私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

=来年に向けて=

気分もそろそろ来年に向けて始動開始です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

今日は寒い寒い夜になっています。雪もちらつくとか*****
明日は、内職も今年最後の納品日です。
全然やる気が起きなかった大掃除の続きも
予感通り!やりたくなってきてます( ̄m ̄〃)っぷ。
納品を済ませたらおうちの中は新しい年をちょっとでも
お迎えできるようにしておきたいもの。
そして私自身は。。。。

b0145865_21235747.jpg

来年の春の1ディショップへ向えて気分も高まって来てます♪
手芸屋さんで布を購入して、お店で並ぶ小物達を思い浮かべて
実際に形になるのが本当に楽しみです。
お裁縫も全然得意じゃないけれど、気に入って
頂けるものを作れたらいいな((*´∇`人
お茶をしながら皆さんといろんな話ができるといいなぁ(´▽`)・・・♪
特別じゃないけれど、風の様な優しい空間でお招きしたいな。
色んな事を考えてます。

今年は私もこうして一年を楽しく過ごせる事ができました。
イライラしたり疲れたりと時々家事もするのが嫌な時もあったり
決して毎日が幸せじゃないけれど、振り返って「うん、良かった!」って
思えます(^^)。

お友達の皆さん、4aprilへ遊びに来ていただいた皆さん、お一人お一人に心から本当にありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ちょっとはやいけれど、良いお年を!!

From Oahru


b0145865_21374053.jpg





 にほんブログ村 雑貨ブログへ←THANK YOU!!                                                
[PR]
by oharusann | 2008-12-25 21:50 | ハンドメイド

Merry*Christmas!!

Merry*Christmas!!
b0145865_20235254.jpg
皆さん、どんなイヴを過ごしてますか?私は家族3人と今年もクリスマスを
過ごす事が出来ました。皆が元気でそれが本当に嬉しいプレゼントです。


++Christmas Present++
b0145865_2028299.jpg今日も素敵なプレゼントがお友達から届きました。交換会になってしまって、申し訳ないやら
すっごく嬉しいやらで(*^m^*) ムフッ!!素敵な素敵なセンスの持ち主
遠く北海道に住んでいる『mieさん』から、雪の香りがする素敵な贈り物たちです。↑のブリキのスキーヤーのおもちゃと
爽やかな香りがするハートのサシェ*ナチュラルクロスの編物。きっとキッチンで
活用する品だとおもうけれど、可愛すぎて可愛すぎてツリーに飾ってます♪
手書きのメッセージもキュンとしちゃいました!!
mieさん、本当にありがとう。


          ***Christmas Present***
b0145865_2036477.jpg

可愛い可愛い『cabo soupのcaboちゃん』から~*
もうなんでしょうか、ブログで見かけてストライクツボゾーンの
バッグちゃん(≧∇≦)ノ ))頂いちゃいました!!!『cabo soup』のタグもそりゃ~もう完璧可愛い!ドイリーもとても綺麗な編み目にうっとりです。オーナメントはツリーへ♪
可愛いピンクッションも可愛くて飾っておきたいです♪
布が張られたナチユラルナ洗濯バサミは色々なところで
可愛く使えそう♪
可愛いお手紙も読みました。caboちゃ~~ん、ありがとう!!


b0145865_20545629.jpg皆さんに頂いたプレゼントやお手紙を読んで、今年も楽しく過ごせたな~って
嬉しく感じています。そして大切な人と過ごせるクリスマス。
それぞれ事情が変われば今までのように過ごせないかもしれない
平凡で、何より幸せなクリスマスの夜*****
皆が笑ってお腹いっぱいになって、温かいお布団で寝る。
当たり前になりそうな日々も心から感謝したくなる夜。
いつまでも忘れずにいたいこの気持。
。。。。。さ~明日からまた残り少ない2008年!
元気に過ごせますように(^0^)/))
[PR]
by oharusann | 2008-12-24 21:03 | ハンドメイド

