私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:ハンドメイド( 160 )

納品

こんばんは★))

今日もやはりぽかぽか陽気。

1時に帰って来たパパは寒がりやさんので

「あったけ~よな~~!!雲もにゃ~しよ~、気持ええな~。」と

ご機嫌。仕事が速く終わった日は本当に機嫌がよろしいうちの旦那さん。


パパが帰って来る前の午前中に

『hand  made story』のArinちゃん

素敵なシュシュ達を納品しに来てくれましたよ。

もう朝からバタバタしていた私・・・本当にごめんね~~!!!!


b0145865_172904.jpg


まー!こんな可愛い手土産を持ってくれたんです053.gif

沢山お話しをしていたら時間もあっと言う間で

時間が足りないくらいでした(笑



Arinちゃんのシュシュ達は丁寧にラッピングされて

素材の紹介もきちんとメッセージカードを添えて

のディスプレイです(^^)。
  
  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

b0145865_17332138.jpg


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

シュシュのツリーも設けてありお客さんが直接

手触りを感じてもらえますようにとArinちゃんのアイデアも嬉しいですね。

是非当日、Arinちゃんのシュシュに触れてご覧下さいね。


『Non’s のりちゃん』の多肉ちゃんが仲間入り*


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

b0145865_1738221.jpg


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

可愛い寄せ植えの多肉ちゃん達です。

さ~一日一日と近づいてますね。

ドキドキです!!
[PR]
by oharusann | 2009-12-02 17:41 | ハンドメイド

雪だるまちゃん


こんにちは!!


今日もいいお天気*

ありがたいのだけれどぽかぽか陽気で

12月にはいっても師走の感じがしないし・・・

やっぱり暖冬はいやだな。

寒い冬がこないかな~~。


さて~我が家では毎年お目見えする雪だるまちゃんを

今年も作りました♪))



b0145865_11523719.jpg


仲良しの 『はんどめいどのある暮らし』のmieさん
もとっても可愛い雪だるまちゃんをUPされています。

是非遊びに行ってみてくださいね~~。


塩で出来た雪だるまちゃんはとても簡単なので

おこちゃま達とワイワイいいながら作ってみてくださいね。

では作り方も簡単にご紹介です!!

雪だるまちゃん約5個分の分量です。


b0145865_1156336.jpg


*粗塩(カップ4杯)と卵白(Mサイズ一個分)を用意して

 少しづつ卵白が塩になじむようによく混ぜます。


b0145865_1158303.jpg


*しっとりと柔らかくなりすぎないように気をつけて

 混ぜ終わらせてものです。

 一度手で丸く作ってみて形が柔らかすぎたら塩を足します。


b0145865_1204770.jpg
 

*頭と身体を作った所です。

 柔らかすぎると形がぺちゃんとなるので様子を見ててくださいね。
 
 ちなみに今回私も途中で塩を足しました(笑


*顔の塩が柔らかい内に植物の種やブラックペッパーの実などで

 目を入れてくださいね。

 身体に手に見立てて枝を刺しても可愛いですよ。
 
 塩が乾いて本体が硬くなったら身体に頭を乗せて

 好きなアイテムで着飾っても可愛いし

 そのままでも本当の雪のようで可愛いです。


簡単すぎる説明でしたが、是非楽しんでみてくださいね。

 
[PR]
by oharusann | 2009-12-01 12:12 | ハンドメイド

リネンの屋根

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
               4april 冬の1Day Shyop

                       2009年 12月 7日(月曜日)
                       AM 9:00~ PM 14:00
                       江南市小杁(おいり)町八幡94番地

                       「ハンドメイドや雑貨が好き」

             そんな気持で集めた可愛い品々で、皆さんをお待ちしております。


b0145865_2003845.gif


* Arinちゃんのお手製 (バリエーション豊富なシュシュ達)  
*Non's のりちゃんの雑貨(リース・ミニぬいぐるみ)、布雑貨達(バネポーチ・エプロン)
*お春の手作り雑貨(ネックレス・コサージュ・クルミのーナメント)、布雑貨 グリーン・お花


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *




今日は久しぶりに義母さんの所へ。

週一になった義母曜日、今週も元気に過ごしていた義母さん

朝は行きつけのcafeでモーニングをご馳走になりました。

げらげら笑って、義母さんも話をしたかったことを

機関銃のように喋りつづけてスッキリした様子でした。はははは。

いつも元気にいてくれるので何よりです(^-^)。


お昼には家に帰り昼食を済ませて

雑貨を作成してました。

昨晩ふと思いついたリネンの屋根のお家を。


b0145865_1645598.jpg


ディスプレイしながら乾燥中(笑

窓に色をつけたら完成だけれどお天気が悪い今週

早く乾きますように(ー人ー)!!

