私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:お出掛け( 35 )

おめでとう!


昨日はayacoちゃんのお店 『古道具 人力車』


 

「OPEN おめでとう!」その一言が言いたくて。

b0145865_21332123.jpg



ここが以前はリサイクルショップだったとは思えないくらいの

素敵な素敵な空間になったのは

ayacoちゃんの努力とセンスがあってこそだと思います。

b0145865_21371385.jpg


ayacoちゃんが手がけたアクセサリー達もお店の雰囲気にぴったり*

私もいつかはこんな素敵な大人チックなものを生み出せたらな♪

b0145865_21395735.jpg


私が納品した子達も素敵にディスプレイしていただきました。

b0145865_2141594.jpg




b0145865_21422550.jpg


帰りにayacoちゃんから頂いた

美味しいスイーツCAFFEの「an」

さんのお菓子。

そしてこの小さいなカメラと小瓶をお持ち帰りです♪

皆さんもいつか是非、人力車へいらしてくださいね。


今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-12-11 21:49 | お出掛け

初めての作品提出!

今日はいいお天気の中、nonnちゃんと

ルーラル コテージ さんへイベント用の作品を提出してきました。

b0145865_1340416.gif


素敵なガーデニングと輸入雑貨のお店でのイベント。

以前は友達が出展してるとあって

お客さんでウキウキと足を運んだのだけれど

今回は逆!で作家として作品を提供する側!

それはそれは緊張しました。

自己紹介などのピーアール文も

緊張で思うように書けず・・・トホホ。

nonnちゃんが居てくれた分

それにお店のみっちゃんとめいちゃんのおしゃべりカフェみっちさんとめいさん

とても気さくで話易くて楽しくおしゃべりをしながらの

時間を過ごせました。

チビ太も沢山だっこしていただきてお世話になりました029.gif

一先ずなにはともあれ無事に作品を観ていただいたので

後はお返事を待つ事になりますが・・・・これがまたドキドキ!!

それまでは春の雑貨を楽しんで作ります(^-^)♪
[PR]
by oharusann | 2010-11-04 13:45 | お出掛け

義母さんと

こんばんは★))

今日は近くの木曽川を渡った

お隣の岐阜県へちょっと行ってきました。

義母さんの大好きなおお食事処へ行き、

その帰りにいつも気になってしょうがなかった

パンやさんへ寄って来ましたよ。

b0145865_17194055.jpg


建物は濃いブルーの『麦』とだけ書かれた

とてもオシャレなパンやさん。

店内はコンパクトで可愛いパンが沢山ありました。

もうちょっと上手に写真が撮れたらよかったな~~。

帰りにお店の写真をと思ったら

丁度お年頃もよさそうなモデルさんがいたので一緒にパシャリ*

b0145865_1722712.jpg


はははは!皆様お久ぶりの義母様でございます!!

義母さんはいつも元気にオシャレしてニコニコですよ。

モデルとあって気分よくブログに載せていいよ!!って申しておりました。

パンもとーっても美味しかったです。

また寄ろうね義母さん。
[PR]
by oharusann | 2009-12-14 17:25 | お出掛け

大好き200%みーつけた♪))

こんばんは 。・★・。。・★・。。・★・。

週末は義父さんの法事で実家にお泊まりとあって

ブログの更新もちょっとお休みしておりましたが、

皆さんお元気でしたでしょうか(^v^)フフフ。

今日はね思いもよらない妹からのお誘いがありました。

「ハルOちゃんが好きそうな雑貨やさん、見つけたよ。」と

以前お知らせが来たのだけれど、まさか今日行けるとは!!

法事の疲れもぶっ飛んでしまった私、

「行こう行こう♪))」と甘えさせてもらいました。

そうそう、妹がいないとね、遠出が出来ない私なのですが、

まーーとにかく可愛い所でした。

しかもcafeもあるの~~~~!!

