私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

:::雨 :::

昨日の午後はちょこっとだけ
ワイヤー遊びしてみました♪

b0145865_18483214.jpg


いやー、雨の日が多いですね・・・・・
私の故郷、熊本は今頃雨風が強くなって来ている頃かな。
心配です・・・・
旅行から帰って来てからの洗濯物が
全然進まないし、乾かない o(*≧д≦)o″。
仕方ないのでコインランドリーへ行ってきます。
息子は小学生の頃、雨の日にコインランドリーへ
行った時から、とても行きたがります(笑
乾くまで、雨の降る車の中で過ごすのが
とても面白いらしく、「(゜~゜)ヾなんでだ?」
彼にとってはその時間が非日常的なのかな(笑
明後日は晴れるかな?晴れたら土手に出かけて
かわいい花摘みでもしてきます♪
[PR]
by oharusann | 2008-09-30 18:50 | ハンドメイド

お初のUSJ*

家族旅行でした♪
b0145865_19513746.jpg

金曜日に名古屋の新幹線のホームではもの凄い雨!!
大阪に着いたらどうなるの???と言う心配は大当たり?!
雨風とも凄いお天気のまま、初めてのUSJに心はブルー。
お客さん達はかっぱを着てドンドンとエリアに入っていくのには
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノ。
とりあえず・・・時間を置いて出かけてみたら。曇り空****
何とか午後までは傘もささずに行きたいアトラクションは
全てクリア出来ましたラッキーヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜。

息子もパパもとても楽しんでくれたようで、それが嬉しいです。
一番喜んだのは、以外にもパパでした(笑
江南に帰ってきたら本当に涼しくてびっくり。
明日はもっと気温が下がるようです。
皆さんも体調にはお気を付けて(^^)。
さ~~~明日からまた頑張るぞふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)
[PR]
by oharusann | 2008-09-28 20:03 | お出掛け
急きょ連休がとれた遅めの
パパの夏休み?
家族で明日からお出掛けしてきます。
b0145865_16505338.jpg

息子が喜ぶ所へと言ってユニバーサルへ。
でも雨のお天気になりそうです。。。。。

何処かへ出かけるときはスラックスにYシャツと
全然ラフではない格好を好むパパ。ジーンズ姿が
好きなんだけれどな。。。。もうかれこれ10年くらいは
履いていないなパパ。
パパはこのスタイルがとても楽なんだって。

パパと違って私も息子もTシャツにジーンズ姿アンド
スニーカーで疲れないようにね(^^)。
ストール巻いていこうと思ってます♪
ああーそうそう、折りたたみ傘も忘れずに!!
それでは皆さん、良い週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
[PR]
by oharusann | 2008-09-25 17:01 | お出掛け
***妹の秋バック***
b0145865_15253185.jpg

お店で見かけたバックを『こんな風に♪』と
リクエスト。リネンとリボンと刺繍を・・・と思ったけれど
刺繍が大失敗Σ( ̄ロ ̄ii
素直にモチーフに切り替えました。
ミシンで初めてバックに挑戦の私。
手縫いなら何も心配ない所もあっちゃ~~!って
なっちゃって、なかなか難しいですね(^^;)。
何とか無事完成で、妹も気に入ってすぐに使ってくれました*


***アメリカンブルー***
b0145865_15305181.jpg

我が家のアメリカンブルーは夏に購入してから
今日まで沢山のお花を咲かせてくれています♪
いつまで楽しめるかな~~もうすぐ終わりかな?
ずーっと楽しませてほしいけれど、自然に沿って
行きましょうヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'・:*:・゜'
[PR]
by oharusann | 2008-09-23 15:36 | ハンドメイド

タイル

アンティーク風のタイル発見♪
ちょっと前に行きつけの雑貨屋さんで発見したこのタイル*
b0145865_1532126.jpg

『欠けてるからな~~100円でいいよ』ってご主人が(^m^)!
この風合いの物に弱い私。、窓辺の棚にクリスマスの時期に
なったら登場させようと思ってます。
今日は、朝から内職をしてそのまま義母さん曜日に突入!
明日はお彼岸なのですが、妹がうちに来るので、今日の内に
義父さんのお墓参りを済ませてきました。
とてもいい青空でどこの墓もキレイな花ばかり、いつもとは違って
スッキリとした気分でした。
あああ~~おはぎもたべたいな~~ρ(´ー`)

今、撮りたて仲良『Iさんの庭』
b0145865_1813828.jpg

かなり暗くて解り難いですね・・・ごめんなさい。
まだここはほんの一部なのだけれど色んな草花が
咲いてますよ♪
何処にでもある草花を可愛く咲かせたいIさん*
毎日草取りと庭の模様替えで楽しんでいますよ。
こんなお庭ほしいな~~。
またのUPをお楽しみに(^0^)。
[PR]
by oharusann | 2008-09-22 15:40 | お気に入り

