私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:お出掛け( 35 )

可愛い花嫁さんへ

b0145865_13412340.jpg



今日は妹と大好きな大好きな場所へ

とても素敵な方に気持ちを届けてきました。


大好きな『すえひろ konon』へ * * * * * 
*すえひろ konon*

「knon」で働く素敵なひとみさん


ご結婚されたと言うのでいつも素敵な空間と時間の

お持て成しをして頂く御礼にとペアーリングのピンクッションを。

「お幸せに」と伝えたくて。


b0145865_13452192.jpg


「いつもありがとうございます。」と笑顔で迎えてくれるひとみさん。

何気ない世間話も気持ちがほっとする時間です。

かぼちゃのスイートポテトのおやつセット*

青梅のソーダーと一緒に頂きました。



b0145865_13484759.jpg


ソーダも、小さな紅茶のクッキーもかぼちゃのスイーツも

本当に美味しくて、ひとみさんの気持ちが伝わります。

器や食器もすべてそれぞれの作家さんたちのもので、持て成していただきます。

全てが素敵で優しい気持ちになれます。  


b0145865_13544219.jpg



帰り際にひとみさんがお礼にと小さな花束と

ハトのクッキーと紅茶をプレゼントしてくださいました。


同じ月の結婚記念日とあって、ひとみさんからも「おめでとうございます*」と

言ってくださいって、とても嬉しかったです(^^)。

大切な出会いは心から暖かくなりますね。

さー私もまた頑張るぞ!!。
[PR]
by oharusann | 2009-07-24 14:01 | お出掛け

たこ焼きパーティー♪

いや~暑い暑い今日この頃。

皆さん、お元気ですか?

北海道もmieさんからの情報だと、旭川は26℃ですってよ~!!

爽やかな風が吹く青空 ~O。・*~O。・*~O。・*さやさやと揺れる草花

頭なの中は涼しいイメージで、、、、さてー乗り切るぞ!!


今日はですね、お家も近い
『tsumikiちゃん』の素敵なお家で

*女のたこ焼きパーティー* を楽しんできました。

b0145865_16384084.jpg


集まったお友達は
『Twin'S Hちゃん&Rちゃん&Kちゃんとわたし~~』

お邪魔して、5人でたこ焼きをしながらワイワイと♪ ♪ ♪

b0145865_16424086.jpg


初めのたこ焼きちゃんは小さく縮んで
 
「あれ、何だろうね(笑」
  
「でも食べたら美味しいよ!ねぎも沢山はいってるしね。」

などと話ながら、熱々のたこ焼きをほおばりました。

「あつあつ。。でもほひひい・・・よ。(おいしいよ)」って

本当に美味しかった。

甘えてご馳走になっちゃった、『Rちゃん』からの手土産たち

b0145865_16474194.jpg


お取り寄せでも有名な
麦工房「ラスクフランス」 
サクサクしていて本当に美味しい!!



b0145865_16521914.jpg


それからそれから、「白いたいやき」が私も町にもやって来ましたよ。

もち~~っとしてて、これもまた美味しいの。

白あんもめちゃくちゃ美味しくて抹茶のたいやきには餡の中に

栗が混ぜてあるんですよ!

今度絶対買いに行かなきゃ (^^人)♪

今回、「Kちゃん」にも合えたので嬉しかったな。

「tsumikiちゃん」「Rちゃん」ご馳走さまでした053.gif

b0145865_16575427.jpg


皆が揃ったので、お土産にアナベルのドライを (^^)*

喜んでもらえて、すごく嬉しかったです。

今度は、なんと明後日にまた集合!!  夏休みに入る前に

みんなの時間が取れる時期にと今週は楽しみが続きます。

今のうちに楽しんでおこうっと!!


[PR]
by oharusann | 2009-07-14 17:03 | お出掛け

贅沢と節約品

どうも!どうもどうもどうも!!

あ、『イモト風に』(笑

昨日はお出かけの一日となりました。

『tsumikiちゃん』&『Twin's Hちゃん』とで

ニット工場で待ち合わせ♪

月に一度の大安売りの日*青空ショップの雑貨やんもお目当てに♪

今日は雑貨を~って思っていたらね、tsumiki ちゃんのお呼びにちょっと工場の中へ・・・

するとtsumikiちゃん、沢山かわいいナチュラルな服をGETしておりました!!