ここは是非是非友達皆で行きたい所です。

ご紹介しますね(^-^)。






b0145865_22222965.gif 

         +++ 『 @ home 』 +++








b0145865_22271398.jpg


小さくて可愛い雰囲気。。。。


b0145865_22281522.jpg


入り口前のスペースにも沢山の雑貨達。

お店の中に入る前からワクワク*


b0145865_22295394.jpg


ドアを明けた瞬間、大好きな大好きな素敵な雑貨達がそれはそれは

沢山飾られてあり、もう興奮しちゃいました!!


b0145865_22312719.jpg


手作りの雑貨やクリスマスの品々、欲しかったものたちが

沢山ありました~~。今日は我慢我慢でショップ用の材料を。


b0145865_22332396.jpg


なんとま~可愛いcafeスペースが*

教室も開かれているようで、他にもcafeのお部屋があり、どのお部屋でも

こんな可愛い所で過ごせる時間が羨ましいです。

来月はお茶時間を是非楽しんでこなきゃ♪))

まだやる事が沢山の私ですが、とっても元気を貰って帰って来ました。

見ることって本当にいいですね*

まだまだ写しきれないくらいの可愛い雑貨達でいっぱいでした。

私の夢の思いが200%詰まっているようなイメージのお店でした。

大好きなお店がこれで3つ目。ひとつひとつ大好きな発見がある幸せ。

妹に感謝感謝です!!

また連れてってーーーーー(^-^)O))。
[PR]
by oharusann | 2009-11-16 22:43 | お出掛け

Iさんとのお茶時間*

今日は苦手なケース入れの内職を無事に納品して

お昼過ぎまで義母さんとお買い物へ行って来ました。

午後はちょっとゆっくり出来ると家路に着いたら

ちょうどIさんがお庭のお手入れ中で

「Iさーんこんにちは!」と声をかけたら

「あら~今お帰り?後でおちゃしない?」と

思わぬお誘い!!

「うん!行く行く!  じゃ、3時ごろに」


そして3時にIさんとのお茶時間がやって来ました。

b0145865_17114985.jpg


今はハロウィンの香り。「おじゃまします。」

b0145865_17124028.jpg


我が家からお嫁に行ったテーブルがこうして素敵にお庭で活躍!
素敵なお茶時間になりそう~~♪))

b0145865_17135742.jpg


今日のIさんの遊び心はリボンで可愛くアレンジされた箱。

その中には可愛い『秋のフルーツ』・・・・素敵*

気持い優しい風の中で笑ったりコショコショ話したり、、、(笑

ふとIさんが言った言葉

b0145865_17171337.jpg


「いいでしょ、外の時間は。私はね空気をすごく感じられてとても好き。」

シンプルな事なのだけれど空見上げたり庭に遊び来た隣の猫ちゃんを

見て過ごしたり、本当に時間も空気もゆっくり流れるこの一時の贅沢。

とても素敵な時間でした。
[PR]
by oharusann | 2009-10-29 17:22 | お出掛け

La*chicの世界へ。

こんにちは(^^)。

あーやっぱり雨になった午後。

今日は待ちに待ったお友達のイベントへ* * * * *



b0145865_14183647.jpg



お隣は一宮市にある素敵な素敵な 「ルーラルコテージ」さん で 

開かれている2DAYSYOPに大好きなLa*chic のayacoちゃんが出品されていて

妹と一緒に行ってきました。



ラッキーな事にまだ雨が降っていなくて

お買い物をするには丁度いい!!

午前中の込み合った時間ではなくてゆっくりと見ることが出来ました。

今日も素敵なayacoちゃんがお迎えしてくれて

途中でTwin′s Hちゃんとも合流*

でもゆっくりともっともっと一緒にお買い物がしたかったな。

とても素敵な空間でした!!(>▽<)O)) 「素敵過ぎる053.gif

b0145865_1423714.jpg


ここはayacoちゃんとお友達のsmile*babyさんのコーナー。

smile*babyさんには

お会いする事が出来なかったのだけれどとっても素敵な作品達ばかりでした。

この日はどのお部屋の作家さん達の作品も本当に感激するくらい

どれもこれも心を込めて作られていて、何時間でもいたいくらいでした。

次回は12月12日~13日に開催されるとの事、また是非行かなくては053.gif

この日はayacoちゃんの作品達をお嫁に頂いてきました。



   * * * * * * * * * * * * * * *

b0145865_14312891.jpg


一目ぼれした花柄のハグバッグちゃん。

布使いも色もバテンレースもツボでした。

とても丁寧に丁寧に作られていますよ。



この季節、ガンガンつかちょうから~~(^^人)053.gif


それからチョコレート色のシュシュ

b0145865_14342796.jpg


ボブへヤーはトップからサイドにかけて後ろでちょこと

使うのに丁度いいの。ラッピングのタグも本当に手が込んでいて

開けるのがもったいないのです。

ayacoちゃんのブログで見かけたアンティーク風の額。

この子もすごく一目ぼれしていたんです。

それがショップにあってびっくり()!!



