私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クマさん(笑

昨日義母さんとお買い物へいった時見かけた靴下に胸キュン*

*LIKE A BEAR*
b0145865_2231738.jpgきゃははは!!ね~クマさんみたいでしょう( ̄m ̄〃)
肌ざわりがフカフカでヌイグルミ
みたいなんですよ~ぉ。
いいね~ってにやける私の横にいた義母さんが、
「私が今日は履いている靴下と同じ素材だがね~」って
言うので触らせてもらったら、本当だ( ゜ロ゜ノ!!
「これ、あったかいぞ~」と言って買ってくれました!!
ありがとうね義母さん*


b0145865_22403222.jpg

暖かかった午前中、お庭の花に水をあげていたら
ふと気づいた小さな紅葉♪
可愛らしくて記念に撮っておきました。
明日から12月ですね。イルミネーションが目立つお家も
増えてきましたね。我が家は一ヶ所だけ点けています。
シンプルすぎるけれど、これもまたよし(^^)♪

『クリスマスプレゼント実施中!』
23日の記事をごらんください。
もし、お気に入りになられた方はコメント欄に「希望」とご記入くださいね(^^)。
[PR]
by oharusann | 2008-11-29 22:49 | お気に入り

通りすがり*

今朝、内職を納品して帰り道、
ふと気づいた素敵な場面!

b0145865_16303814.jpg

イチョウのじゅうたんの鮮やかさに「うわ~綺麗o(*'▽'*)o」と
目を奪われたこの場所*一度家に帰り携帯を持ち出して
再びここへ~♪

ここは歩いてすぐ近くの小学校の一角です。
とてもとても静かで校庭とは思えないくらい素敵でした!!

義母さんとのお買い物の後、家で独りでDVD観賞♪
『西の魔女が死んだ』を
観ました。ストリーは本当に静かな内容で、私には丁度いいスロームービー。
魔女の語り口がソフトで染み渡って来ました。
年老いて長生きが出来る運命なら私もそっと静かに過ごしてみたいな*

『クリスマスプレゼント実施中!』
23日の記事をごらんください。
お気に入りになられた方はコメント欄に「希望」とご記入くださいね。
[PR]
by oharusann | 2008-11-28 16:42 | お気に入り
最近お知り合いになったAさんを私の家で御持て成しをしました。

b0145865_1311176.jpg
金曜日と思っていたら昨日になって明日と分り、午後はお庭を綺麗に
お掃除して、WELCOMEチェア-を置きました。
下準備にIさんがやって来て「素敵!お庭の花でも違って見えるね」って
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しちゃう私達(笑

Aさんはお花が大好きで、市内の花のコンクールでも賞を
取られる程!人生でも大先輩。
そんなAさんが喜んで貰えるようにとさり気無い目の
楽しみも取り入れた素朴な御持て成し。
b0145865_13155390.jpg

話が盛り上がって写真をとるのがお開きの後に
なっちゃった(^^)てへへ。
御持て成しの感じはこうでしたよ。
メッセージカードを置いて*****
Iさんが編んだ葉のお皿に手作りのおにまんじゅう。
お土産にも渡したので写っていないけれど、杏のケーキに
クッキーのセット。紅茶の入ったカップにAさんのニコニコ顔が
見たくて、大き目の葉とお花でふた代わり♪
秋から冬へのお菓子メニューで話も盛り上がり、
とても楽しかったです!!感激のあまり涙されたAさんに
じーんとしちゃうIさんと私でした。四季折々、こうして楽しんで行きたいです*
[PR]
by oharusann | 2008-11-27 13:28 | **お料理**

ツリー出しました♪

クリスマスツリーをそろそろ飾りたくなってきたのでゴソゴソ出してきました(^^)
b0145865_19163614.jpg


去年作ったフォルトの飾りやそりやベルのオーナメント*
今年のカラーと決めた赤を毛糸のリボンでアレンジ♪
私はきっとおばあちゃんになってもこうして「今年は~♪」
って楽しむんだろうな~って感じます。

今週の金曜日に仲良しのIさんと一緒に
お庭がとーっても素敵なAさんを初めて
御持て成しをします♪今日はその御持て成しの
構想をIさんとワクワクしながらミーティング(^m^)♪
私のお家で御持て成しをするのでさ~ドキドキワクワク!!
「目で楽しむ」をどうアレンジしようかとても楽しみです。