「えー!tsumikiちゃんこ服何処にある?」って聞いて見ているうちに

あまりのお値打ちさに買って来ました!!

b0145865_813505.jpg

胸元の大胆なレースが可愛いキャミワンピ* 

b0145865_8151449.jpg

シンプルに丸い袖のリボンが可愛いチュニック* 

実はこの2着の合計が  800YEN!!

どちらがお幾らなのかはご想像にお・ま・か・せ053.gif

あまりのお安さに次の月も行きたくなっちゃった~~。


さて、夜は半年に一度の外食ご馳走日!!

昔からある和食やさんで食べてきました。

b0145865_8243087.jpg


パパが息子を連れて行きたいと言っていたお店でした。

b0145865_8263345.jpg


これは私が注文した和食もの。他にもあったけれど初めに写真を撮って。

パパと息子はもの凄い和牛定職を頼んで2時間かけて

ワイワイとゆったりと過ごしてきましたよ。

こう言った家族の時間はいつまで出来るだろうか。。。なんてね、

パパと息子の笑って話をしてる顔をみながらちょっと

寂しく感じました。

節約出来るところはしっかりと閉めて、楽しむ時は思いっきり楽しんで

どこの家庭もそうだと思う。もっとやりくりが上手になれたらな~。
[PR]
by oharusann | 2009-07-12 08:31 | お出掛け

『小旅行』

今日はお友達とお隣の町へお出かけ。

b0145865_17214148.jpg


ガタンゴトン。。。ガタンゴトン。。。

と電車に揺られて、ワイワイとお話し♪

景色が変わり、山肌が増えてきた頃、
Rちゃん

「小旅行みたいだね。」って。

本当にそんな感じで楽しい(^^)。

目的地へ皆で歩いて行きました。その間も色んなお話(笑

お店に付いてもすぐに色んな小物や雑貨に目を奪われて立ち話。

あっと言う間にお昼でした。

駅の近くで美味しいパスタのお店に入って

パクパクと頂きました。お話しも尽きず、写真を撮るのを

忘れちゃったあああ!!!

2軒歩いてお目当ての物を買ってきました。

b0145865_1754265.jpg


ショップ用に自分用にとあれこれ物色*

お得で嬉しい限りのお買い物でした!!

さて~作品作りがんばるぞ~~~おおお!!!!!

[PR]
by oharusann | 2009-07-02 17:57 | お出掛け
もう2週間目になるかな。。。。。
いつもの花屋さんで見つけた
『マイクロミニ』
とても小さなバラの花を沢山咲かせてくる♪
キッチンへ1茎グラスに生けて、もうすぐ2週間、すごく楽しめて嬉しい!!

小さく切って生けたこっちのマイクロミニもまだまだ元気*
b0145865_19411752.jpg


まだ綺麗だけれど咲き終わりに近い花を切ってドライにします。

b0145865_19423645.jpg


淡い紫色に変わる小さな花がすごくかわいい。

b0145865_1944157.jpg


今日はtsumikiちゃんちへちょっとお出かけ。。。。。♪
小さなブーケを挿してケーキをプレゼント。
実家の梅をいただいてお初の梅シロップに挑戦できたので、
ほんの気持ち(^^)。

つぎのマイクロミニはどのプレゼントに挿してあげようっかな♪

[PR]
by oharusann | 2009-06-08 19:47 | お出掛け

もう~大好き!!

