私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

= Cafe Time =

とーっても気持のいい陽気。
今日は日本全国暖かくなったるかな?
私はほんの一時間、大好きなCafeで妹とまったりしてきました。


お隣の町一宮にある『Konon(このん)』へ。
手作りの家具や優しい雑貨達が出迎えてくれます。
妹もKononはお気に入りで、ここだけは妹から
お誘いがかかるほどです(^^)。

パパがお休みだった今日、午前中だけ行かせてもらいました。
ほんの一時間のCafe Timeだったけれど、
「は~まったりするよね~♪」って何もかも忘れてリフレッシュ。

b0145865_1630266.jpg
ずうーっと居たいけれど・・・

だから自分にKononのお土産を

いつもそばに置いて和みます。

木の器は小さくてかわいい。
[PR]
by oharusann | 2009-01-29 16:32 | お出掛け

*炊飯ジャーケーキ*

以前、よく聞いていた炊飯ジャーで作るケーキ、超簡単のはずがね、、、味も食感も今一(ノ◇≦。) !!

b0145865_130336.jpg

仲良しのIさんに教えてもらって早速作りました。
ホットケーキMIXと卵、牛乳、バター、砂糖を
混ぜ混ぜ♪さてと、炊飯ジャーのスイッチON!

ピーピー!ヾ(´▽`*)ゝ「は~~い、美味しくできた?」と
ふたを開けてみたら全然ふっくらもしていないしびちゃびちゃ。。。
何だか怪しいぞ(ーーiii)
あ!そうか~いつもの様に『早炊』にしちゃったるから?
改めて、もう一度!~~~~  ピーピー!!
ヾ(´▽`*)ゝ「よーし大丈夫かな?」とふたを開けてみると
Iさんちとはちょっと違った出来栄えだし味見してももっちゃりしてる。
これは失敗です!!Σ( ̄□ ̄;)ガーン。

でもせっかくなので、可愛く写真をとって、腹ぺこ 野郎の息子と
食べようと思います。パパ?パパは甘いのが苦手なので(笑
また挑戦します(* ̄∀ ̄)ノ))
[PR]
by oharusann | 2009-01-28 13:08 | **お料理**
テレビ台が壊れてしまったので
急遽、模様替え。。。


我が家のリビングはまったくもって、男子ワールドです(笑
以前もごちゃごちゃしていたテレビの横にBOXを置いて
片付けした。
ところが、ドンドン溜まるフィギア達や漫画の本!!
テレビの台もボロボロになってしまって(ーー;)。。。。

b0145865_1849382.jpg新しく購入は最終的まで、控える私の性格は今家に残っているもので
代用します。
お金、掛けたくない( ̄m ̄〃)アハ、、ケチ女!
でね、2階の開かずの間(不必要な物の溜まり場)に
あったテーブルをちょいとテレビ台にしました。
パパ何て言うかな。。。駄目!ってNGが出ないことを
祈って( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ!
デッカイtvの上にガメラ・ゴジラ・ミニガメラ・・・(泣
ブルースリーのカレンダーとNARUTOのポスター
BOXの中はガンプラに北斗の拳フィギア、
映画のフィギアなどなど、、、、下の段は本にビデオ
で満員御礼状態(笑
ここだけは男子の香りムンムンなので、邪魔できません(汗
[PR]
by oharusann | 2009-01-27 18:59 | 模様替え♪

今日のお仕事

よっしゃー!!今日は風も無いし
お布団干そうっと!!(*`◇´*)/
。。。。。でも曇り空になっちゃって、干しても駄目でした~~~(泣


今日はずーっと内職です。
朝、起きてからずーーーっとね。
よく、「私、内職してるよ。」って言うと
「どんな内職してるの?」って聞かれます。
きっとブログのお友達もそう思ってるはず(笑

はいそこで、これが今日、私が納品した内職ですよ(^^)
b0145865_17194183.jpg仕事内容はその時、その時で違うので
まーこう言ったストラップやネック系を
ケースに入れてます(^^)。