*Christmasプレゼント実施中!!
23日記載のページで紹介しております。
もし、お気に入りになられた方はコメント欄に『希望』と
ご記入くださいね(^-^)。
[PR]
by oharusann | 2008-11-25 19:38 | 模様替え♪
*『Christmasプレゼント』*
皆さんこんにちは(^-^)。
もう、今年も2ヶ月を切り何かと気分も慌しくなってくるこの頃ですね。
残り少ない今年を楽しく過ごせるよう、私からささやかですが
クリスマスプレゼントをご用意させていただきました。
今年はリースとキャンドルのセットでお一人の方へプレゼントです♪
手作りとあって仕上がりは素人作品です<(_ _)>!
ご了承の上、ご応募していただければ幸いです。
*応募期間は一週間です。*当選者の発表は来週の火曜日です。
それではプレゼントの紹介ですヾ(´▽`*)ゝ



*バラの実リース
b0145865_23172481.jpg



*蜜ろうのクリスマスキャンドル
b0145865_6544454.jpg



ご希望の方はコメントに『希望』と記入してくださいね。
惜しくも外れた方にも残念賞としてちょっぴりプレゼントをご用意
させていただきます(^^)。
素敵なクリスマスになりますように。    お春より
[PR]
by oharusann | 2008-11-23 23:32 | ハンドメイド

100均の編み編みバック

100均に出かけたら可愛い
編物BOOKを見つけて
いざ挑戦ふぁいとぉー!!((\(  ̄◇ ̄)/))


b0145865_2332283.jpg

あまり上手じゃないけれど(爆
編物ではじめてのバック作りは
楽しかったです!!
でもね、持ち手の部分も本当なら毛糸で編むのだけれど
らせん状に編むのがどうしても駄目でした(T0T)トホホ。。。
お友達のKEIちゃんに相談したけれど今の私のレベルでは
解決出来ず。。。無念(ノ◇≦。)
ポンポンとリボンをチョイスして女子を楽しんでみました~♪
毛糸も合皮ベルトもリボンも皆100均で揃えたものばかり。
まだまだ毛糸は残っているので次は何にしようっかな。

そう言えば!買い物から帰ってきたらお隣さん二人が立ち話
「こんにちは~」って声をかけたことが超ラッキー!!
「あ!そうだ!いい物あげる!」とお隣の奥さんが言うので
お迎えさんと「何だろうね?」ってニヤニヤ(= ̄∇ ̄=) ~♪
ニコニコ顔でやって来たお隣さんが手に持っていたものは・・・・
そう!あの日本一売れている北海道生キャラメル!!
えー!うそ!!いいの~~~~!!!って興奮する私達 \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
お口にいれたら「本当に溶るね~~~」と、美味しさにも感動しちゃいました。
もちろん、数が少ないから一個だけですよん。でもすごくすごく美味しかったし
幸せでした~~~~((*´∇`人
[PR]
by oharusann | 2008-11-20 23:26 | ハンドメイド

サプライズ♪

昨日から風邪でお休みしている
息子君。さっき、熱が下がってきて一安心(^^)です。
寒気に包まれた日本列島!皆さんお元気ですか?


b0145865_16251842.jpg我が家に届いたサプライズの素敵な贈り物(*'ー'*人
仲良しのデグルミちゃんから
大好きなバナナパウンドケーキをこんな素敵な雑貨や
箱に入れて送ってくれました!!思いもよらない事で
ニヤニヤしっぱなし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もうすぐブログのお休みに入るデグルミちゃん。
来年の新しい再会にとってもうきうきしている私です。


。・:*:・゜',クリスマスプレゼントのお知らせ。・:*:・゜'
b0145865_16345844.jpg

今年もブログライフを楽しく過ごせる事ができましたヾ(´▽`*)本当に
ありがとうございます!!
只今、プレゼントを作成中です。来週の月曜日にプレゼントの品をUP
いたしますので、もしよろしければご応募くださいね。
*バラの実リース
*蜜ろうのクリスマスキャンドル

の予定です。どうぞお楽しみに~♪(*^▽^*)ノ。
[PR]
by oharusann | 2008-11-19 16:42 | お気に入り

*♪の額*~『4april』

無事に義父さんの一周忌が
終わりました。

b0145865_2271499.jpg日曜日に
義父さんの一周忌を向かえ失敗の無いようにとちょっと緊張しながら
そのときを迎えました。義父さんの写真をみたり今日の日を考えると
まるで昨日の様な出来事から、もう一年たったんだな~って感じました。
何事にも先を読んで行動しなきゃとお茶だしも片付けも慌しく済ませたり
食事の時も先回りして、この時は皆を乗せたバスを待って居る時の写真です(笑
まさか、ここで40分も待つことになるなんて(笑
ちょっと一眠りできそうでしたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2時間ほど食べて飲んで皆さんや義母さん、家族のお陰で無事に
終える事ができました。義父さんも安心してくれてるかな。

