私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ありがとう!!

今日は2ヶ月ぶりに会うayaco*ちゃんが
可愛いsei君を連れて江南まで来てくれました053.gif

b0145865_1511108.jpg


2ヶ月ぶりに会うので緊張しながらもすごくすごく楽しみ!!
お庭の花を切り、ビンにいれながら、待つ間もワクワク。

『ピンポーン♪』 

「はーい」と出てる可愛いパンダルックスで決めた小さい男の子が
ちょっと恥ずかしそうに立っていました。
そこにはayacoちゃんも一緒に!!

ayacoちゃんはすごくオシャレでめちゃ美人さんなんですよ!

お部屋で、ワイワイとお話しをしながら昨日焼いたシフォンを食べて

こうして
ayacoちゃんとsei君が我が家にいるのがなんとな~く不思議でした。

ayacoちゃんはとても気さくで飾らなくて、とても接しやすく

緊張もしないくらい(あ、、ごめんね)自然と出来るんですよね。

お茶した後は『宴』さんで和食ランチをして、

食べている間も、可愛いsei君の様子にもうメロメロの私。

ayacoちゃんの言う事をちゃんと聞いておりこうさん。

ayacoちゃんとも女同士の世間話を沢山して時間もあっと言う間・・・


近くのお店を見て周りちょっと疲れさせなかったかな?

でもブログを通して、実際に会いに来てもらったり

一緒に食事や買い物をしたりと素敵なお付き合いをしてくれる

友達が増えたことは本当に感謝でいっぱいです。

b0145865_15214619.jpg


元気なsei君、またお春さんに会いに来てね(^^)。

ayacoちゃん、今日は本当にありがとう!!

今日は普段すぎてごめんね~~~、(笑  今度は皆で雑貨物色曜日しようね!!

b0145865_16441468.jpg


ayacoちゃんのハンドメイド*
バラのブローチ

私にもいただけるなんて(^0^)キャハ♪

今日はすごく素敵な一日になりました。

[PR]
by oharusann | 2009-06-30 15:31 | フレンドルーム♪

美味しい!

こんばんは★))
や~~っと江南市も雨模様となりましたよ。

午後までは蒸し暑い曇り晴れで、期末テストで

早めに帰宅した息子も

「あ~もう!なんでこう暑いんだあ!」っと

ぼやいておりました。

そこで私

「おお!今日のテストはどうだった?」と確認

息子が言うには

「うーんとね、美術は全部埋めたよ!
理科はちょっとだけ空欄だった~~」ってさ!!

「えーーー!!空欄ってか!!
空欄がないようにしようよ~~~。。。。」とボヤク私

「後は?」と着替えてる息子に聞くと

「・・・・英語。」とポツリ

「ぎゃえ~~!!英語だったの!!
ま、、まーー、ちなみに聞いてあげるわ~~どうだった?」と聞くと

「全然あかんかったわ~~(^0^;)」だって。

本人が言うには明日とあさってと頑張るそうですよ~~(笑

そんな息子とその親の私がすご~~く気に入ったアイスクリーム

b0145865_18481448.jpg


tsumikiちゃん

が手土産に持ってきてくれた

『マリービスケットサンドアイスクリーム』

森永のアイスクリームでバニラにバニラビーンズが入っていて

甘さも可愛く濃厚な味*

2箱も買ってきちゃいましたよ~~。

本当に美味しいよ~~~!!

[PR]
by oharusann | 2009-06-29 18:55 | ぽつり日記

成長期

b0145865_16472911.jpg


グングン。。。グングン。。。

毎日大きな葉を広げて大きくなってます!!

