私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:お出掛け( 35 )

ママデート*

今日もtsumikiちゃんとお出かけ♪

最近会う機会が重なって嬉しいわ~♪

チビちゃん達を連れて大好きな人力車さん

お話しながらであっと言う間に到着!

「あーー!!カメラ忘れた!!」と最近は

お決まりの台詞だわ。。。

お店の入り口ではJUNK作家さんの素敵なガーデン雑貨の

空間がお出迎えしてくれていましたよ。

ワイワイとお店の中へ~♪

いつもいつも沢山の素敵な素敵な古道具というには勿体無い

私にはご馳走な雑貨や道具達がディスプレイされていましたよ。

今日もお値打ちに可愛い雑貨達をお嫁に頂きました。

少しご紹介ね^^

b0145865_21354114.jpg


ひや~素敵な素敵なボタンにパーツ*

選ぶのに一苦労♪どの子も可愛いんですよ。

そして

b0145865_21371892.jpg


以前お店に非売品で飾ってあった素敵なめがねさん。

『25ris』さんの作品です。一目惚れしていたこのめがねさんが

委託様に置いてあり、即買い!!してしまいまちた~~~~あ。可愛いですよね。

それから可愛いケースやクッキーや、ついつい買ってしまうんです。

いけませんね~人力車さん、良すぎるお店です。

稲沢駅の近くですよ。

是非、お近くにお寄りの祭は足を運んでみてくださいね。

素敵で美人な店長さんが笑顔でお出迎えしてくれますよ^^





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2012-02-28 21:46 | お出掛け

モーニング♪

b0145865_2254548.jpg


今日は(も)大好きなお店『ロンクル』さんへモーニング*

特に私の妹ちゃんの大のお気に入りのお店でもあります^^

可愛いログハウスのこのお店を営む

ダンディーなマスターと笑顔が素敵なママさん。

そしてキラキラ瞳が美しいYちゃんが

「いらっしゃいませ!」といつも迎えてくれますよ。

しょっちゅう行くので、チビ太も我が家の様にうろつきまわるくらい。
(お仕事の邪魔にならんかな~って心配・・・)

とにかく、初めてでも居心地のいいお店なのです。


b0145865_225918.jpg


お目当てはこのモーニングセット。

熱々の美味しいコーヒーと

厚めのトーストにはふんだんに小倉が^^

女性客に人気のサラスパ、しかも気前のいい盛り具合!!

お約束のゆで卵ちゃんにフルーツも付いてます。

いつも感じるのがこうして目の前に出されるメニューと

接客の姿勢がとても気持ちがよくて

マスターとママさんの人柄の好さが本当に伝わるんですよね。

『ロンクル』おじちゃんって言う意味だそうです。

可愛いですね~*  



『ロンクル』

江南市慈光堂町北123  

tel 0587-53-8859

定休日 月曜日 第3火曜日

営業時間 AM8:00~PM6:00

[PR]
by oharusann | 2012-01-31 22:23 | お出掛け

お茶時間

b0145865_121911.jpg


昨日はnonnちゃんとモーニング*

大好きなrepos*さんへ行って来ました。

店内は何処を見ても素敵な雑貨と作家さん達の作品でいっぱい。

ワクワクしちゃいます♪

b0145865_1225014.jpg


いつもチビ太と一緒なので(笑

奥のソファーの席に座って

美味しいモーニングセットをいただくんです。

アイスティーとサラダ、サクサクの2種類のトーストにヨーグルト。

可愛い木のプレートにキュンしちゃいますよ~。

また、行こうっと♪


b0145865_128815.jpg


そして最後に・・・・

reposさんから持ち帰った小さくて古いフォトと

nonn++にオーダーしてあった冬のミニリース。

とーってもいい感じでツボだわ~~~。

毎日ドタバタしているけれど、こうした自分の好きな事や物に

触れられる事が出来るって幸せだと改めて日々感謝ですね。







にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-11-23 01:31 | お出掛け

今日もreposへ

今日は昨晩からウキウキ♪のお出かけ。

TSUMIKIちゃんと大好きなreposさんへ*

少し早めに行ってモーニングして来ました。

友達のnonn++ちゃんのリースも新しく委託品で

お店のあちらこちらにディスプレイしてあったり

新しい雑貨達も沢山並んでいて、

私もTSUMIKIちゃんもそれはそれは嬉しい楽しい時間。

でも2人ともおちゃま連れとあってじっくりのんびりとは

出来ないのだけれどそれでも楽しい一時でした。

フリマーの売り上げ金でご褒美!!

お買い物も楽しめました。

b0145865_18361354.jpg


小さいさなキャンドルはライトとあって

子供がいる我が家でも安心して楽しめる物で

かなりお安いの!!

で、棚にちょこちょこ♪と飾りました。

b0145865_18375458.jpg


は~癒されます*・。*。・*・。*

主婦業でいつも愚痴っぽく心の中がカサカサなのだけれど

何だか、幸せ*






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-11-08 18:40 | お出掛け

reposへ♪

今日は素敵なcafeと雑貨のお店へ初めて行って来ました。

b0145865_14374176.jpg


私の町にこんな素敵なお店があるなんて思いもよらず、

今朝からはとてもウキウキ気分で目が覚めたくらい(笑

妹とチビ太とでこっそりとお邪魔しました。

b0145865_14391221.jpg


ドアを開けるとそこには沢山の雑貨がお出迎え♪

もうこれだけで満足!!うっとりしてしまうくらい

どの雑貨達も素敵*

その右側にはハンドメイドの品々が素敵にデイスプレイされて

時間があれずっと居たい気分です。

b0145865_14414760.jpg


玄関から正面奥にある、素敵なcafe。

今朝はモーニングサービスを頂きました。

フワフワのトーストにシャキシャキのサラダも

フルーティーなティーも本当に美味しかったです*

b0145865_1443487.jpg


ディスプレイされた小物達、1つ1つにとても愛着を感じます。

笑顔が素敵なオーナーの方もとても話しやすく

お邪魔していてとても居心地のいいお店『repos』

また是非お邪魔したいお店です。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-10-07 14:48 | お出掛け