男の楽しみ

今日の嬉しい事と笑った事。
b0145865_22552351.jpg

来週の23日にリーグ戦がある中学1年の息子。
バレーボールをしています。
なんと!レギュラーでユニホームを頂いてきました!
まだまだ未熟なのだけれど、くじけそうになりながらも
毎日頑張って来た証だと本人が満足してました。
今日は誉めてあげました。
リーグ戦頑張れよー!!p(^▽゜)q ファイトッ。


そして、夜には家族で
はまってしまった『デトロイト・メタル・シティー』を観てきました。

b0145865_232165.jpg

私的には松山ケンイチが演じるメルヘンの
『根岸君』が好きで、めちゃんっこ可愛くて可愛くて!
見ていて何度も「かわいい~~かわいい~」っとつぶやいてました(笑

一応・・・・出しておこう!!DMCのボーカル

ギャ==!!
b0145865_23135859.jpg

『ヨハネ・クラウザーⅡ世』!!
怖いけど、とっても優しいよ(^^)
楽しんで観てきました♪  『DMCパンフレットから~』

何だかいつもと雰囲気ちがってるね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[PR]
by oharusann | 2008-09-20 23:20

なんとか・・・(汗

台風が近づいて来てます!!
皆さんお気を付けて!!


何だかバタバタしていた先週。。。。さっき妹からのメールに気づいた私。
頼まれていた秋物のバックが全然進んでいなくて(ーー;)。。。
でも日曜日までに完成しそうですp(´∇`)q ファイトォ~♪

さて、ショップの品で今日はワイヤークラフトを*
b0145865_21532195.jpg

『R』と我が家の玄関にあるイスのミニチュア♪
小さい物は簡単ですが、ちょっとサイズが違うと
これが思うように行かなくて、もう少し手先の感覚が
戻るのに時間がかかりそう。。。。
明日は内職の納品だ~雨風がまだ酷くないといいけれど。
妹よ、もうちょっと待っててね~~<(_ _)>!!
[PR]
by oharusann | 2008-09-18 22:12 | ハンドメイド

あわてんぼう

それは土曜日の出来事。
義母さんから、急用で電話が・・・
b0145865_2205795.jpg

義父さんのお知り合いの方にご不幸があって
送り迎えをして欲しいって電話がかかってきたんです。

b0145865_2223796.jpg

夕食の準備を急いで済ませて
男衆達に「食べておいてね~!じゃ、行ってくるから!」
と実家へゴーゴー!!

義母を乗せて無事、時間前にお寺に付きました。
でも・・・・

b0145865_2263727.jpg

慌てすぎたのか?「本当にここか?間違ってないか~?」って
疑いまくる義母さん。お寺の住職に直接聞きにいきました。


「ごめんくださ~~い、ちょとお聞きしますけれど・・・・」って
聞いてみした。    すると!
b0145865_2211441.jpg

一日早とちり!!!!思いっきりドジをふんだ義母さんでした。

帰りに何度も謝る義母さん、あまりのこっけいさに
思わず笑ってしまう嫁の私でした。
[PR]
by oharusann | 2008-09-15 22:16 | 義母曜日*
チクチク進めてクロススッテチ*
ひとまず、4枚が完成です。

b0145865_2063645.jpg

あえて、脇役の品が好きな私。
シンプルだけれど、ちょっと目が行くそんなクロスを。
かごカバーやコナーでのマット代わりなど楽しんで
いただけるといいな(^^)♪

ふら~っと立ち寄る
いつものリサイクルセンターで見つけたもの。

b0145865_20123996.jpg

その①
シンプルで落ち着きのある額
大好きな『明日の風さん』のフォトカレンダーを
入れてみました。素敵なディスプレイと写真は
いつも溜息ものです。

b0145865_20162748.jpg

その②
私のウンベちゃんに(^^)*
とても大きなかごを選びました。
だってこのウンベさんは部屋いっぱいに
枝を伸ばして大きな葉で木陰を作ってもらう予定♪
だから、先々は大きめの鉢になるので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
木製のタグにスタンプを押してポイントに。

全部で400円でした!!バンザーイ!! \( ̄▽ ̄ )/))
[PR]
by oharusann | 2008-09-12 20:24 | ハンドメイド

窓辺の季節

ちょっと前に気分転換♪
ミニかぼちゃを並べてみました(^-^)

b0145865_16572367.jpg

何だか、最近更新する機会が増えたような。。。
息子が2学期に入ったと同時に朝は決まった時間に
早起きしてます。早起きは気分がいいですね!
そりゃ~起きてすぐは( ̄◇ ̄)ポケー・・・・っとしてますが、
家の窓を全て空けると涼しい風が一気に入って
家中の空気がキレイに感じます♪

夕方5時、まだパパが帰ってこないって事はパパは明日はお休み?
になるかも。
二人でいる平日はとても静かですよ。パパは昼寝か映画鑑賞。
私は内職かハンドメイド。
明日はクロスの完成予定*長かったな~~~゜・:*:・。・:*:・
[PR]
by oharusann | 2008-09-10 17:08 | 模様替え♪