私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:義母曜日*( 11 )

もうすぐ旅行。

こんにちは(^^)。

b0145865_1642993.jpg


最後の最後だったのか、さっきまでのザーザーの雨が

急に止んだら、晴れ間が出てきました!!!

きっとこれが梅雨明けの瞬間だと信じたい(>▽<)))

昨日無事船のたびから帰ってきた義母さん。

実は今週また旅行です(笑

今回は私達といとことの仲良し組みで ♪ ♪ ♪

毎年行く場所なので気兼ねなく行けます。

その旅行の日に海で泳ぐならと一着服を買ったときの

義母さんとの会話を久しぶりの4コマでご覧下さい。



b0145865_1684596.jpg

とーってもお値打ちなパーカーを見て買うと言い出しました。


b0145865_16105460.jpg

買って帰ると始まるお着替えタイム(笑
感想を聞かれる私。。。。。


b0145865_16152418.jpg

{わ~~思いっきりスケスケ!!!!}
「ええな~どうだ?」と聞くから正直に言ってあげました。

b0145865_16173136.jpg

「ちょっと透けすぎだからさ~恥ずかしくない?」

ところが、

『いいのさ!!いいのさ!!』
言い張る義母さん、、、、まーね、本人がいいならいいんじゃない(笑

[PR]
by oharusann | 2009-08-02 16:21 | 義母曜日*
こんばんは*

夏休みに入ってまだまだ一日目(笑)

息子はバレーボールの大会がありましたが、

残念な事に第一試合目で負けてしまいました。

3年生は最後の試合とあって、レギュラー達は

初めて本当の悔し思いを経験してきたと息子から聞きました。

「皆で泣いて涙が止まらなかった」って。

負けた試合だったけれど、2年生の息子達は明日からの

練習に対する気持ちが燃える程強く感じている様で

負けた試合だったけれどとても意味のある成長できた

試合でした。 『頑張れよ息子!!』




さて、私事ですが、今年からサンキュ!さんのブログにて

日々の事をつづらせていただいてますが、

その『サンキュ!学園』にて、どなたでも参加できる

『プチ収納インテリア大賞』 が



只今進行中ですよ。7月31日まで投稿期間なので

是非、皆様も自分の好きなインテリや収納の写真を載せて

見ませんか?

実は私、今日まで迷ってました。

すごく皆さん素敵なお住まいなので・・・・

それでもチャンスは今なので、投稿しなきゃ何も始まらないし♪

b0145865_201143100.jpg



b0145865_20125723.jpg



あーやっぱり何かしょぼい(ーー;)インテリだわ~~。


ついでに玄関周りもちょいと飾ってみました。

b0145865_2015734.jpg


また、その内模様替えすると思う・・・プププ。
[PR]
by oharusann | 2009-07-18 20:21 | 義母曜日*

義母さんスペシャル*

みなさん、ごきげんよう!!
今日は義母さんスペシャルでお楽しみくださいませ(笑

数日前に我が家の伸びきった木を義兄ちゃんに切ってもらったときの
お話しです。

お暇とあって一緒にくっついてきた義母さん。。。。
玄関をかえるとニコニコ顔で立っていました。

b0145865_1649646.jpg

涼しい風が吹く午後6時過ぎ。
お風呂も済ませた義母さんはパジャマ姿で登場!!
しかもちょっとメルヘンなパジャマ(爆
涼しいと言うより結構寒そうで・・・・

「私なんていつもこうだよ!全然へっちゃら!寒くもないし!」と
言い放っておりました。

「でも、ちょっと恥ずかしくない?何かはおったら?」と言うと

「全然恥ずかしくないわ~~、コレは ふ・つ・う!! 」とこれまた言い放つ。


するとお隣のMさんご夫婦が日課のお散歩へと出てきました。

b0145865_16533088.jpg
 

小山状態の枝の横に突っ立てる義母さんを見かけて
Mさんが言いました。
はやり。。。。枝の山よりも義母さんのスタイルに目を奪われたのか
声を掛けられ義母さんは苦笑いするやら恥ずかしいやらで、、、、(笑
枝を切る私と義兄ちゃんで爆笑しておりました。


