私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

*小引き出し*

こんばんは!!
わーもうー今日は私贅沢して来ちゃいました(≧∇≦)ノ ))
よかったのかな???こんな贅沢。。。。(汗
と思いましたが、どうしてもどうしても気持が押せることが出来ずに!!
買っちゃいました~~~小引き出しを037.gif


b0145865_2337237.jpg


5段の素敵なこの小引き出しさん。
今日出かけたお店はとっても小さな
アンティークのお店で。見過ごしてしまうほど。
外観の素敵な雑貨達で向かえてくれます。
お店の中はとってもちっちゃいけれど
沢山のアンティーク達が並べてありました。
もっとじっくり見たかったけれど、お客さんも居て
なかなか中に入れず・・・(汗
入っても身動きとれず・・・(汗
妹は外でずーーーと待っていてくれました。
もう少し、お店側もお客さん同士も流れを気に留めていただけたらと
思うとちょっと残念でした。。。。
来た方もすぐに帰ってしまわれる人もいて、
{きっと、楽しみに来られただろうにな・・・}って感じました。
次はちょっと時間を見計らって行こうと思います(^^)。

ショップが終ったら大人可愛い落ち着いた模様替えをしおうと
今から楽しみです♪
[PR]
by oharusann | 2009-02-27 23:48 | お気に入り

=おやつ時間=

あ~~ん、やっぱり今日も雨でした;;;;;;
一気に乾かしたいのに乾かないですよね。
雨の日でも晴れのひでもおやつの時間はお腹が空きます!!


b0145865_21241451.jpg

   ++++ ++++ ++++ ++++ ++++ +++ ++++ 

昨日買って来ておいたロールケーキを冷蔵庫で冷やしておいたんです。
暖かいアップルティーと一緒に頂きました。
すんごーーーく美味しい(≧∇≦)ノ )))
このケーキね、98円のロールケーキで、クリームが少なめ!!
それが私には丁度いいんですよね~~((*´∇`人
生クリーム系が苦手なので、お値打ケーキはクリームが少なめって
多いでしょう?だ・か・ら・最高にうれしいです。
内職の合間の甘い時間は本当に至福の時でした~~~あ053.gif
[PR]
by oharusann | 2009-02-25 21:32 | **お料理**

梅雨みたい・・・・

こんばんは~★))
何だか雨ばかりですよね。。。。明日の天気予報をまだ見ていないんですが、
晴れますかね~~?


b0145865_22525646.jpg


あはははは~~~!!ρ( ̄∇ ̄o) コレ部屋干し中です。
寒いこともあって、昼間ファンヒーターをかけていたので
案外乾いてくれてます。
でもね・・・・部屋が狭苦しくて、イヤです!!
でもね・・・・花粉の季節、部屋干しにした方がいいんですよね。
2階の部屋に干せばいいんでしょうけれど、我が家は一個しか
ないファンヒーター。リビングは洗濯物が占領しております(泣

カテゴリが模様替えとなっていますが、
マイルームのショップ模様替えを半日かけて
やっていました。広くしたつもりが雑貨の配置を
考えたら、結局余計に狭くなって・・・・
楽しいやら切ないやら(ーー;)

ショップのオープンの日を楽しみにしてくれる(と勝手に思ってます^^;)
皆さんへなかなか日程がはっきりご報告できないでおります。
本当にごめんなさいね!!
与えられた限りのある環境の主婦としては
出来る限り、家族の時間帯を考えて無事ショップ曜日を
終えたいと思っております。
春休みが過ぎた頃を目安にと考えておりますので
3月の中旬ごろにはご報告できると思います。
もうしばらくお待ちくだされば幸いです。
よろしくお願いいたします<(_ _)>!!

[PR]
by oharusann | 2009-02-24 23:08 | 模様替え♪
今日は22日。明日は23日!
新しいチャレンジの『サンキュー学園』のブロガーデビュー日です。

http://women.benesse.ne.jp/housekeep/

ドキドキしながらのスタートですが、大好きな雑貨や模様替えなどなど
私らしく綴っていこうと思っています。
『4april』は私の大切な大切な宝物なので
これからもどうぞよろしくお願い致します056.gif


b0145865_22202183.jpg


昔は好きではなかったドライフラワー。
ガーデニングと言うものを初めてからは、
ドラフラワーにも「好き!」って気持が入るようになりました。
咲いた後も色あせながらも愛らしい雰囲気が漂う様が好きです。

さ~明日からまた新たな気分で迎えられそうで楽しみです♪
[PR]
by oharusann | 2009-02-22 22:26 | お気に入り

ショップのご様子は?