編み編みレース*

23日はパパの43回目の誕生日でした。そんな歳になったのね~~(^^)。
b0145865_14659100.jpgパパの誕生日はイヴの前夜とあって幼い頃からクリスマスと一緒に祝ってもらっていたらしく、
パパの中ではそれが「とーってもつまらなかった・・・」と言います。
だから、結婚してからは、毎年パパの誕生日をイヴイヴに祝っております(笑
ケーキは3人分買うだけでそこの43のローソクを。。。。
「はい、お誕生日(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。」って言ったら
「何~~ぃ。。。歌は歌ってくれんの??いつも歌ってくれるがや~~」って。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!本当にお子ちゃまなのです!!
はははは、と笑う私と息子二人でニコニコするパパのお誕生日の歌を
歌いました。夕食のメニューも大好きな串料理とマグロのお刺身に、お赤飯*
「ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマィ~~!」って今日の主人公が一番ニコニコ笑顔でした。
でも43歳ですよ~~。やっぱり我が家の長男坊はパパです(爆
プレゼントもシンプルにラッピングして、渡しました(^-^)。


              ゜・:*:・レース編み・:*:・゜
b0145865_156261.jpg

ショップ用のレースを編み始めました。
違うデザインと、色も取り入れる予定です。
このデザインがやっぱり好きなので、まずは♪♪♪
今日は冷え込みましたが、オコタに入って編物していると
それだけで、幸せ~~~ヾ(´▽`*)ゝ*
明日も夜はオコタで編み編みです(^^)。
[PR]
by oharusann | 2008-12-24 02:05 | ハンドメイド

素敵な出会い*

わ~もうすぐクリスマスですね!!そのイヴイヴの明日はパパの誕生日です( ̄m ̄)。

今日は素敵なレースを皆さんにご紹介しちゃいます!!

*+Christmas Present+*
b0145865_2232135.jpg「綺麗でしょう!ロシアンレースというんですよ。」ブログの友達から和が広がりお友達になった
ぁぉぃちゃんからのプレゼントです。
彼女とは大好きなターシャの世界でバッチリ!!と気が合うお友達です!!
とっても優しくて丁寧で見ていてため息が出るほどのレース*どうしたらこんな
細かい手仕事ができちゃうのでしょうか?!お手紙もとーってもフンワリとしていて
心が和みます。可愛いシュシュもきっと私好みのカラーを選んでくれたのだと思います。
小さいハウスはキャンドルで私のショップのイメージだったとか♪ヾ(´▽`*)ゝ春のショップの
日にこられた方はどこかにちょこんと置いてあるこのキャンドルを見つけてね*
ぁぉぃちゃん、心のこもったプレゼントを本当にありがとう!!


私は全然大掃除の気分になれません!!
きっとギリギリ30日前後に来る予感がしてます。
だって~今はハンドメイドに夢中なのです。
しかも内職は、もう今週内で今年締めなのでね~。(日ごろのお掃除はしてますよ(^^))。
あの子にウンベちゃん様のマットとあの子には小物マットと
作ってみたり、ショップ用にミニバック雑貨を6個作っって
窓辺にぶら下げて見ました♪ ♪ ♪ ♪
b0145865_2244505.jpg

並んでいるとくっすと笑っちゃう( ̄m ̄〃)*****
レースはあえて一ヶ所だけにしました。控えめになっちゃうのね~自然に。
だからお値段も控えめなのです~~♪(笑
[PR]
by oharusann | 2008-12-22 22:54 | ハンドメイド
今日もポカポカいいお天気でしたね。止まった大掃除より先に気分はハンドメイドに行きそう=3=3


・:*:・゜'「mignon*」のcoharuさんから。・:*:・゜'
b0145865_22531570.jpg小さな交換会が出来ました♪
毎日、子育て、仕事、家事と目の回るような日々を送っている
coharuさんが可愛いお手紙を添えてこの素敵なポットマットを
贈ってくれました(*`◇´*)/ うっひゃ~カワユイ!
裏は毛糸で編まれたとても手の込んだものなのに
慌てて作ったとの事?!
どうしたら、作れるのか教えて欲しいです(爆
布のチョイスはさすがです。
シンプルでツボなものばかりでした。
早速使ってます*coharuさん、ありがとう!