そんな面白いお母さん頑張って描いた
記念すべき一枚目の油絵が2ヶ月目で完成いたしました!!
義母さんの了解の上本人ご登場でございます!!
どうぞ、大きな拍手をもってご覧くださいませ!!








b0145865_1704449.jpg

      ジャジャジャーーーン  


すごくすごく素敵な絵が出来上がったと思います!!

b0145865_173280.jpg


義母さんの絵は本当に綺麗でビックリでした!!
2作目は富士山です。お楽しみに(^^)


そして今日義母さんは夏のお家アイテムを買いました。

b0145865_1752777.jpg


お店の方にぺチパンツを手に取って「これパジャマでいいんだろう?」とへっちゃらで
聞くところが憎めない(笑
「いえいえ!パジャマではないです~~!」と焦るお店の方(笑
「ほうっか~。。。」と言いながら家で試着したらあまりの着易さに
「これはお家服にするわ~~」って気に入ってました(笑

あ~~~面白かった!!

[PR]
by oharusann | 2009-06-07 17:07 | 義母曜日*

ご無沙汰~('▽')/))

いや~お元気ですか?
ご無沙汰してました!!
今日は暑い暑い江南市で、義母曜日の私は車で義母さんと
お出かけです。

いつものお店で洋服をみたりお店の人と世間話をしていたら
携帯が鳴り?{誰かな?}と思ったら妹から。

『元気にしてるの?』っと。
『元気だよ!!』って伝えると、最近ブログの更新が無いから
ちょっと心配してくれてた様子で(^^:)ごめんごめん!!
息子の振り替え休日とパパの休日とで2日間も
意味無くバタバタしてました。そんなときに限って
急ぎの仕事もはいり~~のでちょっと更新ができなくてね・・・・・

今日は特別何もないけれど、義母曜日の閉めを 
             
                   UPします♪



b0145865_14303940.jpg「ふ~ただいま!」っと
お買い物を済ませた私たち。
パンパンに入ったキキララのエコバックは
義母さんの袋。いつも「どんだけ買ったの!?」
てくらいの勢いで入ってます。

あら、パンツがさっきと違うし~。
着替えるのも早い!!
家の中では楽~~な格好の義母さん。
今日の夕食は何にするんだろうね。






b0145865_14342858.jpgブォ~~ン!!
今日は暑いから扇風機さんの登場!!

けけけけええ(=▽=)、陣取って風に当たりまくる私。

風が来ないもんだから、
「おい!扇風機回っとるか??」って
聞く義母さん。

「回っとるよ~~♪♪♪」

悪い嫁だね~~笑





b0145865_14381313.jpg

                   ジャジャーン
今日のおやつは『熊本産のカットスイカ』ばい!!
『シャキシャキしててね~甘くてね~ほなこつうまかったとです053.gif
疲れて乾いた喉をうるおしてもらいました(^^人)。
これだけ暑いと明日のお天気が心配だな。。。。。
やっぱり雨かな。。。。。。
[PR]
by oharusann | 2009-05-20 14:42 | 義母曜日*

4月1日の午後

今日は誰かに「うそ」ついちゃいましたか?
私はあのお方に!



b0145865_18382433.jpg

午前中は久しぶりに息子も連れて義母さんと近くの名所『五条川』での
お花見をしてきましたよ。
まだここら辺は3分咲きくらいかな?
でもどんどん咲きそう!!

友達との約束があった息子は先に帰宅させて
再び義母さんと市役所へ雑用を済ませに行ってきました。
廊下に貼り出された市内の新聞。
そこでちょっとイタズラ(^m^)ぷぷぷ。

去年行った「藤まつり」の記事が載っていたんです。
b0145865_1845159.jpg

と、ちょいとうそを言ってみました。
そしたら、凄いテンションで食入る義母さん!

b0145865_18554593.jpg

きゃはは、ひっかかったひっかかた~!!

b0145865_18583424.jpg

思いっきりスッキリした、私!

