私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年はがっかり。。。

昨晩から朝方までしっかり降り続いた雨。
お昼前にはすっかりいいお天気になりましたよ。

我が家には毎年ツバメさんがやって来てすこしづつ増えた巣も3つ
もあります。
今年のツバメさんは一番左に卵を産み温め4匹生まれました。
毎年心配なのがどの子も元気に巣立ちますようにってこと。。。
どころが今年は例年と違って大変でした。
野良猫も多い我が家のツバメはいつも警戒して
通りすがる猫に攻撃をしかけて巣に近づけないようにしています。
時にはカラスまで飛んできます。

そして左の巣が壊されてしまいました。
巣の中から雛たちの声も聞こえずガッカリしていましたが
パパが「まだ居るぞ!」と教えてくれて小さな尾っぽが2・3つ見えて
{あ~~何とか生きてる!}と安心していました。

が、次の日またまた同じ巣を荒らされて雛の姿は本当に無くなりました。
すごくすごくガッカリと自然の中での出来事とあって辛かったです。

ところが




b0145865_21491223.jpg


真ん中の巣に一匹だけぷっくり大きくなった雛がこっちを
怖がりもしないで見つめています!!
((O(>▽<)/))「おおお!!生きてたのか!!真ん中に移動してる!!
偉いぞ!!少し飛べるみたいだね!!怖かったね!!」って
話かけてました。
厳しくも元気に生きる小さい命はとても強いって感じました。




少し気分も晴れて
夏日に備えて小さな鉢のグリーンを家の中へ移動しました。
b0145865_215447100.jpg


夜は簡単「フライパン焼きビビンバ」(笑)を熱々で食べました。

b0145865_21571183.jpg

明日も元気にぎゃんばりま~~しゅ~~~!!!!

[PR]
by oharusann | 2009-05-31 21:57 | 模様替え♪

男子メニュー

今日はすこしムシっとした曇り空・・・
多分もうすぐ雨がふりだすかもね。

本当なら昨日の予報だと今日みたいなお天気だったけれど
すごく晴天で夏日だった!!
暑くなったり疲れがたまったりすると
パパは「トンソク!!」と言います。

そこで昨日は元気を付けてももらおうとこのメニュー

b0145865_10232167.jpg

*とんそく
*ギョーザ
*大根さらだ
*わかめスープ
*ごはん


すごく肉メニュー


パパも息子も体力使うから肉系が食べたくなるんだろうな。

私は疲れたらぼーっとしてなんにもしないか
雑貨や部屋の模様替えで元気になる(^^)

ちょこっとだけ気晴らしにグリーンコーナーの模様替え♪

b0145865_10282261.jpg


最近、うれしいことにウンベちゃんがさらに背が伸びて
我が子の様にうれしいぞ~~。

b0145865_10324464.jpg



以前義母さんにもらったドライフラワーのカゴさん。
大分痛んできたかr丈夫なものだけを取り分けて
違うカゴに入れ替え*
それだけでも、また違う感じですごく可愛くみえる(^^)053.gif

来週はちょっと楽しい事があるんで~~その下準備やら
ウキウキな気分でルンルン♪♪♪
UPが出来たらご報告しますね。

[PR]
by oharusann | 2009-05-30 10:35 | **お料理**

=1時間の贅沢=

昨日は凹だ私に暖かいお言葉を
本当にありがとう!!いつも皆さんには助けていただいてることを
心から『ありがとうございます。』
(^0^)元気だよーーー!!よっしゃーーー!!


一時間だけの癒しの場所へと気分もウキウキで
カゴバッグにバテンレースを縫いとめました♪

b0145865_14213534.jpg


手に取り向かったあのお店



+++大好きな konon へ+++


b0145865_14234146.jpg


     + + + + + + + + + + + + + + +

   どうしてもここへ来たくなるんです。


b0145865_14263766.jpg


   一角のスペースに静かに設けられたcafe

b0145865_14283086.jpg


   いつもお客さんのイメージを器に表現してくれる
      さり気無い御もてなしが嬉しくて。


b0145865_14331584.jpg


    窓の向こうに見える緑の公園 
    今日は雨・・・・・
    すごく静かでとても贅沢な時間
   
 「はあ・・・やっぱり帰りたくない」なんて ポツリ。。。



b0145865_14371327.jpg


    「ごちそうさま ^^」 
    「また、来ますね。」


    いつもなごりおしくちょっぴり寂しい帰り道
[PR]
by oharusann | 2009-05-28 14:40 | お出掛け

ワイヤーと刺繍

こんばんは★*
さっき、毎回欠かさず見ているドラマ『アイシテル』を見終わってちょっと
一息の更新タイム。
このドラマは本当に考えさせられます・・・・・

最近少しづつ進めている刺繍もドラマが始まる直前までチクチク♪

b0145865_2365638.jpg


フェリシモ』デビューをした私(笑
クロスステッチの図案 
SAJOU を集める事にしました。
サンプラーが好きな私****これから毎月届くのが楽しみなのはいいけれど

本当に進まないの~~~(汗
焦らずのんびりと進めようっと(^^)



