私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小瓶のピンクッション*

土曜日の今日は
仕事も手を休めて小物作り♪

ピンクッションと瓶のコラボ♪
ボタンやピン、ハギレを入れてみたり。

私はビー球で夏気分です。
b0145865_1340012.jpg

色んな形の小瓶で
何個つくりましょうか♪
小瓶探しもはじまりそうです(^^)。


『私の小話』
お隣のMさんちではじめての本格的なパン作りをしました。
生地の醗酵も無事終わりMさんが「お春さん、自分の家から麺棒もってきて!」と
言う言葉に家から慌てて持って来た私・・・・
さー生地を伸ばそうとしたその時、何もしない私をみたMさんが、
「麺棒は?」と聞かれて「持ってきたけれど。。。。これ!」
それは小さな小さな綿棒!(o゜◇゜)ノ「ハイめ・ん・ぼ・う」

勘違いもホドホドに~~~~(@Д@; Mさん驚くやら、大爆笑する私達!!
本当におバカな私でした。
[PR]
by oharusann | 2008-06-28 13:55 | ハンドメイド

晴れたから♪

雨の日からの開放!!
今日は涼しい風に晴れ間が覗く爽やかな日*
ガンガンお洗濯が進みます!

掃除ついでに午前中は模様替えをしました。



b0145865_11184474.jpg


雑貨屋さんから安く購入した
家具が仲間入りしたので、ソファーをリビングへヨッコラショ!!と移動。
いつもソファーに座ってTVを見れるから楽チンだ~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ
でもパパがOKするかな。。。。(汗


今月はショップのイメージ作りに没頭(私なりに)して、
実はお手製看板も書いちゃってます( ̄m ̄〃)
来月からは、ドンドン作品を作りはじめますよ~~(9 ̄^ ̄)「やるぞ!」
どれだけの作品が出来上がって並ぶのか本当に本当にワクワクしています。
さ~これからお昼を食べて、内職だ~~。。。。( ̄___ ̄)「はい

[PR]
by oharusann | 2008-06-23 11:28 | 模様替え♪

青い花*

暑い夏日が続いた最近は{梅雨は何処へ?}と
感じていましたが、やっぱり梅雨ですね

ジメジメ湿度に曇り空、雨も降ったり止んだり;;;;;;;

b0145865_19432857.jpg


青い花のコサージュ*

大小それぞれ色も変化させながら、いくつか作り
壁掛け用の雑貨を作ります。まだ途中ですが、
きっと素敵になりますように ~♪ ~♪ ~♪
[PR]
by oharusann | 2008-06-19 19:47 | ハンドメイド
みなさんこんにちは。
こちらへお引越ししてきました『お春』と申します。
春に生まれた私がお家ショップと言う形で夢に近づきたく
少しづつ手作り雑貨達をつくったりバタバタと家事や内職に追われたり
と何気ない事で皆さんと楽しく過ごせたらと感じています。
今まで仲良くしてくださったお友達や、これからお友達になって
いただける方もどうぞよろしくお願いいたします!!




4april

毎日過ごす時間の中でも、自分の好きな物は宝物。
いつもの部屋の小さな一角に置かれた雑貨に一瞬だけでも
癒されたらと感じて、さり気無くて優しくて小さな雑貨を作りたい。
そんな、私の手作り雑貨のお店。
b0145865_23262858.jpg

布使いのこのミニハウス。
小さなグリーンを生けて飾ります。
他にもデザインを変えて作ります。
どんなお家が出来るかな?
[PR]
by oharusann | 2008-06-13 23:37