私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:クロスステッチ( 3 )

おっはようーございます!!
今日は3日ぶり?にお日様がでたーーーー!!!!
でも変わすいお天気なので曇るかも。


昨晩からは自分の好きなことして過ごしてました。
内職の納品も、『月曜日でOK』という事なので
昨日、今日とちょっと楽ち~~ん
 ♪ ♪ ♪ ♪

で、以前作ったカゴのカバーさんにちょいと引き締めイメージで
スロスステッチを刺してみようかと

b0145865_7492122.jpg


ノートに図案を描いて、「う~~んこんな感じだけれど・・・」と
仕事帰りのパパの話もほぼ聞こえない状態で気持ちはノートに
集中!!  いざ、刺してみたものの。。。。。。。。。


b0145865_7521278.jpg

『あれ~なんか、、、ちがいますけどおおお』

はじめは「いい感じかも~~」って思いながらも後半から「なんだか?」って
気分が下がり気味(笑  ま、それでも刺している時間は何より代えがたい
くらい大好きで楽しい053.gif

午前中に雑用を済ませて、またチクチクしようっと。
今日は皆さん何してるのかな?(^^)

[PR]
by oharusann | 2009-05-08 07:59 | クロスステッチ

今日はヨキカナ~~♪

はー昨日はもう疲れちゃって・・・・
夜は早めにダウンでした。

寝不足の、疲れが溜まるの、夕食の天ぷらで胃がもたれるので
夜はすーーーっと眠りに入っちゃったみたいで、
朝はスッキリとしていい目覚めでした
003.gif

今日は好きなクロスステッチで一日つぶしちゃった~~はははは。
こんな日もないとね何かも続きませんよ。
え~~え~~もうね、無理しないお年頃なので(笑
くるみボタンちゃんいチクチク刺繍してました。

b0145865_20575737.jpg


ノートとにらめっこしながら 「ここはもう少しこうして・・・」とかね、
書いたり消したり、チクチクしながら足してみたり。。。。

「チェリー」「エッフェル塔」を描いてみました。
とても簡単なデザインだけれど、結構難しくてね・・・・
大き目のボタンのレース柄もまだ納得できてないのでこれは自分用に*

さて、、、何に使ってみようかな♪出来上がりをお楽しみに♪


お疲れなお年頃の私でもね、またまた素敵なプレゼントを
頂いてしまって・・・・すみません!!

b0145865_2151941.jpg

遠い遠い旭川の素敵なハンドメイドでご夫婦で素敵な作品を
作るラブラブのmieさんか届いたバースデイプレゼント053.gif

手作りのお菓子は素朴で優しい味の「ノースボール」。名前そのもの!
今、写真を見て想像しているあなた!その味にきっと近い!
見たまんまの可愛い味なのです(^^)。
mieさんが作ったんだ~~~てしみじみしちゃいます。
パパさんとのコラボ作品のステンドグラス!
まさか、私がいただけるなんて~~~夢のようです。
本当に素敵な出来栄えで今はマイルームの壁に
「4april」の大人可愛い額と一緒に飾ってます。
憧れのmieさんご夫婦の作品が今ここにあるのがとても不思議です。
mieさん、パパさん、本当に本当にありがとう。
春ちゃん、がんばっちゃうね(^-^)056.gif

ブログで通す一人一人との関わり合いと広がる友達の和が
本当に素敵で楽しいです。きっとこれから広がる友達の和。
大切にしていきたです!!
[PR]
by oharusann | 2009-04-28 21:15 | クロスステッチ
朝からシトシトと雨;;;;;;;です。
今日は日本全国的に雨模様かな。
北の方では雪だとか・・・・長いなー日本列島。


b0145865_727079.jpg

外はご覧の通りの静かな雨の朝です。
雨でも我が家の玄関の住人「つばめ」さんはなにやら
電線でお話し。  野鳥さんのキレイな鳴声も聞こえるので
息子が起きて来る間は部屋の中は無音状態にしておきたい。

一度自分で考えて書き留めたかったクロスステッチの
レース風のデザイン。

昨日の夜「クレヨンしんちゃん」のTVを見て笑うパパの横で
書き書き・・・・{あーちょっとここは。。。}消し消し・・・・・

で、一応簡単出来た模様画に合わせてチクチクと楽しんでみました♪

b0145865_7335052.jpg

レース模様としてはまずは簡単にしてみないと考えつかないし、センスも全然ダメ!!
ゆっくりチクチク、、、書き書き、、、、消して消して!しながら
気に入った模様に出来上がるといいな~~っと思ってます。
まずはくるみボタンに刺したくて(^ー^)~♪
少しづつ進めま~~す♪


そうそう、江南市で有名な『曼陀羅寺の藤祭り』が開催されてます。
b0145865_7413675.jpg

義母さんとお散歩して来ました。
優しい藤の香りが公園にただよっていて
歩く人皆がニコニコ(^^ 。。 ^^)(^^) 。。^^)  (^^

b0145865_7432526.jpg
キレイだよね~~~てそれしか言葉が出なくて。

いいお散歩日和の義母さん曜日でした。
[PR]
by oharusann | 2009-04-25 07:43 | クロスステッチ