おはようーございます!!
昨日は、パパのお給料日・・・・とあって、ちょっと贅沢してきました。

お隣の町、『犬山市』で行われた雑貨フェアへ
『tsumikoちゃん』と行ってきました(^^)v))




b0145865_655307.jpg

オープン7分前に到着*
さすがに雑貨ファンの人たちでい~~~っぱい!!奥の廊下の突き当たりまで
行列でさらにドンドンと人が増え始めてました。
Twin's HちゃんRちゃんとも電話をかけて居場所を確認(笑
何処に???と思ったら5~6人前に並んでいて笑えちゃった!!はははは。

いざお買い物スタート!!の時には身動き取れずしかも一緒にいたtsumikiちゃんを時々
見失うくらいで。。。(汗

お買い物の様子を、と思ったのだけれど全然無理無理!!
ビックリするくらいお安いお店もあれば手が出せない~~ってな物もありで
取りあえず、今回は3000円で済ませました(^^)。
はい、これが戦利品です。
b0145865_73812.jpg


今日は、義兄ちゃんに切ってもらった木の枝を
細かく切りゴミ出して、お庭の手入れで午前中は終了*
の予定だけれどね。。。。どうなることやら
[PR]
by oharusann | 2009-06-06 07:07 | お出掛け

楽しかった♪

「ただいまー♪」っと3時過ぎに帰ってきました。
昨日はドキドキワクワクの前夜だったのに
あっと言う間の楽しい時間が終わってしまいました(^^)。

初めてのハンドメイド会『1回目コサージュ会』が
お友達の『Twin's Hちゃん』
お宅で行ってきちゃいました。
上手に出来るといいな~っと不安も楽しみもありながら
『おじゃましまーす(^^)』。

皆さんお集まりの中、ご挨拶もそこそこに楽しいハンドメイド時間?
おしゃべり時間が始まりました。


b0145865_1661020.jpg


「Hちゃん」、「Kちゃん」、「R」ちゃん
4人でワイワイとお話ししながらお茶しながら、お菓子食べながら♪♪♪
コサージュも初めてとは思えないくらいの出来上がりに皆が喜んで
胸に当ててくれたときは本当に似合っていて可愛かったな(^^)。
「Rちゃん」」はそのままずーっと付けてくれてました。
どのコサージュもそれぞれ表情があり素敵だったよ(^^)/))

b0145865_16104022.jpg

「Kちゃん」が京都のせいこと言うレンコンの粉で作った和菓子をご馳走してくれました。
笹の香りがしてすごく美味しかったです!!
「Rちゃん」はバニラクリームをサンドして食べるお菓子をご馳走してくれました。
サクサクとしててバニラクリームの甘さがすごくピッタリ!!美味しかったな*

2つ目のコサージュのお話しをしながら出来上がりに近くなって
お昼にしようと言う事に♪

b0145865_16155762.jpg

沢山の種類のパンがこんなに~~♪
デニッシュのサクサクとしたパンもすごく美味しくて!
きはだマグロのカレーソースパンも美味しくて!
それに「Hちゃん」のゴマ味噌マヨネーズで和えたごぼうサラダ!!
これもすんごーーく美味しかった!!
このレシピ私も今度挑戦してみるね。

女同士でしか出来ない話や世間話******
すごくすごくあっという間でした。次のハンドメイド会も出来ますように。
帰りには「Hちゃん」からの手作り生キャラメルを頂きました!!

b0145865_1623341.jpg

柔らかくてすごく美味しくて、今日の時間を思い出しながら一粒パク *
パパにも息子にも分けて、今日の事を話をしようと思います。
素敵な時間を本当にありがとう!!

[PR]
by oharusann | 2009-06-02 16:26 | お出掛け

=1時間の贅沢=

昨日は凹だ私に暖かいお言葉を
本当にありがとう!!いつも皆さんには助けていただいてることを
心から『ありがとうございます。』
(^0^)元気だよーーー!!よっしゃーーー!!


