私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:ハンドメイド( 160 )

ウキウキな事♪

今日は息子の麻しん風しんの予防接種日でした。出校日だったので午後から行ってきました。顔見知りの友達にばったり!!
『あれ?同級生になるんだっけ?』ってお互いの子供の成長に改めてびっくりでした。

20年の付き合いの親友『おちゃき』からスタンプが届きました。
b0145865_18491628.jpg

センスが無いから・・・なんておちゃきが言ってるけれど
シンプルで素敵なデザインでとーっても気に入りました!!
ランチョンマットの裏にドキドキワクワクしながらポン!と
押してみたよ。ほら!!可愛い!!ヾ(´▽`*)ゝ
ショップ用にも使わなきゃ♪♪♪


以前雑誌に載っていた『ふた付きココット』
あまりの可愛さに作ってみました。
b0145865_18584555.jpg

ボタンを入れたり角砂糖を入れたり、ふりかけをストックしておいたり、
キャンディーを入れたり、ちょこんと置いておくだけで
本当に可愛いですヽ(*^∇^*)ノ*ハギレ程度の布と厚紙があれば
出来ちゃいます*
[PR]
by oharusann | 2008-08-22 18:55 | ハンドメイド

*シンプルクロス*

連休も終わりましたね。
b0145865_2128510.jpg

土曜・日曜と義母さんちへお泊りしてきました。
道沿いに咲く義母さんちの『さるすべり』が満開!!
長めの枝が満開の花を風に乗せて
ユラユラと踊る姿は本当に綺麗ですよ。


b0145865_21311551.jpg

今日の日曜日のお昼は皆が好きな『散らし寿司』を
贅沢に思いっきり好きな具材で頂きました!!
こんな贅沢な散し寿司は義母さんのお家でないと
いただけましぇ~~~ん♪
本当に美味しかった~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜。
午後はお礼に義母さんと二人でお茶してきました*

この連休の間に作ったのがクロスステッチのクロス。
b0145865_14231769.jpg

小物のクロスやかご用のカバーなどに丁度いいサイズです。
今度はどんなデザインに仕立ててみようかな♪
[PR]
by oharusann | 2008-08-17 21:48 | ハンドメイド

また作ってみました♪

妹のリクエストで2つ目のバック*
b0145865_14174454.jpg

誰かにプレゼントするには、まだまだな未熟なバック造りの初心者。
いつもブログをもチェックしてくれる妹が「私にも造って♪」と(^^)。
裁縫を身に付けるには回数を重ねなくては!と
リクエストに答えて造ってみました。
以前作った型紙を2サイズ程大きめにして肩掛け用に***
淡いらベンダ-色のチェックの部分はポケットになっていて、
お花のモチーフを並べてみました。

シンプルな造りだけれど、気に入ってくれるかな~~(^^;)。

昨日はすごい雷でバリバリド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!っと
鳴る度に息子と二人で『すげ~~~』っと言いつつ手を動かして
ました。チクチクとやっぱり楽しくて落ち着きますね。
雷が大っ嫌いな妹と愛犬ゴンはきっとブルブル震えていたことだろう(笑
[PR]
by oharusann | 2008-08-09 14:33 | ハンドメイド

今日から8月ですね

こんにちは(^^)
8月1日***皆さんお元気ですか?

b0145865_1618217.jpg

ちょっと、玄関先のをごそごそ模様替え。
汗をかきながら部屋に非難したりと半日かけてやっては
みたものの、うーー・・・ん/( ̄ロ ̄;)\やっぱり何かが違う!!!!

仕方がないか。。。。。
これ以上のセンスが浮かばない((q(T▽T)へへ。
お店の日くらいまでにはもっと素敵に返信してますように(ー人ー)
b0145865_16263828.jpg

昨日、出来上がったアルファベットのクロスステッチを
額に入れてみました。小さいでしょう?(笑
このくらいが好きなんです。主役じゃないけれど、でも目に留まる
ちょっとした可愛さが好き。
[PR]
by oharusann | 2008-08-01 16:38 | ハンドメイド

クロスステッチ*M*

***M***
b0145865_16433421.jpg

ショップに並べたい品のほとんどは小さめの
脇役な雑貨がイメージです。小さなリネンの
布に好きなアルファベットのクロスを刺繍して、
小さな額へいれてみようかな♪

今日も暑い江南市。。。(;´д`)ゞ
外の水撒きも一日に2度ですが、
さすがにお庭の植物達もノックダウン寸前です。
さっき、アイスクリームを半分食べました。
残りはまた明日の猛暑に備えておきます(笑
[PR]
by oharusann | 2008-07-30 16:50 | ハンドメイド

一針一針***

ワンショルダーバックに挑戦!
大好きなリネンと古布で一針一針時間をかけて作りました。

b0145865_221362.jpg

隣のお婆ちゃんが「もう、いらない古い着物を持って行って。」って
頂きました。リメイクにと解いてみると・・・・
全て手縫いで一針一針縫ってある着物。
{うん!やっぱり手縫いで作ろう!!}
優しい古布とリネンと,
イメージ通りに出来上がりました。
内ポケットは携帯がピッタリ入ります(≧∇≦)ъ やったー!!


