私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クロスステッチ*M*

***M***
b0145865_16433421.jpg

ショップに並べたい品のほとんどは小さめの
脇役な雑貨がイメージです。小さなリネンの
布に好きなアルファベットのクロスを刺繍して、
小さな額へいれてみようかな♪

今日も暑い江南市。。。(;´д`)ゞ
外の水撒きも一日に2度ですが、
さすがにお庭の植物達もノックダウン寸前です。
さっき、アイスクリームを半分食べました。
残りはまた明日の猛暑に備えておきます(笑
[PR]
by oharusann | 2008-07-30 16:50 | ハンドメイド

出会い*

いつも行くオシャレなアンティーク雑貨ガーデニングのお店へ~♪♪♪
このお店は何もかもが高価でオーナーの方が直接イギリスへ
行って購入されるとの事。

だから、素敵な品物も見てはうっとりしてただ帰るだけでした。
・・・そんなある日




b0145865_22303966.jpg


半額だったのです!!
雨風があったのか、とっても味のあるこの木のBOXは
1200円。
一体何に使われていたのか?古くて渋めの物が好きでそっと
部屋の一角に置いては眺めたりそれで幸せ感じちゃいます(^^)。
古ぼけた木の風合いに優しいグリーンを添えて****
コビンも1000円でした。これが高いか安いかは個人の価値観
なのでしょうが、2個購入で2200円は安い方ではないかと(^^;)。
近々、このBOXは実用してみようと思います♪

[PR]
by oharusann | 2008-07-26 22:40 | お気に入り

一針一針***

ワンショルダーバックに挑戦!
大好きなリネンと古布で一針一針時間をかけて作りました。

b0145865_221362.jpg

隣のお婆ちゃんが「もう、いらない古い着物を持って行って。」って
頂きました。リメイクにと解いてみると・・・・
全て手縫いで一針一針縫ってある着物。
{うん!やっぱり手縫いで作ろう!!}
優しい古布とリネンと,
イメージ通りに出来上がりました。
内ポケットは携帯がピッタリ入ります(≧∇≦)ъ やったー!!


大好きなマメコメちゃんから!
b0145865_22225818.jpg

彼女の素敵な『空クイズ』で見事当選!!
素敵なラッピングだったんですよ!!
とっても綺麗な目のクロスステッチ***
は~とっても可愛いヾ(´▽`*)ゝ、バジルのミニバケツそろそろ植えてみようっかな♪
マメコメちゃん本当にありがとうね~~~o(*'▽'*)/
[PR]
by oharusann | 2008-07-22 22:34 | ハンドメイド

ちくちくタイム

こんにちは(^^)。
梅雨明けも来週頃となった東海地区の我が家もすだれを立てかけましたよ。
強い陽射しを避けてちょっと薄暗い室内ですが、やさしく光も入りなんとも
風流な感じです。
ちくちくタイムを取りつつ今日は出番待ちの小物達を一ヶ所にまとめて
おくようにと水玉模様のミニバックを作ってみました。三角の形が可愛くて
練習にとまずはミニで挑戦。以前UPしたハギレのコサージュのバラを
トッピング~~~~!

b0145865_15535661.jpg




b0145865_19133380.jpg

こちらはまたまたピンクッション。
{お店に出すピンクッションはこの子達にしましょう。}とまとまりました(^^)*
いくつ位作っておいた方がいいのか、これも難しいところですね。
これからはバック作成が続きそうです。出来るかな~~・・・・( ̄_ ̄ )不安だぁ

[PR]
by oharusann | 2008-07-16 16:41 | ハンドメイド

お家の中で。

こんにちはー!!
って元気にいきたいけれど、「あついですね~~(; ̄ー ̄A 」が挨拶ですよね。
さっき、玄関の紫陽花をカットしてきました。
そしたらお隣のご主人が「ツバメ達、もういなくなったね。」って。
そう言えば昨日は外でツバメの声が一斉に聞こえてた・・・・。

