私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:ハンドメイド( 160 )

水玉のストール

こんにちは*

寒い寒い愛知県。。。

でも雪?あまり振りませんね。。。

少しでいいので積もって欲しいものですが、

今日は次の作品をそろそろと以前から

作ってみたかったストールの材料が揃ったので

頭の中でイメージを固めていましたよ。

b0145865_19262251.jpg


今回は深い紺色水玉模様.の薄い生地に

アンティーク風仕上げのレース

と素敵なデザインの白いレースを両端に大胆に使って♪

春には爽やかで薄めなカラーの洋服がメインがち。

そんな装いにグッと目が弾くこの水玉模様をと

考えてみました。

オーソドックスな水玉は飽きが来ないアイテムですよね。

完成はいつになるかな?

手に無理のない様に少しつづ進めていきますね。

*ビリビ腱鞘炎(?)の私へご心配いただいた皆さん

本当にごめんなさいです!

毎日両手を労りつつ普段通り過ごしております。

温かいコメントをありがとうございました(^^)。

[PR]
by oharusann | 2011-01-15 21:48 | ハンドメイド

お雛様


新年になって3日。

普段の生活に戻るのに丁度いい日。

実家帰り溜まった洗濯のや部屋の掃除など

晴れた気持ちのいい今日は身体も動き易い日でした。

皆さんの所はどうでしたか?

そろそろお正月気分も終わらせて、

今日は春に向けての作品をご紹介です。

b0145865_2256266.jpg

*はまぐりリネンのお雛様



コロンとした可愛いはまぐりさんのお雛様です。

リネンと可愛いお花の布で作りました。

ふんわりした可愛さなので、季節感も強調させない

シンプルさで一年中飾っていただけると思います♪
[PR]
by oharusann | 2011-01-03 23:03 | ハンドメイド

掃除

やっぱり少し気になる大掃除。

でも時間も無く今日はリビングと

窓とカーテンを洗いました。

そんな中あの大失敗作のフレームに

オイルを塗りました。

b0145865_1515989.jpg


少しはましになったかも。。。(笑)

要らないものどんどん捨てていかなきゃね。

ずっと春まで大掃除になる年明け。

考えるだけでもフラフラしちゃいそうです・・・・。
[PR]
by oharusann | 2010-12-26 15:19 | ハンドメイド

小鳥

ちょっとつづだけれど

小さい小鳥さんをチクチク。

リネンと花柄の布で

少しだけラベンダーの香りを入れた春の小鳥。

今年ももう終り・・・。

こんな小さいな物しか作れなかったけれど

どうか来年も皆が幸せでありますように。

b0145865_1610514.jpg


もう少ししたらあちらこちらに

飛んで行く小鳥さん達です。

どうか無事に飛んでいってね。
[PR]
by oharusann | 2010-12-21 16:13 | ハンドメイド

初の納品に備えて

今日は夜更かし。

初めての委託の納品を今日に迎えて

どうしても夜なべをしてしまいました(笑)

b0145865_2474444.jpg

ふんわりミニ巾着(パターン:手縫いとステッチのある暮らしのためにより)

手縫いで作れる物、今は私に楽しめる最高のものです(^^)。

ミシンはチビ太がいることもあってちょっとお休み中。

素敵な可愛い巾着さんを大好きなリネンと可愛い花柄の

生地でチクチクと縫ってみました。

レトロなボタンをワンポイントに♪


明日こちらの作品を古道具 人力車さんへ

納品させていただきます。



b0145865_2541095.jpg


ほんの少しですが、お店に並べていただく事になりした。

本当に素敵なお店です。

オープンの日もドキドキワクワクです!!

お近くの皆さんよろしかったら是非是非

遊びに来てくださいね。



今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-12-09 02:57 | ハンドメイド

大失敗でがっかり・・・

今日は疲れた上に大失敗・・・・

見てください・・・このざま・・・・。

b0145865_16401960.jpg


只今、フレームを製作中なのですが、

初めてとってこのざまです。

一回目から大成功!なんてそんな器用な私じゃないから。

これは私用に使おうと思います。

次はきちんと作れる様、友達からも情報を得て

リベンジ!!です。

b0145865_16475733.jpg


思うように作品が進まない最近。

こんな時もあるよねと、毎日思ってはみるものの

やっぱりスムーズに作りあげていきたい気持ちでいっぱい!!

は~ハンドメイドの時間がた~~ぷり欲しいな。









今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-12-03 16:52 | ハンドメイド

今日中に出来たヘヤゴム

今日は4つのヘヤゴムを作りたかったのに。。。

結局は2つだけ。。。と

思ったらチビ太が夜、早めに寝たので

今のうちに!と2種類のヘヤゴムが完成です。

1つ目は白くて思いっきり乙女なヘヤゴムをUPです。


b0145865_17594315.jpg


可愛いマーガレットのイミテーションフラワーに

少し手を加えてアレンジした物です。

小さいお子さんから大人の女性まで幅広く使って

いただけると思います0・。*。・0・。*。・0


2つ目はグッとシンプルに大人な雰囲気に。

b0145865_22103531.jpg


大好きなリネンと大好きなレトロなボタンで作りました。

落ち着いた感じがとても気に入っています。

明日は何も作れそうにないな(泣)

しょうがないしょうがない、、ゆっくりと進めます。

今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-11-25 18:36 | ハンドメイド

アクセサリー造り

一先ず、今日はここまで。。。

アクセサリー造りをちょこちょこと

進めていた最近。

あれこれ沢山作りたいけれど

今の自分が作れる範囲はこれくらい(汗

と洗濯や布団を干しながらすっと気持ちを

切り替えて、次は布雑貨に進もうと思います。



プレート型の可愛いモチーフをピンに付けてみました。

b0145865_1223866.jpg


麻の編みバッグやゆるゆるのストールのアクセントに。


b0145865_12254898.jpg


それぞれのお好みで選んでいただけるといいな。

本当にこうして見ると、シンプルな造りですね。

「脇役」私が好きなテーマです。

ちょっとだけさり気無く****





今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-11-16 12:32 | ハンドメイド

小さいバッグチャーム

おはようございます。

今朝は小さいバッグチャームが2つ完成しました。

春の爽やかなバッグ達にそっと小さい遊び心のアイテムに

なりますように 0~♪*~0~♪*~0~♪*~0~♪*

b0145865_858443.jpg

                            *小さいバッグチャーム

b0145865_9111.jpg

こちらは「M」のイニシャルモチーフとバラのチャームで。
b0145865_924373.jpg

そしてこちらは「R」のイニシャルモチーフとアンティーク風ミシンのチャームを。

オシャレの小さなプラスにいかがでしょうか。



今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-11-15 09:08 | ハンドメイド

カボション


b0145865_1640563.jpg

                                   *カボションリーフ



ポカポカの陽気に

白いワンピースを着て

花の咲く公園をゆっくりお散歩~♪

そんな春の日をイメージしながら

つくりました。

とてもシンプルですが小さいマーガレットの

カボションがそっとリーフを弾き立ててくれそう。


今日もご訪問ありあがとうございます*にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2010-11-09 16:54 | ハンドメイド