私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:ハンドメイド( 160 )

千日草のネックレス

b0145865_1520839.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

今朝、少し時間があったから

またまたネックレスを作って楽しんでみました(^^)。

木の鉢にドライの千日草とカスミソウを

ちょっとだけ入れてみたミニミニ植木鉢さん。

遊び心気分で麻のワンピで秋のファッションにどうかな♪

お友達の秋のイベントに早く行きたくてソワソワ♪

ハンドメイドする気持ちも高まります♪
[PR]
by oharusann | 2010-10-06 16:18 | ハンドメイド

*手帳*

昨日、夕方帰宅した息子がゲームソフトを売りたいと

言っていたのでちょっとだけお出かけ。

ゲーム屋の隣はセリア。

買取が済んだ息子が「ちょっとだけソフト見ていい?」て

言うから私は隣のセリアに居るねとお隣へ。

入り口すぐには季節ものが配置されてて

来年のカレンダーや手帳などなどがお目見え。

今のうちに買ってこうっと。

チョコレート色にホワイトのドットが可愛くてお買上。

私風にちょっと手を加えました♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
b0145865_871885.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


お気に入りの羊さんのタグと小さなキーチャーム

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
b0145865_8113828.jpg
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

今年12月から使える♪

一年間よろしくお願いします(^^)ハハハ
[PR]
by oharusann | 2010-10-03 08:17 | ハンドメイド

*リース*

ドライになっていた千日草。

階段の壁にずっと掛けてあったリースに

足してみました。

このリースには

白くて可愛いはなかんざしのドライを飾っておいたけれど

次々と落ちてしまって・・・

b0145865_643013.jpg


そこへ少しだけ濃い色合いのこの千日草のドライを足しました。

パッと鮮やかに変身してくれて嬉しい!

今日は最近お友達になった方の所へ初訪問♪

でもかなりの雨模様みたいで・・・ちょっと考え中・・・

どうしようかな・・・
[PR]
by oharusann | 2010-09-28 06:47 | ハンドメイド

3つ目♪

昨日は次男坊がお風呂の後に

ミルクをゴクゴク!

その後スッキリとウ0チ君も出てそのままスヤスヤ・・ZZz

ちょうど3つ目のネックレスの準備をしてたから

スヤスヤ眠る次男坊の横でカチャカチャと作成。

5分ほどで完成♪))

b0145865_735216.jpg


以前、近くで開かれた雑貨のイベントで購入した

リネン糸のミニバッグちゃん。

革紐のネックレスだったけれど

ナチュラル感より今回はチェーンでちょっとシックに。

パーツとビーズもプラスしてイメチェンしてみました。

秋から冬は好きな季節。

首元だけでも楽しまなきゃね ♪* ♪* ♪* ♪*
[PR]
by oharusann | 2010-09-26 07:47 | ハンドメイド

麻バッグ

「ご出産おめでとうございます。」と

朝にご近所の民生児童委員の方がやってきた。

「何かお困りの事などあったらいつでも相談してください。」

と市の子育てに関するプリントとこの粗品的な麻バッグを

頂きました。

b0145865_14174222.jpg


エコバッグでもお散歩用でも活用できそうな大きさ♪

ちょっと味気ないからな・・・と1分間のリメイク。

花のモチーフのリボンで*:・*:・*:・*:・*:・*

b0145865_14211124.jpg


ボンドでしっかり貼って、窓越しで自然乾燥の楽々リメイク。

シンプルに可愛く変身。

後で、お散歩の時間。

早速使っちゃおう!!
[PR]
by oharusann | 2010-09-25 14:24 | ハンドメイド

kurumi

リメイクネックレス2つ目*

以前に作ってあったクロスステッチのクルミ。

コロリンと瓶の中に入れてディスプレイしては

楽しんでいたけれどちょっと遊び心でこの季節っぽい

ネックレスにしてみました。

b0145865_20374718.jpg


寒い冬に雪をイメージした感じでもいいかも。

もっと工夫してみたいけれど

今はこの遊び程度のハンドメイドが丁度いい。

楽しむ時間は育児と家事とで一番最後に順番が回る環境・・・。

これからはまた編み物を楽しんでみようかな♪

今度はクラフトショップに出かけみてもいいかもね~♪
[PR]
by oharusann | 2010-09-24 20:44 | ハンドメイド

付け替え♪

今日は本当に本当の最後の猛暑日!

