私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:フレンドルーム♪( 20 )

親友からの

もう彼女とは10代の頃からの親友!

あの頃、もう一人の友達と東京へ旅立った夏。

「さよならは言わないで笑ってまたね」って

語った私は確信していた。

おちゃきとは死ぬまで親友。いや死んでからもね(笑)

育った環境も良く似た人生を送る不思議な関係もあってか

やっぱりある意味赤い糸で結ばれてるのかな(笑)

ずっとずっと続く親友関係。

毎年私に母親のようにお歳暮を送ってくれるおちゃき。

今年もりんごと素敵な雑貨を贈ってくれました。

ちょっとのどがイガイガの私。。。

旬な果物は疲れたからだのビタミン補給にもってこい!!

ありがとうおちゃき053.gif

b0145865_22345828.jpg


りんごと一緒に入れてあったお手紙と可愛い雑貨のセット*

大切に日常の楽しい雑貨ライフに活用しちゃうね(^^)。

そろそろ私も友達へのクリスマス準備そろえなきゃ0・。♪~0・。~♪0・。~♪










今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-12-12 22:38 | フレンドルーム♪

明日です。


=2010.12.10(FRI)OPEN!=
DAY ...mon wed fri
TIME...10:00~16:00

人力車

1-3-13,shoumeiji,Inazawa,
Aichi,492-8145



b0145865_19511580.jpg

明日12月10日OPEN



素敵なayacoちゃんと


家具たちが皆さんのお越しを


おまちしております。





b0145865_2091142.jpg


ayacoちゃんのシックでオシャレなアクセサリーや


nonnちゃんの自然素材100%のリース達


4aprilの小さな作品達も


皆さんのお越しをお待ちしております。











今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-12-09 20:16 | フレンドルーム♪

友時間

今日はnonnちゃんが納品用の多肉ちゃんを持って

やってきました。ちょっと我が家で一息のお茶タイム*

b0145865_20492588.jpg




ちょっと体調を崩したayacoちゃとは

彼女のお店で待ち合わせとなり

急遽ではありますが、nonnちゃんの運転でお邪魔する事に。


ここからayacoちゃんが店長を勤める素敵なお店の紹介です


↓ ↓ ↓

古道具 人力車
[PR]
by oharusann | 2010-12-06 19:53 | フレンドルーム♪

秋の友時間

今日はお友達と3人でワイワイと

我が家でおしゃべり&ぱくぱくランチをして

秋の友時間を過ごしました。

b0145865_1611873.jpg


いつも私の家まで来てくれるayacoちゃん。

手には素敵なお店「an」さんのスイーツを持って

来てくれました。きゃ~うれしくてバンザーイ038.gif053.gif

b0145865_1662667.jpg


まだ行った事の無い「an」さん。

ayacoちゃんの素敵なアクセサリーを委託で置いてあるお店。

店内も凄く落ち着いた静かな時間が流れるようなお店。

一度は行ってみたいものです。

nonnちゃんも来てくれました。

素敵な素敵な冬のリースを昨晩作って

サプライズでプレゼントしてくれました。

b0145865_1694480.jpg


どうです~この素敵なリース。

「買うと3000円はするよね!」

「いやいや、5000はしてもいいんじゃな~い!」

と貰った私とayacoちゃんはウハウハ053.gif053.gif

丁度クリスマスリースを作るつもりでいた頃♪

「ハンドメイド」お互いに大切なもの。

だから気持ちも繋がって一緒にいる時間はとても楽しくて

あっと言う間。

何気ない日常の中、ちょっとだけの楽しい時間。

友達っていいな 0・*。0・*。0

「本当にありがとう。」


今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-11-19 16:19 | フレンドルーム♪

ルーラルコテージへ

今日は友達のnonnちゃん

参加しているイベントへチビ太とお姑さんとで

遊びに行って来ました♪

*ルーラル・コテージ 2DAY SHOP*(10月23日24日開催中)

いつもながら可愛くて素敵なお庭やお店の中では

沢山の作家さんたちの作品が並んでいました。

b0145865_18533898.jpg


私は今回もnonnちゃんの作品を即決め!!