でも、一言ガツン!!と義母さん
b0145865_1903821.jpg

そうなんです!・・・午後から言う人はおバカさんらしいんですよ!!
ニヤリと笑う義母さんにやられっちゃった嫁の私・・・・くーーーやられた!!
[PR]
by oharusann | 2009-04-01 19:06 | 義母曜日*

春のうららの~♪

058.gifぽっかぽか~♪ふふふ~~ん♪
って鼻歌が出るような今日この頃。
車を洗ったんですよ~~、あまりの黄砂にね・・・・
すごかったー!!でもすぐに汚れるんだろうな002.gif


今日は『義母曜日』で二人でつくしを採りに行って来ました(笑
畑の隅のコンクリートの塀にちょっとした半端な場所があり
ちょっと段になっていて枯れ草もいっぱい!!
でも、そこに沢山のつくしがニョキニョキ生えてきてるんですよ。

「義母さん、気をつけてよ!ちょっと高いから畑の方に転ばないでね!」っと
言ったその瞬間『アイター!!』
と叫ぶ声・・・・・!!Σ( ̄ロ ̄ 「あ!どうした義母さん!」と振り返ると
畑のところでまるでターミーネーターのシュワちゃんが地中に降り立った
時と同じポーズに顔だけが私の方を見て苦笑い。
「だ・・(笑)・・大丈夫・・・?」と聞くと「・・・・おってまった~~ぁ(おちちゃった)」と
苦笑い。私の頭の中では「I’ll be back」に見えて
しょうがなく笑えちゃう~~。(ごめんね)
                                      

「いったいな~~!」とブツブツ言いながらもドンドンつくしを採り始める義母さんは
「もう~足腰がえらい~(疲れた)( ̄Σ ̄;)」っと言いながら全然止めようとしなくて
私が待っていたくらいでした。

で、今日は旬の『つくしと菜花の卵とじ』
b0145865_21553723.jpg

息子はつくしが大好きで4回もおかわりしてました!!



晴れてお天気もよかったのでペイントをしたマトちゃん達
ちょっと記念撮影(笑

b0145865_2243898.jpg


春の1デイショップの告知を『21日土曜日』
、開催予定日時や写真を記載させていただきます(^-^)。
それでは、オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
[PR]
by oharusann | 2009-03-18 22:13 | 義母曜日*

とほほ・・・・

ちょっと懐かしい20日前の
元旦の日
実家でのやり取り4コマ漫画です。



b0145865_9272795.jpg

エアコンを使っていた義母さん、パパが寒がりなので
今日からファンヒーターに替えると言い出しました。
そこで義兄ちゃんにご注文!
「2階にある、黒い色のファンヒーターを持って来てチョ~~
黒だよ!くーろー!!」
シブシブと義兄ちゃんは可愛い弟(パパ)の為に持って来て
くれました。

b0145865_9305399.jpg

ところが。。。。!
黒色と言われて持ってきたファンヒーターが違うと
怒り出す義母さん(汗
言われた通りにしたのにと、義兄ちゃんも怒り出す(汗
新しいファンヒーターがあるはずと言う義母さんは
「もーえー!私が行く!」と言い切った義母さん。。。お!行くか~???

b0145865_9342717.jpg

うっそーーーーー!!!! -"-)/私かい!!!
今、自分が行くって言い切ったのに~~~~!!!
でも、転んじゃ危ないし、黒いファンヒータを持って
2回へ、どっこいしょ・・・

でー、あったのがこれです(ー"ー)・・・・
b0145865_9372760.jpg

全然黒色じゃないじゃん!! 思いっきりシルバーだし!!
「黒い色じゃないよ。。。これでしょう?」と聞く私
「あれ・・・!(; ・◇・)? おっかしいな~~、まちがえたぁ~(汗」
義母の横で思いっきり冷たい視線を送る義兄ちゃん・・・・・・・( ̄  ̄) 。
「ごねん、おにいちゃん、、、まちあがえた~(`◇´;)/ ))あはははは~」
っと作り笑いする義母さんでした。
[PR]
by oharusann | 2009-01-22 09:42 | 義母曜日*

いいの~~♪(= ̄m ̄=)

昨日は義母曜日!!
大掃除には最高のお天気で、私は義母さんの収納模様替えの
お手伝いへと行ってきました。


リビングの大掃除しか終っていない私は、何故か
義母さんの最終大掃除、階段の下の収納間を手伝う
はめになりました(T0T)・・・・・。
前日に「物は全て出しておいてよ。」と言っておいたので
後はBOXを組み立てて入れるだけ。
そこで出てきた色んな物の中にありました!!ρ( ̄∇ ̄o) コレ!!
b0145865_11592017.jpg