30℃超えの愛知県、もういい加減この

気温の暑さには頭に来る!!

けれど小引き出しの中を覗いてみたら

そのイライラも何処へやら。

使っていないネックレスが数本。。。

{おお、これでちょっと気分転換♪}

b0145865_1541317.jpg


以前作ったネックレスのパーツをチェンジして楽しんでみました。

小さくて大人し目だけれどこれくらいで丁度いい。

手持ちの部品が少なくてある物だけでちょっとした秋物ネックレス。

あと2本位作れそうなんだ~♪
[PR]
by oharusann | 2010-09-22 15:47 | ハンドメイド

リメイク♪

外出もしやすくなるこれやら♪

次男坊を連れての散歩も増える事だし。

タンスに眠っていた帽子を発見!

{あ、リメイクしてみようかな♪}

次男坊が時々寝てくれる今日はチャンスの日(笑)

b0145865_10591940.jpg


イニシャル「H」のレースにビーズをあしらって

友達に貰った蝶のモチーフをプラス。

ユラユラ揺れる蝶が可愛いかな~*ってチョイスしてみました。

ものの15分で次男坊がお目覚め。

でも丁度その頃に完成!

来週あたり、近くの公園での散歩などなど活用しなきゃ。
[PR]
by oharusann | 2010-09-17 11:04 | ハンドメイド

秋のキャンドル

朝晩は秋めいてきた今日この頃。

夜にキャンドルを灯すのが好きだけれど

今は小さい次男坊もいて目が離せないから

窓辺に飾って楽しむ程度にしておこう。

b0145865_9355739.jpg


ドライの千日草を茶色の紐で留めてちょっとアレンジ♪

小さい事だけれどキャンドルにリボンを結んでいる時

楽しかったな 〇・。*〇・。*〇・。*〇

また小さいアレンジを楽しんでみようっかな。
[PR]
by oharusann | 2010-09-12 09:40 | ハンドメイド

チクチクの夜

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
               4april 冬の1Day Shyop

                       2009年 12月 7日(月曜日)
                       AM 9:00~ PM 14:00
                       江南市小杁(おいり)町八幡94番地

                       「ハンドメイドや雑貨が好き」

             そんな気持で集めた可愛い品々で、皆さんをお待ちしております。


b0145865_2003845.gif


* Arinちゃんのお手製 (バリエーション豊富なシュシュ達)  
*Non's のりちゃんの雑貨(リース・ミニぬいぐるみ)、布雑貨達(バネポーチ・エプロン)
*お春の手作り雑貨(ネックレス・コサージュ・クルミのーナメント)、布雑貨 グリーン・お花



ショップと駐車場の地図』
(枠内の右上、お家のマークをクリックすると拡大します。)

当日の駐車場台数は3台程あります。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


今日はチクチクと手縫いのぬいぐるみちゃんを製作しておりました。

b0145865_045111.jpg


ブチャカワ053.gifが伝わるように(笑

残りのコ達もそれぞれ表情を考えています。

次はどんな表情のコになるかは私にも不明。。。(笑



さて、ショップの日も間近となり

最終段階の準備にはいりますので

次の更新はショップの前日、6日の日曜日になります。

何かとご心配をおかけいたしましたが、何とか無事に

クリスマスの1ディショップを迎えられます。

『見守ってくれたお友達皆さん本当にありがとう。』


小さな小さなお店ですが楽しい一日なると嬉しいな。

緊張も不安もありますが、何より楽しみますね。

それではまた日曜日に(^^)/))

[PR]
by oharusann | 2009-12-03 01:06 | ハンドメイド