我が家の玄関には毎年2回ツバメの家族が来て旅立ちます。
今朝は本当に静かすぎるくらい。ちょっと寂しいな。
今年は雛が巣から落ちる事無く皆が元気に育ってくれた事が何より嬉しい(^^)。


b0145865_10461913.jpg

庭から摘んだ花でフラワーアイスを作ってみました。ちょっと失敗・・・・でも見ているだけで本当に涼しげ~♪


氷の奥に見えるこの額*
b0145865_10525054.jpgリサイクルショップで見つけたこの額には
図書館で借りてきた楽譜をコピーして、近所の方に頂いた試験管の雑貨。アンティ-クな造りに
見つめては(= ̄∇ ̄=) 「ニヒヒ」とにやけてます。

こんな風に日曜日を過ごしてます♪

[PR]
by oharusann | 2008-07-13 10:59 | お気に入り
曇り空の蒸し暑い日。
キッチンの床にこぼれてしまった米粒を拾っていると
額に汗がじわり~~と浮き出てくるのがよ~~~く分ります。

今は暑さとだるさとで意欲が出てこない( ̄Д ̄;;
内職もやっとやっとに近いです。はー早くお盆過ぎないかな~。
って勝手なことばかり考えてます。


b0145865_2282113.jpg

以前作った小瓶のピンクッションの続きで
大好きなリネンにクロスのキーの模様を***

でね、頭の中では楽しい妄想を続けてます。
考えるのは眠る時以外はいつでも何処でもできるでしょう(='m') ウププ
このコの事を考えてます♪

b0145865_22142462.jpg

使い古しのバスケット。リサイクルショップで600円!!
一目惚れでした。中はピンクのチェック柄だったので思い切って
取り外してみたら、もっと古い感じがでてきてこのままドライな感じに
してみようとイメチェン作戦を練っています♪
ディスプレイにも役に立てくれそうで可愛くてしょうがないです。
今は本を収納して飾っていますよ~~♪

[PR]
by oharusann | 2008-07-07 22:21 | ハンドメイド

梅雨明け間近?

昨日からもの凄い蒸し暑さに
驚いています。だるさが抜けない気分。。。皆さんはお元気ですか?

昨日と今日は猛暑といってもいいくらいの夏日でした。
夜はアイスノンを足元に置いて眠り易くしています。


b0145865_22351224.jpg今我が家の庭にはイモリさんがいて水を撒いたりしていると時々出くわします!!私も( ̄□ ̄;)ドキッとしますが
あちらさんもε=ε=εヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバと逃げて隠れてしまいます(笑

ところが、妹の住む家では最近ある動物と廊下で出くわしたそうです
それは『あらいぐま』!!妹が言うには『ラスカルと同じ可愛さで思っていたら大間違いだよ。
実物は獣の光る目をしていてとても怖かった(>_<||)』って。
そう言えばちょっと前にも我が家の2階の壁と屋根裏でカリカリゴソゴソと音がして
いたけれど、もしかして。。。。。!!

皆さんもご注意くださいね~~~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

[PR]
by oharusann | 2008-07-05 22:51 | 模様替え♪

バック買いました♪

b0145865_15101197.jpg昨日のお春です(^^)。
元気に過ごしています!
ちょっと嬉しい事ですが、バックを買いました。
と、言うかご褒美に買ってもらいました*
昨日、初めて使ってみたんです♪



b0145865_15142865.jpg


麻の生地のとても軽くて柔らかいバックです。
この落ち着いた色合いの素敵な柄に一目惚れ!

ずーっと前から欲しくって欲しくって、お店にある度に
手にとってうきうき♪でもいつもグッとこらえてそのまま
帰っていました。先週、義母さんが「いつもいつもよくしてくれるから
買ってあげるよ。」って言ってくれたので申し訳なかったのですが、
思わず甘えちゃいました(*≧m≦*)「ありがとう」大切に使うね義母さん*
[PR]
by oharusann | 2008-07-02 15:31