私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は仲良しのIさんと
1時間くらい色んな話しをしていました。
Iさんは私のハンドメイドに対する心の師匠でもあります!

1時間の間、今私が新たに感じてる「ハンドメイド」に対する変化の
気持ちや次のステップへの感情をオープンに話せました。
「少しづつ成長していける、自分の知らないうちにそれは身になり宝になる」 
Iさんはいつも私にとても大切な助言をしてくれるとても大切な師匠です。

大きい青空と同じように気持ちが大きく開いた時間でした。

変化の気持ちがウキウキとしてて、
ブログの部屋もスッキリと模様替え(^^)。
皆さんも、「自分の変化」を感じたことありますか?
マイナスになるよりプラスに変化して行く事が人生せっかく
生きているのならそうでありたいですよね。

分かってはいるけれど、思い通りに行かない毎日・・・・・
でも楽しい事ばかりじゃない日々にちょっとでも「嬉しい変化」が
あれば、さっきの自分より楽しい自分でいられるから、
誰にでもそう言った変化が時々訪れたらいいな。




b0145865_1514497.jpg

**************************************************
                              ~小さなガーデンより
[PR]
by oharusann | 2009-04-30 15:07 | 模様替え♪

摘みたて♪

何ていいお天気だったことでしょうか!
皆さん今日は一日過ごしやすかったですよね~。
私も♪   午前中2時間くらい義母さんとお友達と3人でお茶してきました。
そこで、義母さんに新しい出来事がありましたよ~056.gif



義母さん、実は。。。。。。


油絵を始めました!!

ねー凄いでしょう?  お友達とも「よかったねー!あんたも新しい趣味が出来て、本当によかった!」って
話しをして盛り上がりました。
なんと家から歩いて一分もないくらい道を渡るとすぐそばにある所なんですよね~。
これなら歩いて行けるので丁度良いいし。

本人も「すんごく面白いんだわ~~~。初めてのことばかりだけれど、
先生に性格がでていてすごく上手って褒められてさ~~恥ずかしかったあああ!」
っていいながらニコニコ*
雪山に森と湖を描いているとのことで完成が楽しみです。
初の作品が完成したらUPしますね(^^)。

b0145865_205512.jpg

今日は家族みんな大好きな新玉のスライスをと大き目のたまねぎを3個
サッサッサッとスライス。。。。
花かつおを乗せてシンプルに頂くのが我が家流です。
さっぱりとしてて本当に美味しい!!



b0145865_2073889.jpg

夕方、水を巻いていたらラベンダーが沢山咲いてくれていたので
長めの枝を切り取ってドライにしました。
この窓辺が一番ドライにするのに適してるんですよ。

b0145865_2011183.jpg

手にとって束ねているときもラベンダーのいい香り~**:*~*・。*
[PR]
by oharusann | 2009-04-29 20:17 | お気に入り

今日はヨキカナ~~♪

はー昨日はもう疲れちゃって・・・・
夜は早めにダウンでした。

寝不足の、疲れが溜まるの、夕食の天ぷらで胃がもたれるので
夜はすーーーっと眠りに入っちゃったみたいで、
朝はスッキリとしていい目覚めでした
003.gif

今日は好きなクロスステッチで一日つぶしちゃった~~はははは。
こんな日もないとね何かも続きませんよ。
え~~え~~もうね、無理しないお年頃なので(笑
くるみボタンちゃんいチクチク刺繍してました。

b0145865_20575737.jpg


ノートとにらめっこしながら 「ここはもう少しこうして・・・」とかね、
書いたり消したり、チクチクしながら足してみたり。。。。

「チェリー」「エッフェル塔」を描いてみました。
とても簡単なデザインだけれど、結構難しくてね・・・・
大き目のボタンのレース柄もまだ納得できてないのでこれは自分用に*

さて、、、何に使ってみようかな♪出来上がりをお楽しみに♪


お疲れなお年頃の私でもね、またまた素敵なプレゼントを
頂いてしまって・・・・すみません!!