こんにちは(^ー^)。
寒い日が続きますね・・・・ブルブル。
皆さん、いかがお過ごしですか。
今日は近所の仲良しさん3人でお茶してきました。
帰りに、「お春さんの雑貨を、見に行きたい♪」
とリクエスト。

いいよー(^^)。
と、言いつつも正直
ショップの品への反応がとてもドキドキでした。


b0145865_17283728.jpg


「わ~!!可愛いね!!」 {え?本当に!?}「凄い凄い!!」 {えーうれしい!} 
「期待しないで入ってね!」と、先に言っておいたので、それが良かったのか
嬉しい反応を聞けました*
反対側のスペースにもまだ、雑貨を並べなくてはいけないし、
布雑貨も、もう少し増えるし、あと30%ほど仕事が残ってます。
それが終れば、名詞づくり・ネットショップの構成などなど
雑用もあります。毎日1つづつ終らせていく予定なので。
忙しくなります(^^)。でも全然苦ではありません。
大好きな事なので、楽しいやらドキドキやら色々!!
さて、これから夕食買い出し行ってきます( ̄^ ̄ゞ
[PR]
by oharusann | 2009-02-19 14:11 | 模様替え♪
う~~寒い!!今日は何処も
『寒いね~~』って挨拶をしているのかな?
氷と小雪が降りました。。。(><))))ブルブル


一昨日と昨日との暖かさと風でマスクをしていないと
クシャミが止まらなくなっていた私。本当に今年は早いです!!
注射してもらうことにします・・・・

で、途中になっていたバッグを完成させました。
やっぱりシンプルになっちゃう私(^^)。
今回もリバーシブルです。

*********************************
b0145865_1553597.jpg


















薄めのチェック生地と生成りのリネンで合わせたバッグ♪
タグもリネンの生地にブルーの糸で『+++A』と刺しました




*********************************
b0145865_1623912.jpg

















こちらは、ラベンダー色の花柄が可愛い厚目の生地を使ってみました。
レースリボンをタグにして♪
誰かのお好みに合いますように♪ ♪ ♪(〃´▽`)人。
[PR]
by oharusann | 2009-02-16 16:08 | ハンドメイド

デカッ!!

今日は私の父の命日でした。
妹夫婦が来てくれて、お線香をあげてくれました。
りょうがも、遊びに行く前にお線香をあげてくれました。
不器用なパパは自分のビールをこっそりと供えてくれていました。
そして、私もそっとお線香をあげてお父さんにちょっと語ってみたり
、今日はいい日でした。

おしゃか様と同じ命日です。
天国で皆と大好きなお酒飲んで、歌ってるかな****



さて~昨日はバレンタインでしたね。ブログのお友達のお部屋も
可愛いチョコのお話で読んでいて楽しいです♪
うちの男子は残念な事に頂く事ができなくて(笑
私が心込めて作ったシフォンケーキを一緒に食べました♪
(甘い物苦手なパパは置いといて~~( ̄m ̄〃))


b0145865_2027441.jpg

写真・・デカ!!えーこれでいいのかな?
小さいサイズだけれどな???
そう!やっと我が家も遅い遅いデジカメデビュー♪♪♪





これがね~失敗のいちごシフォンケーキなのです(゜◇゜;)!
しかも2度目(苦)あと残り2分くらいのとこでシュワシュワシュワ~~
でこの通り・・・・卵の温度と最後のメレンゲの混ぜ具合だったかも。
再度がんばるぞ~~オオオオォ(ノ゜□゜)ノミ
[PR]
by oharusann | 2009-02-15 20:38 | **お料理**
今日は、曇り空で一応干した
洗濯物はきっと乾かないかも。
一人お家でレース編みしておりました。


b0145865_22374155.jpgお昼前に帰宅したパパの話相手をしていたると
気を取られて編み方を間違えたまま進んでしまった\(`o'") ああ!!もう!!
って一気に解いた時の写真がコレ!!
ずいぶん解いたでしょう?
でも、また編んでいるとまったりしてくるんですよね~。
編物って不思議です~~。