大掃除もはかどらない私ですが、半分諦めております!
何故ならば、ハンドメイドに燃え上がり始めてます(笑
いいのでしょうか?これで?年の瀬は迫っているのに( ̄▽ ̄)へへへ。
冷蔵庫の大掃除は無事に終わり、その時点でホッしたのかな?
最近は、エンジンがかかりにくいってよく感じます・・・・
秋ぐらいからかな~。あの不整脈のころからですね。。。。
不整脈はもう、ないのですが、本当にぼーとしてる事も
多かったです。でも焦りません。仕方ないと思うようにしました。
頑張ると結局無理しちゃうから、元気な時頑張ろうってね。
気分が有るものから触れていたらきっと自然に上手く行くような
   そんな気がする今日この頃です(^^)
[PR]
by oharusann | 2008-12-19 23:07 | お気に入り
ついていなかった月曜日。
でも昨日と今日と嬉しい事が続いたので忘れちゃった~はははは!!


月曜日の朝はパパの出勤がいつもより2時間、遅い事もあり
気持がゆるんでいまって大寝坊!!!!
コーヒーも作ってあげられずそのまま見送りΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
この日は今年最後の粗大ゴミの収集日!!とーっても冷え込む朝!!
{さて、ゴミでも出しに・・・と不意に目を向けた壁に息子の学生服が
ぶ~~らぶら♪(`□´;)うわ~~~やっちゃった!!持って行かなきゃ!!
駐車場へ行き車をみてガクゼンΣ( ̄□ ̄;)「はっ・・・凍ってるじゃん!!」
仕方なく自転車をえっこらえっこら出してまたがりビュンビュンと冷たい
空気の中走る走る!!しかし息子がどっこにも居ない(T▽T)))ハハハ、
さすが歩くのも速くなったもんだと変に感動した私。
午後は午後でご近所方のお家の帰りにまだまだやりたてほやほやの
野良猫ちゃんのう〇ちをブーツで踏みつけてしまって最強に辛い
香りに車の中で気づく始末。。。。
がっかりな一日の終わりのはずが、大好きなお友達からうれしいメール。
それは********

b0145865_1512954.jpg

マメコメちゃんからの*Christmas Present
ものすご~~~~く素敵なハンドメイド達((*´∇`人に
ため息が出っ放し(本音)。
ラッピングも可愛すぎてもったいないくらいです。
小物達も可愛くて可愛くて!!小さい木箱のふたには細かいバラの
刺繍が。何処から香る爽やかな香りにふたを開けると
またまた素敵なイニシャルのサシェと木靴ちゃん。・:*:・゜',。・:*:・゜'
すごーく綺麗なの!!!どうしたらこれほど素敵な仕上がりになるのかな?
っていつも感動してしまいます。お手紙もゆっくり読んでマメコメちゃんがそばに
いるような感じがしてジーンとしちゃいました(ノ◇≦。) ・・・・。
本当に本当にありがとう、マメコメちゃん*

それから********
b0145865_15271396.jpg


大親友のおちゃきからの*Christmas Present
ナイトメアの可愛いキャラクターの『ゼロ』。
おばけのワンチャンです!!クリスマスに見るのも楽しい
ナイトメアー。もうかなり昔の映画なのですがとても動きが
繊細な人形達の物語*去年もこうして私に美味しいリンゴ達と
一緒にプレゼントとラブレターを送ってくれます。
おちゃき~~~すごーーーくうれしかよ~~!!!!
遠く離れていてもいつも心がつながる大切な親友です!!
皆さんも家族や友達の事を感じて過ごす日ありますか?
いい時も、悪い時も、いつもふと思う人きっといますよね(^^)。
[PR]
by oharusann | 2008-12-17 15:37 | お気に入り

いいの~~♪(= ̄m ̄=)

昨日は義母曜日!!
大掃除には最高のお天気で、私は義母さんの収納模様替えの
お手伝いへと行ってきました。


リビングの大掃除しか終っていない私は、何故か
義母さんの最終大掃除、階段の下の収納間を手伝う
はめになりました(T0T)・・・・・。
前日に「物は全て出しておいてよ。」と言っておいたので
後はBOXを組み立てて入れるだけ。
そこで出てきた色んな物の中にありました!!ρ( ̄∇ ̄o) コレ!!
b0145865_11592017.jpg


