私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日はぐったり

昨日は頑張って内職を済ませて、午後からは
お掃除をしてすっきりとした気分でお庭の木陰で
まったりお茶時間を楽しんでいた私でございます。

は~ぁ何て幸せなんだろう053.gif
こんな幸せが続くなんて後が怖いくらいでした・・・・
その後電話がなって何気に出ると
「今日、出してもらった仕事だけれど、間違ってるんだよね~。
取りに来てもらえる~~?」 ガーーン!!

やっぱりそうだよね。。。
ふふふ、人生は甘い時間なんてシャボン玉~*:*。・~**:。
あの束の間の至福の時間からものの10分後には
あわただしくイライラしながらもせっせと夜も再び
やり直しの仕事に埋もれてました。

そして今日の午後までかかり沈んだ気持ちを
庭の花を見ながら癒そうと写真を撮ってみたり。。。。
b0145865_21424491.jpg

{チューリップちゃん、咲いてくれたね*ありがとうね。
は~ぁ、今日は本当につかれたよ。。。}
とか


b0145865_21424665.jpg

ここから見れば見渡せるんだよね~どれどれ・・・・カシャ!
なんて一人でブツブツ。
ショップの模様替えがしたかったのに出来なくなったことが何よりのストレスに
感じてしまいました~~。

早速、今やっちゃってます!!  ルンルン♪ ♪ ♪ ♪
[PR]
by oharusann | 2009-03-31 21:53 | お気に入り

キーチャーム!

今日はいいお天気でした~。
TVで札幌のお天気情報を放送していて、「あ。北海道だ!」と
ブログでお友達の素敵な「mieさん」
事を思います。今頃、なにしてるかな(^^)。
でね、札幌には雪が積もっていないんです!春も間近なのかな?
まだまだ寒の戻りがあるこの時期、北国にも早く春が来ますように
056.gif

妹が来てくれたので、夕食の買出しへ行って来ました。
ちょうど100均へ用事があってそこら辺をキョロキョロ。
そしたら、ちょっと奥さん!可愛いファスナーを発見
キーチャームが付いてるの~~(^0^人)~053.gif

b0145865_2303564.jpg

ありゃ~これは可愛いかも~!って早速作った初ポーチ。

b0145865_2335325.jpg

一つ目は自分用に練習で作って、まず理解しなきゃ(笑
ほほーこうしてこうなるんだ003.gifって初めて作って解るポーチちゃん。
楽しかった。まだまだミシン熱は上げ上げみたいだぞ~。
[PR]
by oharusann | 2009-03-28 23:09 | ハンドメイド

ミシン開始♪

b0145865_1639023.jpg

ずーっとストップ状態だったcafeエプロン。
昨日は小さいなバックとで2つ取り掛かることができました。
ミシンって本当に助かります!!
まだまだ慣れなくてへたっぴだけれど、出来るだけ丁寧に。。。
完成するとほっとします012.gif

なんだか寒さが戻り、外の花達も寒そう。。。。
チューリップ達も咲き始めてうれしかったけれど
まだ開花の時期が延びた分楽しめるかな。

ちょっと前にね、
仲良くしてくれているマメコメちゃんとお話出来る機会があったんです!
いつもはブログを通してしか情報交換が出来なかったのに、
ドキドキ!!!!マメコメちゃんが私の為に時間を作ってくれて
PCの授業関連でとても解りやすく長い時間を掛けて教えてくれました。
きっと皆さんも「どんな方なのかな?」ってブログを通して交流していると
考えますよね。
マメコメちゃんはとーっても可愛い人!!!
想像以上でした!!!!本当に優しくてね、教え方も丁寧でわかり易かったんです。
いつか「ありがとう」って伝えたかった事が一つ叶ってとても嬉しい時間でした。
これかもこうして皆さんとの交流を大切にしていきたいなって感じます。
みなさ~~んいつも本当にありがとう053.gif