何気にふと作りたくなったワイヤーのハンガー。
スッキリした窓辺に開いた空間にすこしリボンを飾りたくて
ぶら下げてみました♪
b0145865_23134759.jpg


明日は大好きなkononへ行って来ます♪
雨風がかなり強くなるみたいだけれど、行っちゃいます!!
今日はね、ちょっと凹だ私。。。。。
つくづく感じたのは思い通りにならない息苦しさ(爆)
悲しいくらい、残念に感じたり。。。。。
不一致な感情。。。。。
私って一体何なんだろう!!って爆発しそうでした。

でも親友からの電話で正直に話したらすごく理解してくれて。
涙がでそうなくらい嬉しかった(;-;)「ありがとう。」
だから、今は元気元気!!(単純)
愚痴ってごめんなさい、でもありがとう*

話はめちゃんこ変わりますが、お外にいたメダカさんが
今日からお家の中へお引越ししてきました。
これも季節の変わり目の証です。

[PR]
by oharusann | 2009-05-27 23:28 | ハンドメイド
こんばんは。。。★))

今日はふと5度目の挑戦をしたくなったシフォンケーキ作り(何故だ?)

そこで、ドキドキしながらも行きつけのシフォンケーキが美味しいお店の
方からのアドバイスを頭に思い浮かべて焦らず作ってみました。



b0145865_21312990.jpg


じゃじゃーーーん053.gif
まずは沈没することなく焼き上がり、冷まして。。。。。

さて、方から外す時ですよ。。。。
もうこの時点でゴール間近な私は超プルプル状態!!






はーーーーい奥さん見てあげてーーーーえ!!!


b0145865_21343383.jpg

うっひょうーーー!! もう、超感激です((0(>▽<)0))

記念撮影した私の気持ち分かっていただけるでしょうか?
綺麗に焼きあがった時の嬉しさはたまりません。
何度も失敗したシフォンケーキちゃん、
初めまして053.gif長い間あなたを待っておりましたよ~~。

ちょっとだけ切っていただきました♪
はあ~美味しかったですよ~~。



b0145865_21403713.jpg

まだ夜は涼しくて気持ちがいいですよね。
窓からすこーし入る風で眠くなります*・~*。~・**

[PR]
by oharusann | 2009-05-25 21:43 | お気に入り
何だか、午前中は「(ーー+)。。」な
時間でした。
久しぶりに息子が部活も休みとあって、実家へ連れて行くことになっていたのに。

朝電話があって、
「もしもし、アンタ何時に来るの?」と義母さん。
「10時半ごろかな?ご飯食べたばっかりだしね。」
すると義母さんが
「〇〇〇さんが来るって言うんだわ~~」
{え?こっちの約束が先じゃないの??}と思っていたら
「りょうがも行く気だよ。多分お友達が来るんだったら遠慮するから
行かないって言うかもよ」と伝えると
「そうかそうか、なら〇〇〇さんは断っておくわ~~」という事で
実家へ行きました。

すると電話が鳴って
「もしもし。おおー来たよ!!うん、うん、分かったよはいはいー。」
と電話を切った義母さん。。。{もしや!!}

「誰?」と聞くと「〇〇〇さんがどうしても来るって、一緒にモーニング行けば
いいがや~~!!」と案の定ダブルブッキング決行!!

ところが息子は「おれは行きたくないから留守番する」と言い出すし
まーね、中学生とあって、なかなか人見知りが出てくる時期でもあり
無理やり連れて行っても息子が嫌がるだけなのできっと空気がよどむ(爆

「今日は〇〇〇さんと出かけておいでよ。」と結局実家に来ただけで
私と息子はお買い物をして帰りました。


その後は家でスローに過ごしてます(^^)。やっぱり家庭のリズムって
ちゃんとあるんだと感じます。

b0145865_16424464.jpg

お昼も済ませたらゆっくり内職を始めました。
パパは好きなDVD観賞、息子は友達とお出かけ♪
小腹がすいた午後4時ごろにとうもろこしを茹でました。
シャキシャキあま~~の『宮崎産のとうもろこし』は最高!!

b0145865_16443542.jpg

模様替えをした雑貨コーナーは板も張ってあるので座っても丈夫な
BOXの上。このカゴの左横で外からの涼しい風を入れながら
ゆっくりと仕事をしてます。

[PR]
by oharusann | 2009-05-24 16:52 | お気に入り

結局こうなった。。。

あら~今日2回目の更新だあああ。
はははは、寝すぎたのか超元気な私だけれど、
リズムは崩しちゃいけないですよね。。。。
判ってます!判ってますとも!
でも、お弁当作る前だから更新しちゃおう(^▽^)♪

実はね、掃除おばちゃんに変身したのをきっかけに
模様替え虫が出てきました。

で午後の私のお部屋はこうなって・・・・

b0145865_22513049.jpg

雑貨コーナーを暑くなる窓際に作ってみたんですよ。

ちょうどキッチンからも雑貨が見えるし♪
b0145865_22531928.jpg


でも時間が経つにつれてドンドンと違和感を感じ初めて。。。。。

で、結局、夜の8時ごろこうなりました。
b0145865_2255939.jpg


窓辺はシックに
b0145865_2257919.jpg


正直、まだ違和感を感じてるんですよ~~~。
ま~すこしづつ替えては楽しんでみます。
多肉ちゃんキャンドルはお気に入り053.gif
b0145865_22595633.jpg


