私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:**お料理**( 28 )

更新してなかったね

体調不良で下痢続きだったチビ太。

やっとよくなったと思いきや

3日間40℃近い高熱!!

とうとうこの日が・・・突発性発疹。

それと同時にやってきたマイカーの不調・・・

缶詰状態の間は暑い日が続き、お昼におそうめんを食べました。

b0145865_21301438.jpg


バッタさんと競争で食べるバジルをたっぷり添えて、

義母さんお手製のめんつゆはオリーブオイルで炒めた夏野菜にも

ぴったりの味で、パクパクと間食!!

最近はちょっと悪い事が続くから、用心。


PS チビ太のしぶといお熱は下がり、今日は昨日より元気でした。
[PR]
by oharusann | 2011-07-17 21:48 | **お料理**

友達から

今日は少し遠くに居る友達から

サプライズが届きました。

祝ってもいなかった私の誕生日にと

ビックリ箱の様に可愛い雑貨達と

優しいお手紙とそして

料理が得意な彼女のお手製焼きお菓子♪

b0145865_18322749.jpg


***COCOA SNOW BALL*** 

夢みたい!、実際に口に出来るなんて。

とーってもとーっても美味しい!

食べ終わるまで幸せに包まれそうです。
[PR]
by oharusann | 2011-04-27 18:42 | **お料理**

桃の節句

b0145865_17393379.jpg


今日は3月3日。

桃の節句ですね。

毎年、何もしないのだけれど

今日はお友達が来てくれるとあって、丁度いい♪

お家にある食材で押し寿司を作りました。

和菓子も一緒に。

とても喜んでくれた友達。

高価な食材が無くて申し訳ないけれど(笑)

もうすぐ引越しだし、このお家でお茶するのも最後かな。

b0145865_17435022.jpg


実家へ行ったら自分たちの部屋でしかインテリや雑貨を楽しめられないから

少しだけさり気無く素敵に楽しめるように今から妄想してる毎日。

時々こうして、友達を呼んでまたお茶が出来るといいな♪

2DAYSHOPでお世話になった「みっちさん」と少しお話しをしまた。

みっちさんはとても気さくで楽しくて和やかにしてくれる方。

同居するにあたってとてもいいアドバイスを頂きました。

やっぱり人生の先輩!!

これから先沢山の事があるだろうけれど

実家へ行ったら私とお姑さん、女2人同士。

桃の節句も楽しく過ごせる中でいたいな~~なーんてね(^^)
[PR]
by oharusann | 2011-03-03 17:51 | **お料理**

シフォンとガッツ!

数日前にnonnちゃんを呼びました(笑

以前、グルーガンを貸したお礼に頂いた

大好きなペンネで久しぶりに一緒にお昼をと思って。

nonnちゃんが抹茶のシフォンを焼いて

手土産に持ってきてくれました。

色々と話をして、チビ太をあやしては笑ったり。

たまたまチビ太とnonnちゃんグリーンの服を着てたから

2人で遊んでいると可愛い親子に見えて思わず笑ってしまって。

毎日、主婦って家族の為にバタバタと動き回って

あっと言う間に時間も過ぎて

時々息を抜きたくなる。。。。。

「美味しい」と言いながらその瞬間笑って疲れも忘れられる一時が

必要なんです*

b0145865_22272837.jpg


夜、ケーキが大好きな長男とお茶しました。

すんごくすんごく美味しい抹茶のシフォン*

お店のより美味しい!!と次の日用に採っておくのに必死なくらい。

食べるご馳走は心にもご馳走だなってガッツを貰える!

実家へのお泊りから帰って来た今夜。

夜な夜な  チョキチョキとタグ作り♪

b0145865_22314333.jpg


シンプルに今私が出来る、手作りのスタンプ。

「4aprilから沢山の意味のありがとう」を込めて。
[PR]
by oharusann | 2011-02-13 22:36 | **お料理**

おやつ

雪がちらちら。

そんな日が続いてます。

私は育児と思い通りに進まない家事に

ちょっとお疲れムード。

今日はカリカリに焼いたデニッシュでおやつを。

b0145865_14191465.jpg


りんごジャムを乗っけてサクサク♪

食べてる間だけは、沢山の疲れは忘れます(笑

最近は携帯の写メでの更新。

デジカメの充電さえも忘れるくらいドタバタしてます・・・
[PR]
by oharusann | 2011-01-20 14:23 | **お料理**

りんごジャム

おはようございます。

育児での両手の腱鞘炎本格的にやばいかも!

作れなくなるといけないから

食べたかったりんごジャムを作りました。

b0145865_5541061.jpg


やっぱりなかなか上手に作れません(泣)

本当ならみじん切りにしなきゃいけないのに

一口大の大きさにしか切れないし・・・・

煮立てるにも手がビリビリで言う事を聞かなくて

上手く混ぜられない・・・・

は~病院に行った方がいいのかも(((´△‘;) 「トホホ」
[PR]
by oharusann | 2011-01-08 05:59 | **お料理**

九州女子

今日は妹が私の用事を兼ねて

お昼から手伝いに来てくれました。

わざわざ・・・申し訳ない!!