一時間だけの癒しの場所へと気分もウキウキで
カゴバッグにバテンレースを縫いとめました♪

b0145865_14213534.jpg


手に取り向かったあのお店



+++大好きな konon へ+++


b0145865_14234146.jpg


     + + + + + + + + + + + + + + +

   どうしてもここへ来たくなるんです。


b0145865_14263766.jpg


   一角のスペースに静かに設けられたcafe

b0145865_14283086.jpg


   いつもお客さんのイメージを器に表現してくれる
      さり気無い御もてなしが嬉しくて。


b0145865_14331584.jpg


    窓の向こうに見える緑の公園 
    今日は雨・・・・・
    すごく静かでとても贅沢な時間
   
 「はあ・・・やっぱり帰りたくない」なんて ポツリ。。。



b0145865_14371327.jpg


    「ごちそうさま ^^」 
    「また、来ますね。」


    いつもなごりおしくちょっぴり寂しい帰り道
[PR]
by oharusann | 2009-05-28 14:40 | お出掛け

ハートマークの2日間

リフレッシュの時間!!
ブログを通してお友達になった方と2日間もデートしちゃいましたよ♪
昨日はほっこりとしてて可愛い
『tsumikiちゃん』
手土産のワッフルまで頂いちゃってね、実は私はワッフルを初めて食べたんです♪美味しくて話も弾むし、本当に女同士の時間ってなんて楽しいんでしょうね。沢山お話しをして時間もあっと言う間。
tsumikiちゃん、ご馳走様でした~(^-^)053.gif


そして今日は素敵なハンドメイドを姉妹で楽しんでいる
『Twin’s Hちゃん』と(^^)♪ Hちゃんと時間を作って過ごすのは初めてで、ドライブしながらおしゃべりも弾みます。


b0145865_17225999.jpg


大好きな暖炉のお店でお茶時間もしましたよ。
この時期はバラが最高に素敵なんです。Hちゃんもすごく喜んでくれました。
本当に綺麗に咲くバラの中に埋もれそうな隠れたお店で秘密の場所のようにたたずんでいるんですよ。
私もHちゃんもカメラを忘れて(笑)携帯で撮影をしました。
またデートしようね!!

Hちゃん姉妹からサプライズのプレゼントまで053.gif

b0145865_1755148.jpg

Hちゃんは私が大好きな紅茶や集めたかったタグ達にバスパウダー*
それとクロスステッチがポイントのポットマット053.gif
とっても優しい布のチョイスが私のストライクゾーンにはまりました(>▽<)b)))
Hちゃん、本当にありがとう!!

Mちゃんからはブログで以前拝見したMちゃんのお手製ガーデンピック。
この素敵な文字はMちゃんの手書きなんですよ!!
実際手元にあると思うと素敵すぎて土に刺せない!!
眺めているだけで幸せに感じます。
Mちゃん、本当にありがとう!!

昨日も今もハッピー満腹日和になりました
053.gif053.gif053.gif

[PR]
by oharusann | 2009-05-14 18:12 | お出掛け
急でだったのですが、パパの連休が
取れたのでUSJへ行ってきました。

b0145865_1911041.jpg

着いてから午後もずーっと雨雨雨!!!!
傘を買う事になり寒いし、結局、休憩ばかりしていて
ドンドンお金が飛ぶ飛ぶ~~~(泣

夕方近くになてからやっと晴れ出しました。
外はもう暗かったけれど最後にもう一度と
好きなアトラクションを回りました。
あ、この後ろ姿はパパです(^^)。

さて・・・・帰り新幹線でふと鍵を探していたら
あ・・あれ??無い・・・?あれ!!

「パパ?鍵持ってきてる?」と聞くと持って来ていないと言う返事。
いやいや、もしかしたら家に忘れて鍵もしないで出てきたのか?と
それはそれで、いかがなものか?と言う適当な考えをしてみたり、
家に帰り玄関のドアを開けても開かず!!!そりゃそうよ!ちゃんと鍵を
かけなきゃね(^^;)はははは。
でーーーー、どうしたかと言うと我が家の窓には格子があり
すき間からあらゆる家の窓を開いてみたら玄関の窓が開いたんです!!
ふと格子戸の間から見える下駄箱の上の鍵(≧∇≦)ノ みーっけた!!!
「ある!!あるよ!!あそこに!!」とパパと息子に言うと
「オレがやる!!」慎重派のパパが外にあったさびた針金でそーーーと
引き上げゆっくりと格子戸の間もスルーして取り出しました!!q(T▽Tq)感動!!
{格子戸~♪くぐりぬけ~~♪}っとその瞬間頭の中で歌った私。
無事今はお家の中で過ごしています。
後は、明日届く荷物と一緒にかえってくるはずの私の鍵が無事でありますように。
[PR]
by oharusann | 2009-03-07 19:23 | お出掛け