だって~昔から一緒にハンドメイドの時間を楽しんでいて、

同じものを作っているのにnonnちゃんが作り出すものは

本当に素敵なんですよ~。一目ぼれしちゃうんです*

このネックレスも超可愛くて♪

チビ太を抱っこしない時とか楽しんで身に着けようっと♪

一緒に行ったお姑さんはnonnちゃんが綺麗で可愛いと連発(笑

帰る車の中でも連発(笑

チビ太はお仕事中のnonnちゃんに抱っこ&ミルクをもらいながら

なんと気持ちよくウ〇チをするし(笑

nonnちゃんお世話になりました(笑

久しぶりにハンドメイドでの楽しいイベント時間を過ごせました。

あ~~楽しかった♪♪♪
[PR]
by oharusann | 2010-10-23 19:07 | フレンドルーム♪

tomo時間♪

一昨日、友時間を過ごしました。・0・。0。・0

皆友達はブログで知り合えたハンドメイド、雑貨好きな

人ばかりで、もう数年もの付き合いになる。

近くの友達、車を走らせて来てくれる友達、

一人一人大切な友達。

やっと時間があって(私の都合で)

我が家でワイワイと沢山話をして過ごしました。

b0145865_1612095.jpg


いつも素敵なラッピングに素敵なプレゼンをしてくれる

友達は好き物が同じだから手に取ると幸せな

気持ちに包まれます。気持ちが何より嬉しい!!(私はな~んも用意しなかった・・・)

どの子も可愛くて使えない!!

Mちゃん、ayacoちゃん本当にありがとう053.gif


さてさて、ピンクッションですが、

今黒糸さんでチクチクと進めております♪。

この黒糸さんの模様が仕上がったら

一気に2つのピンクッションを完成させる予定*

b0145865_1685942.jpg


少しでも早く完成したいのは山々なのに・・・

と焦るけれど「今は出来なくて当たり前!」と自分に言い聞かせて

おります~。完成を楽しみにしていただけているかもしれない

そんな誰かがお一人でもいらしてくれたらお春は幸せです。

もうちょっと待っててくださいね!!
[PR]
by oharusann | 2010-10-20 16:14 | フレンドルーム♪

Iさんのお庭~秋

おはようございます!。

暑い日が続きますね、って夏の様な言葉ですが。

町内では小学校の運動会が行われていて、

お弁当を持った人たちが自転車や徒歩で学校へ向かわれていましたよ。

今朝は涼しかったけれど今はとても暑いです。

皆、汗をかきながら頑張っているころかな。


さて、お友達で師匠であるIさんのお庭が秋色になりました。

今日はIさんのお庭かわお伝えします♪))



b0145865_11335100.jpg

(お庭入り口のWELCOMEコーナー) 

カボチャたちがワイワイと楽しそう!!

空き缶でに色を塗って作ったポップなデザイン*が可愛い(>▽<)。



b0145865_11164094.jpg

(秋のフライパンパーティー)

なんて可愛い名前を付けたくなるIさんのアイデア。

いらなくなったフライパンで秘密の場所を作ってみたんだって。

可愛いな~~。




b0145865_1181814.jpg

(open・cafe スペース)  

我が家からお嫁に行ったテーブルがこんなに真っ白になって

素敵に生まれ変わり、お庭の中心で秋のcafetimeの場に変身!!

いつかここでIさんとゆっくりお茶しながらハンドメイドの

話をしてみたいなと妄想しております(笑



そして玄関に飾られた手作りのリース達です。


b0145865_1122513.jpg


アナベルをふんだんに使ったリース。綺麗ですよね。


白く色を付けて秋からお正月まで楽しめるリースをと。

またバージョンが替わったらUPしますね。


b0145865_1124587.jpg


お孫さんのベビー服をリースにして思い出に*.・*.・*

b0145865_11252651.jpg


b0145865_11302147.jpg


こちらもベビー服のリメイクです。可愛くてあったかいイメージ。

「星の小さなスタンプを買ってきたの?」と

聞くと

「何言ってるの~!私の好きなものって何かしってるでしょう?」っと

「リメイク~?」とIさんの方を振り返ると

にっこりと微笑んだIさん。。。「そう、その通り!!」

こんなIさんのあたたかい人柄に出会えた事がとても幸せに感じます。

[PR]
by oharusann | 2009-09-26 11:31 | フレンドルーム♪

フウセンカズラの便り

こんにちはー058.gif

はーい、今日も残暑が厳しい一日ですね~~。

皆さん元気???

私は元気だよーーー!!!

さて、昨日エッサホッサと仕事をしていたら

親友のおちゃきからラブレターが届きました。

小さい箱から出て来たのは

素敵なグリーン『フウセンカズラ』の写真と手紙

b0145865_13461425.jpg


おちゃきの心境もつづられてて、和みました~~ああ。

今頃、仕事を頑張っているころか、お昼の休憩かな。

なんて思ってみたいりね。

一緒に添えられて可愛い種達

b0145865_13481188.jpg


黒くて丸くいお顔にはハートの可愛い形053.gif

コロコロと転がってま~~可愛い!!