こう言う時、姉妹って本当にいいな*と

しみじみ思います。

お昼に私が大好き高菜を使ってチャーハンを作りました。

b0145865_2341519.jpg


とっても簡単に出来上がるから

時間に忙しい時には助かるメニュー。

熊本生まれで大好きな高菜。

明日は高菜パスタにしてみようかな♪

オリーブオイルを効かせて♪
[PR]
by oharusann | 2010-10-05 23:44 | **お料理**

寒いですね。。。

こんにちは。

今日もまたまた寒いです!!

午前中ブルブル震えながらお洗濯物を干してました。

nonちゃんが遊びに来てくれた時

「雪、降ってきたよ!!!」って。

あれれ~~本当だ。。。

えーーでももう沢山干したのにまた入れ込むのも嫌!!

きっと一時的・・・?と思ってそのままに(笑

nonちゃんのリクエストで(私も食べたくて)ホットケーキを

二人で食べてあーだこーだと喋りました。

b0145865_16232762.jpg


一人で家に居ると気持悪い時間がずーーと続くけれど

こうして喋ったり気晴らしの時間を過ごしている間はちょっと元気になれます。

お昼もそのまま気分がよくてパスタを食べました。

b0145865_16245710.jpg


トマトとコンソメで味付けしただけのシンプルなもの。

充分に美味しくてあっと言う間に完食!!

はー早くあったかくならないかな~~~。

皆さんの所も結構寒いでしょう?いやですね~~。

今夜は節分と言う事で豆まきです♪))

私お豆は37粒食べますよ。  って、食べれるかな? 大丈夫か~(笑
[PR]
by oharusann | 2010-02-03 16:27 | **お料理**

どうなるかな?





愛知県江南市のスイートピアで
行われる菊祭りにてフリーマケットに参加いたします!

お近くの方は是非遊びに来てくださいね。

開催日は2009年・10月31日(土曜日)11月1日(日曜日)です。

10月31日(土曜日)に 私お春とtsumikiちゃんで

古着や雑貨類+ハンドメイド品をちょっとを出させていただきます。

お越しの際は是非遊びに来てくださいね。

小さな目印看板を立てておきますね。後日UPします(^^)。



                                   b0145865_020769.gif



こんばんは(^-^)。

今日は肌寒い一日でした。

みなさんは?どうでしたか?

さてーーー、今日息子のクラスで新型が

出てしまいましたよおお。

これはもうしょうがないですよね。。。。

とにかく今以上に回りに広がらないように気をつけないと。

今の所息子は元気にしておりますよ。

お腹をすかせた息子と内職でぐったりの私は

「あ~~お腹すいた~~あ」

「何かが食べたいよね!」とぺちゃくちゃ喋っていた所

「あ、そうそう豆腐ドーナツつくろうっか!」と

さっそく作りおやつの時間です。

   + + + + + + + + + + + + + + +

b0145865_0241162.jpg


   + + + + + + + + + + + + + + +


サクサクホコホコでぱっくぱくですわ~~!!

あっという間になりなりもうした!!はははははは!!


b0145865_027144.jpg


お友達行くはずだった可愛いcafeもやっぱり延期したほうがいいよね。

と思います。もしもという事を考えるとね。

フリマーも今週だし・・・どうしよう、大丈夫かなと心配になるけれど

とにかく準備をすすめるだけでも楽しいしね。

時間を見つけては下準備しておこうっと♪


b0145865_0294055.jpg


キッチンのマトちゃん親子、コショコショと井戸端会議中(笑

『ママ、お春さんドーナツ上げていたよね。』

『本当!甘い香りがしていたわよね。』

『ママ、お春さん息子君と変わりないくらいガッツイていたよ。』

『あら!そう!どうりでね、、痩せっこないわよ~~ホホホホ。』

『はははは、本当本当!』

{とこうして書いている私って・・・・セツナ} 
[PR]
by oharusann | 2009-10-27 00:34 | **お料理**

りんごジャム

こんばんは☆))

さーさー今晩は一人ぼっちの夜を迎えます・・・・

本当なら今週はパパが珍しく午前11時からの出勤なのに

今晩からまた夜中に出勤となり、心簿沿い夜を迎える事になりました。

うーーでも朝までグースカ寝てやるぞ!!

     *>**>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*


話は変わって昨日のおやつの時間、

疲れた身体にと甘い物が欲しくなってね、

何か無いかとキッチンでウロウロ。。。。

そしたら棚に置いてあったりんご3つ!!


おおーーそうだ!ジャムを作ろう(^0^)/

りんごを2つ使って鍋にレモン汁にお砂糖とお水を少しだけいれただけの

簡単ジャムをコトコト混ぜ混ぜしながら20分くらいたったかな?


はい!これで出来上がり!


     「お春の簡単りんごジャム053.gif」 
b0145865_194516100.jpg

      + + + + + + + + + + + + + + + 

時々味見をして甘過ぎないように丁度いい加減です。

b0145865_19475542.jpg

      + + + + + + + + + + + + + + +


トーストにスプーンでちょこんとのせただけの簡単おやつ。

『きゃはーなかなか美味しいぞ~~~』

ってコトで昨日も今日もおやつにりんごジャムトーストを

食べちゃいました。

明日も食べようっと。

[PR]
by oharusann | 2009-10-14 19:52 | **お料理**