私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりの太陽は!

う~~。。ん。。!!
朝目が覚めたらお外は青空が広がってました!!
あの大雨からの開放です(^^)。

b0145865_1938187.jpg

お昼から出勤のパパはまだ寝かせておこう。洗濯をドンドン回転♪
無風の朝だけにお布団も干せるじゃ~~~ん(^m^)しめしめ♪
庭に出た瞬間・・・・・ゲゲー!!なにこの陽射し?!ジリジリとしてる?!

でもいいのだ。とにかくお洗濯が進むしお布団もフカフカになるしね。
一仕事した後に、朝ごはんを食べました。私のメニューって本当に
質素で簡単に近いかもね(^^)はははは。

今は夜*****
b0145865_19502671.jpg

夜は一層、秋めいて来てますよね。
ちょっと肌寒い風が肌に感じたり、虫の声があちらこちらから
聞こえたり、秋、冬が大好きな私はこの移り変わっていく瞬間が
とても嬉しく感じてしまいます。
一人起きていたこの時、キャンドルを灯して
虫の声を聞きゆったりと過ごしていました。
ほんの10分くらい。でもとても静かで贅沢に感じました。
[PR]
by oharusann | 2008-08-31 19:58 | お気に入り

*大好きな人*

紅茶ってとても優しくて好き。
アイスで飲むよりホットで寒い日やホカホカになりたい時、ふいに飲みたくなります。

b0145865_18511373.jpg

ちょっと前に届いた美味しい『バナナパウンドケーキ』と『イングリッシュティ』。
急ぎの内職が続く毎日に飛びきりな贈り物。友達のデグルミちゃんの作るケーキが
大好きな私!きっと彼女のご主人の次にファンなのです(^^)。
身体も心もふ~~~っと和みました****



人生の中で光る人を見つけたことがありますか?
b0145865_185733100.jpg

4年程前に図書館で偶然見かけた彼女の本を思わず胸に抱え込んで
受付まで走りました。その日以来『ターシャ』の世界に引き込まれた私です。
とても現代とは思えない生活にきっと、もう昔に亡くなられているんだろうと
ばかり思っていたら、健在されていると解りその時は感動しました!!
同じ時間を過ごしているんだー!って。でも残念なことにこの夏に亡くなられた
ことにかなりショックを受けました。でも彼女の生き方を知れば知るほど
自然に沿って人生を歩んで死んでいく事は決して哀しい事ではないと言うことを
教えてくれます。贅沢を好まず自分で人生を輝かせるヒントを沢山教えてくれました。
自慢のお庭で摘んだ花達のドライフラワーでリースを作っているこの写真が
とても好きです。とっても嬉しそうにしているでしょう(^^)。
ターシャも紅茶を飲みながら過ごす午後4時のお茶の時間。
きっと天国でもお茶の時間を楽しんでいるだろうな♪
[PR]
by oharusann | 2008-08-28 19:15 | お気に入り

クッキー食べよう♪

本当に最近はあの猛暑が
嘘のように朝晩がめっきりと涼しくなりましたよね。
何だか忙しくても気分には少しだけゆとりを感じる今日この頃。

b0145865_13584065.jpg

一度だけ山の方へ出かけて、川遊びをしてきました。
その時にふっと目に留まった小石さん。なんとも言えない
可愛さに飾っています*

夏休みも、もうすぐ終る息子。
遅れ気味(毎年)の宿題を黙々と進めています(笑
ちょっと一息とクッキーを焼いてあげようと作っていたら、
息子もやる気満々で、型抜きもオーブンで焼いてる間も
キッチンに居座っておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


b0145865_14889.jpg

秋の雰囲気に合わせて、葉っぱとうさぎのクッキーを♪
時間もかからず美味しくてあっと言う間になりなりました!!
これならクッキーが好きな妹にもご馳走してあげれそうだぞ~~~♪
[PR]
by oharusann | 2008-08-24 14:13 | お気に入り

ウキウキな事♪

今日は息子の麻しん風しんの予防接種日でした。出校日だったので午後から行ってきました。顔見知りの友達にばったり!!
『あれ?同級生になるんだっけ?』ってお互いの子供の成長に改めてびっくりでした。

20年の付き合いの親友『おちゃき』からスタンプが届きました。
b0145865_18491628.jpg

センスが無いから・・・なんておちゃきが言ってるけれど
シンプルで素敵なデザインでとーっても気に入りました!!
ランチョンマットの裏にドキドキワクワクしながらポン!と
押してみたよ。ほら!!可愛い!!ヾ(´▽`*)ゝ
ショップ用にも使わなきゃ♪♪♪


以前雑誌に載っていた『ふた付きココット』
あまりの可愛さに作ってみました。
b0145865_18584555.jpg

ボタンを入れたり角砂糖を入れたり、ふりかけをストックしておいたり、
キャンディーを入れたり、ちょこんと置いておくだけで
本当に可愛いですヽ(*^∇^*)ノ*ハギレ程度の布と厚紙があれば
出来ちゃいます*
[PR]
by oharusann | 2008-08-22 18:55 | ハンドメイド