[PR]
by oharusann | 2009-03-27 16:59 | お気に入り

好きな花で

b0145865_14504852.jpg

  SPRING TIME

カーネーションとマーガレット
大好きな色であわせて爽やかにナチュラルにしてみました。
お花やさんへ行って迷いながらも、すぐに決めちゃって♪
「切花は葉と茎が多いのを選ぶといいよ~」って教えてもらいました。
そうの方がつぼみがあって花数が多いからって(^^)056.gif056.gif056.gif

マイルームがぱっと春らしくなりましたよ。

昨日はいとこの家に行って近くのショッピングモールへ
くりだしました!!
初めて行くところだったので色々見て回りました。
「無印良品」もあって、見ていて飽きな~い(^^)053.gif
木のトレイを買って来ました。これから風の少ない午前中の
庭の水撒きタイムなどにちょっとお茶したい時に使えそうだしね。
花を見ながら、な~~んて。ちょっとしたお金のかからない
ミニガーデンcafeでもしちゃお~っと(^m^)むふふ~。
今週はまだ寒いから、また今度になりそう・・・・
ポカポカ陽気の午前中、は~~やくこい(^0^)/))
[PR]
by oharusann | 2009-03-26 15:05 | お気に入り

畑から

明日からは雨の予報;;;;;;
春休みに入った息子と義母さんを連れていとこのお家へ遊びに行きます。
久しぶりに会う子供たち、息子も楽しみにしてるみたい。
皆男の子同士、話も趣味もかみ合って兄弟がいない息子は会う日は
とても楽しみにしてます。でも雨か~~あ057.gif



お天気がよくて庭で水撒きをしていたら、
お隣のおばあちゃんが「わけぎいる~~?」と
声をかけて来ました。
「うん!いいの?うれしい!ありがとう~。」と
遠慮なく頂いてきました(^0^)/))

b0145865_23314628.jpg

根っこがついて泥だらけだったわけぎ。
水で荒い落としながら一皮むいてあげると
真っ白で瑞瑞しく変身。
私はこの作業が結構好きです(笑
だって、ほら!キレイだもん。
さっと茹でたらむきアサリと混ぜてお味噌でいただこうと思います053.gif
[PR]
by oharusann | 2009-03-24 23:39 | **お料理**

やっと動かせます!

b0145865_1793634.jpg

押さえホルダーを壊してしまった私。
今日、部品を取りに行って来ました。
手縫いは好きだけれ、ミシンの便利さは捨てがたい(笑
これでまた、あれやこれやとミシンを楽しめます060.gif


強風の晴れの日、マスクをしていても鼻声。。。。
息苦しいから口で呼吸をしてしまうので
喉を痛めないようにしないとね。。。また熱が出るのも嫌だし008.gif

明日、学校は終了式です。
一年生最後の通知表!!
親としては元気に部活をがんばってくれたし、
先生を悩ませることもなく楽しく通えたのでよかったかな。それでだけでOK!!
[PR]
by oharusann | 2009-03-23 17:22 | お気に入り
今日もいいお天気ですね(^-^)。
実は昨日、PCを変えました。
妹の優しい旦那くんがセッティングしてくれました!!(感謝)
でもまだちょっと機能が慣れず
思った様なUPが出来ない(ーー)・・・。と思っていたやさき
喉のイガイガジリジリ!!と痛み出し、結局夜中に熱まで
出てしまって、踏んだりけったりです~~う
今は何とか熱はさがり、普段通りですごしてます(笑
今日はいよいよ4月に行う1DAY-SYOPのオープン
予定日時のお知らせをさせていただきますね。
お店の内容などはオープン一週間前に紹介させていただきますね。
お楽しみに!!


