での下見見学に行っています。

あれ?今外で自転車がスッコロンだ音がしたぞーー!!
あーー息子だ。。。プププ。
雨だからな。。。。。

ははは、滑ったったらしいです~~。ワ!!ービショビショ~~~。
はい、今息子はシャワーへ行きました(笑

今日は夜無線LANの設定をヤOダ電気さんの
専用のオンラインへ電話をかけて、設定をなんとか
完了させたいのだけれど、、、微妙です。
難しいだろうしね。。。。

何だかんだと毎日雑用だの内職だのと用事が不思議と増えて
まるでクロスステッチを完成させたい私の気持ちをドンドン
突き放す様に事が進みちょっとつかれちゃった~~~~。

気晴らしは日に取り入れているのでそこでリフレッシュも出来る分
私は幸せ者か単純なだけかな(笑

b0145865_18153923.jpg


ホットケーキMIXで作ったシフォンケーキも
試作は家用に焼いてみたんですよね*

食べるときはシロップを掛けて食べました。

b0145865_18171859.jpg


はははは!さすがホットケーキMIXとあってピっタリでしたよ(^0^)。

[PR]
by oharusann | 2009-06-10 18:19 | 模様替え♪

ぶらぶら~*

大好きな雑貨やさんでふと見かけた
可愛いカゴ達。
思わず買ってきたのが数ヶ月前・・・・・。
それから、またそのお店へ出かけたらカゴ達を可愛く壁にぶら下げてありました。

わ~すごく可愛い!!
お家でもこうして飾りたいな~~と今朝ふと私もぶら下げてみました。

b0145865_17424594.jpg


ミシンのすぐ近くに(^^)。


東海地方にもやってきた梅雨入りの知らせ。

曇り空で、ムシってしてる~~~。

おやつは時々食べたくなる羊羹とお茶にしました。

b0145865_17483665.jpg



この時期からお出かけもちょっとおっくうになるけれど
可愛いバッグが届いたんです(^^)♪



b0145865_17511153.jpg


『sumiko-style*』のsumiちゃんショップから一目ぼれをして購入したました!
気になるかたは左隣の『sumiko-style*』からどうぞ。
ギンガムチェックの利いたシンプルさが可愛くて *~(^-^人)
雨のお出かけも楽しくなりそうです♪++♪++♪++♪

[PR]
by oharusann | 2009-06-09 17:59 | お気に入り
もう2週間目になるかな。。。。。
いつもの花屋さんで見つけた
『マイクロミニ』
とても小さなバラの花を沢山咲かせてくる♪
キッチンへ1茎グラスに生けて、もうすぐ2週間、すごく楽しめて嬉しい!!

小さく切って生けたこっちのマイクロミニもまだまだ元気*
b0145865_19411752.jpg


まだ綺麗だけれど咲き終わりに近い花を切ってドライにします。

b0145865_19423645.jpg


淡い紫色に変わる小さな花がすごくかわいい。

b0145865_1944157.jpg


今日はtsumikiちゃんちへちょっとお出かけ。。。。。♪
小さなブーケを挿してケーキをプレゼント。
実家の梅をいただいてお初の梅シロップに挑戦できたので、
ほんの気持ち(^^)。

つぎのマイクロミニはどのプレゼントに挿してあげようっかな♪

[PR]
by oharusann | 2009-06-08 19:47 | お出掛け