私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:ハンドメイド( 160 )

ワイヤークラフト2作目はミニカゴです。

リネンの生地屋さんからお買い物をした

楽しいイメージで作りました。

b0145865_3214397.jpg

*リネンの生地屋さんでお買い物

何処かにちょこんと飾られる雑貨が好き。

主役と言うより脇役のさり気無いものに

弾かれる私。

このミニカゴも誰かのお家の一角で

小さくちょこんと脇役に輝けるといいな~。



今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-11-08 01:13 | ハンドメイド

春のリースチェアー

春の訪れがウキウキしてきそうな

リースチェアーが完成です*♪。0.*~・*♪。0~.*・

b0145865_22242224.jpg


*春のリースチェアー

明日、nonnちゃんとルーラルさんへ

作品を提出してきます。

初めてのイベント参加に応募とあって、

とってもドキドキしてます~~(汗。

このリースチェアーも持って行こうと思います。

今晩は残り2つ仕上げなきゃ♪ 頑張るぞ♪



今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-11-03 17:09 | ハンドメイド

リース作り

昨晩は風が強くて

古い借家の我が家はガタガタと音を立てて

お布団の中で{木枯し一号?}なんて

冬の到来なのかなと

大好きな季節になったと

嬉しく思ってました。

今朝になってイベント作品を進めてます。

b0145865_829784.jpg


白いチェアーに乗せるリース作りです。

麻紐で土台を作って

後はどんな素材のリースになるか模索中です。





今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-11-02 08:31 | ハンドメイド

クルミで春のカゴ

昨晩、思い立ったクルミのかご。

b0145865_9574671.jpg

***春の摘み立て***


2月のイベントに参加したいので

春をちょっと早めに先取りできる雑貨を作っています。

春の森の中から摘んできた小さな春の花がイメージです。

何処にでもちょこんとおける可愛いクルミ。

私は車の中に飾ろうかな♪



今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-10-30 10:14 | ハンドメイド

参加してみます!

迷っていた初イベントの参加。

昨日気持ちが決まりました。

参加しようと思います!

作品はまだまだ品揃いが乏しくて

もし採用されたら、無理の無いように

週1のリズムで作品を作って行こうと思います。

b0145865_11345623.jpg


以前作成した品や

これから新作も増えて

少しでも多く増やせたらな♪

まずは無事に参加のOKをもらえますように。:*。:*。:*



今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-10-29 11:40 | ハンドメイド

まだ試作なのですが、

久しぶりにワイヤークラフトで

作品を作っております。

イメージは爽やかな春の訪れが香るような感じで♪

b0145865_23155598.jpg


やはりずっとワイヤーを触っていなかったのか

ちょっとイビツ・・・(^^;)。

全体的にもっと綺麗に仕上げたいです。

今初のイベントデビューをどうしようか迷っています・・・。

なかなか後一歩が踏み出せません。

一年間の雑貨離れとハンドメイドのブランクが

まだまだ不安と言うかなんと言うか。

友達にも励ませられてちょっとは

思い切って楽しんでみようかと考えてもいます。

もうちょっと自分でちゃんと整理してから決めます。

それまではこうして少しでも「好き」な作品を作り上げたいな。

今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-10-26 23:26 | ハンドメイド

+++ピンクッション+++

b0145865_14153160.jpg


「SAJOU」よりクロスステッチでピンクッションを

作成しました。

ポイントにチャームをユラユラと踊らせています。

ゼリーの型に入れたピンクッション

ディスプレイにも楽しんでもらえます。
[PR]
by oharusann | 2010-10-22 15:14 | ハンドメイド
次の作品は・・・と考えていたら

バッグチェーン♪と思いつつもなかなか

デザインが思いつかずに無理に進めることなく

そうだ!ピンクッションを作ってみようと

頭の中で妄想♪。

大好きなクロスステッチを取り入れたくて

すこしアンティークな香りが出るような大人なイメージで

只今ちょっとづつ刺しております。

b0145865_23524722.jpg


今回は生成りに近い色の糸を選びました。

出来るのであれば後は黒と茶色で刺したピンクションも、と

思っていますが、なかなかはやり子供にてがかかると言うか大変で(汗

無理しないでのんびり刺して完成させますね。

どんな子ができあがるでしょうか(^^)私も楽しみ♪
[PR]
by oharusann | 2010-10-15 23:57 | ハンドメイド
こんばんは*

今日も夏日だった(秋なのに)愛知県。

家に帰って来たパパが思わずクーラー入れちゃって

「オイオイ!クーラーはいらんでしょ!」って

思ったけれど涼しかった♪

1時間ほどで止めました(笑)


今日はリネンでリーフをモチーフにしたストラップです。

b0145865_8172329.jpg

+++リネンのリーフとアンティーク風プレートストラップ+++

私はリネンが好きで以前からちょくちょくと

作品に加えていますが、

今回からはもっともっとリネンを中心に

作品へ取り入れたいと思っています。

シンプルでもちょっと可愛さもあるイメージで。

早くもオーダーが♪

ははは、妹からです(^^)

リネンのマーガレットストラップを気に入ってくれました。

一人の誰かがこうして好きと感じてくれる事が

一番嬉しくて感激してしまいます。

さて、次は何つくろうかな++♪++♪++♪
[PR]
by oharusann | 2010-10-12 23:10 | ハンドメイド

作品紹介と再出発♪

さて、やっとこの時期を新たに迎えられました。

一年前から体調と心の変化で一年間のお休み宣言を

しつつも、以前の自分が復活してくれたお陰で、

少し早めの作品作りが出来る今日この頃です。

これを期に心機一転!

大好きな小さなおみせ4Aprilの再開です0。・**0。・**

そこでこのお部屋では作品の紹介や

ハンドメイドで奮闘する日々を中心に綴っていきます。

自然なドタバタな日常はリンクにある『虹ママ曜日』

に遊びに来てくださいね。 


+++下記は作品紹介です+++

More
[PR]
by oharusann | 2010-10-12 07:42 | ハンドメイド