私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:ハンドメイド( 160 )

長い長い道のり

b0145865_225586.jpg


ずっとチビ太の体調が悪く、

家事以外、何となく気がめいっていた私。

何かしてすごそう!と思い立った、久しぶりにドイリー編み♪

ぐっすりと眠るチビ太の横で時間が許す限り編み編み♪

指先が以前のように器用に動かせない分、何度も失敗しては

縫い返し・・・大変だけれどそれも楽しい。

それにしても編み続けるこのドイリーさん。

昭和のデザインとあってとてもレトロ*

もうすこし、もうすこし・・・まるで人生のよう。

以前友達に聞いた「編み物は人生のように細くて長い道のり」

本当にそうだと感じます。
[PR]
by oharusann | 2011-07-07 22:10 | ハンドメイド

白いカゴバッグ

b0145865_1655759.jpg


雑貨屋さんで気になった白いカゴバッグ。

義母さんが、買ってくれました。

手持ち部分に最近お気に入りの布を付けてプチリメイク♪

オムツにミルクをささっと取り出せて便利*



b0145865_1703481.jpg


プレートのキーホルダーで

大人可愛くなったかな。
[PR]
by oharusann | 2011-04-19 17:01 | ハンドメイド

今夜だけ♪

無事に長男の卒業式も終わりました。

明日からは引越しの準備にスイッチを切り替え!

だから今夜だけは夜更かしして好きなハンドメイドを。

壊れてしまった以前のキーホルダ。

今回も大好きなリネンを使って作りました。


b0145865_233039.jpg



もう片面には素敵なリバティを。

b0145865_234360.jpg


初めてのリバティ。

小心者でなかなかデビューが出来ませんでしたが

今回はコンパクトだけに安心して作成が出来ました♪

妹にも作ってあげようと思います。

気にってくれるだろうか(笑
[PR]
by oharusann | 2011-03-08 23:06 | ハンドメイド

雨の夜

今日は昨晩からシトシトの雨。

こんな夜は早くお布団の中へ行って

ゆっくりと雨音を聞きたくなる。


b0145865_15132190.jpg



でも昨晩はアクセサリーを作ってみた。

パーツをあちらこちらと置き換えながら。 

淡い紫色のカボションを効かせてみた。

お花見の頃、付けてみようかな。
[PR]
by oharusann | 2011-02-28 15:17 | ハンドメイド

ありがとう!

初のイベント参加、

「ルーラル・コテージ」さんの2DAYSHOP

何もお手伝いが出来ないままでしたが、

とてもいい思い出になりました。

お店の方々やスタッフの皆さん

本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした!。

このイベントに足を運んでいただいたお客様達も

本当にありがとうございました!


レポもしなくてはいけなかったのに・・・(汗

初日も2日目も写真をきちんと撮るのを

すっかり忘れてしまって(泣

少しだけ書かせていただきますね。

b0145865_19283373.jpg


『ルーラル・コテージ』

この素敵なお店のガーデンにて

沢山の作家さん達とイベントに参加させていただきました。

一日目は妹と一緒にお邪魔させて頂き、

雑誌の取材でお店やオーナーさん、

そして2DAYSHOPの様子なでの写真撮影と

あって沢山お客さんや作家さん達と記念にと

一緒に仲間に入れていただきました。

泣き出したチビ太。。。本当にごめんんさ~~いでした!!

2日目は仲良しのIさんと一緒にお邪魔しました。

またここでも写真を撮るのをすっかり忘れてしまって。

今日はゆっくりと素敵な作品を見たり手にしたりと

2日間、本当に楽しい時間をごせました♪

b0145865_19372210.jpg


この素敵な雑貨小屋で私の作品を置かせて頂きました。

何より、私の作品をお買上いただけた事が本当に嬉しかった!!!

「ありがとうございます!」

これを期に少し手作りや物に対しての取り組み方や思いを

自分なりに今以上にしっかりとしたものにして行こうと思います。

またいつの日か、今日のように誰かの手に小さい幸せを

感じられる様な素敵な作品を生み出せますように。

『今日まで4aprilを可愛がっていただき本当にありがとう。』
[PR]
by oharusann | 2011-02-27 19:46 | ハンドメイド

いよいよ明日!

今日はnonnちゃんと明日から始まる

一宮にある『ルーラル・コテージ』の2デイショップの

納品へと行って来ました。

心配したお天気も何とかもって

チビ太も腕の中でおりこうさんにしてくれていました。

さーさーいざ!デイスプレイ・・・・・

とnonnちゃんも私も、一体全体どうして並べていいやら???

私なんて本当に少ない数なのに。。。(汗

nonnちゃんはそりゃ~もう凄い数の作品達!!