ちょっと前に作った「オンプ♪の額」です。
部屋が暗いので分りづらいかな。。。。実物の方が
可愛い・・・と思うけれどテヘ(*゜▽゜)>。
b0145865_22183128.jpg
 
白と~・・・・・・

b0145865_22201733.jpg

こげ茶の額の2種類を*
窓辺や、カウターや、下駄箱やテーブルなどにちょこんと飾ってもらえるといいな♪ 
[PR]
by oharusann | 2008-11-17 22:31 | ハンドメイド

似た者同士

小さな小さな森の中へ行ってきました。
b0145865_12374468.jpg

毎年、秋めいてくるとブラブラと立ち寄るこの場所*
ゆるいカーブの道がとても好きです。
とことこ歩くとね、一箇所にまとまったバラのみ実があるんですよ。

赤く色を付けた実を選んで持ち帰りました。
今年のクリスマス企画にと作成中です(^^)♪
リースとキャンドルにと素敵に飾れますように*****

さてさて、今日は明日の義父さんの一周忌にと
お供え物のお菓子を買いに行ってきました。
「早いね。。。もう一年になるんだよね。。」って
本当に昨日の様で、月日が流れるってあっと言う間ですね。

近くのお菓子屋さんへ行き先にお菓子を購入した義母さん。
他のお客さんもいて、やっと私も頼んでいたお菓子を購入して
「さ~いこうか~」っと二人で何気に入り口へでた瞬間、義母さんが
「あんた~ぁ、忘れ物ないか~~?」って聞くので手にもった自分の
荷物を確認した私は「忘れ物?ないよ~何も。」と振り返ると
そこには先に買ったはずなにの手ぶらの義母さんがつったって
おりました。「(゜ρ゜)ノおいおい、義母さん!自分の荷物は?」
って聞くと「(゜Д゜)あら・・・?!無いワ!!あ~~忘れた~~~あ!!」と
大笑いしながら店内戻る義母さん。ゲラゲラうけまくる私!!
店員さんと一緒に出て来た義母さんは格好悪さに、「素敵な寄せ植えだね~(^^;)」って
話をそらすのが精一杯!!(爆
運転していても笑が止まらず。おっちょこちょいでがさがさした
性格はほんとにそっくりな二人です。
[PR]
by oharusann | 2008-11-15 13:30 | 義母曜日*
こんにちは~♪今日はポカポカ
いい陽気です。可愛いハンドメイドのIさんの作品をちょっとご紹介

b0145865_12552261.jpg

私が師匠と勝手に呼んでいるIさんはちょくちょく私のブログでも登場させて
頂いてますが、30歳も年上のIさんは、いつもニコニコで
お花のようは可愛い方です。
お庭や玄関をクリスマスに模様替えが始まりましたよ。
早速撮影♪♪
以前から取っておいた小物でアレンジ*アレンジ*
「こう言う時に!って何でも取っておくといいよ。ゴミのようでも
全然可愛く飾れるんだから♪」っていつも口癖のように伝授してくれます。

極めつけはこのホワイトリース!
b0145865_132135.jpg

すぐ裏にある堤防を歩いて拾った葉っぱを
漂白剤に漬け込んでただ待つだけでこんな素敵な
ホワイトリースを作ってしまいました(*'ー'*人~♪
「人から見たらただのゴミでも手を加えればどれだけでも
変身させて楽しめる」Iさんと出会えなかったら手作りが
これほど素敵なものだったとは気づかなかったかもしれません。
素敵な出会いです。
毎日、何かに感動できるって本当に幸せだなって感じます。
こうしてブログでお友達になれた皆さんと日々関わりあえて
私の視野は本当に広がったな~って心から嬉しく思います!!

b0145865_13114318.jpg

毎日があっという間に過ぎて夕焼けにも目が行かなかったある日。
外がピンク色に見えたとき{あ~~何?綺麗!}と思わず空を見上げました。
いつもある景色なのにすごく綺麗でした。もったいない!!
毎日観ずに、気づかずになんてね。
昨日は星を眺めて観ました(^-^)。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆
[PR]
by oharusann | 2008-11-13 13:18 | ハンドメイド