b0145865_2151941.jpg

遠い遠い旭川の素敵なハンドメイドでご夫婦で素敵な作品を
作るラブラブのmieさんか届いたバースデイプレゼント053.gif

手作りのお菓子は素朴で優しい味の「ノースボール」。名前そのもの!
今、写真を見て想像しているあなた!その味にきっと近い!
見たまんまの可愛い味なのです(^^)。
mieさんが作ったんだ~~~てしみじみしちゃいます。
パパさんとのコラボ作品のステンドグラス!
まさか、私がいただけるなんて~~~夢のようです。
本当に素敵な出来栄えで今はマイルームの壁に
「4april」の大人可愛い額と一緒に飾ってます。
憧れのmieさんご夫婦の作品が今ここにあるのがとても不思議です。
mieさん、パパさん、本当に本当にありがとう。
春ちゃん、がんばっちゃうね(^-^)056.gif

ブログで通す一人一人との関わり合いと広がる友達の和が
本当に素敵で楽しいです。きっとこれから広がる友達の和。
大切にしていきたです!!
[PR]
by oharusann | 2009-04-28 21:15 | クロスステッチ
朝からシトシトと雨;;;;;;;です。
今日は日本全国的に雨模様かな。
北の方では雪だとか・・・・長いなー日本列島。


b0145865_727079.jpg

外はご覧の通りの静かな雨の朝です。
雨でも我が家の玄関の住人「つばめ」さんはなにやら
電線でお話し。  野鳥さんのキレイな鳴声も聞こえるので
息子が起きて来る間は部屋の中は無音状態にしておきたい。

一度自分で考えて書き留めたかったクロスステッチの
レース風のデザイン。

昨日の夜「クレヨンしんちゃん」のTVを見て笑うパパの横で
書き書き・・・・{あーちょっとここは。。。}消し消し・・・・・

で、一応簡単出来た模様画に合わせてチクチクと楽しんでみました♪

b0145865_7335052.jpg

レース模様としてはまずは簡単にしてみないと考えつかないし、センスも全然ダメ!!
ゆっくりチクチク、、、書き書き、、、、消して消して!しながら
気に入った模様に出来上がるといいな~~っと思ってます。
まずはくるみボタンに刺したくて(^ー^)~♪
少しづつ進めま~~す♪


そうそう、江南市で有名な『曼陀羅寺の藤祭り』が開催されてます。
b0145865_7413675.jpg

義母さんとお散歩して来ました。
優しい藤の香りが公園にただよっていて
歩く人皆がニコニコ(^^ 。。 ^^)(^^) 。。^^)  (^^

b0145865_7432526.jpg
キレイだよね~~~てそれしか言葉が出なくて。

いいお散歩日和の義母さん曜日でした。
[PR]
by oharusann | 2009-04-25 07:43 | クロスステッチ

気分は次へ出発!

無事に終えたワンデイショップ。
部屋もスッキリ模様替えして、気持ちは次へと進みますよ~(^0^)/。



b0145865_2036451.jpg

一昨日は残った雑貨達を箱へ移しながらもこれがなかなか時間がかかり
あっと言う間にもう、寝る時間・・・・
「は~今日はこのまま寝よう。。。ZZZZ」と
一先ず寝ました。

次の日の朝はパパを5時半に見送って、即、再スタートの066.gif
ところが、、、全然進まない(==;)。
11時ごろ急に睡魔に襲われてそのままゴロリン・・・ZZZZZ

どれくらいたったかな?  ふと目が覚めたら午後の3時半(`◇´;)「あ・・あれ?」
ずいぶん寝てしまったようで。。。。。
結局この日も何も出来ず、このままだらだらでした。


で、今日はまたまたパパを見送ってから即、スタート模様替え066.gif!!!!


で、今日はすっきりと終わりました(^-^)053.gif
b0145865_20474421.jpg

グリーンを置く棚をリビングへ移動して、

b0145865_2048511.jpg

即席BOXカウンターを今回は無しにして、再びCAFEコーナーをセット。


b0145865_20521070.jpg

ミシン台も用いてみたかったし、ミシンの時間は窓辺の雑貨を眺めたり
あの、小引き出しさんも登場して、刺繍やレースの小物達を収納したいし。
スッキリとまとめられたと思うな。
帰ってきたパパが「おおースッキリしたがん!気持ちええ~~」っと
言って、すぐにソファーでくつろいでくれたのがめっちゃ嬉しかったな053.gif

さて、今日からこのマイルームでまたさらに楽しんでいこうと思います!!
[PR]
by oharusann | 2009-04-22 20:58 | 模様替え♪
昨日は素敵な時間を無事終え、心から感謝の気持ちでいっぱいになり、今朝は思いっきり寝坊してしまいました!!
反省、反省!!