大好きなマメコメちゃんから!
b0145865_22225818.jpg

彼女の素敵な『空クイズ』で見事当選!!
素敵なラッピングだったんですよ!!
とっても綺麗な目のクロスステッチ***
は~とっても可愛いヾ(´▽`*)ゝ、バジルのミニバケツそろそろ植えてみようっかな♪
マメコメちゃん本当にありがとうね~~~o(*'▽'*)/
[PR]
by oharusann | 2008-07-22 22:34 | ハンドメイド

ちくちくタイム

こんにちは(^^)。
梅雨明けも来週頃となった東海地区の我が家もすだれを立てかけましたよ。
強い陽射しを避けてちょっと薄暗い室内ですが、やさしく光も入りなんとも
風流な感じです。
ちくちくタイムを取りつつ今日は出番待ちの小物達を一ヶ所にまとめて
おくようにと水玉模様のミニバックを作ってみました。三角の形が可愛くて
練習にとまずはミニで挑戦。以前UPしたハギレのコサージュのバラを
トッピング~~~~!

b0145865_15535661.jpg




b0145865_19133380.jpg

こちらはまたまたピンクッション。
{お店に出すピンクッションはこの子達にしましょう。}とまとまりました(^^)*
いくつ位作っておいた方がいいのか、これも難しいところですね。
これからはバック作成が続きそうです。出来るかな~~・・・・( ̄_ ̄ )不安だぁ

[PR]
by oharusann | 2008-07-16 16:41 | ハンドメイド
曇り空の蒸し暑い日。
キッチンの床にこぼれてしまった米粒を拾っていると
額に汗がじわり~~と浮き出てくるのがよ~~~く分ります。

今は暑さとだるさとで意欲が出てこない( ̄Д ̄;;
内職もやっとやっとに近いです。はー早くお盆過ぎないかな~。
って勝手なことばかり考えてます。


b0145865_2282113.jpg

以前作った小瓶のピンクッションの続きで
大好きなリネンにクロスのキーの模様を***

でね、頭の中では楽しい妄想を続けてます。
考えるのは眠る時以外はいつでも何処でもできるでしょう(='m') ウププ
このコの事を考えてます♪

b0145865_22142462.jpg

使い古しのバスケット。リサイクルショップで600円!!
一目惚れでした。中はピンクのチェック柄だったので思い切って
取り外してみたら、もっと古い感じがでてきてこのままドライな感じに
してみようとイメチェン作戦を練っています♪
ディスプレイにも役に立てくれそうで可愛くてしょうがないです。
今は本を収納して飾っていますよ~~♪

[PR]
by oharusann | 2008-07-07 22:21 | ハンドメイド

小瓶のピンクッション*

土曜日の今日は
仕事も手を休めて小物作り♪

ピンクッションと瓶のコラボ♪
ボタンやピン、ハギレを入れてみたり。

私はビー球で夏気分です。
b0145865_1340012.jpg

色んな形の小瓶で
何個つくりましょうか♪
小瓶探しもはじまりそうです(^^)。


『私の小話』
お隣のMさんちではじめての本格的なパン作りをしました。
生地の醗酵も無事終わりMさんが「お春さん、自分の家から麺棒もってきて!」と
言う言葉に家から慌てて持って来た私・・・・
さー生地を伸ばそうとしたその時、何もしない私をみたMさんが、
「麺棒は?」と聞かれて「持ってきたけれど。。。。これ!」
それは小さな小さな綿棒!(o゜◇゜)ノ「ハイめ・ん・ぼ・う」

勘違いもホドホドに~~~~(@Д@; Mさん驚くやら、大爆笑する私達!!
本当におバカな私でした。
[PR]
by oharusann | 2008-06-28 13:55 | ハンドメイド

青い花*

暑い夏日が続いた最近は{梅雨は何処へ?}と
感じていましたが、やっぱり梅雨ですね

ジメジメ湿度に曇り空、雨も降ったり止んだり;;;;;;;

b0145865_19432857.jpg


青い花のコサージュ*

大小それぞれ色も変化させながら、いくつか作り
壁掛け用の雑貨を作ります。まだ途中ですが、
きっと素敵になりますように ~♪ ~♪ ~♪
[PR]
by oharusann | 2008-06-19 19:47 | ハンドメイド