雑貨日和♪

b0145865_2138423.jpg


今日はいつも素敵なお買い物が出来る大好きな人力車へ行ってきました。

月に一度は訪れてみたい場所。

お友達のayacoちゃんがこれまた素敵な笑顔で迎えてくれました*

ナチュラルからぐっと落ち着いた雰囲気の雑貨に弾かれるこの頃。

そんな私にとってこのお店では素敵な雑貨の出会いがあります。

それはそれはいつも楽しみにウキウキしながら向うのであります(笑

そして、思い通りの素敵なお買い物が出来ました。



小さめの洋書。

b0145865_21441298.jpg


アンティーク物なのにとてもお値打ち!

他にもハンガーや楽譜などグッと大人な雰囲気の雑貨を購入♪

どんどんと少しづつ私の好きな空間が形になって行くのが

とてもとても幸せ。

また、次回も素敵な出会いがありますように。。。。
[PR]
by oharusann | 2011-09-09 21:49 | お出掛け

Kononへ

今日は妹の誕生日を兼ねて

大好きなcafeへ行って来ました。

b0145865_1715690.jpg


一宮市にあるとても意心地のいい場所。

『konon』は特別なくらい大好きな所で

日々の疲れをゆったりと癒してくれます。



b0145865_175967.jpg


この時期になるとメニューに並ぶ

夏みかんのソーダーとくずもち。

目の前の小さな新緑の公園を眺めて頂くのがご馳走。・*・。*



b0145865_1772868.jpg


店内には優しい木の家具や雑貨達。

作家さん達の作品も沢山あり、

木の香りに包まれてほっこりとする時間が流れます。

またゆっくりとお出かけしたくなるそんな場所です。
[PR]
by oharusann | 2011-06-10 17:11 | お出掛け

リフレッシュ♪

今日は大好きな雑貨達が並ぶ

大好きなお店『古道具 人力車』へ。

行く度に、違った空間になって

素敵な雑貨達がさらに輝いて見える

本当にほっとする癒しの時間になってます(笑

古い道具や家具達や

作家さん達の素敵な作品が心地よくディスレイされて

雑誌の中へ飛び込んだ様にワクワクしたり、

毎日バタバタ過ごしている中での

リフレッシュタイムとなりました。

b0145865_21545825.jpg


店長を勤める『ayacoちゃん』とものんびりお話し。

また来月は素敵なお買い物も出来るし♪

その時にまた私のお部屋でどうディスプレイしようか楽しみだな。

今日は古いアメリカとフランスの洋書*

作家さん 『littel by littelさん』の素敵なドイリーを

お持ち帰りしました。
[PR]
by oharusann | 2011-05-18 21:58 | お出掛け

癒されてきました♪

今日はお友達のお店『古道具 人力車』へ妹とチビ太でお出かけ♪

ずっと行きたくてやっとお邪魔しました。

b0145865_16585130.jpg


オープンから委託でお世話になっていたのだけれど

私の環境が整うまでの間、お休みをいただいて、

今日はのんびりと素敵な家具や雑貨達に

癒されてきました。

b0145865_1705390.jpg


とーっても素敵な店内は彼女が選んだ

JUNKな雑貨達、そしてパーツやレース、

b0145865_1722661.jpg


素敵な作家さん達の作品もどれも素敵で、

次には「大人買い」をすると宣言してきちゃったくらい。

本当にどんどんと素敵になる彼女のお店。

お邪魔するたびに楽しみです♪


b0145865_17112034.jpg


妹と一緒に「an」さんのクッキーを

お土産に買いました。

今日の楽しい時間を思い出しながら頂きます。
[PR]
by oharusann | 2011-04-29 17:08 | お出掛け

楽しいドライブ

今日は風の強い1日。

でも気分はウキウキ♪

妹とお友達のお店人力車

多肉ちゃんの納品へ出かけてきました。

以前と比べると素敵な素敵な雑貨も沢山とならび

作家さん達の作品も増えていましたよ♪

是非是非皆さんもお出かけくださいね♪

もっとゆっくりとお話しや物色(笑)もしたかったけれど

他にお客さんもお見えでお友達を独り占めできず(笑)

バタバタと帰って来てしまいました~。

でもね、可愛いお買い物をして来ましたよ。

b0145865_16312251.jpg


アルミのカップちゃん3つ、これは友達のブログをチェックして

目をつけてました!!一つは多肉ちゃん様にしようかと♪

引越し先の実家ではシンプルに大人な感じのインテリをしたくて

小さくオシャレにと今から妄想ばかりしてます。

そして「an」さんの美味しいクッキーも並んでいますよ。

その中でもお友達のおすすめヴェルジョワーズが一袋残っていたので

自分用にお買上です。

とーっても優しくて深みのる美味しいお味でした。

帰り道にランチをしてちょっとだけ洋服を見たりと

久しぶりに楽しいドライブとなりました。

日々の疲れもぶっとび!!

また頑張れそうです。
[PR]
by oharusann | 2011-02-18 16:43 | お出掛け