私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:お出掛け( 35 )

= Cafe Time =

とーっても気持のいい陽気。
今日は日本全国暖かくなったるかな?
私はほんの一時間、大好きなCafeで妹とまったりしてきました。


お隣の町一宮にある『Konon(このん)』へ。
手作りの家具や優しい雑貨達が出迎えてくれます。
妹もKononはお気に入りで、ここだけは妹から
お誘いがかかるほどです(^^)。

パパがお休みだった今日、午前中だけ行かせてもらいました。
ほんの一時間のCafe Timeだったけれど、
「は~まったりするよね~♪」って何もかも忘れてリフレッシュ。

b0145865_1630266.jpg
ずうーっと居たいけれど・・・

だから自分にKononのお土産を

いつもそばに置いて和みます。

木の器は小さくてかわいい。
[PR]
by oharusann | 2009-01-29 16:32 | お出掛け

♪Wお初♪

年が明けると何かと「初」を
つけますが私はの場合はこれでしたよ。

b0145865_18105043.jpg




b0145865_17503669.jpg

近所の温泉へ行ってきました。
開店時間すぐだったので、お客さんはまだ少ない方*
露天風呂もありキーンと冷える空気のなか温かい
湯に入り青い空に流れる雲を見ながら「よきかな~よきかな~」と
温まりました(^^)。
パパと息子はマッサージタイムで「眠くなるな~」
「くすぐって~」などといいながらご満悦*

そして4日の今日は初詣****

b0145865_17555219.jpg犬山にある
『桃太郎神社』です。小さな子供連れの家族が多かったかな。
神社内には『桃太郎博物館』がありちょっとしたパラダイスな所( ̄m ̄〃)
くすぐるわ~こう言う雰囲気!!大好きです!!
桃鬼の誘い文句もちっちゃい子でも平気平気!!
でも私達だけでした~ここに入ったの。ある意味楽しいのにな~~♪

で、楽しい初詣の最後にくじを引いてみましたよ。
な。。。。なんとーーーーーーー凶!
あーんもう~~ついてませんΣ(T▽T;)
でも凶のくじを身代わりに食べてくれるおさるさんの石造がありそこへ
食べてもらいました。石造の中には沢山の凶のおみくじが!!
やっぱり食べてもらいたいよね。。。ちなみに息子は大吉!!でした。
「成績はあまりよくないが~~」当たってるうううううキャー!!! (*゜ロ゜)ノ
その他はばっちりいいらしく、余計に私の凶が気になります(苦
でもいいや~笑って笑って飛ばしちゃえ~~~~ははははははは!!!。

皆さんおみくじ引きましたか?

 にほんブログ村 雑貨ブログへ←THANK YOU!!                                                
[PR]
by oharusann | 2009-01-04 18:09 | お出掛け

初めての参加♪

市内で行われているイベントに参加してきちゃいました~ぁ。

b0145865_22473224.jpg

毎月、配布される市内広報に募集がされていた
図書館でのペイントごっこ♪
これは。。。ウッドペイントというのでしょうか。
コテで焦がしながら描くもので、見本を下書きして
その線をコテで描いていくんです。
初めての事だったのだけれど、この絵が気に入ってしまって。
先生がおっしゃるには「2400人が参加されて、この絵を選んだのはあなたで3人目ですよ」って
うあ~~しまった~~!!難しいんだ~(汗
って後悔もつかの間、どんどん参加者が順番待ちされていて
慌てて開始!!手馴れないコテにも途惑いながら先生にも
コツを教えて頂き一時間でここまで完成ε-(´o`;「ふ~~疲れた。」
もっと影を描きながら濃い茶色と薄い茶色の焦げ目を使い分けて
表現するのだとか。。。なかなか難しかったです!!
でもね、参加費用は0円!!
とっても楽しい時間でしたぁ。また見つけて参加したいな~♪
[PR]
by oharusann | 2008-12-08 23:08 | お出掛け

お初のUSJ*

家族旅行でした♪
b0145865_19513746.jpg

金曜日に名古屋の新幹線のホームではもの凄い雨!!
大阪に着いたらどうなるの???と言う心配は大当たり?!
雨風とも凄いお天気のまま、初めてのUSJに心はブルー。
お客さん達はかっぱを着てドンドンとエリアに入っていくのには
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノ。
とりあえず・・・時間を置いて出かけてみたら。曇り空****
何とか午後までは傘もささずに行きたいアトラクションは
全てクリア出来ましたラッキーヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜。

息子もパパもとても楽しんでくれたようで、それが嬉しいです。
一番喜んだのは、以外にもパパでした(笑
江南に帰ってきたら本当に涼しくてびっくり。
明日はもっと気温が下がるようです。
皆さんも体調にはお気を付けて(^^)。
さ~~~明日からまた頑張るぞふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)
[PR]
by oharusann | 2008-09-28 20:03 | お出掛け
急きょ連休がとれた遅めの
パパの夏休み?
家族で明日からお出掛けしてきます。
b0145865_16505338.jpg

息子が喜ぶ所へと言ってユニバーサルへ。
でも雨のお天気になりそうです。。。。。

何処かへ出かけるときはスラックスにYシャツと
全然ラフではない格好を好むパパ。ジーンズ姿が
好きなんだけれどな。。。。もうかれこれ10年くらいは
履いていないなパパ。
パパはこのスタイルがとても楽なんだって。

パパと違って私も息子もTシャツにジーンズ姿アンド
スニーカーで疲れないようにね(^^)。
ストール巻いていこうと思ってます♪
ああーそうそう、折りたたみ傘も忘れずに!!
それでは皆さん、良い週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
[PR]
by oharusann | 2008-09-25 17:01 | お出掛け