ふる~~いアイロンさん*これは義父さんのアイロンなんだ~。
オシャレだった義父さんは穿く前にスラックスにアイロンを自分で
かけてました。「私に任せるより自分でやったほうがいいみたいでよ~ぉ。」って
苦笑いする義母さんの横できちんとアイロンをかける義父さんが
目に浮かびます。「義父さんのアイロンだ!!これも捨てるの?」って
聞いたら「おお!もう、使わないでな~ぁ。。。あんたいる?」って
嬉しい言葉!!思わぬ収穫でした。義父さん、飾らせてもらってるよヾ(´▽`*)ゝ。
[PR]
by oharusann | 2008-12-14 12:06 | 義母曜日*

似た者同士

小さな小さな森の中へ行ってきました。
b0145865_12374468.jpg

毎年、秋めいてくるとブラブラと立ち寄るこの場所*
ゆるいカーブの道がとても好きです。
とことこ歩くとね、一箇所にまとまったバラのみ実があるんですよ。

赤く色を付けた実を選んで持ち帰りました。
今年のクリスマス企画にと作成中です(^^)♪
リースとキャンドルにと素敵に飾れますように*****

さてさて、今日は明日の義父さんの一周忌にと
お供え物のお菓子を買いに行ってきました。
「早いね。。。もう一年になるんだよね。。」って
本当に昨日の様で、月日が流れるってあっと言う間ですね。

近くのお菓子屋さんへ行き先にお菓子を購入した義母さん。
他のお客さんもいて、やっと私も頼んでいたお菓子を購入して
「さ~いこうか~」っと二人で何気に入り口へでた瞬間、義母さんが
「あんた~ぁ、忘れ物ないか~~?」って聞くので手にもった自分の
荷物を確認した私は「忘れ物?ないよ~何も。」と振り返ると
そこには先に買ったはずなにの手ぶらの義母さんがつったって
おりました。「(゜ρ゜)ノおいおい、義母さん!自分の荷物は?」
って聞くと「(゜Д゜)あら・・・?!無いワ!!あ~~忘れた~~~あ!!」と
大笑いしながら店内戻る義母さん。ゲラゲラうけまくる私!!
店員さんと一緒に出て来た義母さんは格好悪さに、「素敵な寄せ植えだね~(^^;)」って
話をそらすのが精一杯!!(爆
運転していても笑が止まらず。おっちょこちょいでがさがさした
性格はほんとにそっくりな二人です。
[PR]
by oharusann | 2008-11-15 13:30 | 義母曜日*

初めての寄せ植え

ほおずきさんが綺麗に
ドライになりましたよ~(^-^)♪
b0145865_2374235.jpg

全然変化がなかった我が家のほおずきさん。Iさんちのドライは結構、早く完成していたのに
なんでだ~?(゜~゜)ヾって諦め半分でいましたが、こうして無事にきれいな脈をのこして
ドライになってくれました。幸いにも実もつぶれずに残ってますね~~♪
コロンと転がしてそのまま飾っておこうヾ(´▽`*)ゝ。


今日は義母さんのリクエストで近くの花屋さんへ出かけました。
なにやら、先日お友達に花壇に植えてある植物の事で
センスを指摘されたご様子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!「寄せ植えにしたいんだわ~~!」と
言うのであれこれ季節の花を選んで来ましたよ。
左右レンガの花壇があるので、同じ物を2ヶ所用に購入!お値段も凄いこと!
家に着いて二人で寄せ植え開始"\( ̄^ ̄)゛!!
「ちょっと~義母さ~ん、なかなかいい感じだよ~♪」って綺麗だねと
連発する私を横に「まさか、こんなに高くつくとは思わなんだぁ。。。(_ _;)」と
ぼやく義母さん(笑   
いい加減、『値段を見て買う』と言う事を覚えましょう(笑
実はレンガの花壇は私の父が生前に、義父さんのリクエストで作ったもの。
この花壇が綺麗な花で変身できたので、とても嬉しいです!
近々UPしますね(^^)。
[PR]
by oharusann | 2008-10-25 23:25 | 義母曜日*