私もおちゃきのお家みたいに沢山フウセンを実らせたい!!って

思っていたら、小さくそっとティッシュに包まれて物が!!


b0145865_13501265.jpg


そうなんです~フウセンズラの袋が添えられえいたんです。

すごくくすぐられるサプライズ!!おちゃきのハートが凄く嬉しくて。

b0145865_13514043.jpg


そっと雑貨達と秋のディスプレイに並べました。

可愛い可愛い贈り物本当にありがとう!!

さて、お部屋の掃除をして気持ちよくなったら

ウォーキングへ行ってきます(^0^)/))「じゃーまたねー♪」

[PR]
by oharusann | 2009-09-05 13:53 | フレンドルーム♪
こんばんはーー!!
あは、やっちゃいましたまたまたフェイントです~~。

「どうもすみません!!」

何だかソワソワしちゃってと言うか、やっぱりそろそろ
更新の虫ちゃんが抑えられなくて~~(笑)

お盆休み、皆さんどうでしたか?
私は↓の記事にもあったように、『何だか訳が分からないお盆休み』
でしたね。

でね、連休中に届いたサプライズとショップ告知です。

昨日は内職を済ませてグッタリしたいたらね、
長野のお野菜が届いたんです

b0145865_21592366.jpg

大親友のおちゃき様から~~。
でもおちゃきは長野の帰省にお仕事で行けず・・・だったのですが
ご主人達が持ち帰ったお姑さんちの実家のお野菜を
私にもって~~送ってくれたんですよ~~~。
今は高いお野菜達だけれど、

ランチに頂いたトマトたーっぷり入れてね、バジルももちろん*

b0145865_22185446.jpg

美味しく頂きました!!
長野のおばあちゃん、おちゃきありがとう!!



そしてサプライズの交換会をしちゃってりもして~~(^▽^人)

b0145865_223130.jpg

『sweet tempsのmeguちゃん』から!!
ラッピングが素敵でOPENできましぇ~~ん037.gif053.gif


でも開けちゃいますね~~♪  ♪  ♪


b0145865_2281247.jpg



な・・・なんとリバティーの布でこんなに沢山のお出かけセットを!!
「がま口がいいな~」って思いっきり甘えちゃったのに~~~
可愛い可愛いがまちゃん意外にもバッグにボトルカバーまで。
熊本県民同士、心も染み渡るとですううう。(感激)
meguちゃん本当にありがとう!!



。。*・O。。*・O。。*・O。。*・O。。*・O。。*・O。。*・O。。・*

夢のステップ、ウェブショップを明後日8月20日午後1時より
4aprilからお知らせいたします。
この4aprilは大切なお友達やこれからもお知り合いになる
場として今まで通り変わらず続けて行きたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

。。・*O。。・*O。。・*O。。・*O。。・*O。。・*O。。・*O。。・*

[PR]
by oharusann | 2009-08-18 22:36 | フレンドルーム♪

ありがとう!!

今日は2ヶ月ぶりに会うayaco*ちゃんが
可愛いsei君を連れて江南まで来てくれました053.gif

b0145865_1511108.jpg


2ヶ月ぶりに会うので緊張しながらもすごくすごく楽しみ!!
お庭の花を切り、ビンにいれながら、待つ間もワクワク。

『ピンポーン♪』 

「はーい」と出てる可愛いパンダルックスで決めた小さい男の子が
ちょっと恥ずかしそうに立っていました。
そこにはayacoちゃんも一緒に!!

ayacoちゃんはすごくオシャレでめちゃ美人さんなんですよ!

お部屋で、ワイワイとお話しをしながら昨日焼いたシフォンを食べて

こうして
ayacoちゃんとsei君が我が家にいるのがなんとな~く不思議でした。

ayacoちゃんはとても気さくで飾らなくて、とても接しやすく

緊張もしないくらい(あ、、ごめんね)自然と出来るんですよね。

お茶した後は『宴』さんで和食ランチをして、

食べている間も、可愛いsei君の様子にもうメロメロの私。

ayacoちゃんの言う事をちゃんと聞いておりこうさん。

ayacoちゃんとも女同士の世間話を沢山して時間もあっと言う間・・・


近くのお店を見て周りちょっと疲れさせなかったかな?

でもブログを通して、実際に会いに来てもらったり

一緒に食事や買い物をしたりと素敵なお付き合いをしてくれる

友達が増えたことは本当に感謝でいっぱいです。

b0145865_15214619.jpg


元気なsei君、またお春さんに会いに来てね(^^)。

ayacoちゃん、今日は本当にありがとう!!

今日は普段すぎてごめんね~~~、(笑  今度は皆で雑貨物色曜日しようね!!

b0145865_16441468.jpg


ayacoちゃんのハンドメイド*
バラのブローチ

私にもいただけるなんて(^0^)キャハ♪

今日はすごく素敵な一日になりました。

[PR]
by oharusann | 2009-06-30 15:31 | フレンドルーム♪