私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:模様替え♪( 56 )

b0145865_21235713.jpg


模様替えしちゃいました。

少し前から家具の移動をしていて

どうしたものか・・・と悩んでそのまま。

来週、御坊さんが年末のお経をあげに来るとあって

どうしても窓の掃除だけはする!とお姑ちゃんが

朝から張り切ってしまって、ついでに私も!!と

重い腰を上げ、窓と途中の模様替えを済ませました(汗


一間で2つの空間がある雰囲気にしたくて♪

テーブルと雑貨の棚はハンドメイドなどの「私の時間の空間」


b0145865_21292720.jpg


そしてTVとソファーはコンパクトに「一息の空間」

たった一間だけれど2つの空間があって得したような(笑

今までは少しでも広く感じるように気をつけていたけれど

最近はこうしたコンパクトな空間も好きになってきたみたい。


せっかくなので

b0145865_21333343.jpg


窓辺に私の小さいお正月の雰囲気を飾ってみたりして♪

全然師走の気分もなくて、、、でも年賀状を用意したり

カレンダーの日にちを見たりやはり気持ちは前へ行ってますね。




*****このお部屋についてのお知らせ*****



来年2012年には改めて自分自身を高めてみようと思っています。

思い通り進む様な事では無いのだけれど、まずは動き出さなきゃ!と。

夏頃にweb shopを開こうと思っています。

『4april』から『Mon bonheur』に気持ちを切り替えた事も

きちんと形にしていこうと思います。

かなり寂しい事なのでが、このお部屋も来年の3月頃で

一旦終了させていただこうと思います。

今まで可愛がって頂いた記録はこのまま大切に残していたいので

その際は、いつでもこのお部屋を覗いてくださいね。

次のお部屋はリンク内にある『Mon bonheur (harucocoro)』となります。

お友達の皆々様のお部屋をリンクさせていただきますので

これからも変わらず、お春を宜しくお願いいたします。

そして私の相変わらずな日常は、虹ママ曜日で綴らせて頂きます^^

マイペースですが少しづつ夢を叶えて行きたいと願っています。

勝手で急なお知らせですが宜しくお願いいたします。
             


**************************









にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-12-18 22:06 | 模様替え♪

ここで

b0145865_22134988.jpg


最近ソファーの位置と机の位置を替えました。

手紙を書いたり、ゴソゴソと何かを作ってみたり(笑

夜、次男が眠ってからで無いと何も出来ないから

お布団の横で様子を伺いながらの一人時間。

これからちょっとづつ何か作り始めたい衝動もあり(笑

ここで私過ごしてますよ。






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-11-25 22:18 | 模様替え♪

安い!!

こんばんは★))

昨日今日と江南はぐずついたお天気でした。

でも、とても嬉しいお買い物が出来たんです。

2つも!!

昨日、どうしてもふら~っと立ち寄りたくて

いつものリサイクル屋へ。

一つ目は

店内へ入ろうとした時。。。。

お店の方がせっせとテーブルを修理中。

b0145865_19565239.jpg


「これ、幾らですか?」と聞くと「う~~ん500円かな~」って。

えええ!!!うっそ!!!すごくいい感じの痛み具合に

即購入を決めました。

大変だったけれど、カントリー調の脚の部分をオイルステンでペイントして

やすりをひたすらかけまくり、でも思い通りのテーブルに変身して

いくのがとても嬉しくて頑張りましたよ。


b0145865_200202.jpg


2つ目はクールなランプシェード。

何処にでもはさめる優れもので今はこうしてソファーから

部屋全体をホンワリと照らしてくれています。

これ、1000円!! しめて2つ買って1500円のお買い物でした!!