ウンベちゃん、900円だったこのコは今では

5000円くらいの価値はあるんじゃないの~*ってなくらい

立派になってくれてます。

明日からは雨模様 ;;;;;;;;;;

やっぱり多少は降ってもらわないとねと思ってます。

今週は2つもフレンド曜日があり、ワクワクしています。

またここで綴りますね。

さてとー、ボチボチ主婦業始めます(笑


b0145865_17501367.jpg


お花にお水を撒きまして~~~

お米を洗って夕食準備してま~~す(^^)。

[PR]
by oharusann | 2009-06-28 16:53 | ぽつり日記

今日も晴天!

b0145865_14471913.jpg


みなさん、お元気ーーー?

江南市。。。今日も暑いですよ。

庭に咲いた濃いブルーのお花(あ、名前を忘れちゃった)を

眺めている間はちょっとは涼しい・・・感じがするか、、、な。

日曜日が出勤のパパは今日がおやすみです。

靴を洗ったり、午前中にイオンへ妹とと、買い物もすませて

なんだかんだど過ごしてます。

これから、義母さんのパンツのフックをちょっと手直し。

ちょっと太っちゃった義母さんが「2センチずらしてちょ~~」って言うので

ずらすだけならとこれからやっちゃいます。

7月にお友達と船の旅行だって~~!!

いいな~~、船の旅か~~、・・・・・・・!!

いや、やっぱり家にいて、アイスを食べていた方が私には幸せかも(笑

[PR]
by oharusann | 2009-06-27 14:54 | ぽつり日記

一つのさよなら、、かぁ

『さようなら』

b0145865_14464417.jpg


マイケルが亡くなりましたね。

そっと静かに天国へ。

さようなら、さようなら、さようなら。



b0145865_14504976.jpg


テレビをつければ彼の事。

10代の頃、すごく刺激を受けたスーパースター。

もう、伝説の人になったんだね。

何故か、今は寂しく遠く感じる、若い頃の思い出。


[PR]
by oharusann | 2009-06-26 15:01



                   HAND MADE 

b0145865_2221899.jpg



初めて挑戦したビーズアクセサリー。

まったくの初心なので、心強い助っ人
『tsmikiちゃん』に手伝ってもらいました。

tsumikiちゃんが、プレゼントしてくれた可愛いお花のチャームやビーズなどと
一緒に
『Twin's Hちゃん』から頂いた『H.』のイニシャルを付けてみました。

木製の鉢。。。可愛い!と一目ぼれ。

初めてのビーズ作成とあってちょっと控えめになったけれど

すごく楽しくて♪ ♪ ♪

次も作りたいって思いました。 

でも明日は内職で終わってしましそうです。。。(泣


[PR]
by oharusann | 2009-06-24 22:10 | ハンドメイド

友達の時間

『友達の和』
毎日の時間の中でいつものように時間が流れていても
何か一つ自分が楽しく過ごせる時間を必要としていた私は
『ブログ』と言うPCの世界へ踏み出してみました。

ブログに対しての思いはは人それぞれですね。

私はこれからも続けたい生活の中の大切な一部になってます。

なぜなら、趣味の世界が広がる事。
 
綴っていて大切な存在になる友達の和が増えたこと。


b0145865_1916629.jpg


今日は『tsumiki』ちゃんが来てくれました。

素敵なザプライズも頂いちゃって、本当にありがとう!!

楽しい話も沢山しました。今度は素敵でお店でお茶しようね(^^)


いつも素敵な刺激を与えてくれる『マメコメちゃん』
クルミちゃんのお礼にと
クルミのピンクッションを作りました。

b0145865_19192063.jpg


クロスステッチを入れたクルミちゃんなどなど。

無事届いて安心。喜んでもらえた様子で本当に嬉しかったです。

これから、早速クショップ用にクルミのオーナメントを作成に入ります。

もう一つアレンジクルミの多肉ちゃんを*

b0145865_19231260.jpg


安定が悪かったのだけれど、ドイリーの上に乗せた事で
素直に安定してくれました。
小さなグリーン*

「作ったよ(^^)」って伝える同じ趣味があるって嬉しいですよね。

これからも、皆さんどうぞよろしくお願いいたいします!!

