私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:お気に入り( 68 )

少しづつ♪

今お庭で可愛く咲いている名前の知らない花。

少しづつドライにして集め始めています。

b0145865_13321556.jpg


小さな小さなリースを作ってみたくって。

深い深い紫色のリース。

楽しみです。
[PR]
by oharusann | 2011-05-24 13:34 | お気に入り

お便り

b0145865_20291939.jpg



可愛い可愛い大切なお友達から

今日、お便りを頂きました。

一緒に入っていた素敵なミラー。





文章にも伺えるいつもと変わらない優しい彼女。


b0145865_20353173.jpg


何て素敵なんだろう。。。感動してしまう

本当に優しい気持ちが伝わります。


今夜は彼女にお返事を書きたくて。

何度も何度もミラーを手に取り彼女を思い浮かべて。
[PR]
by oharusann | 2011-05-21 20:47 | お気に入り

夏服♪

そろそろ夏日なんて日もやって来そうな予感。

b0145865_17191316.jpg


ラフにシンプルにボーダー柄が一つ欲しくて、

大きい足の私にもピッタリなサンダルも。

こんままちょっと間、ディスプレイしながら

目の前の夏日を楽しみに待つ事にしようかな♪

今日は久しぶりに妹とアイスクリームかじりました(笑)
[PR]
by oharusann | 2011-05-06 17:23 | お気に入り

リバティー

友達のmeguちゃんのハンドメイド*

新しい携帯になったら使おうと思っていて

ずーっと小引き出しの中で出番待ちをしてました。


b0145865_8124218.jpg


リバティーの素敵なストラップ。

私の「H」のイニシャル入り*

昨日、やっとの出番が   ♪ ♪ ♪

   可愛いな
[PR]
by oharusann | 2011-03-01 08:15 | お気に入り

手作り

昨日と今日とあったかい気持ちが続きました。

手作りの贈り物。

フェルトで作ってあるモビールと

おむつケーキ。

b0145865_031929.jpg


ユラユラと優しく動く恐竜さん達に

今日もチビ太は興味津々です(笑)。

毎日忙しく頑張るぱっくんさん

遠くに住んでいる私とチビ太にホッカホカの幸せを贈ってくれました。


妊娠してから知った『おむつケーキ』

海外では以前からあったらしく

私が知ったのは今年の事(笑)

出産したら自分で記念に作れたらと思っていたら

育児でそんな暇もなくスルーでした(泣)

昨日はその念願が叶ってしまいました。

b0145865_084065.jpg


素敵なフルーツのデコレーションケーキでしょう。

こちらのフェルトで作られてあるんです。

1デイショップでお客さんとして来てくれてから

仲良くしてもらっているHちゃん

いつも驚きのハンドメイドを日々子育てをしながらも

心から楽しんでいる彼女。

長男も「すげー!!」とフルーツの細かい手仕事に感激でした。

どちらのフェルト達も一つ一つ丁寧に作られてあって

眺めていると本当に手作りのあたたかさが伝わります。

*****幸せな気持ちになれる*****

これこそがハンドメイドの醍醐味だと本当に感じます。

自分が作っても誰かにこうして作っていただいても

心があったかくなるハンドメイド。

「本当にありがとう」



今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-12-01 00:18 | お気に入り

頂き物*

b0145865_19555332.jpg


ちょっと前に出かけた雑貨やさん。

約1年ぶりにお邪魔しました。

作品用に幾つか雑貨達を物色中に

パッと目に留まったカゴ。

マルシェのおみせにちょこんと置いてありそうな

風合いのかご。

素材が同じものを以前から持っていたのだけれど

またこのかごのデザインが可愛くて。

購入しようと思ったら

「出産のお祝いにね。」とプレゼントして貰いました。

とっても嬉しくて、これからイベントや日常の活用に

重宝します(^^)053.gif

Yさん本当にありがとう!


*ランキング再開しました(よろしければポチ♪お願いいたします)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-10-25 20:53 | お気に入り

久しぶり*

今日は友達のnonnちゃんとその娘ちゃんが

次男坊に会いに来てくれました。

b0145865_13271620.jpg


おねむでグズグズの次男坊をずっと抱っこ

してくれたnonnちゃん、

わたしはゆっくりと手土産の

ワッフルと紅茶をいただいちゃって~053.gif

ぺちゃくちゃとおしゃべり楽しかったな。

nonnちゃんは小物雑貨やアクセサリーのハンドメイドが

とっても素敵で、

以前リクエストしていたイヤリングを

プレゼントしてくれたの。

b0145865_13352678.jpg


小さくユラユラ揺れるさり気無いイメージを

ピッタリに作ってくれたイヤリング。

すっごくお気に入りです。

今度のお買い物へ付けて出かけようと♪
[PR]
by oharusann | 2010-09-27 14:00 | お気に入り
b0145865_86197.jpg