あ~後は部屋の照明とカーテンだけ・・・・・

早く揃えたいな~♪




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-11-06 20:06 | 模様替え♪

塗りたてと飾りたて♪

b0145865_0512548.jpg


以前、住んでいた家から持ってきていた木の棚。

台風の前日にどうしても模様替えをしたくて。

木目がナチュラルだった色合いから

深みのある色を出す事が出来てとても満足♪


b0145865_054287.jpg


壁際に配置して 思おう存分、雑貨を飾りたくて。

日々疲れてしまう事が多いけれど、

「自分の好き」はいつまでも楽しんでいたいもの。
[PR]
by oharusann | 2011-09-03 00:59 | 模様替え♪

少し安堵。

お盆からチビ太が体調を崩して

そのまま入院をしておりました。

退院をしたからもまた病院へ行ったりと

気が休まらない日々でしたが、

もう少しもう少しと「日にち薬」と思って過ごしています。

b0145865_2132058.jpg


気分転換も兼ねてちょこっと模様替えをしてました。

幾分涼しくなったとはいえ、外からの風だけでは

さすがに汗がタラタラ~~~

b0145865_2134981.jpg


気候が穏やかになるこれからはどんどんと色んな事も楽しめそうで

雑貨達も以前のように増え始めてきました。

まだまだ模様替えは続きそうです♪
[PR]
by oharusann | 2011-08-23 21:36 | 模様替え♪

ドイリーの完成♪

b0145865_1527427.jpg


ドイリーがやっとやっと完成しました。

昨日の仕上がり。長い長い道のりのドイリーさん。

初めての大作と言うか大きめ!!

どう飾ろうかと考えていて、

スツールに大胆に掛けていつも眺めています。

今もまた編み編み中。

そろそろ育児にも時間が出来るかな?と言うこの頃。

少しづつお礼を兼ねてお友達へ贈りたく、編み続ける事に。

これもまた長い長い道のりになりそうです。
[PR]
by oharusann | 2011-07-21 15:33 | 模様替え♪

屋根裏部屋から

b0145865_22152274.jpg


実家の古い屋根裏には沢山の宝物があります(笑

要らない人にはただのゴミなのかもしれないけれど(笑

パパと義母さんに承諾を得て、頂きました。

この古い木箱達。

綺麗に掃除して日陰に干して♪

b0145865_22155370.jpg


雑貨達を飾っての模様替えを久しぶりに楽しみました♪

本当に心から楽しい♪

私は一番好きな事、模様替えなのかな(笑

b0145865_22163268.jpg


『銀次郎』ご先祖様の名前が書かれた箱。

大切に使います。
[PR]
by oharusann | 2011-06-21 22:21 | 模様替え♪

小さな 幸せ

また、季節の変わり目ですね。

気温もグングンと上がる日が続いて。

もうすぐ梅雨も目の前。

雨の季節となります。

b0145865_9252654.jpg


小さな雑貨コーナー。

ドウダンツツジさんが空間をぱっと

瑞々しくさせてくれました。

次はどんな風に楽しもう♪
[PR]
by oharusann | 2011-05-20 09:28 | 模様替え♪

雨の一日

b0145865_1441361.jpg


今日はずーっと雨の1日でした。

朝からちょうっとだけ模様替えを。

模様替えと言っても雑貨を飾ってみただけのもの。

チビ太があれこれと手を伸ばして散らかしてしまうかも・・・


でもちょとだけ

楽しみたくて♪
[PR]
by oharusann | 2011-04-23 20:39 | 模様替え♪

こんにちは!

久しぶりの更新です。

皆さんお元気でしょうか?

3月の末日、ギリギリの大引越しも

無事に終わり15年間、住み慣れた家を大家さんへ

明け渡す事ができました。

しみじみとお別れを思う気持ちもなかなかなれず

これからの生活やまだ色んな用事などなどで

頭の中はいっぱいとあって何だかただ慌しい最後の日でした。


長男の入学式も無事に終えて

今は実家での同居の暮らしをバタバタを過ごしています。

ブログの再開も思ったいたほど長くはならずに

回線工事も昨日で終わり、こうして今日更新する事が出来ました。

b0145865_16384772.jpg


以前のように思い思いに楽しめなくなったインテリも

今は大人しく部屋の片隅でPCコーナーとして落ち着いております(笑)

b0145865_16412956.jpg


少し寂しいから1コインでの春の遊び心を吊るしてみたりして

それくらいの楽しみですが、今日からここでまた

ブログの再開が出来る事が嬉しい限りです。

少しづつ自分の好きな部屋になれるように模様替えを楽しんで行きたいな。

まずはカーテン!!何とかしなきゃ~(笑)
[PR]
by oharusann | 2011-04-15 16:47 | 模様替え♪