b0145865_14401689.jpg



な、、、なんとなんとハンドメイド復活のご褒美にとサプライズプレゼントを

してくれましたあああ!!!もう感激でした。

ありがとうーーayacoちゃん053.gif

   * * * * * * * * * * * * * * *


こうしてハンドメイドを通して知り合った大切な友達と

刺激や元気を分かち合える喜びがあることに心から感謝です。


迷子名人の私の為に一緒に出かけてくれた妹にも感謝感謝です!!

ayacoちゃん今日は本当に素敵なショップOPENおめでとう!! 

[PR]
by oharusann | 2009-10-17 14:53 | お出掛け
こんばんは☆))

息子が居ない2日目の夜を迎えておりますが、

寂しい寂しいと子離れしないようで意外と

夜もガーガーと爆睡状態ですごしておりますよ。

今は学校のHPで自然教室の様子を公開していただけているので

とても安心しております(^-^)。


*  * * * * * * * * * * * * * *


今日はいつも仲良しさせていただいているホンワカフレンドのtsumikiちゃんちへ

まったりのんびりとお邪魔させていただきました。

手土産にりんごパウンドケーキを作ってみました。

b0145865_18372745.jpg

  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  + 

tsumikiちゃんちにお邪魔するのはなんとなくお久~な感じ 

                (^。^)「キャハ」




ブブブブ=3 =3 =3  tsumikiちゃんちに到着♪))

はーいつ見ても素敵なお家なのですよ~~これが!

今日もひょっこりと玄関からほっこりした笑顔で迎えてくれる

tsumikiちゃん、「お邪魔しま~す」とウキウキ~~~~。


だってだって~tsumikiちゃんってとても雑貨が大好きで

好みも趣味も同じだからね~大好きなインテリが見られるのです。


お願いして雑貨の写真をパシャパシャ!

素敵な雑貨達

b0145865_18454617.jpg

  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +


可愛いわ~~(^^人)

b0145865_18474778.jpg

  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

ハロウィンの雑貨で季節をイメージ。

b0145865_18493619.jpg

  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

何処を見ても胸キュンしちゃう~~。

私が送りつけた(笑)雑貨達もこんなにキュートにディスプレイして

くれていたりと感謝と感激で何度も眺めていたくなっちゃった。

写真を撮っていたら

これまた可愛いいcafeのような御もてなしを053.gif

b0145865_18551460.jpg

  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +
「きゃ~乙女心(37だけれど今日は乙女でお願いします!)くすぐるわ053.gif

こんなに可愛いくセッティングしたお茶時間は本当に幸せ。

二人で雑貨やレースの話とか沢山して過ごしました。

すぐにお昼となりtsumikiちゃんのお手製パスタを頂きました。

b0145865_18584363.jpg

  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

            『和風パスタ』     
b0145865_18594631.jpg

  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

とっても美味しいパスタでモリモリパクパク、サラダも美味しくて

パンまでモグモグもう~~本当に美味しい美味しい。

また作ってもらえるようにお願いしちゃった私(笑

b0145865_1943823.jpg


こんなに美味しいお料理をするキッチンにも

可愛い雑貨を飾るtsumikiちゃん。今日は本当に本当にありがとう。

こんな楽しい時間があるからまた頑張れます!!

私とtsumikiちゃんと二人で今月末日にフリマーに参加します。

次回ミーティングをする事にしました。

詳しい内容がきまったらまたご報告しますね。

私のまったりな一日でした。最後まで読んでいただいてありがとう。

明日も皆さんがハッピーな日になりますように!!




[PR]
by oharusann | 2009-10-15 19:09 | お出掛け

また。。。雨でした!!

こんにちはー(^^)。

今日は本当にご機嫌斜めな空模様の江南市。

朝はまだ曇りだったので

静かにあったかい紅茶を飲みながら

大好きなBGMを~~♪

b0145865_17222670.jpg


「めがね」のBGMを聞きながらスローな時間を感じて

今日の一日の流れも考えて・・・

何気に見ていた映画の付属のカード

b0145865_1724303.jpg


映画のシーンも思い出してみたり、

美味しそうな写真も見ていたら お腹が『グ~~~~』


さてそろそろ、動きますか。

朝食とお昼の準備を済ませて、息子を起こして・・・・

今日は月に一度の青空市!!