では、お弁当作ります。。。おやすみなさい★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
[PR]
by oharusann | 2009-05-22 23:02 | 模様替え♪
雨の今日はスローダウン。。。。
息子が家を出てからそのままソファーでチクチク刺繍をしてました。
ちょっと寝不足の日々が積もってて、静かな空気と刺繍の作業で

あ・・・あれ~~眠いな。。。。
そのままソファーに横になってました。


ふと目が覚めたら、『11時じゃん!!
飛び起きたものの、、、、やっぱり気分はスローのままでお昼。

いざ、食べようとなるとここではちゃんと作りたい食いしん坊な私(笑)


b0145865_12492242.jpg

                 豚ゴーヤチャンプル

今年もそろそろ食べたくなり始めたゴーヤ。
冷凍しておいたので作るときはさささ~~~♪
美味しかったですよ~っていっても簡単料理ばかりの私。
焼肉のタレにすこいsお醤油を足すのが我が家流で、皆さん是非お試しあれ!!
いつもの焼肉のタレにお醤油を少し足すと「あ、違う!」ってさらにさっぱり美味しい味になりますよ。
これはどのタレに試してもお勧め。ま~うちの家族の口に合う方法なのでもし今一だったらごめんね。



午前中の私にテンションを上げてくれた品が届きました♪

b0145865_12571771.jpg

                  『 W-Note*さんのタグ 』

シンプルが好きな私にストライクなタグを発見!!
秋のショップでの布雑貨にチョイスしようと思ってます。
さ~これから、ガンガンお掃除おばちゃんにへーーんしん!! トウ!!\(`0´)/

[PR]
by oharusann | 2009-05-22 13:03 | **お料理**

お得な気分

今日は曇り空で過ごし易い一日でした。
午後は花をちょっと植え替えしてたら虫がたーくさんいて。。。


うわ~うわ~~(怖)

と鳥肌ゾクゾクしながら、何とか終えて、近くのお店にある花屋さんへ
ふらふら~~と吸い込まれちゃって(笑

1本380円のミニバラを見つけて
どうしようっかすごくすごく迷って迷って・・・・

b0145865_21571650.jpg


この赤いバラにしました。
赤色は鮮やかでバラの王道ですよね、 やっぱり!!


「はい、300円ね(^^)」って。。。?
「え?380円じゃないの?」って聞いたら
「ううん、いいよ、サービス(^^)」だって~~~053.gif

7つもお花が付いていたので切り分けて、4箇所も活けたんです。
すごく得した気分。
一日の終わりに、気分がいいと「今日はよかった~」って思う単純な性格(笑)

明日は内職おばちゃんでがんばります(^0^)/))/span>
[PR]
by oharusann | 2009-05-21 22:06 | お気に入り

ご無沙汰~('▽')/))

いや~お元気ですか?
ご無沙汰してました!!
今日は暑い暑い江南市で、義母曜日の私は車で義母さんと
お出かけです。

いつものお店で洋服をみたりお店の人と世間話をしていたら
携帯が鳴り?{誰かな?}と思ったら妹から。

『元気にしてるの?』っと。
『元気だよ!!』って伝えると、最近ブログの更新が無いから
ちょっと心配してくれてた様子で(^^:)ごめんごめん!!
息子の振り替え休日とパパの休日とで2日間も
意味無くバタバタしてました。そんなときに限って
急ぎの仕事もはいり~~のでちょっと更新ができなくてね・・・・・

今日は特別何もないけれど、義母曜日の閉めを 
             
                   UPします♪



b0145865_14303940.jpg「ふ~ただいま!」っと
お買い物を済ませた私たち。
パンパンに入ったキキララのエコバックは
義母さんの袋。いつも「どんだけ買ったの!?」
てくらいの勢いで入ってます。

あら、パンツがさっきと違うし~。
着替えるのも早い!!
家の中では楽~~な格好の義母さん。
今日の夕食は何にするんだろうね。






b0145865_14342858.jpgブォ~~ン!!
今日は暑いから扇風機さんの登場!!

けけけけええ(=▽=)、陣取って風に当たりまくる私。

風が来ないもんだから、
「おい!扇風機回っとるか??」って
聞く義母さん。

「回っとるよ~~♪♪♪」

悪い嫁だね~~笑





b0145865_14381313.jpg

                   ジャジャーン
今日のおやつは『熊本産のカットスイカ』ばい!!
『シャキシャキしててね~甘くてね~ほなこつうまかったとです053.gif
疲れて乾いた喉をうるおしてもらいました(^^人)。
これだけ暑いと明日のお天気が心配だな。。。。。
やっぱり雨かな。。。。。。
[PR]
by oharusann | 2009-05-20 14:42 | 義母曜日*