塩の雪だるまさんは明日の夜の作成になりそうです~~~。

可愛い可愛い雪だるまちゃん今年も出番ですよ~!!
[PR]
by oharusann | 2009-11-29 16:49 | ハンドメイド

準備中でーす。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
               4april 冬の1Day Shyop

                       2009年 12月 7日(月曜日)
                       AM 9:00~ PM 14:00
                       江南市小杁(おいり)町八幡94番地

                       「ハンドメイドや雑貨が好き」

             そんな気持で集めた可愛い品々で、皆さんをお待ちしております。


b0145865_2003845.gif


* Arinちゃんのお手製 (バリエーション豊富なシュシュ達)  
*Non's のりちゃんの雑貨(リース・ミニぬいぐるみ)、布雑貨達(バネポーチ・エプロン)
*お春の手作り雑貨(ネックレス・コサージュ・クルミのーナメント)、布雑貨 グリーン・お花


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *




b0145865_033647.jpg



只今着々とショップの準備に入っております(^^)。

残り一週間ちょっとですが、少しづつ形となって

見えてきた分、心も落ち着いてきました。

ラストスパートの一週間、楽しくガンバリマス!!

明日は塩の雪だるまちゃんでも作って楽しんでみます♪))
[PR]
by oharusann | 2009-11-29 00:08 | ハンドメイド
                  ★こんばんは★

今日は一日中内職曜日となりました。

それにパパもお休みでね~、

思い通りに過ごせないまま・・・・・





にひひひ~~ところがこれからは思う存分

ハンドメイド時間を過ごせますよ。


b0145865_19444783.jpg


最後のステッチが基調します。

時間もかかるしね~~ゆっくりとミシンを走らせながら、

完成を楽しみにしております(^^)。


さて、今日冬の1デイショップの告知をさせていただきますね。

お近くの方は是非遊びに来てくださいね。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

               4april 冬の1Day Shyop

                       2009年 12月 7日(月曜日)
                       AM 9:00~ PM 14:00
                       江南市小杁(おいり)町八幡94番地

                       「ハンドメイドや雑貨が好き」

             そんな気持で集めた可愛い品々で、皆さんをお待ちしております。


b0145865_2003845.gif


* Arinちゃんのお手製 (バリエーション豊富なシュシュ達)  
*Non's のりちゃんの雑貨(リース・ミニぬいぐるみ)、布雑貨達(バネポーチ・エプロン)
*お春の手作り雑貨(ネックレス・コサージュ・クルミのーナメント)、布雑貨 グリーン・お花


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
[PR]
by oharusann | 2009-11-27 20:18 | ハンドメイド

*Non'sのリース*

こんばんは★))

もうすぐショップOPEN予定日の発表とあり

私もワクワクしてまいりましたよ053.gif

今回もショップに作品を提供してくれる

雑貨センス抜群の『Non's のりちゃん』

も近づくOEPN日に向けて頑張ってくれています。


今日はのりちゃんのリースが完成したので

ちょっとご紹介です(^^)


      +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

b0145865_1732631.jpg


     +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  


ちょっと暗くてごめんんささいね~。

この他にもポプリを使ったリースなど

実際に見てもらった方がとっても素敵なリースがお待ちしてますよ。

のりちゃんの可愛い布雑貨達のお目見えしますので

こうご期待*



私も雑貨作りをちょっとだけご紹介*

こちらはお正月まで楽しめるようにと

コンパクトにまとめた小さなホップのアレンジメントです。

     +  +  +  +  +  +  +  + +  +  +  +  +  +  +  +  +  + 

b0145865_17101295.jpg


     +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +


冬のショップは時間も上手に作れずに本当にどうなるか不安だったの

だけれど、のりちゃんや初めて参加してくれるArinちゃんのお陰で

賑やかな作品達とショップで迎えることになります!!

来ていただいた皆さんにもきっと微笑んでもらえるような

素敵な空間と時間を過ごしていただけたらと気持が高ぶります。

もう少しの日程の間、思う存分作成作りを楽しみます!!
[PR]
by oharusann | 2009-11-26 17:17 | ハンドメイド

午前中のイメージ作り

こんにちは!!

あれ?もうお昼!!

これからバッグとポーチ作成に取り掛かる前に

午前中にお店のイメージ作りをしておりました。

とにかく今は部屋が足の踏み場も無い!!くらい

めちゃくちゃごちゃごちゃ


b0145865_1243539.jpg


『(:‘O’)/ね!!すごいでしょ!!』

これでもまだちょっといい方になってきたぞ~~(笑

ショップの日スッキリ綺麗にクリスマスムードでお迎えしなきゃ053.gif

今回はリビングにも少しブースを用いてみたいので

b0145865_1210327.jpg


まだまだあくまでもこれは途中ですからね~~。

こうして配置をしながらう~む?う~む?(ーー;)と

考えていたらもうお昼!!