義母さん様日や土日家族が居ると
なかなか進まない内職は、誰も居ない
一人時間がはかどるんです。



で、今日は親友のおちゃきから、頼んでおいた
雑貨が届いてね、箱を開けたら超ご機嫌なサプライズ!!
箱の中が大小のバラでいーーーぱいでした!!!
あまりのカワイさにヾ(>▽<)oきゃはははっ!と
ハッピーな気分になりました。
そこでちょっとでもこのカワイさを
誰かにも分けてあげたくって、ショップの日に
限定ですが、ミニミニプレゼント作りました。
b0145865_17254285.jpgバラのタグを1づつですが*****
「あら(^^)!」って喜んでもらえます様に。
おちゃき~~~ありがとう~~~~!!
[PR]
by oharusann | 2009-01-26 17:31 | お気に入り

寒かった~~!

昨日の夜から北風ピープー!!
昼間は雪が降ってじっとしていたいくらい・・・・・


今日はパパがお休みの日で熱で休んでいる息子も
私もパパが借りて来たビデオをダラダラと横になって
ゆっくり過ごしてました。
でもね、やっぱり平日一人でいる時と家族がいる時とは
用事を言われるのから、立ったり座ったり。。。。
正直ね、、、しょうーじーき。。。。{もう、もうちょっと動いてよ!}って
思っちゃったから、( ̄Σ ̄;)ブーブー言ました。

で、スッキリしました(笑

それから、パパは早めに寝て、ドラマを見ながら
ハンドメイド ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
b0145865_0584630.jpgヨーヨーキルトちゃんをトッピングで(^-^)。
以前、お友達からも頂いていて、本当に
可愛いんですよね~((*´∇`人
頂いたペンチ達は作品のディスプレィでお手伝いして
貰ってます。お好みでヨーヨー無しの物も
出してみました。



明日は内職と義母さん曜日なので
ひとまずハンドメイドはお・あ・ず・けです。
[PR]
by oharusann | 2009-01-25 01:09 | ハンドメイド
今日はとーってもいいお天気!!寒気が
やってくるなんて嘘みたいだけれどな・・・・


内職をしてていもやっぱり夜の1・2時間は好きな事をしていたい。
ワイヤークラフトをして過ごしました(^^)

b0145865_1333714.jpg

       +++++4april~白いかご+++++

とーても小さいので幅3セントほどの所なら何処にも飾れます(^^)♪
色違いでも作ってみます♪

ココでちょっとご報告したい事が出来ました。
何か思いっきり楽しみたいそんな年になりそうな
予想でいた私。きっとショップの日もあるし、
出来る事であればネットショップも始めたいと
スタートする事が待っている今日この頃******
そして、 
雑誌「サンキュー」さんでの公式ホームページにて
ブログを始める事が先日決まりました!!
駄目で元々と、思い切って応募したところ見事選抜!!
いざ、お返事をいただいた時は{やっぱり、私なんかでよかったのかな・・・}って
不安にもなりましたが、きちんと頭の中を整理して
一年間、私らしく楽しませていただこうと思います。
サンキューさんでのブログスタートの日が決まったら
またご報告いたします*
もちろんこの「4april」は大事な大事な私のお部屋なので
引き続き楽しんで更新して行きます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますo(*'▽'*)/!!


にほんブログ村 雑貨ブログへ←THANK YOU!! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←THANK YOU!! 
[PR]
by oharusann | 2009-01-23 13:37 | ハンドメイド

とほほ・・・・

ちょっと懐かしい20日前の
元旦の日
実家でのやり取り4コマ漫画です。



b0145865_9272795.jpg

エアコンを使っていた義母さん、パパが寒がりなので
今日からファンヒーターに替えると言い出しました。
そこで義兄ちゃんにご注文!
「2階にある、黒い色のファンヒーターを持って来てチョ~~
黒だよ!くーろー!!」
シブシブと義兄ちゃんは可愛い弟(パパ)の為に持って来て
くれました。

b0145865_9305399.jpg

ところが。。。。!
黒色と言われて持ってきたファンヒーターが違うと
怒り出す義母さん(汗
言われた通りにしたのにと、義兄ちゃんも怒り出す(汗
新しいファンヒーターがあるはずと言う義母さんは
「もーえー!私が行く!」と言い切った義母さん。。。お!行くか~???