古い借家で暮らす私。
ハンドメイド品やお気に入り雑貨達と迎える1DAY-SYOP。

b0145865_13555870.jpg





ちっちゃなお店のお知らせ♪
b0145865_13344049.jpg

*オープン予定日   4月20日(月曜日)
*時間       10:00~14:00
*場所      愛知県江南市小杁町八幡94 
お天気や状況により開始時間、終了時間等の変更もありますのでご了承ください。

オープン当日はブログでちょっとした感謝の気持ちで
4april記念プレゼントをいたします。
お楽しみに(^-^)!!



20日に向けてラストスパー!!っと
あまり切り詰めないで心ゆったりと迎えようと思います(^^)。
特別な物は何もない私のショップ*。気軽に私のお家へ遊びに来ていただければ幸せです。

[PR]
by oharusann | 2009-03-21 14:40 | ハンドメイド

晴れたから~♪

夜中降っていた雨がさっき上がったので
買っておいたリネンの生地を水通しして干してみよう(^^)。
何気に庭を見渡すとやっぱり花達が元気に見えます。


b0145865_9261630.jpg

家の壁際の場所は午前中は陽射しが当たらないけれど
午後はいっぱい明るい場所になります。
だから、こうしてお花も元気元気056.gif

テーブルとチェアーに生地を干して
b0145865_9311327.jpg


b0145865_933230.jpg


チューリップが咲いたらもっと華やかになりそう(^m^)053.gif
[PR]
by oharusann | 2009-03-20 09:36 | お気に入り

春のうららの~♪

058.gifぽっかぽか~♪ふふふ~~ん♪
って鼻歌が出るような今日この頃。
車を洗ったんですよ~~、あまりの黄砂にね・・・・
すごかったー!!でもすぐに汚れるんだろうな002.gif


今日は『義母曜日』で二人でつくしを採りに行って来ました(笑
畑の隅のコンクリートの塀にちょっとした半端な場所があり
ちょっと段になっていて枯れ草もいっぱい!!
でも、そこに沢山のつくしがニョキニョキ生えてきてるんですよ。

「義母さん、気をつけてよ!ちょっと高いから畑の方に転ばないでね!」っと
言ったその瞬間『アイター!!』
と叫ぶ声・・・・・!!Σ( ̄ロ ̄ 「あ!どうした義母さん!」と振り返ると
畑のところでまるでターミーネーターのシュワちゃんが地中に降り立った
時と同じポーズに顔だけが私の方を見て苦笑い。
「だ・・(笑)・・大丈夫・・・?」と聞くと「・・・・おってまった~~ぁ(おちちゃった)」と
苦笑い。私の頭の中では「I’ll be back」に見えて
しょうがなく笑えちゃう~~。(ごめんね)
                                      

「いったいな~~!」とブツブツ言いながらもドンドンつくしを採り始める義母さんは
「もう~足腰がえらい~(疲れた)( ̄Σ ̄;)」っと言いながら全然止めようとしなくて
私が待っていたくらいでした。

で、今日は旬の『つくしと菜花の卵とじ』
b0145865_21553723.jpg

息子はつくしが大好きで4回もおかわりしてました!!



晴れてお天気もよかったのでペイントをしたマトちゃん達
ちょっと記念撮影(笑

b0145865_2243898.jpg


春の1デイショップの告知を『21日土曜日』
、開催予定日時や写真を記載させていただきます(^-^)。
それでは、オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
[PR]
by oharusann | 2009-03-18 22:13 | 義母曜日*

最後のお楽しみ♪

White-Day ♪ ♪ ♪
b0145865_2351021.jpg


パパが今年も忘れずに、渡してくれたホワイトデーのクッキー。
ベルギーのクッキーでとっても美味しかったな~。
一昨日から少しづつ食べて、今日で最後の4枚を
味わって食べましたよ~~ヾ(´▽`*)ゝ
皆さんも美味しいお返しいただいたのかな~~。


お庭の花もどんどん元気に咲き始めて
庭が春らしくなってきました。
ブルーのパンジーを写真に撮って飾っています。

b0145865_23255431.jpg

[PR]
by oharusann | 2009-03-16 23:27 | **お料理**