・・・・・で、何を編んでいたのかと言うとですね~~
ヾ(´▽`*)ゝはーい♪完成品♪

b0145865_2241252.jpg

        +++++ お花の巾着 +++++

なんだかね、私が編んだ巾着は本と体型がちがうんですプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
でもほら、今ちまたで噂の『しじみきんちゃく』みたいな体型でいいかも!
実物はもっとまんまるしてるんですよ~この子(笑
ショップ用に作るんですが、その時はちゃんとデザイン通になって
いますように(-m-)” パンパン
[PR]
by oharusann | 2009-02-13 22:50 | ハンドメイド
昨日はイライラお春も今日は
スッキリサッパリの朝を迎えて楽しく多肉さんを植え替えました。



昨日はね、本当に頭の上に雷雲を浮かべていた私でした。
愚痴を聞いてくれたお友達と皆さん、本当にありがとう!!
その後の展開ですがね・・・・朝、義母さんから電話がありました。

「昨日は送ってくれてありがとうね。」と言う義母さん。
「迎えには行けなくてごめんね~~。義兄ちゃんちゃんと帰ってきた?」と
聞くと「2次会も行って、ベロンベロンで帰って来たみたいだよ。
まだ寝とるでよ~~、ありゃ~相当、飲んだな!!」って。
「タクシーで大正解だわ!!」っとも言っておりました(笑


さてさて、綺麗な青空ですが、今日は春雷のお天気だとか?
夕方からは雷に注意らしいです。
だんだんと雲ってくてるしね・・・・。
そこで、多肉さんを以前UPした手書きの鉢へ植え替えしました*

b0145865_14385752.jpg

         ***************

後はワイヤーのピンを立てるだけ。小さな鳥かごさんにしようかな?
それとも鳥さんに?(*^m^*) ムフッ
[PR]
by oharusann | 2009-02-11 14:44 | ハンドメイド
今日は、ちょっと。。。かなり
怒っちゃった私でした(`□´)モウー!ちっちゃい事なのだけれど
どうしても、納得いかない時ってありませんか?
それが今日の私でした。



「嫌な事ははっきりことわれ!」とぐちった私に
叱ったパパ。。。
この度は「嫌!」と断りました。
でもね、「じゃーどうするだあ!」と
逆に聞かれて。。。。
相手は義母さんと義兄ちゃんの事で、ささいな事だったけれど
新年会への送り迎えの件でした。
送っていく時は丁度夕食の準備と食べ始める頃で、
私は食べずに行く事になり、迎えは9時半・・・・・
えーもうー明日のお弁当の準備やらなにお風呂やらと
私もやる事がある時間帯(汗
「いいがや~ちょっとくらい」っと言う義母さん。。。。
ちょっとじゃないです!!酔っ払った義兄ちゃんを呼びに言って
車まで連れてきて、ちょっとそっとで終る事じゃないんです。
忘年会の時がそうだったのでもうこりごり!!
無理なことは無理と断ったのに、結局私が動く事に・・・・・
やっぱり今回もパパにぐちっちゃって。
そう、そこで始まったのが犬も食わない夫婦喧嘩!!
一方通行のままなので、もう、知らん顔してた私。

「えーお春ちゃんも、イライラしたり、愚痴るんだね~」って
友達が言うけれど、私だってそりゃ~~ありますよ!!!
もうーココが境目だ!!
「迎えも行ってくれ」と言う義母さんに「無理だから!」と断りました!!
「義兄ちゃん、悪いけれど帰りはタクシーでお願い!」っと
言うとすんなり「ええよ(^-^)」と。えええ???いいの???。
どうもこの送り迎えの件は義母さんが決めていたようで。

自分でイライラしちゃうくらいなら、きちんと断る事と直接
本人に話すほうが事は済むんですよね。
色々あります、細かいごたごた(^^;)。
まーそれでもまた笑って過ごすのが私達。
今日の日記を読んで頂いた皆さん、ごめんなさいね。
正直に今日は書き込みました。


何より気分がリフレッシュできるのが大好きな模様替え♪
b0145865_22541245.jpg

ショップ用に並べたグリーン達(^^)。一緒にディスプレイしたウッドは
好きな「N」・「R」を書きました。ウッドなのでグリーンと一緒だととても
シンプルで可愛いですよね♪明日は多肉ちゃんの植え替えです♪
[PR]
by oharusann | 2009-02-10 22:59 | 模様替え♪