片付けしたる最中にホッとする場面を偶然発見!!

b0145865_1212215.jpg


嬉しそうに雪だるまちゃんに甘える小鹿ちゃんと

嬉しそうに微笑む雪だるまちゃん

いやされました~~~ああ。

[PR]
by oharusann | 2009-11-25 12:15 | ハンドメイド

素敵な出会い・・・*

おはようございます!!

夜はシトシトと雨音で癒されながら

*白いコサージュ*の作成に取り掛かっておりました。


     +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

b0145865_44412.jpg


     +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

強調しすぎないさり気無い風合いを保ちたくて

スワロをちょっとだけ散りばめてみまいした。



昨日は素敵な素敵な出会いがあり

今回の1デイショップに一人、お友達が新たに参加して

頂く事になりました(^▽^)!!



     +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

                         それは


                    『hand meda ~story~』のArinちゃんです。

Arinちゃんは素材にとてもこだわりを持って

素敵なシュシュを一つ一つ日々作っている素敵な作家さんです。

今回小さな私のショップで、作品を40点ほどご紹介させていただきます。

1デイショップの日に皆さんがArinちゃんの素敵なシュシュを手にとって

いただける事をワクワクドキドキしながら心待ちにしています*

b0145865_4212057.gif


     

+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +





b0145865_4282183.jpg



只今作品の作成中とディスプレイに奮闘中です!

まだ作品も増えてくるので、一体どうしましょう(@@;)/))と

頭の中がグルグル渦を巻いておりますよ~~~(汗


春のショップと比べるとちょっと落ち着いた感じ(?)


はははは、あまり変わり映えしないかもしれないけれど

クリスマスリースや小物たちで当日は楽しい一日になるといいな♪))

無理に背伸びしない普段通りの私の空間4aprilになりますように。



*ショップの予定日は金曜日に発表させていただきます!!

[PR]
by oharusann | 2009-11-25 04:40 | ハンドメイド

まったりゆっくり

こんばんは ★))

今日は夕方から雨;;;;;;;

大好きな雨だけれど眠っている間のシトシトと鳴る

雨音が聞きたかったな~~、今はもう降っていないみたい。

そんな夜明日はパパも息子もお休みとあって

夜は緊張感ゼロになり、ゆっくりとコサージュを作成*


     +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

b0145865_0422833.jpg


     +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

もう1つ同じものを作ろうと思います。

リネンのコサージュは大好きで

ポイントは可愛い小さな小鳥ちゃんのチャームを遊ばせてみました。

お花の蜜を吸いに来る小鳥の名前しってますか?

忘れてしまったけれど、その小鳥さんをイメージして(^^)。

さて明日は内職曜日となりそうですが、

気も焦らせる事無くボチボチ過ごします。

それでは、おやすみなさい*

[PR]
by oharusann | 2009-11-23 00:47 | ハンドメイド

今日はリース作り*

こんにちは*

今日は北風ピープーで寒い一日でした。

低い雲が北から流れるこの季節。

日差しが無いだけで部屋の中は暗くて寒い!

それでも我が家は換気好き?なのでサッシのまどは

一箇所必ずといっていいほど開けておくんです。

その方が部屋の空気が綺麗に感じるし。


さて、今日は何も予定がないと言う200%フリーな私!!

リースを作りたかったので今日はその辺を(^^)。


玄関のチェアーに飾りたいリースを、まずはちょいちょいっと♪))

b0145865_1614484.jpg


作り方をとmomoさんからリクエストがあったのですが、

あまりにも簡単でしかも小さいしな・・・でもま~皆さんも

よかったら作ってみてくださいね。

麻ひもを手首くらいの和のサイズで5回ほどクルクル巻いて

その巻いた麻紐をさらにクルクルと留めるようにして2周ほど

細かく巻いて行きます。


b0145865_16185396.jpg


スーパーなどで売っている乾燥した唐辛子を用意して

余分な茎をとってグルーガンやボンドでバランスよくでも

難しくなく楽しく適当に貼り付けます。



b0145865_1621285.jpg


今回は白い実と枝とカスミ草のドライをちょっとだけ

アレンジで中心を飾りました。

はい、これで完成です!!

簡単すぎてごめんなさい(^^;)。


b0145865_1624174.jpg


さてと~玄関に飾ってみました。

うん!赤の唐辛子がやおおあり白に映えますね*



それと同時にショップ用にもシンプルリースを作りました。

b0145865_16253678.jpg


飾りすぎずシンプルにこのチェアーとセットで

ショップへ並べます(^^)。誰かのお家の冬の季節を引き立ててくれるかな?
[PR]
by oharusann | 2009-11-21 16:28 | ハンドメイド