今日は初のワンデイショップのオープンにあたり、応援していただいた皆さんの
なかから、1等残念賞を抽選で選ばさせていただきました。
みごと当選した方の発表で~~~す(^0^)/))



*1等 (雑貨の詰め合わせ。)   マメコメちゃん

*残念賞 (ほんの気持ちです。)  Twin’s Hさん



外れてしまわれた方、本当に本当に本当にごめんさい!!
そして応募していただいてありがとうございました!!
これだけの方がいつも優しく見守って応援していてくれているんだ~~って
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも変わらず、素朴で小さな4april とおっちょこちょいなお春を
どうぞよろしくお願いいたします029.gif053.gif
[PR]
by oharusann | 2009-04-21 07:20 | お気に入り

今日はありがとう!!

ワンデイショップが無事に終了いたしました。
ブログのお友達やご近所の仲良しさん、お友達****
今日、4aprilに足を運んで頂き、そして一緒に過ごせた事を心から感謝の
気持ちでいっぱいです。



b0145865_19164513.jpg


朝は曇り空で、雨が心配なくらいでした・・・
でも取り合えずオープンCAFEのセッティング♪
と鼻歌ルンルンで過ごすつもりが何かと雑用が
重なり、慌しい時間でした(汗

時間になりお客さんも1人~2人~3人と
どんどんと小さなお店に来ていただきました!!
最終的には16人の方が足を運んでいただきました(^^人)。
とてもうれしいな!!
b0145865_19191573.jpg


BGMを流していたいたけれど、ご近所の元気なお友達の
賑やかさで、聞こえないくらい(笑
狭い空間だけに、ちょっと不便をおかけししてしまったことも
多々ありました。本当にごめんなさい!!

一緒にテーブルを囲んでお話しも出来る事も
本当に楽しかったです!!
嬉しいお言葉も沢山頂きました。
何もかもが感謝の気持ちでいっぱいです。

次回は11月頃にオープンする予定です。
今回以上に沢山の雑貨達とお待ちしていますね。


今回オープンやバースデイを兼ねて
お友達から届いた素敵な素敵な贈り物です。
今日、こうして素敵に過ごせた元気の源になってくれました。

『マメコメちゃんからのブーケ』
b0145865_19314072.jpg

やさしい春のカラーのブーケ。気分もともて落ち着いて
リフレッシュに最高!お客さんも素敵と眺めてくれました。

『ぱっくんさんからのドライフラワーバスケット』
b0145865_19322296.jpg

玄関のWELCOMEチェアーにそっと置いてお客さんをお迎えしてくれました。
大好きなグリーンカラーでまとまった可愛くて元気なお花たち。
こちらもお客さんが眺めていてくれてましたよ。

『*ayacoちゃんからのバースディとオープンのお祝いを兼ねて』
b0145865_1936751.jpg

ラッピングがとっても素敵であけるのがもったいなくらい!!
でも抑えられない衝動で開いてびっくり*あの可愛いしじみ巾着と素敵な雑貨の詰め合わせ♪
(^▽^人)もう~幸せ!!


『Tsumikiちゃんからのおやつセット』
b0145865_1939592.jpg

「この前はありがとう」って全然気にしていなかったのに、御礼にと紅茶がすきな事を
ちゃんと知っていてくれてクッキーと紅茶が!!
早速夕方、まったりおやつ時間を過ごしました(^0^)b))

『お誕生日おめでとう!!』
と37歳になりました、わたくし!にとても胸キュンなサプライズが届きました。

*KEIちゃんから~*
b0145865_19433796.jpg

手作りのバブシューちゃんが~~はいってる~~~053.gif
ラブリーなお手紙もじっくり読んでプレゼントを眺めてはにやけっぱなし(笑

*SUMIちゃんから~*
b0145865_19455031.jpg

もう、可愛くて使えない!!ってくらいナチュラルな雑貨達(^-^)♪
お取り寄せのクッキーも頂いちゃって~もうサクサクって息子と食べました♪
飾って眺めたいくらいの物ばかり(//▽//)二ヒヒ~~。