ふる~~いアイロンさん*これは義父さんのアイロンなんだ~。
オシャレだった義父さんは穿く前にスラックスにアイロンを自分で
かけてました。「私に任せるより自分でやったほうがいいみたいでよ~ぉ。」って
苦笑いする義母さんの横できちんとアイロンをかける義父さんが
目に浮かびます。「義父さんのアイロンだ!!これも捨てるの?」って
聞いたら「おお!もう、使わないでな~ぁ。。。あんたいる?」って
嬉しい言葉!!思わぬ収穫でした。義父さん、飾らせてもらってるよヾ(´▽`*)ゝ。
[PR]
by oharusann | 2008-12-14 12:06 | 義母曜日*

しまえる( ̄m ̄〃)むふ*

結局、冷蔵庫の大掃除は未だ終らず(爆
明日は絶対キッチンの大掃除をします( ̄^ ̄ゞ !!


たまり始めた、私の本。。。。
バスケットに入れておいてたけれどパンパン!!状態。
そこで、BOXを使ってね、しまってあげました♪
インテリアとハンドメイドの本・・・カフェ巡り本に雑貨の本。
どれもこれも大好きなもので。
b0145865_23501954.jpg

お茶しながら読みたいくてね♪*♪*♪*




それで~カウターテーブルになるように
b0145865_23514997.jpg

厚めの板を乗っけただけの即席カフェコーナーにしちゃいました。
思い立てばすぐに完成したい私は、簡単即席が大好き!!
しかし、やはり慌てん坊(ーー;)。。。テーブルとイスの高さが合わない!!
もう少しBOXが低めだと良かったのに o><)oモォ~~~。
これから、何とか使い勝手が上手く行くように考えます(泣
まずは板の色を渋めにニスを塗りますよ~~。あ・・でも雨かもね。。。。
[PR]
by oharusann | 2008-12-12 23:58 | ハンドメイド

『お土産に』

今日は、待ちに待った「バットマン ダークナイト」のDVDを観賞しました!!

ジョーカー役のヒースの演技にはまってしまったみたいで。
最高に怖いかったです!!


さてさて、話はがらりと変わりますが(^^)ははは。
b0145865_22273843.jpgチクチク手縫いでミニミニバックを作りました。
とても簡単に縫えるけれど小さくて可愛いです(笑
実は、明日Iさんのお知り合いの方と
私を引き合わせたいとの事で、
私のルームを覗かせて欲しいとお願いが
ありました。ところが!!私は明日は、中学校での
三者懇談日で時間もギリギリ。。。。(汗
せっかくなのにお会いできないかもしれないので
邪魔にならない程度のお土産様を作りました。
喜んでもらえるかな?
大掃除、どうですか?進んでますか?皆さん。。。
私はリビングだけが終了でちっとも進みません(≧◯≦)””
で、学校で何を言われるかと言う不安をかき消すかのように
冷蔵庫とキッチンを午前中やっちゃいます(;ノ`□´)ノエイエイ、オオオ!!
[PR]
by oharusann | 2008-12-10 22:38 | ハンドメイド

初めての参加♪

市内で行われているイベントに参加してきちゃいました~ぁ。

b0145865_22473224.jpg

毎月、配布される市内広報に募集がされていた
図書館でのペイントごっこ♪
これは。。。ウッドペイントというのでしょうか。
コテで焦がしながら描くもので、見本を下書きして
その線をコテで描いていくんです。
初めての事だったのだけれど、この絵が気に入ってしまって。
先生がおっしゃるには「2400人が参加されて、この絵を選んだのはあなたで3人目ですよ」って
うあ~~しまった~~!!難しいんだ~(汗
って後悔もつかの間、どんどん参加者が順番待ちされていて
慌てて開始!!手馴れないコテにも途惑いながら先生にも
コツを教えて頂き一時間でここまで完成ε-(´o`;「ふ~~疲れた。」
もっと影を描きながら濃い茶色と薄い茶色の焦げ目を使い分けて
表現するのだとか。。。なかなか難しかったです!!
でもね、参加費用は0円!!
とっても楽しい時間でしたぁ。また見つけて参加したいな~♪
[PR]
by oharusann | 2008-12-08 23:08 | お出掛け