*シンプルクロス*

連休も終わりましたね。
b0145865_2128510.jpg

土曜・日曜と義母さんちへお泊りしてきました。
道沿いに咲く義母さんちの『さるすべり』が満開!!
長めの枝が満開の花を風に乗せて
ユラユラと踊る姿は本当に綺麗ですよ。


b0145865_21311551.jpg

今日の日曜日のお昼は皆が好きな『散らし寿司』を
贅沢に思いっきり好きな具材で頂きました!!
こんな贅沢な散し寿司は義母さんのお家でないと
いただけましぇ~~~ん♪
本当に美味しかった~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜。
午後はお礼に義母さんと二人でお茶してきました*

この連休の間に作ったのがクロスステッチのクロス。
b0145865_14231769.jpg

小物のクロスやかご用のカバーなどに丁度いいサイズです。
今度はどんなデザインに仕立ててみようかな♪
[PR]
by oharusann | 2008-08-17 21:48 | ハンドメイド

フラフラ~~♪

b0145865_23222972.jpg

『木製フックを買いました』
ただ、それだけの事ですが(^^;)。
皆さんお盆ですね~。いかがお過ごしですか?
私はお墓参りも済ませパパの実家と自宅で過ごす
平凡な日々を送っています。義父の初盆と言う事も
あるけれど、パパの仕事が忙しく実家へのお泊りは
今週末になりそうで。その間は好きなことをしながら
過ごしています。今日は暇人の息子と近くのジャスコへ~。

いつもヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ~っと立ち寄る可愛い雑貨屋さんに
入ると、木製のフックが結構お値打ちだったので、買いました。
600円ほどだったのね~~♪
家に帰るなりバックとアナベルのかごとayacoさんから
いただいたキーを下げてみたら胸キュンしちゃってます(笑
ショップの日にはもちろんお手製のバック達をぶら下げて♪♪
素敵なバックたちを作りたいな((* ̄▽ ̄人むふふ~~***
[PR]
by oharusann | 2008-08-13 23:37 | お気に入り

また作ってみました♪

妹のリクエストで2つ目のバック*
b0145865_14174454.jpg

誰かにプレゼントするには、まだまだな未熟なバック造りの初心者。
いつもブログをもチェックしてくれる妹が「私にも造って♪」と(^^)。
裁縫を身に付けるには回数を重ねなくては!と
リクエストに答えて造ってみました。
以前作った型紙を2サイズ程大きめにして肩掛け用に***
淡いらベンダ-色のチェックの部分はポケットになっていて、
お花のモチーフを並べてみました。

シンプルな造りだけれど、気に入ってくれるかな~~(^^;)。

昨日はすごい雷でバリバリド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!っと
鳴る度に息子と二人で『すげ~~~』っと言いつつ手を動かして
ました。チクチクとやっぱり楽しくて落ち着きますね。
雷が大っ嫌いな妹と愛犬ゴンはきっとブルブル震えていたことだろう(笑
[PR]
by oharusann | 2008-08-09 14:33 | ハンドメイド

芽が出ましたよ♪

昨日に引き続き38℃の愛知。
ただただ、暑い!!!!!!

b0145865_15223224.jpg

以前、マメコメちゃんにいただいた可愛いミニバケツのバジルさんが
ニョキニョキと芽をだしてくれました♪
もう少し大きくなったら、トマトの缶に移してあげようっと(^^)

この時期は、夕方にならないと顔を見ないご近所の皆さん。
皆、モグラの様に昼間は室内でじっとしてしまう(笑
庭先で水を撒いてるとお隣のおばあちゃんの顔を見るなり
「(私)ちょっと~~お元気~~~?」 「(隣)あ~~~(;´д`)ゞ
何とか 生きとったよ~~」と話しながらケラケラ笑ってね、
水を撒きながら立ち話。

今度は反対隣の奥さん達となんて事のない話
「(Mさん)昨日の夜中にねおでこを蚊に刺されて
夜中中かゆくってさ~もう寝れなくてさ~」 
「(Iさん)ほりゃ~若い証拠だわ!いいね~~桃ちゃんみたいに
甘い香りがするんだわ~」3人でゲラゲラ笑って。
そうしている内に3人は蚊にさされながらの立ち話。
皆、その場で足ふみしながら話してました(笑
[PR]
by oharusann | 2008-08-05 15:53 | お気に入り

今日から8月ですね

こんにちは(^^)
8月1日***皆さんお元気ですか?

b0145865_1618217.jpg

ちょっと、玄関先のをごそごそ模様替え。
汗をかきながら部屋に非難したりと半日かけてやっては
みたものの、うーー・・・ん/( ̄ロ ̄;)\やっぱり何かが違う!!!!

仕方がないか。。。。。
これ以上のセンスが浮かばない((q(T▽T)へへ。
お店の日くらいまでにはもっと素敵に返信してますように(ー人ー)
b0145865_16263828.jpg

昨日、出来上がったアルファベットのクロスステッチを
額に入れてみました。小さいでしょう?(笑
このくらいが好きなんです。主役じゃないけれど、でも目に留まる
ちょっとした可愛さが好き。
[PR]
by oharusann | 2008-08-01 16:38 | ハンドメイド