だったのですが、雑貨のショップは雨で中止。

結局、tsumikiちゃんとニット工場でお洋服を物色(笑

一着だけ買いました。それはまた今度UPしますね。

今日はもう一人待ち合わせだったんです。

『ayacoちゃん』です。

いつも江南まで足を運んでくれます。

3人でランチしながらワイワイとお話しして、

雨が降ってもcafeの中、沢山笑ってお話して楽しかったな053.gif


『ayacoちゃん』にオーダーした可愛いストラップ。

b0145865_1733548.jpg


めちゃんこ可愛いの(>▽<)。

彼女の作り出すアクセサリーはとても素敵*

それに美味しいクッキーの手土産まで頂いちゃって。


b0145865_17335342.jpg


また遊ぼうねって別れると

やっぱり寂しいです。

子供の頃の夕方の帰り道、、、あの時の感情に似てキュンとしちゃいます。

[PR]
by oharusann | 2009-09-12 17:36 | お出掛け

お茶タイム♪







こんばんは(^▽^)

今日は午前中ちょっとtsumikiちゃんと隠れ家のお店へ

モーニングしてきました。

思わず通りすぎちゃうくらいの小さなお店!!

私が将来お店が持てるならこんな小さくて可愛いお店がいいな

ってくらいベストサイズでした。

場所もくすぐられちゃうくらいひっそりしてて・・・いい感じ♪

tsumikiちゃんとぺちゃくちゃお話しをしてあっという間の

時間でしたが、ちょいとお土産に買ったパンが可愛くてUP053.gif


b0145865_237589.jpg


木のお皿に乗せて記念写真*

うん、美味しそう~~で?何が特別かと言うとね・・・ニヒヒ


b0145865_238435.jpgっじゃ~~ん!
ねーねーこんなに小さいの!!

きゃわゆくな~~い((0(^▽^)0))

ミニパンセット100円でござーい053.gif







b0145865_2311938.jpg

シナモンロールもちゃんとシナモンの香りに

アンパンにもちゃんと餡が入ってるのですよ!!

もうこの可愛さに食べちゃうのがかわいそうなくらい

愛しくて胸キュンパンでした~~~。




****ご挨拶****

昨日はウェブショップOPENに沢山の方が
来ていただき、コメントも残していただき、
本当に本当にありがとう(^0^)。
これからもすこしづつ新作や雑貨達をご提供できたらと
思います。
エキサイト意外のリンクでショップのお部屋を
貼っておきましたのでいつでも遊びに来てくださいね。

       『お春より』

[PR]
by oharusann | 2009-08-21 23:18 | お出掛け

あれ?2年ぶりだって。

だたいまー!!

夏休みの楽しい行事『温泉旅行』から無事帰って来ました。

昨日は更新しようと思ってのだけれど、帰って来たら現実!!

やる事が沢山でぐったりしておりました。



さて、旅行日記を書かせてくださいね(^^)

今回は写真が少ない事にいまさらながら後悔してますが。。。

曇り空の中、いとこの車に乗り出発 ♪ ♪ ♪

「2年ぶりだよね~」って事で、そう言えば毎年と思っていたけれど

去年は行けなかったな。。。。

パパのOKをもらって行かせてもらえる事に感謝感謝です。

天候によって海水浴も危ういので『ラグーナ蒲郡』へ



子供達はさっそく水着に着替えて遊びまくり、

私達女4人組はパラソルの下で休憩、休憩。

それにしても凄い蒸し暑さと海に沿ったテーマパークなので

潮風で全身が ヘ(=~=;)「ベタベタ・・・」

それでも食欲は旺盛で皆でお昼を一気に食らう(笑

b0145865_12251567.jpg


この日はお天気が本当に心配だったけれど

旅館へ行く頃に雨が降り出し、「(^^)シメシメ、丁度いいタイミング」と

一日遊べてああ~よかった!!

さて、続きは次のUPで。

[PR]
by oharusann | 2009-08-07 12:47 | お出掛け