12月の雪が降りました。

とても嬉しいです。

やっぱり季節のこの風景、無くては寂しかったけれど

今年この師走に降ってくれました。

明日にはもう晴れてまた暖かくなってしまうけれど

来年になったらまた降ってね。雪さん*


何かと忙しい毎日です。

これでは大掃除も適当で終わってしまうなと

もう諦めています。

慌しく内職を納品!!と髪もみだれっぱなしのまま

急いで玄関のドアを明けると小さな袋。。。。

遠く旭川に住むお友達のmieさんから。

クリスマスのお便りが届きました。

ガチャガチャととがった気持が一瞬で丸くなり

お手紙を読んで和みました。

素敵なプレゼント達も冬の香りがいっぱい。

ブログで拝見した素敵な雪のコースター。

b0145865_8115310.jpg


こうして今手元にあるのが本当に不思議で幸せです。

しずくのオーナメントもツリーに飾らなきゃ♪))

他にも素敵な小物達があり、嬉しかったです(^^)。

この場をお借りして、『mieさん本当にありがとう053.gif

きっと皆さんにも家族やお友達からクリスマスのメッセージが

届いているんでしょうね。

さ、今日は何をしてすごそうかな・・・まずは掃除だね(笑
[PR]
by oharusann | 2009-12-19 08:16 | お気に入り

小さな 幸せ

こんばんは★))

今日は日曜日、

ちょっと部活で負傷した息子は

大事をとって練習をお休みする事になりました。

久しぶりに家族が3人昼間揃った事で

ジャOコへちょっとだけ散策~~となりました。

ならばと、お出かけに昨日購入した『smile*babyのあさこちゃん』

素敵なネックレスを付けて行こう(^-^)O))と

b0145865_17463129.jpg


小さなウッドが効いた可愛いネックレス。大のお気に入り053.gif

出かける前にパパがシャワーを浴びているので

ちょっと一人雑貨ごっごをしてました(笑

b0145865_17484845.jpg


リネンの屋根さんでミニチュアクリスマスワールド。。的な?遊び?はははは。

もうこう言うときの私ってきっと家族の目からみたらオタクなんだろうな。

でもそれでいいのです!!本当にすきなんだもん!!


b0145865_17504829.jpg


夜に点けて眺めるツリー。

疲れも何もかも忘れてぼーっとできるから好きです。

私と言う一人の人間の心の中で密かに楽しむ

『小さな幸せ』

こりゃ~やめられましぇん。

今日もお春さんツリー眺めてるかな?と思ったあなた、

大正解!!です。

クリスマスまで続きます(笑
[PR]
by oharusann | 2009-12-13 17:53 | お気に入り
こんにちは(^-^)。

今日は仲良しハンドメイドフレンド曜日!!

ウキウキワクワク、この日を待ちわびておりました~キャハ053.gif

Nonちゃんと出かけたのはお隣の町、一宮市の素敵なお店、

『ルーラル・コテージさん』b0145865_1362538.gif


そこで仲良しの『La*chic~のayaco*ちゃん』

『smile*babyのあさこちゃん』

素敵な作品を出展しています(^-^)。

さっそく初日を狙って今日、行ってきましたよ。

Nonちゃんと二人してあ~でもないこ~でもないと

可愛い作品達をガン見しながらお店をいったりきたりで

とても楽しかったな~~むふふ~♪))♪))

ayaco*ちゃんもあさこちゃんの作品はもう~可愛いくて素敵で

どの子を選んでいいやら迷いに迷いしかも一目惚れしっぱなし状態!!

途中でArinちゃんとも会えたよ*

Arinちゃんも楽しくウキウキしてました~~。


でね、今日お持ち帰りした可愛い作品達をUPしますね~~(^▽^人)。


+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

b0145865_1318479.jpg


+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

ね~か・・かわゆいでしょう053.gif053.gif053.gif

どの子達もお二人の香りがちゃんと出ていて以前から欲しい!!と思っていた

ので今日は本当に幸せでした!!


それから、ちょっとショップの売り上げで購入した渋目なこの雑貨も

+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

b0145865_13215855.jpg


+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

Nonちゃんもお気に入りだったさびたワイヤーのフェンス。

一個しかないし~飾る所がな~~ってNonちゃんに結局譲ったら

あれまー!!もう一個あったよ!!ほら!!と

その時Nonちゃんが「壁にかけてもいいよね~」っておお!!それそれ!!

置く事ばかり考えていたけれど壁に掛けたら超ナイスなんですけど~~っと

買っちゃいました。

さて、ディスプレイに突入です。


+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

b0145865_13261811.jpg


+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

いや~ん053.gifかなりノックダウン053.gif

やっぱり作家さんの完成度が高い!!こんなに素敵になりました!!

ayaco*ちゃんあさこちゃんとても満足です!!ありがとう!!


そしてさびたフェンスはこのディスプレイのすぐ上の壁に****

+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

b0145865_13293694.jpg


+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

うん!Nonちゃんの言うとおり、壁に飾ってみたらこれもまた可愛い*

私の周りには沢山の素敵な友達がいる事に本当に気づかされます。

これもハンドメイドや同じ価値観を感じられる事から生まれた大切な

関係。これからも大切にしていきたいな。

素敵な一日を本当にありがとう!!
[PR]
by oharusann | 2009-12-12 13:38 | お気に入り