b0145865_9342717.jpg

うっそーーーーー!!!! -"-)/私かい!!!
今、自分が行くって言い切ったのに~~~~!!!
でも、転んじゃ危ないし、黒いファンヒータを持って
2回へ、どっこいしょ・・・

でー、あったのがこれです(ー"ー)・・・・
b0145865_9372760.jpg

全然黒色じゃないじゃん!! 思いっきりシルバーだし!!
「黒い色じゃないよ。。。これでしょう?」と聞く私
「あれ・・・!(; ・◇・)? おっかしいな~~、まちがえたぁ~(汗」
義母の横で思いっきり冷たい視線を送る義兄ちゃん・・・・・・・( ̄  ̄) 。
「ごねん、おにいちゃん、、、まちあがえた~(`◇´;)/ ))あはははは~」
っと作り笑いする義母さんでした。
[PR]
by oharusann | 2009-01-22 09:42 | 義母曜日*

ありがとうo(*'▽'*)/

前回のページで、皆さんの
暖かいお言葉を思わず頂いてしまって****
本当にありがとうございました!! やっぱり、語り合えるって嬉しいですね!!
          はい!今日も元気です!


内職をしている時、ビュービューとすごい風( ̄。 ̄;)・・・・
外に出してある看板、と言ってもベニヤ板ですけね(笑)が
バタバタと倒れかけて、網戸にしていた私もちょいとビビル))))))

陽射しもなかなかなくて、どんより曇り空でした。


         +++++木のスプーン+++++
b0145865_19411953.jpg


ちょっとワンポイントに模様を入れた木のスプーン。
ニスを塗ってサンキライの実を乗っけたシンプルな
雑貨です。さり気無く置いあってもくすぐるような可愛さ
出てるかな?でてるといいな~~(^m^)ふふふ。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←THANK YOU!! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←THANK YOU!! 
[PR]
by oharusann | 2009-01-19 19:45 | ハンドメイド

忙しいぞ~~(汗

ポカポカ陽気の江南市***
コタツカバーを洗ってすっきりんこ~♪


3連休からちょっと内職がストップしていた私。
ハンドメイドの時間も楽しく過ごしてました。
ところがどっこい!昨日から頂いたお仕事が
早速、流れよく頂いてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

b0145865_22225275.jpg
内職とは言え結構時間もかかるもので、
半日仕事、半日家事ともなれば
あっというまの一日です。
特にうちの場合、パパがお昼過ぎには帰って
くるのもあり、忙しくなる気分です。
パートに行ってる時は夜も内職で、
家事もおろそかな日は
ほとんど毎日でした。
息子にも大分、寂しい思いをさせたな~って
今さらながら後悔しています。
その分、今は家にいてあげられるので
その点は私なりにはこれでいいんだって感じてます。
ふっとこんな風に改めて毎日を振り返る時がありませんか?
今日は、なんでしょうか・・・きっと先に二人とも寝てしまったので
なんとな~~くこんな事感じてる夜です。
ボタンつくりながら ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆
[PR]
by oharusann | 2009-01-16 22:33 | ハンドメイド

サシェ作り♪

超冷え込んだ今朝*
昼間はとーってもいいお天気でしたよ~ヾ(´▽`*)ゝ!!


昨日、ラッキーにもいただけたラベンダーでサシェを作りました。
作る前に、チャレンジしてみたかった『片ヘムかがり』*****
以前、マメコメちゃんに頂いたイニシャル入りサシェがとても
すてきだったので、初心の私にはまだ簡単?な片ヘムかがりで
挑戦です( ̄^ ̄ゞ !!

***= DAISUKI =***
b0145865_2045069.jpg大好きなラベンダーの香り。
庭に植えているラベンダーも花が咲いていない
ときでも手で触れるだけで爽やかな香りを出してくれます。
リネンの生地をの横糸を4本抜き
縦糸を3本づつ留めながら縫って行く
作業はとっても楽しかったです!!
私は袋のサシェにしてみました(^-^)。
香りが少なくなったらまた入れ替えられるように。
お友達から頂いたサシェ達と並べてコレクション*
眺めたり、香りを楽しんだりしています。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←THANK YOU!! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←THANK YOU!! 
[PR]
by oharusann | 2009-01-14 20:11 | ハンドメイド