2人してあ~だこ~だと言いながら無事に終えることが出来ました(笑


さてここが私とnonnちゃんの空間ですよ♪

b0145865_1951149.jpg



nonnちゃんは沢山のコサージュやアクセサリと

素敵な自然素材100%のリースやフラワーアレンジ達が

沢山沢山並びましたよ!!

b0145865_1981927.jpg


ね~素敵ですね*


私は本当に少ない作品達でちょっと恥ずかしいのですが

何とかこうしてデイスプレイする事が出来ました。

b0145865_1910493.jpg


当日には沢山の作家さん達の作品が並びます。

楽しい教室や美味しい食事も楽しめますよ!!

皆さん是非是非、お越しくださいね。





                      第5回 2DAY SHOP

                      『ルーラル・コテージ』

                      26日(土)・27日(日)
                  両日とも AM 10:00~PM 4:00

          ハンドメイド作家さんによる作品が多数販売されます。
        (年度内の 2 DAYは予定を変更して、今回が最後となります)

              臨時駐車場を前回の場所に設けますので、
              作家さんやお客様はそちらをご利用ください。

              温かい食べ物もご用意してお待ちしております。
                はがきが届いた方は、ご持参下さいね♪

             
              体験教室を楽しみにしてくださっているお客様
              今回は*体験教室は
   ☆スイーツデコ
   ☆ソープカービング
   ☆プリザーブドフラワー

        お楽しみに~♪

[PR]
by oharusann | 2011-02-25 19:16 | ハンドメイド

フルーツバスケット

去年の秋に雑貨のイベントで見つけた可愛いかご。

『フルーツバスケット』

ミニバラとミモザのドライでアレンジをしました。

b0145865_16492451.jpg


今日は雨で静かな一日でしたよ。

明日はポカポカの春の陽気だとか。

花粉症・・・・まだ出てませんがそろそろかな?

明日はnonnちゃんとイベントの準備へ行って来ます。

ディスプレイがイメージ通りで出来るといいけれど。

チビ太がぐずらずおりこうさんでいてくれますように(ー人ー;)!!
[PR]
by oharusann | 2011-02-24 16:52 | ハンドメイド

春のミニストール

珍しくチビ太がぐっすりと眠った今夜♪

ミシンを走らせました!

以前に取り掛かった水玉のストールが大失敗・・・(泣

今あるミシンにあった生地を選んで再チャレンジでした。

b0145865_043992.jpg

「春のミニストール」

小さなお子さん用にも大人の方用にも

春のお出かけなどのオシャレに使っていただけるといいな~*

と思いながら完成 。*・。*・。*・。*・。

さて、そろそろお布団へ(笑


「おやすみなさい」
[PR]
by oharusann | 2011-02-20 00:09 | ハンドメイド

イベント用♪

2月に入り少し春らしい陽気もあって

過ごしやすい数日間でした。

今日はとても気分良く過ごせた事もあり

思っていたイベント用のリメイクをささっと

終えることも出来て嬉しいな。

b0145865_21192585.jpg

『マルシェ風ミニバッグ』

以前作成したもので、

今回のイベント用にレトロボタンとイニシャルレース『A』を

プラスしました。

ランチBOX入れやちょっとした小物入れだったり

お散歩用のバッグにも可愛いサイズです。

イベント前とあって一番に作品作りに集中したのだけれど

やっぱり無理のようで、

初めてのイベント参加ではありますが

今の自分が提供出来る事を無理なく背伸びしないで

楽しく参加することにしようと思っています。

もし、お一人の方でも4aprilの作品を

喜んで手にしていただけるのであれば本当に幸せです。

ここ数日ハンドメイドの事を考えています。

少しの間、違った方向から成長してみようと思います。

上手く言えないのですが、

まず白いパレットになって色んなハンドメイドを

一からじっくり手に取ってみようと思います。

確実に自分の色が見つかったら

また色んな方に私の作品を手にしてもらえうように。




ゴールはありませんがこれからも宝物を大切にして行きたくて。
[PR]
by oharusann | 2011-02-06 21:39 | ハンドメイド

多肉

多肉の寄せ植えの嬉しい追加オーダーを頂きました。

b0145865_2144489.jpg


私も好きなテラコッタの鉢が在庫切れのようで・・・

とりあえず、今回ある分だけの鉢達で今回も寄せ植えです♪))

多肉ちゃんは何故こんなに可愛いのでしょうかね~。

プクプク多肉ちゃんはどんどん増えていくんですよ。

どんどん種類を増やしていこうっと!

ブリキに陶器、お家の中にある要らなくなったコップなどなど

色んな入れ物に入れたりして小さく飾るのも楽しい!

多肉は辞められませんね♪♪♪
[PR]
by oharusann | 2011-02-02 21:07 | ハンドメイド