私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:ハンドメイド( 160 )

こんばんは★))

ここ2日間ほど夜の雨音で

お布団の中で一瞬でも癒された私。

今夜は試作品として雑貨を作っていました。

b0145865_2227159.jpg


雑貨が好きなだけに

こう言うのかわいいかな~っと思ったいくつかの品を

セットにして出したいな~っと夜な夜なお布団の中で

日々考えています。

その中で一先ず出来る蝋引きの封筒さん。

中にはアンティークの洋書を数枚いれてあります。

封筒のデザインや文字も試作段階、今日はイメージだけで。

でも楽しい時間でした。


この写真を中腰で撮影中に・・・・グギ!!

またやっちゃいましたぎっくり腰・・・・

まだ動けるので何とか大丈夫そう・・・・

もう寝ます。

おやすみ。




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2012-02-25 22:36 | ハンドメイド

小さいもの*


b0145865_23555512.jpg


小さなリースを作っています。

リバティーの花柄が聞いた布。

今回、思い切って使ってみました。

レース編みがはやり思うように進まず・・・・

腱鞘炎、未だにあるようで

編み物は中止して

無理のない所で楽しんで小物作り♪

今年中には届けたいお友達へのお便り。

夏の終わり辺りから続いているお便りは

この12月になってもゆっくりのまま。

きっときっと間に合いますように。





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-12-09 00:01 | ハンドメイド

木の実のリース


*木の実のリース*
b0145865_21215085.jpg


オーダーを頂いたリース。

「お茶の実リースの様な自然でシンプルなものを」

いざ引き受けたものの、久しぶりの作成にアタフタ。。。

「あなたの作り出すものだから欲しいの!」と言う一言に

気持ちを助けてもらった私。

同じデザインで残り数個仕上げます。

無事に待ってくれている人へ届きますように。

頑張れ私!(笑)





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-11-28 21:29 | ハンドメイド

茶の実リース

b0145865_22591677.jpg


一昨日の夕方、庭で遊びたがるチビ太と一緒に

お茶の木の前をウロウロ・・・・

ふと見るとあちらこちらに実がなりコロコロと

地面に転がっていた。

さっそく持ち帰りリースを作って見ました。


b0145865_2312428.jpg


直径5センチくらいの小さいリースの完成♪

久しぶりのリース作り、四苦八苦しながらも楽しい1時間でした。  





*11月20日 虹ママ曜日 更新しました。







にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

何処に置こうかな♪

これもまた楽しい時間♪
[PR]
by oharusann | 2011-11-19 23:04 | ハンドメイド

フリマー明日です!

b0145865_2141916.jpg


明日になりました。

少しお天気が心配ですが、時間が許す限り

楽しんでマーケットをOPENしますね。

今回は3人での出店です。


*****フリマーの内容は*****

♪ お春  クラフト雑貨・古着(婦人向け)

♪ TSUMIKIちゃん  ネックレスetc・古着

♪ TSUMIKIちゃんの妹ちゃん  バッグetc・古着



天候により早く終了となるかもしれません。

どうか雨が降りませんようにと祈って今日は早めに寝ます。

それでは明日に~。・*


環境フェスタ江南2011フリーマーケット

明日10月30日(日曜日)

AM10:00 ~ PM3:30 

場所 愛知県江南市スイートピア

*雨天中止





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-10-29 21:16 | ハンドメイド

アンティーク風ケース

今日も暑い江南でした。

チビ太は庭でバケツに張った水で

キャーキャーいいながら遊んでおりました。

いい加減、また秋めいた昼下がりを過ごしてみたいのも。。。。

ただイベントの当日に今日のようなお天気に恵まれた

言う事はなにのだけれど^^;

b0145865_21283815.jpg


今日は2つだけ・・・(笑

アンティーク風にケースをリメイクしました。

ディスプレイや小物入れに。

次は編み編み作品に入る予定です。


環境フェスタ江南2011フリーマーケット

10月30日(日曜日)

AM10:00 ~ PM3:30 

場所 愛知県江南市スイートピア

*雨天中止






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-10-19 21:32 | ハンドメイド
こんばんは。

今日は昨晩からの雨がグズグズと続く一日でした。

午後に入りチビ太がグッスリとお昼ねの時間に突入!

夕飯の準備をしながらテーブルの上でイベント用の雑貨作り。

いつ起きるかとハラハラしたけれど

何とかおりこうさんで居てくれました(^^)。


b0145865_2203879.jpg


可愛い木製のカッティングボードを入荷。

自分流にアレンジしてドライの花を飾り付けました。

この度は4つ。どうしても無理が出ないようにとなると

個数が限られてしまう(ーー;))。

さて!次はどんな雑貨に取り掛かろうかな♪


環境フェスタ江南2011フリーマーケット

10月30日(日曜日)

AM10:00 ~ PM3:30 

場所 愛知県江南市スイートピア

*雨天中止






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-10-15 22:09 | ハンドメイド

決まりました♪

市からの通知、昨日届きました。

2年ぶりの参加です。チビ太も同伴だからちょっと心配。

フラフラとお散歩しながら散策していただけたる

環境フェスタです。お友達の参加予定です。

少しづつ雑貨達を準備中ですが、どれくらいだせるかな?


b0145865_221747.jpg



環境フェスタ江南2011フリーマーケット

10月30日(日曜日)

AM10:00 ~ PM3:30 

場所 愛知県江南市スイートピア

*雨天中止






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-10-13 22:14 | ハンドメイド

準備中

少し気が早いのだけれど・・・準備中♪

今月の30日にイベントに参加したく応募中。

参加できるかどうか?まだ通知がこないのだけれど

{ギリギリの返答なのがおなじみ(笑)の事}と

思いはもやは参加決定と決め込んで、慌てる事の無いように

少しづつ準備を始めている私。

b0145865_21553358.jpg


フリーマケッととあって今回の出品内容は

主にお姑ちゃんの古着を中心に(笑)

ほんのちょっとだけ雑貨達も並べようと思っています♪

時間が無いとあってちょこちょことした物ばかりになりそう。

でも、久しぶりのイベントとあってウキウキです。

もし、参加決定!!とあれば

改めて告知させていただきますね。


ふぁ~~~あああ。。。。そろそろ寝ます014.gif

おやすみなさい。・072.gif。・072.gif。・072.gif
[PR]
by oharusann | 2011-10-10 22:02 | ハンドメイド

試作品

b0145865_21362290.jpg


そろそろ、ハンドメイドも以前のように

作品として作り出したくなってきました。

脇役のようなさり気無い雑貨作り。

今日はその中で初めに取り掛かりたかった

アンティーク風リメイク雑貨。

まだまださすがに納得は行かないけれど

またさらに納得の行くような形を空想できます。

うーん・・・うーん?と悩みながらも楽しいものです。
[PR]
by oharusann | 2011-09-12 21:43 | ハンドメイド