*デグルミちゃんから~*
b0145865_19501657.jpg

大好きパウンドケーキ!!すぐになくなるぞ~~って思っていたら
やっぱりなくなりました!息子がほぼ食べつくしました!!(泣
でも桜の香りの紅茶でまったり~ふうう(^。^)って。幸せ感じてます。


みなさーーん、本当にありがとうー!!
[PR]
by oharusann | 2009-04-20 19:57 | ハンドメイド
明日となった初めての1デイショップ!!
早めの朝を迎えてお庭をセッティングしたら後は
お客さんを迎えるだけとなります。

今晩はゆっくりクッキーを焼いて過ごします。



b0145865_1903999.jpg


『明日、お会いしましょうね053.gif



=お知らせ=
* 駐車場は3~4台程の場所にテープで場所取りしてございます。
もし車の停める場所がない場合はお声をかけてくださいね。
場所に限りがございますので、申し訳ございませんが、ご近所ほどの
方は自転車でのお越しをよろしくお願い申し上げます。

* 『ありがとうプレゼント』の期限は20日(月曜日)の24:00までとさせていただきます。
発表は4月21日に発表いたします。どうぞお楽しみに♪
[PR]
by oharusann | 2009-04-19 19:12 | ハンドメイド

ドタバタ!!

こんばんは。。。★
あー今はもう日曜日の時間になりましたね。。。
何かと慌しくしております(^0^)。

明日は月曜日に備えての本当にラストの日!!
さ~準備もまだまだありますよおおお。
大丈夫かな~~~っと焦ってます008.gif



お店の品も最終的に飾りも終えました。
b0145865_082957.jpg


今回お手伝いをしてくれるNONちゃんは
とてもワイヤーがお得意なので、彼女の作品も
一緒に並べています。
きらきらしてて実際に見たほうがとてもキレイです(^-^)。


b0145865_011594.jpg

あまり沢山の品数ではないけれど、自分の好きを表現して
出来上がった雑貨達です。
お天気はあまりよくないみたいだけれど
どうか、雨が降りませんように(ー人ー)!と祈ってます。

リネンで小さなクマちゃんも作ってみたり♪
全部が手縫いでとても素朴な可愛さがお気に入りになりました!
b0145865_017161.jpg


さて~そろそろ眠ります。明日も忙しいからな~~。
先週(になるよね。)は忘れがちなバースデイに
温かいお祝いのお言葉や素敵なプレゼントを頂本当にありがとうございました。
凹みがちだった先週は皆さんからの応援と素敵なハートでとても
ふっきれて元気を頂きました!!
また、改めてご紹介させてくださいね(^^)053.gif053.gif


明日も更新しますね~~~おやすみなさい072.gif
[PR]
by oharusann | 2009-04-19 00:23 | ハンドメイド

*オープンに備えて*



4april 1DAY SYOP

b0145865_22225437.jpg




さて、ショップの日も残り10日となりました。
そこでここ1週間はショップの方での準備等でブログの更新をお休みいたします。
来週のショップオープン前日からの更新となりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
お知らせ等のご案内を記載しておきます。

1デイショップの夢宣言から今日まで一年間、私を暖かく見守ってくださった
皆さんやお友達お一人お一人に心から感謝の気持ちでいっぱいです
不安はありますが、楽しく過ごせたら一番です!!
              
            『本当に本当にありがとうございます!』



*4月20日の1デイショップにおいての
「感謝の気持ちですプレゼント」をさせていただきます。
お店と同様本当に小さなプレゼントになりますが、商品はひ・み・つ053.gif
ショップに並んだ雑貨の詰め合わせになります。

応募は『4april』のブログのみでの応募参加となりますのでご了承ください。
応募される方はコメント欄にて記入してくださいね(^^)。
応募資格はいつでも、これからも『4april』と『お春』を応援してくださる方ならOK!です。
期間は 本日4月10日~4月20日まで とさせていただきます。
商品は一点のみとさせていただきます。
残念賞もありますのでお楽しみに♪


* 場所   愛知県江南市小杁町八幡94番地
* 日時   2009年 4月 20日(月曜日) AM100:00~PM14:00
(地図を記載してありますので、写真での見れます。桜マークは我が家ショップ
ブルーの☆マークは駐車場になります。
車3台程です。)

ご不明な点がございましたら、コメント欄にご記入していただければと思います。




[PR]
by oharusann | 2009-04-10 22:29 | お気に入り