[PR]
by oharusann | 2009-06-23 19:29 | お気に入り
ジメジメ日和

b0145865_18552673.jpg

雨が降るからお家の中は湿度 88%ですよ!!

私の髪の毛もバサバサのハネハネ。。。

降ったり止んだりと繰り返し。

夕方過ぎてまたまた怪しい雲影  ===
 ザザーー!! 

b0145865_1903551.jpg


餃子を焼いていたら今までに聞いた事の無い雨音!!
もしやと家の前を見てら、
あららー!!水が溜まり始めてる!!

少しこんがりした餃子に水をジューーー!とフライパンに
入れて蓋をして さらに様子を見に行くと




b0145865_1931467.jpg


あっちゃーー!!川になってる!!
こりゃ~急いで餃子食べたら逃げる用意だあああ(汗
と何が何でも食べる気満々の私!!
本当に凄い雨です。

ところが餃子を食べ始めたら雨はすぐに止んでくれました(安)
ここに13年住んでいたけれどコレだけの瞬間の雨量は初めてです。
ほんの10分程度でしたよ。
自然の力は本当に凄いです!!
これからの時期、皆さんもお気をつけて!!

昨晩は「キャンドルナイト」との季節とあって

久しぶりにキャンドルを灯しました*

b0145865_1982985.jpg


静かな静かな夜でした。
[PR]
by oharusann | 2009-06-22 19:10 | お気に入り

今日はキッチン*

こんにちは。今日は雨の江南市です。
今日は朝からちょっとキッチンの目隠しカーテンにミシン掛け。

マイルームからキッチンへ移動したBOXさんは
少し背が高くて、今までのカーテンだと長さが足りなくてね。

b0145865_1019412.jpg


私の収納って、お金を掛けたくないから、
綺麗に収まればOK!なんです。

その点、BOXさんはとても収納しやすくてすぐに終了♪

b0145865_10215754.jpg

ね、丁度いい収納ができました。
カゴを沢山使うよりも私的には見やすくて
出しやすくて、何よりカーテンで目隠しできるから~楽♪

上はこれも簡単にね。

b0145865_102422100.jpg

数年前から余ってたベニヤ板を置いて、
ちょっとお皿を置いたりとか、助かるしね~(^^)。
丁度いいスペースですよ。

b0145865_1025542.jpg

我が家は食器が少ない方だと思います。
3人だしね、それに沢山る実家でも結局いつも
同じさらばかりになってるし、私自身もついつい
同じお皿をよく使っちゃうし、だったらそんなに種類
いらないって思ってます。
これくらいで今丁度いいな~~。

ここに住むものあと一年半くらいになるのか?
こうして模様替えを楽しめるのもあと少し。。。。。
押入れや開かずの間もスッキリさせないとね(^^)。
寂しいやらで、ちょっとため息。

[PR]
by oharusann | 2009-06-21 10:30 | 模様替え♪
昨日は納品を済ませたらぐったり・・・
夕食のカレーを作るまでは、ゴロゴロ。。。ゴロゴロ。

それなのに、『かもめ食堂』のDVDを観ていたもんだから
素敵な食堂に模様替えのムシがじわじわと。。。。




あーーーん夜中にやっちゃった~~♪ ♪ ♪


b0145865_1129364.jpg


収納BOXとキッチンにあったすのこの棚とを

チェーーンジ!! 


皆さん、いつも私の模様替えムシにお付き合いくださて

本当にありがとう(T▽T)053.gif


b0145865_11331967.jpg


白いすのこ棚にはカゴ類が似合うこの季節。
ナチュラル*が涼しげな印象にもなるしね。


b0145865_11374866.jpg


100均で買った木製の糸巻きも可愛くて好き


b0145865_11395081.jpg


雑貨やさんに居るような雰囲気が大好きだから


b0145865_1141891.jpg


目線を合わせてこうして眺めては和んでます。

[PR]
by oharusann | 2009-06-20 11:42 | 模様替え♪